2017年12月11日

2017年ラストレース

20171211000326594.jpg
今夏、全国中学や末弘杯高校等が鹿児島で開催され、何かと忙しかった2017年も本日ラストレースの、AB級大会。
いい結果で締め括りたい。
20171211000707164.jpg
まだ夜も明けぬ早朝に出発し、気温4℃の中、いつものルーティンを行いレースに挑みました。
20171211000841813.jpg
いい結果で締め括ろうと、積極的に挑戦するレースをみせてくれました❗
年明け早々に、新年フェスティバル大会を控えています。これからは、強化練習や県合宿・ジュニア合宿で力をつけていきます❗

強くなる為の材料を、いい加減にするのか?真剣にするのか?
その答え・結果は、来年大きな差が出ます。
どうやるのか?どうなりたいのか?を決めるのは、紛れもなく自分自身です。
これからが、頑張りどころ❗
妥協せずに、更なる精進を期待したい。
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 00:19 | Comment(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2017年11月19日

ニチレイチャレンジ泳力検定会A

場所をプールに移して、ワンポイントレッスン。

20171119211910957.jpg

20171119211942542.jpg

20171119212024027.jpg
オリンピアンの泳ぎを教えて頂きました。
続いて、参加者全員と寺川さんとのジャンケン✊✌✋大会。
20171119212147916.jpg

最後まで勝ち抜いた10名には、素敵ななプレゼント✨🎁✨が❗
20171119212335445.jpg
寺川さんのサイン入りセームタオルと
サイン入り色紙。何と❗勝ち残った10名の中に、ユイとソウケイが❗
見事に、プレゼントをゲット🙌
良かったね❗😁✌

検定の最中に、写真撮影会📷
20171119212818880.jpg

20171119212826644.jpg

20171119212850634.jpg
メダルを掛けての撮影会。
嬉しくないはずは、ありません❗
みんな、良い顔してます😊
20171119213122262.jpg
肝心の検定の結果は・・・、
みんな無事に合格🈴しました❗🙆
おめでとう🎊\(^^)/

20171119213507448.jpg
最後に控え室で、鹿児島クラブ分と国分クラブ分のサインをお願いしたところ、気軽に応じて頂きました❗
書き終えた寺川さんが、何と『私が書いたという証拠写真を撮りましょう❗』
と。これには、ビックリ(; ゚ ロ゚)
ありがとうございました🙇

いい日でした。
また明日から、目標に向かって頑張ろう❗







posted by @JL KAGO Coaching Staff at 21:46 | Comment(0) | 負けられない戦いがそこにある!

ニチレイチャレンジ泳力検定会

20171119201857173.jpg
今日は、こちらでニチレイチャレンジ泳力検定会に参加しました。
まだ夜も明けぬ早朝に出発🚌💨
天気☀は良くスカっと青空でしたが、
風が冷たい一日😖全国的にも冷え込んだ一日でした。

ニチレイチャレンジ泳力検定とは・・・
日本水泳連盟が1988年に創設したもので、全国統一の泳力基準を定め、水泳愛好家の方々に受検して頂き、それぞれの泳力を公式で認定するもので、履歴書にも記入出来ます。
ジェル鹿児島・国分も、6年振りと久し振りに参加しました。
20171119202754640.jpg

20171119202834970.jpg
屋外は風の冷たい気温でしたが、プール内は、参加者200名と応援に来館された保護者を入れて熱気ムンムン❗

前回6年前に参加した時の、特別ゲストは、ジェルかごの大先輩 宮下 純一さん。

今回のゲストは・・・、


20171119203506404.jpg
寺川 綾 さん

大阪府出身
※3歳から水泳を始め、イトマンSSで頭角を現し、選手コースで力をつけた。
高校2年で、世界水泳福岡大会で初の日本代表選出。美人高校生スイマーとして注目を浴びる。その後多くの国際大会でメダルを獲得し、日本水泳界の発展に大きく寄与した。引退後は、スポーツキャスター等を務めながら、講演や水泳指導等、活躍の場を広げる。

2011年 世界水泳上海大会 銅メダル
2012年 ロンドンオリンピック 銅メダル
2013年 世界水泳バルセロナ大会 銅メダル
20171119204736795.jpg

