2017年01月02日

初泳ぎ🏊A

20170102172303430.jpg

20170102172315842.jpg

20170102172325303.jpg
年長さんのシュンタの弟も入りました❗
最年少は、ツズキの弟で3才!(; ゚ ロ゚)
頑張りましたp(^^)q
20170102172834111.jpg

20170102172843071.jpg

20170102172851426.jpg

20170102172857611.jpg
海から上がると、保護者会から暖かい豚汁とおしるこを準備して頂きました。
超温かくて、超美味しかった💕😋
ありがとうございましたm(__)m
あったかいんだから〜✨ (古っ!)
20170102173212225.jpg
新聞社から取材を受ける、主将。
ちゃんと、答えたかな!?
20170102173302210.jpg
高校2年のケンシとセイラ。
早いもので、今年はラストイヤー。悔いの無いよう夏には、満面の笑顔(^^)を期待したい。
20170102173554732.jpg
2017年がスタートしました。
時間は、止まってくれません。

昨年よりも、いい一年でありますように。みんなで頑張ろう❗
明日から、合宿。時間は止まってくれません。

今、自分に出来ること。
頑張れば出来そうなこと。
そういうことを積み重ねていかないと
目標は近づいてこない。



posted by @JL KAGO Coaching Staff at 17:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェルかごエンターテイメントショー!

初泳ぎ🏊

20170102171056789.jpg
毎年恒例の初泳ぎをしました。
かれこれ、二十数年続いてる、ジェルかごの伝統行事。雄大な桜島をバックに、今年の活躍を誓い錦江湾へ飛び込みます。
20170102171449385.jpg

20170102171502793.jpg
例年になく、比較的暖かいお正月☀
とはいえ、入念なウォーミングアップ。
20170102171646837.jpg
今年の目標を、それぞれ桜島に向かって大声で発表❗カウントダウンで、Let's go!
20170102171822254.jpg

20170102171834459.jpg

20170102171847742.jpg

20170102171915094.jpg

20170102171932003.jpg
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 17:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェルかごエンターテイメントショー!

2017年01月01日

明けましておめでとうございます

20170101185639712.jpg
新年明けましておめでとうございます。
旧年中は、たくさんの応援ありがとうございました。
本年は、昨年よりも良い1年となるよう精進して参ります。

応援宜しくお願いいたします🙇
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 18:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェルかごエンターテイメントショー!

2016年11月06日

2016年 選手栄養会&送別会A

20161106203846363.jpg
ユウジ。
最高の仲間とここまで、続けてこれてよかった。お世話になった人、全てに感謝したい。常に場を明るくしてくれた、後輩からも慕われました。

20161106204212987.jpg
女子主将 ミヤマ。
ショウタと同じく、勉強との両立でよく頑張りました!何とか、滑り込みでゲットした九州高校。なかなか調子が上がってこない中、見えないプレッシャー不安とだけが膨らむばかり。そんな中で、コーチからの一言で気が楽に。
『後には何もない。怖がらず出しきってこい!』ここまで、続けてよかった。

20161106204853069.jpg
主将 コウスケ。
今年の始め、足を骨折。
決して諦めませんでした。
同じチームに同じ種目が3人。
とにかく、速くなりたかった。ラストの九州高校は、初めて『楽しさ』を感じました。
『お母さん、今まで水泳を続けさせてくれてありがとうございました』
会場のあちこちで、鼻を啜る音が。
常に感謝を忘れない、主将でした。

20161106205911949.jpg
卒業生のスピーチを聞いて、現役選手は何を感じたでしょう。
1つのコトを最後までやり続けるコトの難しさ、大切さ。
経験した者しか語れません。

この舞台でスピーチをするためには、自分の力では絶対に達成出来ません。
チームメイト・家族・コーチ等の力も必要不可欠です。

それぞれ、自分の夢へ向かってスタートを切りますが、感謝の気持ちを忘れずに頑張ってほしいと思います。
今までも、これからも応援します!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェルかごエンターテイメントショー!

2016年 選手栄養会&送別会@

今年もこの日がやってきました。
高校3年生の送別会。
参加者約80名!(゚Д゚)!!

20161106195454566.jpg
今回進行を務めるのは、ケンシとセイラ。
表情、固っ!しっかり頼むぜp(^^)q

20161106195716377.jpg

20161106195726653.jpg

20161106195736579.jpg

20161106195744457.jpg
毎年、出し物がレベルアップして
楽しいです❗
すいません、女子チームは撮れていませんでしたm(_ _)m

20161106200012650.jpg
卒業生の挨拶。
ミホ。
バレーボールから再び水泳の世界へ。
コーチから、一番指導を受けましたが、
後輩への面倒見がよく、いいお姉ちゃんでした。

20161106200352895.jpg
ショウタ。
クールで、真面目でした。
勉強との両立で、なかなか練習に来れませんでしたが、ラストの3ヶ月は今までにない頑張りを見せてくれました!