20171119204757908.jpg

20171119210319429.jpg
検定会を前に、寺川さんの講演がありました。
20171119210553573.jpg

20171119210602908.jpg
地元のチビッ子にエスコートされて、入場。
20171119210707076.jpg
『大切なコトは、まず目標をしっかりと立てるコト。失敗もたくさん経験する。失敗から学ぶところもたくさんある。
失敗を恐れずに、練習でも試合でもしっかりと目標を立てて、一生懸命頑張ってください❗』
寺川さんの講演に真剣に耳を傾けていました。講演中、ロンドンオリンピックで獲得した銅メダルを、参加全員に実際に手を触れさせるサービスも。
みんな、目がキラキラ✨してました。
実際にオリンピックのメダルを手にしたら、みんなどう思った⁉




posted by @JL KAGO Coaching Staff at 21:16 | Comment(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2017年10月30日

県短水路大会

20171029233455999.jpg
台風22号の影響で、大会実施が心配される中、開門時間を送らせて始まりました。
夏のシーズンが終わって、短水路シーズン最初のレース。月始めには、強化合宿も実施。さぁ、結果は⁉
20171030001416266.jpg

20171030001424718.jpg
11〜12歳クラスと10歳以下クラスのリレーメンバー。力を合わせて、頑張りました❗
20171030001907997.jpg
今日のMVPは、なんといってもこの人、
ハク❗50バタと2個メで、ジュニアの登竜門・全国JO大会の高い標準記録を突破しました❗
朝のアップから、様子を伺っていましたが、とにかく良い状態でした。表情も良く、何かヤってくれそうな予感でした。
ちっちゃな身体のハクが、デッカイことをやってくれました❗

そのヤッてくれそうな予感が的中しました❗最初50バタで突破したレース後、報告にきました。
『コーチ、JO切れました❗』
嬉しさのあまり、号泣😭でした。
とにかく、モチベーションが高く、ただ純粋に『強くなりたい』の一点。
日々の練習も、中高校生の先輩に混じって同じ練習をこなします。頑張った結果です❗これで🆗ではなく、ここからが勝負❗今、ようやくスタートラインに立ちました。まだまだ、これから❗

20171030004824069.jpg
これから冬場の取り組みが、ポイント。
『やる』か『やらない』か。
答えは、二つに一つ。
『やる』なら、徹底的にやろう❗
『勝ちたい』なら、圧倒的に勝とう❗
まだまだ、これから。
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 00:57 | Comment(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2017年08月28日

全九州SC夏の陣 in 北九州B

20170828115725446.jpg
最終日は、初日とうって変わって朝から強い陽射しが☀💦
20170828115854839.jpg
1,200名も参加者があると、朝のアップでは、どこにいるか分かりません。
20170828120031718.jpg
ケンシとタカ。善きライバルでもあり、善き親友。ジュニア時代からお互い、頑張ってきました。今日がラストレース🏊
頑張れ👊😆🎵
20170828120450250.jpg
男子13〜14歳リレーメンバー。
まだまだ、力不足❗
20170828120624110.jpg
同じく15〜18歳リレーメンバー。
こちらも、まだまだ❗
マサキ、ヒロ。ケンシが抜けたら頼んだぞ❗
20170828120830753.jpg
幼少期から、15年もの長きに渡り水泳一筋で頑張ってきたケンシ。
遂に、ラストレースを迎えました。
レースを見てると、色々な思い出がフラッシュバックされ胸が熱くなりました。誰からも『ケンシ、ケンシ』と呼ばれ先輩・後輩問わず、誰からも好かれた男でした。二人の姉の背中を追いかけて、最後まで頑張りました❗
思うような結果を出させてあげられず、
申し訳なさと悔いが残りますが、第2の人生も『ケンシ、ケンシ』と誰からも好かれる男であるよう、今後の活躍を応援したいと思います。
お疲れ様でした。ケンシ❗
20170828121911292.jpg

posted by @JL KAGO Coaching Staff at 12:20 | Comment(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2017年08月26日

全九州SC夏の陣 in 北九州A

20170826201129124.jpg
初日は、朝から雨☔・・・😥
雨をも吹き飛ばす、爆泳を期待したいです❗
20170826201426714.jpg
悪天候にも関わらず、スタンドにはたくさんの来場者が。ありがとうございます🙇
20170826201522001.jpg
折り返し監察員は、全て鹿児島県のスタッフで編成。先日、全国中学を経験しているせいか動きがキレイでした✨
20170826201609445.jpg
午後になると、厳しい陽射し☀が。
そんな暑い中、鹿児島・国分合同で、決勝に進出した仲間を応援📣します❗