20161106200853715.jpg
シュウキ。
『今まで何もかも中途半端で過ぎてきた。
ラストイヤーは、絶対に九州高校に行きたい』必死に努力し、不安が絶頂の中、コーチからの一言が救ってくれました。
コーチに対しての感謝の気持ちでした。
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェルかごエンターテイメントショー!

2016年11月03日

おはら祭り 〜ちゃま〜

爽やかな秋空の下、第64回おはら祭りがありました。
今年は、鹿児島&国分の連合軍❗
総勢90名❗
20161103215043876.jpg

20161103215057511.jpg
黄色のシャツが、目立ちました❗
20161103215143602.jpg

20161103215154430.jpg

20161103215209527.jpg
今回は、選手コースも参加。
盛り上げてくれました\(^^)/
20161103215328420.jpg

20161103215341379.jpg

20161103215350821.jpg

20161103215410303.jpg

参加者総数2万人❗
各チーム、色とりどりの衣装で最高に盛り上がりました❗
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェルかごエンターテイメントショー!

2016年07月21日

テレビ取材 〜ちゃま〜

今日は、24日に行われる県学童選手権の注目選手として、レイカが取材を受けました。
20160721001727022.jpg
少し緊張した様子でしたが、しっかり受け答え出来ました(^^)v
20160721002032763.jpg
番組製作のプロデューサーの方も、競泳出身とか。四方八方から、区切るように泳ぎを見てました。
20160721002646145.jpg
レイカのお兄さんのダイキも、取材を受けました!練習中も、カメラをチラチラしてました!

プールサイドで暑い中、遅くまでありがとうございました。
どういった、仕上がりになってるか放送日が楽しみです(^^)


posted by @JL KAGO Coaching Staff at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェルかごエンターテイメントショー!

2016年05月15日

Happy wedding! (^^) 〜ちゃま〜

20160515203807214.jpg
今日は、萩原コーチの結婚式💒でした。
お互い水泳出身で、まわりは先輩・後輩・同期の水泳関係者でいっぱい!
20160515204410898.jpg
今日は、いつものカツではありません!
凛としてます!

20160515205105848.jpg

20160515205116536.jpg

20160515204536863.jpg
見てください!この幸せスマイル😌
20160515204726534.jpg
チームジェルかごOBOG。
20160515204843565.jpg

20160515204856290.jpg
いつまでも、末永くお幸せに・・・😄
本当におめでとうございます❗
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェルかごエンターテイメントショー!

2016年02月29日

ジェルカップ2016A 〜ちゃま〜

20160229145904050.jpg
昼食時間には、お楽しみ抽選会を実施。
進行には、サプライズゲストでMBCのよし俣とよしげさんに来て頂きました!
さすが、しゃべりのプロ!盛り上がりました!
20160229150556137.jpg

20160229150058620.jpg

20160229150119179.jpg
応援も、みんなが1つになりチームの為に、仲間の為に熱が入りました。
最高のチームです(^^)v

20160229150735381.jpg
総合優勝は、我がチームを含む東軍チーム!
国分クラブを含む西軍の連覇を阻止しました!
大会最優秀選手には、ジェルかごの
月迫 葉空 選手。小学1年での受賞は、過去最年少での受賞!日頃の練習の成果ですね!
おめでとう!\(^^)/

20160229151201876.jpg
大会開催にあたり、選手、保護者様、鴨池プールのスタッフ様、鹿児島県水泳連盟の先生方、協賛各社様、大会関係者様、その他沢山の方々に、多大なご協力を頂きこの場をお借りしまして、御礼申し上げます。
ありがとうございました。

最初は、鹿児島クラブと国分クラブの2チームでの対抗戦から始まり、回を重ねる毎に、1チーム、また1チームと参加依頼があり、
今回20回の伏し目を迎えました。
2歳のチビッ子から18歳の高校生まで、将来性豊かな子供たちに、水泳の楽しさを伝えていき、この中から将来鹿児島県を、日本を背負っていけるスイマーを輩出出来るよう育成していきたいと思います。
その為にも、更に30回・40回と継続出来るよう頑張ります\(^^)/

posted by @JL KAGO Coaching Staff at 15:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェルかごエンターテイメントショー!

ジェルカップ2016@ 〜ちゃま〜

昨日、鴨池プールを貸しきって第20回ジェルカップ選手権がありました。
今大会は、20回の記念大会。過去最多の450名あまりの参加!(゜ロ゜;ノ)ノ
20160229140941835.jpg

20160229140955780.jpg
朝早くから、場所取りの為に並び開門時間を待ちます!
20160229141219071.jpg
日本選手権ばりの、演出です!
20160229141317078.jpg

20160229141352991.jpg
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェルかごエンターテイメントショー!

2016年01月30日

New 水着(^^)v 〜ちゃま〜

2016年を迎え、今回、新しく練習用水着を作りました!\(^^)/
20160130231910902.jpg

20160130231924991.jpg

20160130231938711.jpg
国分クラブと共同製作で、どこにもない、完全オリジナル!
ふんだんに、ジェルロゴを散りばめて、今年はリオデジャネイロオリンピックの年。
リオデジャネイロは、ブラジル。
グリーンとイエローのブラジルカラーです!
これは、目立ちます!

20160130232514576.jpg

20160130232529451.jpg
早速、試着。カッコいいでしょ!
20160130232618203.jpg

20160130232626578.jpg


試合では、イエロー軍団が水着のように派手な結果を出してくれるでしょう!\(^^)/
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 23:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | ジェルかごエンターテイメントショー!

2016年01月02日

2016年 始動A〜ちゃま〜

20160102182303344.jpg

20160102182313128.jpg

20160102182325095.jpg

20160102182332601.jpg20160102182332601.jpg
20160102184359315.jpg
一年経つのは、早い。
結果を出す為の材料を、いい加減やるのか、一生懸命やるかで夏に大きな差がでる。
どちらを選択するかは、仲間や親やコーチではない。自分自身!
どうなりたいか?をもう一度考えて、気持ち新たに、頑張っていこうp(^^)q
やるしかない!

本年もどうぞ、『ジェルかご』を宜しくお願いいたしますm(._.)m
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 18:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェルかごエンターテイメントショー!

2016年 始動。〜ちゃま〜

20160102175746199.jpg
2016年は、毎年恒例の初泳ぎから始まりました。幸いにも、天気がよく暖かい日でした。

20160102180034236.jpg

20160102180043483.jpg
入念に体を温めて・・・、
20160102180119583.jpg
今年の決意表明をし、いざ!

20160102180158232.jpg
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェルかごエンターテイメントショー!

2015年11月03日

おはら祭り 〜ちゃま〜

今日は、鹿児島最大のイベント、おはら祭りに参加しました。
長い歴史があるジェルかごも、意外にもおはら祭りは今回初出場!練習に練習を重ねて、今日の本番を迎えました!
天気は快晴!気持ちはハイテンション!
いざ、出陣!
20151103222938404.jpg
ジェルかごカラーで、オリジナルTシャツを作りました。これがまた目立って、かっこよかったd=(^o^)=b

20151103223150768.jpg
20151103223214838.jpg
20151103223240061.jpg20151103223240061.jpg
20151103230907718.jpg
選手OGのマユミと、バッタリ!
ジェルマン1号と2号に挟まれ、ハイポーズ!
右側ジェルマン1号はインストラクターの吉留先生!愛社精神たっぷりの、エンターテイナー。左側ジェルマン2号は、誰・・・?
20151103231048519.jpg

20151103231101355.jpg

20151103231122619.jpg
他団体も、色とりどりの衣装で盛り上がっていました!

おはら祭りは、細かい説明はなし!
とにかく、チョ〜楽しかった\(^^)/
来年は、鹿児島&国分の連合軍で、成人会員様は基より、選手コースや育成コース、ビギナーコースも参加して、盛り上がっていきたいと思います!

あ〜、楽しかったd=(^o^)=b
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェルかごエンターテイメントショー!

2015年10月25日

2015年選手栄養会&送別会B〜ちゃま〜

男子出し物の画像が抜けていました。
20151025152559744.jpg

20151025152613446.jpg

20151025152626219.jpg

20151025152638548.jpg

20151025152759963.jpg
年々、クオリティが上がってきてます!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 15:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェルかごエンターテイメントショー!

2015 選手栄養会&送別会A〜ちゃま〜

20151025140444384.jpg
ミホからハルカへ。
再び、ジェルかごで頑張ろうと決意し帰ってきました。
20151025140549043.jpg
シュウキからショウタへ。
色々と壁にぶつかり、とくにこの一年は
辛く苦しい年でした。
ショウタ、今からだぞ!
20151025140953731.jpg
ヒロからカズへ。
兄思いの弟、弟思いの兄。美しい兄弟愛です。
20151025141228445.jpg
ユウジからユウキへ。
支えてくれたみんなへの感謝の気持ち。
立派に成長しました。

20151025160408320.jpg
ケンシからサキへ。
『この舞台に立つコトが目標でした』
姉の背中を追いかけ、弟に背中を押され
何度も挫折を味わいましたが、最後まで頑張ってきました。

20151025160437278.jpg
コウスケからセイ。
今日まで頑張ってこれたのは、自分一人の力ではない。家族、仲間やコーチのお陰。
みんなを信じて頑張って水泳を続けてほしい。胸を熱く打たれました。

20151025160451005.jpg
新チームの最上級生。
みんなで、力を合わせてFor the Team!