さぁ、結果は・・・⁉

20170826201804602.jpg
ケンシの50バック。
今大会がラストレース。いつになく、緊張+気合充分❗惜しくも、4位💧
メダルが欲しかった。明日、再度チャレンジ❗
20170826202037422.jpg
レイの50ブレ。
予選を4位通過。決勝は、チョッと力んだか⁉悔し涙を流していました。
この経験が、今後生きてくる❗
頑張れ👊😆🎵
20170826202245253.jpg
ココナの50ブレ。
スタートから出だしは、抜群❗
後半に課題を残しました💧
まだまだ、これから❗

初日は、メダルゼロ⤵
最終日の明日、奮起を❗
さぁ、目を覚ませ❗
チームジェルかご🏊

20170826202751430.jpg

20170826202800259.jpg

20170826202811066.jpg
ご飯は、ガッツリ食べてます😋
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 20:29 | Comment(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2017年08月25日

全九州SC夏の陣 in北九州

20170825222203436.jpg
今年の、全九州SC夏の陣の舞台は、
北九州・小倉。夏休みの練習の成果を遺憾なく発揮してほしい❗
20170825222404107.jpg

20170825222420550.jpg

20170825222443534.jpg

20170825222455319.jpg
途中、国分に寄って合流。
バスの中は、賑やかです😄
20170825222631670.jpg
会場について、前日練習。
まぁ〜、暑い☀😵💦
27年前に、福岡とびうめ国体が開催されました。敷地は広いプールですが、日陰がない😭 選手曰く、水温が風呂みたいだと。みんな、条件はいっしょ❗

20170825222728942.jpg
ホテルは、少し後戻りして八幡ロイヤルホテル。名の如く、ロイヤルです❗
素晴らしいホテルです。
20170825223024092.jpg

20170825223043788.jpg

20170825223055605.jpg
待ちに待った、夕食😋
(一番、待ちに待ったのは私かも⁉)
中学・高校生は、ガッツリ食べます❗
しかし、チビっ子+女子は食べない⤵
水泳の練習も合わせて、食べる練習も必要かも⁉

明日の初日。天気は、午前中雨☔の予報😭雨をも吹き飛ばす結果を期待したい❗

気張れ❗ジェルっ子❗🏊
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 22:43 | Comment(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2017年07月30日

鹿児島県学童選手権

20170730212930412.jpg
連日、30℃を超える真夏日、猛暑日☀の中、今日はプールでも熱い戦いが繰り広げられました。
小学生ナンバーワン決定戦❗
鹿児島県学童選手権。
県内54チームから、男女合わせて555名の参加者❗回を重ねる毎に増えてきているこの大会は、先日正式に決定しました、『2020 燃ゆる感動 かごしま国体』の水泳強化事業大会。3年後、この中から活躍してくれる選手が出てきます❗

20170730214213588.jpg
出発前。今回新たにオーダーしましたシャツを着用しました。ブラックを主体としジェルカラーのイエローが入って、しまって見えます❗
モデルは、鮫島ブラザース😄
かっこい〜✨

20170730213637346.jpg

20170730213644077.jpg
全国大会をも思わせる、会場セッティング。3週間後は、この会場で全国中学が開催されます。
20170730214155458.jpg
今回も、テレビ撮影が入りました。
決勝レースの優勝者は、優勝インタビュー🎤があります。
賞状&メダル&インタビュー。
燃えないはずが、ありません❗
20170730215519506.jpg
20170730215529029.jpg
自己ベストの更新、決勝進出はチラホラ出てくるも、表彰台に立てない😭
そんな中、やってくれました❗
3年生のハク❗3種目にエントリーした全てで、先輩達に勝利し表彰台❗
圧巻でした。これに満足せず、表彰台の一番高い場所に上がれるよう、頑張れ👊😆🎵
20170730220603963.jpg
まだまだ、熱い夏は続きます。


posted by @JL KAGO Coaching Staff at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2017年07月16日

九州高校A

20170716221934836.jpg
二日目。朝から厳しい陽射しが注ぎ、午後には30℃を超える真夏日☀
プールスタンドでも、団扇や扇子が必需品で、扇ぐ動作を止められないといった状況でした。気温と同じく、熱いレースが繰り広げられました❗
20170716221956653.jpg
どこのチームも、トレーナーが帯同しています。一昔前では、考えられないコトでした。鹿児島県も遠路遥々、トレーナーがきて下さり、コンディションを管理して頂いています。
20170716222349722.jpg

20170716222356396.jpg
九州高校というよりも、長崎県の演出が素晴らしい❗決勝競技では、入場門からの入場の際、一人一人紹介されカメラで写し、それが電光掲示板に写し出されます。
明日は、最終日。
最後まで諦めずに❗

posted by @JL KAGO Coaching Staff at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

九州高校@

20170715223744008.jpg
高校生のメインレース、九州高校が今年はここ、長崎で開幕しました。
この日の為に、1年間頑張ってきたと言っても過言ではありません。
1年生にとっては、初の九州高校。
何かを感じとるでしょう。3年生にとっては長い夏になるのか⁉、事実上この大会で幕引きとなるか⁉
熱い3日間が始まりました❗
20170715224422997.jpg
ここ長崎のプールは、インターハイや国体があった会場でガラス張りになっているので、とにかく明るいプールです。泳ぎやすいと選手間で好評です。
20170715231450997.jpg
初日、撃沈でした(T_T)
二日目以降、自分を信じて最後まで諦めずにトライしてほしい!

posted by @JL KAGO Coaching Staff at 06:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2017年06月18日

AB級大会

20170618223347059.jpg
来月、メインレースを控えた前哨戦、
AB級大会が行われました。
回を重ねること、今回で212回大会❗
歴史あるこの大会。全国探してもここまで回を重ねる大会は、ないのでは⁉

20170618223647519.jpg
新練習用水着をお披露目しました❗
ジェルカラーのイエローを基調とし、
今回は迷彩柄。目立ってました(^^)v
20170618223853715.jpg

20170618223904798.jpg

20170618223913267.jpg
開会式に先だって、各クラブより
平成28年度クラブ優秀選手の表彰かありました。
20170618224056686.jpg

20170618224108413.jpg
今回は、ケンシとセイラ。
チーム旗の『飛翔』をバックに記念撮影。
ジュニアの時代から、活躍してきた二人も共に、高校3年生。ラストイヤーです。来月集大成のビッグレースがあります。悔いのないように、完全燃焼してほしい。
20170618224440958.jpg
国分クラブからは、
春口 祐志選手と岩元 美咲選手が受賞。
4人共、いい顔(^^)です❗

レースの結果は・・・。

全体的なレベルアップが必要でした😞
メインレースまで、1年かけてやってきました。ここで、くたばる訳にはいかない❗自信と覚悟と勇気をもって、やるなら徹底的に。勝つなら圧倒的に。
絶対に負けられない戦いがそこにはある❗
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2017年05月27日

西日本年齢別選手権@

20170527201211504.jpg
夏のメインレース前の前哨戦、
西日本年齢別選手権が、地元鹿児島で
開催。
20170527201622736.jpg

20170527203418990.jpg
九州各県はもとより、遠くは東京からも出場者がありました。
その数ナント❗約1,600名❗(; ゚ ロ゚)
今夏、全国中学がこの鴨池プールで開催されます。ある意味、競技運営・進行等は予行練習。それにしても、多い😵💦
20170527203441212.jpg
ジェル旗『飛翔』。映えました❗
んっ⁉右二つ隣にも『飛翔』の旗が。
どこのチームだ?
今年の始めに、合同合宿をしました
強豪・佐賀学園高校の部旗。
なんか繋がってるなぁ〜。

さてさて、競技は・・・、

20170527204844399.jpg
男子4年生以下200b個人メドレー
で、唯一1人だけ3年生で決勝に残った
ハク。決勝に近づくに連れ、極度の緊張で号泣。それでも、頑張って泳いで見事自己ベスト更新❗よく気張ったね❗
20170527205601286.jpg
高校生男子200b個人メドレー。
今回学校から出場した、ケンシ。
予選で見事自己ベストを更新して、決勝へ。決勝は更に結果を求めましたが、チョッと気合が入りすぎました😅
数日後は、県高校総体。良い波にのって完全燃焼してほしい。

全体的に、淋しい結果でした😢
もっと強気に、もっとアグレッシブに
攻めていこう❗
攻撃は、最大の防御なり❗



posted by @JL KAGO Coaching Staff at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2017年04月23日

あくねカップ

20170423195320432.jpg
第11回阿久根水泳競技大会(あくねカップ)が行われました。
前日入りし、ミニ合宿を慣行❗
20170423195541936.jpg
ミニ合同合宿には、Nb・鹿児島情報高校・阿久根SC・ジェル国分・ジェル鹿児島。
小学生から高校生まで約80名❗
20170423195837509.jpg

前半は、Nbと情報高校。
勢力的に泳いでいました❗
20170423200058680.jpg

20170423200116617.jpg
その間、阿久根SCとジェル国分・ジェルかご、外で陸トレを❗
この二日間は、最高にいい天気でした。
幾度か阿久根に合宿等で来ていますが、初めての晴れでした❗
20170423200930712.jpg

20170423205104785.jpg
いよいよ、シーズンに入ります❗
悔いのないよう、1日1日、1本1本を
大切に❗

posted by @JL KAGO Coaching Staff at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2017年04月09日

桜島カップ@

20170409003131275.jpg
3回目を迎えた、桜島カップ。
県内外から、約900名余りの参加者。
先日、鹿児島も全国で最も遅い、桜🌸の
開花宣言が発令!
2017年スタートの春。我、ジェルかごも
開花宣言といきたいところ❗

20170409003802401.jpg
今大会より、公認競技会のスタートの合図が変わりました。従来、慣れ親しんだ『ヨーイ』から、『Take Your Mars』に変更。
選手はもとより、競技役員や応援に来られた保護者も不慣れ中、時間が経つと対応していました。
出発合図員も、思わず『ヨーイ』を言いかけたことも、あったかとか😁

20170409005049977.jpg
10歳以下200b個人メドーで第3位の
ハク。背泳ぎから抜群の勝負強さは、
脱帽です。

20170409010350549.jpg
男子15〜16歳50bバタフライで第3位
ヒロ。徐々に復活の手応えを感じました。
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2017年03月31日

全九州SC春季A

20170331213850494.jpg
全九州SC春季 二日目。
外は朝から生憎の雨・・・。
雨を吹っ飛ばす、結果を期待したい!

20170331215537433.jpg
50フリー 3位のアヤノ。
欲しかったメダルを自己ベストを更新してゲット!
しかしまだまだ、通過点。
更に上を目指して、頑張ってほしい❗

20170331220038521.jpg
100バック 3位のハク。
8名の決勝進出者中で最年少の2年生!
ちっちゃい身体で、お兄ちゃん相手に
必死に手を動かしました!足を動かしました!いや〜、強かった❗
おめでとう🎊

4月から、新年度。
新チーム始動です。暦の上では春ですが、メインの夏まであと三ヶ月。

やろう!やるしかない!
Only Win!となるように!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2017年03月30日

全九州SC春季@

長く更新を滞り、申し訳ありませんでしたm(__)m

20170330194743190.jpg
全九州SC春季大会は、30日・31日の2日間、地元・鹿児島で開幕しました。
20170330194943057.jpg

20170330194953400.jpg
九州各地から91チーム、1,695名の参加者は過去最高(; ゚ ロ゚)朝のアップも、誰がどこにいるのか、分かりません(^_^;)

20170330195254183.jpg
開門前に、いつもの場所でいつものルーティンをしました。左右の両名は、今月始めに高校を卒業した、コウスケとシュウキ。昨年夏、引退しましたが今回、鹿児島開催というコトで是非出たい!と志願してきました。ジェルジャージを着用するのも、今日が最後❗卒業後は、朝練にも参加。今日に掛ける意気込みが強かった❗
20170330200007240.jpg
どこのチームよりも、一番早くワンパをしました❗何でも、一番は気持ちイイ😄

肝心の結果は・・・、

自己ベストは更新するも、まずまずといったところ。
20170330200425452.jpg
メダルゲットしたのは、ダイキの2ブレのみ😭 

明日は、もっと粘ってたくさんのメダルをゲットしたい❗
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 20:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2017年02月28日

ジェルカップ2017B

20170228001732239.jpg
3位までの入賞者には、メダル授与!
表彰は県水連会長の出水先生より贈られました。

昼休みには、お楽しみ抽選会を実施。
各チームの地元特産品を持ち寄り、昨年より倍増の30等までの賞品を準備しました!ミカン🍊の詰め合わせや、財宝温泉水、ボンタン、お米等お母さんが喜ぶ品物がたくさん!スタンドのあちこちで、手を合わせて祈るお母さんは、少なくなかったです😅
20170228002551505.jpg
ナンと⁉2等が当たった、ココナ。
品物は昔、爆発的な人気だったファミコン📺🎮の復刻版。なかなか、手に入らないとか・・・。良かったね❗

全競技を終え、各賞の表彰式。
20170228003236393.jpg
特別賞を貰った、タクマ。
更に上を目指して、頑張って❗✊😃✊

栄えある、最優秀選手賞MVPは、
いったい誰の手に・・・

最優秀選手MVPは・・・

20170228004136419.jpg
ハク❗2年連続の授賞でした。
この1年生は、強い❗

そしてそして、総合成績は、
20170228005010181.jpg
東軍の優勝🏆見事、連覇です🎉
20170228005115463.jpg
20170228005124616.jpg

20170228005331808.jpg
大会開催にあたり、保護者様・各チーム関係者・鴨池プールスタッフ・県水連・協賛各社様・その他関係者様、絶大なる協力を頂きました。
この場をお借りしまして御礼申し上げます🙇🙇🙇

次回は、もっともっといいモノになるよう頑張っていきたいと思います。










posted by @JL KAGO Coaching Staff at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

ジェルカップ2017A

ノンストレス、ノンプレッシャーで泳いでいる為、出るわ出るわ、自己ベスト!
う〜、微妙😅

20170228000700880.jpg

20170228000744216.jpg

20170228000753428.jpg

20170228000803530.jpg

20170228000814033.jpg

20170228000910556.jpg

20170228000936548.jpg

20170228000958899.jpg

20170228001018358.jpg
今回も、この方に協力を頂きました。
よし俣 とよしげ さん!多忙なスケジュールの中、終日プールサイドで観覧。さすが、しゃべりのプロ❗
よし俣さんが、マイクを持つと場内は笑いに包まれます❗とにかく、最高😁
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

ジェルカップ2017@

20170227235003293.jpg
2月26日。ジェルカップ2017を鴨池プールを貸し切って、下は2歳から上は18歳の高校生まで、9チーム370名の参加者で行いました❗
20170227235245548.jpg
今年も、たくさんも協賛協力を頂きました。某競技会を参考にボードを製作しました。感じが出て、かっこイ〜!
20170227235521242.jpg
選手宣誓のケンシとセイラ。
ド緊張したこの表情(笑)
練習してきた内容とちが〜う!
20170227235801261.jpg
天候にも恵まれ、朝早くから応援📣に
たくさんの方が来場されました。
テンションアゲアゲ⤴⤴
20170228000048751.jpg

20170228000110981.jpg

20170228000134375.jpg
前回は、鹿児島を含めた東軍が優勝🏆
今回、連覇なるか⁉はたまた、国分を含めた西軍が優勝するか⁉
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2017年02月12日

きららカップ2017B


20170212231551816.jpg
二日目を迎えました。
心配された雪も大したコトもなく、安心しました。天気とは反対に、スカッとしたレースを期待したい❗

初日の昨日は違い、自己ベストは更新するも撃沈者続出(TT)
えっ、決勝進出はゼロ⁉と思いきや、

20170212232115690.jpg
頑張りました!\(^^)/
二日連続の決勝進出のハク❗
男子10歳以下100b背泳ぎ。
決勝進出8名の中で最年少の小学2年生。
ちっちゃな体で、ダイナミックに泳ぎました❗
20170212232723467.jpg
本州と九州を結ぶ、関門海峡。
青空も広がり、綺麗な景色でした。
20170212232901804.jpg
青空のような、スカッとした結果には至らず、課題多き遠征でした。
まだまだ力を発揮していない選手や、
積極的に攻められない選手等いました。

悔しいと思うのか?思わないのか?
何が何でもと思うのか?諦めるのか?
同じ失敗を繰り返さないよう、前向きに考えるのか?これらは、全て自分次第。
これからが、大切です。
時間は待ってくれません!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!