最後までやり抜くコトの難しさや大切さを
今回改めて感じました。
この舞台まで続けてくるには、自分だけの力だけではなく、家族・仲間やコーチ等理解してくれる力も必要不可欠です。
今回卒業する6名は、携わった全て人に心の底から感謝する気持ちを持って、自分の夢へ向かって新たにスタートしますが、今までも、これからもずっと応援していきます!

今までお疲れ様!そして、ありがとう!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 14:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェルかごエンターテイメントショー!

2015年 選手栄養会&送別会 @〜ちゃま〜

今年もこの日がやってきました。
高3の送別会。参加者105名!
!!(゜ロ゜ノ)ノ

20151025133635971.jpg
今回司会を務めるのは、シュウキとミヤマ。
しっかり、頼むぜ(^^)d
20151025133829102.jpg
20151025133848653.jpg
20151025133934454.jpg

女子チームの出し物。可愛かった(^^)




男子出し物。年々、クオリティが上がってきてます!


posted by @JL KAGO Coaching Staff at 13:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェルかごエンターテイメントショー!

2015年09月27日

送別会 〜ちゃま〜

昨日は、8月末をもって勇退したジェル国分の藤田コーチの送別会へ参加してきました。

言わずと知れた藤田コーチは、勤続年数17年!数多くのトップスイマーを育成し、春の全国JO10年連続出場、夏の全国JO10年連続出場と輝かしい成績を納めた熱いコーチです。

20150927202634404.jpg

20150927202648034.jpg
実はこの日は、選手・クラブスタッフ・保護者が協力して主役が来るまで、ナイショ!
サプライズの企画(^^)d みんな一生懸命出し物を披露しました。
20150927203251726.jpg

20150927203307527.jpg
花束花束と記念品贈呈式。

20150927203407964.jpg
『みんなから、夢と感動をもらいました。
ただ純粋に強くしたかった』
ここまでの道のりは、決して順風満帆ではありませんでした。強くする為に、他チームへの出稽古し、色々な情報を収集してここまでのしあがってきました。
そんな純粋に熱い男を、リスペクトしていました。
違う道でも、体に気をつけて純粋に頑張ってください!

20150927204541467.jpg
長い間、お疲れ様でした。
そして、ありがとう!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェルかごエンターテイメントショー!

2015年08月02日

優秀選手表彰\(^-^)/ 〜ちゃま〜

昨日、鹿児島アリーナにて第50回鹿児島市民大会の開会式があり、昨年度(2014年度)に優秀な成績を挙げた選手及び団体の表彰がありました。

20150802064750671.jpg
ジェルかごからは、中島 悠貴くん(高3)・肥後 明日香さん(中2)・榎田 礼花さん(小5)の3名が受賞しました。
※榎田さんは遠征中の為、お兄さんの大己くんが代理受賞しました。

中島 悠貴くん
全九州スイミングクラブ春季水泳競技大会
男子15〜18歳100b自由形 優勝

肥後 明日香さん
全九州スイミングクラブ夏季水泳競技大会
女子13〜14歳50bバタフライ 優勝

榎田 礼花さん
全九州スイミングクラブ夏季水泳競技大会
女子10歳以下50b平泳ぎ 優勝
女子10歳以下100b平泳ぎ 優勝

受賞おめでとう!
賞の名に恥じぬよう、更なる飛躍を期待します!


posted by @JL KAGO Coaching Staff at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェルかごエンターテイメントショー!

2015年05月17日

栄養講習会 〜ちゃま〜

今日は、鹿大プールで国分と合同練習終了後、場所を明和に移して栄養講習会を開催しました。
20150517230021874.jpg
ジェルと中央スポーツさんとのコラボで、今、競泳日本代表をはじめ各種競技の日本代表をサポートしています、味の素さんにご協力を頂き実現しました。
20150517230438844.jpg

20150517230450866.jpg

20150517230502897.jpg
鹿児島・国分の選手、保護者の総勢95名!
予想以上に参加者が多くて、興味深さを感じました。
20150517230725310.jpg

20150517230734126.jpg
午前は練習、昼食をとってお腹いっぱいで、講義が子守唄に聞こえてくる時間。
寝るなよ〜。 目を3秒以上閉じたら、罰として練習するぞ!
20150517231203256.jpg
今回ご協力頂いた、味の素の池さん(左側)と中央スポーツの田中さん。
良い話を一生懸命、伝えて頂きました。
ありがとうございましたm(__)m

強い選手は食べる!食べる選手は強い!



posted by @JL KAGO Coaching Staff at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェルかごエンターテイメントショー!