2015年11月15日

寄贈品\(^^)/〜ちゃま〜

20151115225624502.jpg

20151115225631679.jpg

今年の、選手コース卒業生より、寄贈されました。
JL KAGO! のロゴ入り試合用折りたたみオリジナルマット。
ジェルかごカラーの黄色で、超カッコいい品物に仕上がりました(^^)v

ありがとうございました!m(__)m
大切に使わせて頂きます。

posted by @JL KAGO Coaching Staff at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2015年06月01日

Newホームページ!

6月1日13:00に新しいホームページ開設となりました。
これからも、たくさんの情報をお届けしたいと思います!!
無題.png

よろしくお願いします!!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 14:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2015年05月31日

祝賀会\(^o^)/ 〜ちゃま〜

昨日は、この方の祝賀会に出席してきました。
20150531221112904.jpg
そうです!現在、鹿児島県水泳連盟名誉会長の中村 一良先生。この度、長年に渡る鹿児島県への水泳界発展へのご尽力が認められ、
旭日双光章(きょくじつそうこうしょう)という大変名誉な章を日本国から授章されました。
20150531221127366.jpg
20150531221136719.jpg
祝賀会参加者、その100名!中村先生の人望の厚さに頭が上がりませんm(__)m
20150531221155970.jpg
これが、その旭日双光章!
画像ではわかりにくいと思いますが、とにかく大きな額で、滅多に見るコトが出来ない章は輝いていました!
20150531222102418.jpg
鹿児島県水泳連盟会長 出水先生
20150531222257729.jpg
鹿児島県教育庁保健体育課長 鹿倉 貢氏
20150531222553592.jpg
日本水泳連盟常務理事 坂元 要氏

各界より、沢山の方が御祝いにかけつけました。そして、この人も…、
20150531222823960.jpg
MBCの野口 たくおさん。なんと野口さんは、中学時代水泳部に所属していたそうで、中村先生に指導を受けていた!(゜ロ゜;ノ)ノ
終始、緊張するたくちゃんでした(^_^;)
20150531223452825.jpg
まだまだ、これからもお元気で色々なコトを教わっていきたいと思います!
今後とも、宜しくお願いいたします!
この度は本当に、おめでとうございます!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2015年01月10日

ちゃまのベスト・・・何が?

いよいよ明日2015最初のレース新フェスがある。選手コースは、気合の入った練習を行っていただろう!
練習の終わりあたりでちゃまコーチが、ベスト更新した!
プールサイドで転けて、左肘を強打。ざっくり切ったようだ。連絡が来て、米盛病院へ急行。
74F92809-45F7-4A1C-B837-78B03717B868.jpg
7針縫いました(^。^) おめでとう!外傷も縫うのも初らしい。新年早々という言葉があるが、ジェルかごに降りかかる魔をちゃまの神が引き受けたようだ!
明日は、ジェルかごスイマーのベストが楽しみですね(^。^)
ちゃまよ!痛いの痛いの飛んでいけ〜〜〜
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2015年01月02日

2014 初詣パート3

2日は、恒例のジェルかご初泳ぎでした。桜島には、雪が積もり寒そうでしたが選手や保護者の方々により大変盛り上がりました!
その後、昨日のお約束で三社参りのラストは護国神社。
DA0C9D8B-5FA8-47C8-AC26-CD67B01148A4.jpg
護国神社ならではの振る舞い甘酒を頂き、念入りに参りました。
何か気持ちの面でも清々しくなりました。
今年一年怪我なく健康で、楽しいクラブ運営が出来るように(^。^)
がんばるぞーーー!

posted by @JL KAGO Coaching Staff at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2015年01月01日

2014 初詣パート2

霧島神宮後にして、鹿児島神宮へ
B1E04355-7411-4514-B64A-D473C951CFF7.jpg
夕方17時を過ぎていたので、混んでいませんでした。この後、3社参り最後〜護国神社ですが今日は遅くなり断念します。明日へ延期ですね!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2015 初詣

雪吹き荒ぶ中、初詣の為に霧島神宮へ!
後2kmというところで渋滞。そこから約1時間かけてようやく到着ー!
3D88B175-C442-4543-9781-E95E73568745.jpg
不思議や不思議。神宮に着いた途端、晴間が!
25592D80-C5D9-4DDD-91A0-3160B7870EE6.jpg
ダイヤモンドダストーー!今年は、良い事ありそうだ。
さて、次は鹿児島神宮へ向けてGo!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 16:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2014年11月20日

教え子の報告

武岡台から熊大へ進学した、リュウジがジェルかごに報告に来た!来春より教壇に立つらしい。
04D1269A-E6F8-4938-A9F6-4B3A1B65F186.jpg
スマートになり、更にイケメンになったリュウジはきっと素晴らしい先生になることでしょう。毎年立派に社会人になるOB達は、頼もしい限りだ(^。^)
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2014年11月18日

15年ぶりのなんっしょっと!?

なんと15年ぶりにゴルフを始めた!クラブは、引越し時に全て持って行かれてなので・・・新品買い直し!
75743622-56B4-43AA-9772-A5E35BBCEA8F.jpg
会社関係者の方々のお陰?で、道具は揃えしかも超久しぶりと言うかほぼ初心者状態でゴールデンパームへ!天気に恵まれ、最高のゴルフ日和。スコアは何も言えねーーでした(^。^)
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 18:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2014年11月07日

福岡日帰り出張

昨夜はゴルフ練習から天文館、そして今日は福岡日帰り出張!超ハードですが充実ですね。
16969F93-F7C9-4364-A889-CCDBA70FE6B1.jpg
遅い昼御飯。てんぷらのひらお早良店です。てんぷらはもちろん柚子の効いたイカの塩辛が食べ放題!あぁ〜喉かわいた!ぼちぼち鹿児島へ帰ります!もちろん車ですよ(^。^) 投稿者〜リバー★ヒップ
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2014年11月04日

出水合宿〜番外編〜

3日間の出水合宿は、県SC協会と同じ宿舎でしたが何のトラブルもなく
スムースに進行できた。練習は、ジェルかご本来の原点に戻ろうを目標
にガッツリあり、楽しさありと盛り上がる合宿でした。
2014-11-01 20.30.36.jpg
初日の夕ご飯は、ココイチ!ちゃまと引木コーチ(宮崎出身)といった。
私は普通サイズ300g、引木コーチ400g、ちゃま700g・・・
ありえない量です!!

2014-11-01 20.46.21.jpg
食べきれないんじゃないかの心配は無用!アッという間に完食!その食い
っぷりに引木コーチが引いちゃった・・・

2日目の夜、阿久根チームが参戦!大田さんと白坂コーチ、佐潟コーチ
3名来てくれた。差し入れがあまりに過ごすぎて・・・・
2014-11-02 19.58.26.jpg
長くこの合宿所を利用してきたが、御頭をいただけるとは・・・・
イセエビなんて誰かの結婚式ぐらいしか食べたことないのに・・
大変に盛り上がる夜でした。やはり合宿は楽しい。競泳の第一線を
引退宣言したが、合宿などは率先して応援していきたい。また、
ジェルかごが合宿をするということで、様々な方々差し入れをいただいた。
本当にありがとうございます。選手を含めジェルかごは
多くの人に支えられていることを実感しました。
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 12:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2014年10月31日

キャリアアッブ支援事業説明会

ここ1年で水泳関係以外の仕事が増えてきた。立場上当然の事だが・・・
18F00422-FD14-4397-8E10-DD9634182F08.jpg
県民交流センターで行われてますが、時間が時間だけに眠い〜〜〜!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 14:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2014年10月28日

2014 選手栄養会&送別会

今年もこの日がやってきました。高校3年生の送別会がメインですが選手・保護者
コーチとなんと久しぶりの100名オーバー参加者です!!
2014-10-26 11.42.44.jpg
凄い人数です・・・

2014-10-26 11.43.43.jpg
男子中学生の出し物!迫力よりかわいいわ・・・

2014-10-26 11.43.39.jpg
我々の時代を思い出します・・・古き良き時代!!

2014-10-26 11.44.02.jpg
女子の出し物です。まるまるモリモリ2014バージョンらしい・・・ちゃまの携帯から
なので残念ながら中・小学生が写ってな〜〜い!

2014-10-26 11.44.10.jpg
やっぱ男子は強いわっ!ストッキングがセクシーじゃなくきもい!

2014-10-26 11.44.13.jpg
何故か中・小学生男子は写っていましたね!ちゃま君頼みますよ・・・・

2014-10-26 11.43.28.jpg
実は、タカヒロは来年4月から福岡へ行きます。ケンシからタカへ送る言葉・・・・
二人とも大泣きです・・・

2014-10-26 11.43.36.jpg
レイへミヤマから・・・ですがレイが後ろ向き・・・ちゃま君・・・

2014-10-26 11.43.33.jpg
アカリへセイから・・・心のこもった暖かい言葉です!!

2014-10-26 11.43.20.jpg
サキへ弟ユウジから・・・泣かす場面ですが予想通り爆笑でした・・・

2014-10-26 11.43.17.jpg
チエミへミヤサキから・・・終始ミヤサキは大泣きでした!

2014-10-26 11.43.55.jpg
この4人には本当に思い入れがある。それぞれに、何の試練もなく来たわけでなく
曲がりくねった道を、なんとかかんとか真っ直ぐにしながら・・・来た!

2014-10-26 11.43.00.jpg
何とサプライズ・・・私もこの10月をもって直接指導を引退し、監督になった。
タカヒロから様々な告白を聞き、泣きそうでした・・・我慢しましたよ!

2014-10-28 12.22.46.jpg
この会も相当長くやってきました。毎年ですが、小学校時代にいた仲間が辞め
最後の最後に残るのは一部。だからこそ、最後までやり抜く事の難しさや大切さ
がわかる。選手コースとは、人生の縮図でもある。競泳自体0.1秒を競いまた
知っている者しかベストタイムの価値が分からない。他者の理解や賞賛など期待
することがない厳しい世界である。でも、だからこそやりがいもある。選手の本当
姿や頑張りを知っているのはコーチです。コーチは、真剣な指導者ほど厳しい。
親や保護者へ顔色を伺うのでなく真剣に子供と向き合う。それが、結果すべてが
終わったとき分かる事だと思う。でも、ここまで選手が頑張れたのはコーチだけ
でなく理解ある保護者の力も絶大だ。ここを卒業する選手は、全ての人に感謝する
気持ちを持って旅立つことだろう。今年卒業のチエミ・アカリ・サキ・レイの今後
の活躍を祈ってやまない。
私は、今回を持って強化コースのコーチを引退します・・・決して選手があるいは
競泳が嫌いなわけでもなく、誰かに何かを言われたからでなく自分自身で決めました。
それは、自分が今何をするべきかそして一番何が大切かを考えたからです。強化
コースは、ミスミコーチに引き継ぎました。私と約10年やってきて何より競泳が
大好きだからです。今後は、監督としてジェルかごの様々なクラスを後押ししたい
と思います。1991年選手のちびっ子から始まりを2014年まで指導してきま
した。私と直接携わった選手・保護者・関係者の皆様本当に今までありがとうござ
いました。しかし、ジェルかご魂はこれからも続きます・・・次のステージへ!!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 13:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2014年10月24日

やっとこそ・・・リフォーム

6月に計画してその間、忙しさと雨の多さと台風とでやっとこそ
リフォーム工事が始まった。それでも、10月から始まり終わりは
11月半ば過ぎになりそうだ・・・
2014-10-23 11.24.34 HDR.jpg
昨日は、外回りウッドデッキ下生コン打ち!なんとミカが応援に来てくれた!しっかり働けよ!

2014-10-23 11.37.13.jpg
少しずつですが、完成に近づいている。思ったこと我ままを聞いてくれているヤドリBTはすごい!
みなさん、リフォームをする場合はくれぐれもヤドリBTで・・・
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2014年10月11日

肉肉しいほどに・・・

コーチ研修会も無事終わったが延期し、もうしばらく福岡に滞在。遅い夕食でしたが、お目当ての肉肉肉っ!
7C252F00-0A79-4F6C-A42C-7233F816B767.jpg
博多初の立食いステーキ屋!天神のケヤキ通り沿いにあります。
200C18D4-3FE5-471C-B81A-A7D2932B4398.jpg
リブロース300g〜1,500円でレア状態!安い上に旨い。もちろん、それ以上に食べる人はグラムアッブOK。あぁ〜ご馳走様でした。明日からダイエットしょう(^。^)
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

公認水泳コーチ研修会

コーチ研修会で福岡に来てます。午前中は、今チーム北島のトレーナー田村先生の講義。
20CD625B-E2FC-4D81-B9E6-73493558A68F.jpg
大変ためになりました。そして、午後からはアクラブの金子先生の講義です。さぁ〜寝ないようにしっかり聞いておこう!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 13:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2014年09月26日

プチ社員旅行

9月21日にプチ社員旅行を決行しました。当初、野間池で素潜り
釣り、BBQの予定でしたが・・・大雨(+_+) 前日の土曜日まで
行き先が決まらず、スタッフに行きたいところに決めてもいいよと
行ったのが・・・・
2014-09-21 11.15.54.jpg
なんと・・・志布志イルカランド!はぁ〜〜その後、霧島の高千穂牧場へ
何故はぁ〜かというと、私が運転手だからで〜す。疲れた〜〜〜
でも、イルカランドは思ったより迫力があり楽しかったし、何より
スタッフが喜んでいたので良しとする!でも、車中で居眠りこく人
数人・・・N波さん、N山さん、T福さんやっぱり(*^_^*)
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 11:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

教え子のジェルかご訪問!

ブログに不具合上があり、更新が出来ませんでした!9月ももうすぐ終わり。
小学生学年別と長崎国体、県民大会、県高校新人戦とすべてのシーズンが
終わりました。
超久しぶりに、ミレイがジェルかご訪問してくれました。
2014-09-19 18.13.03.jpg
高校から、熊本へ行き離れましたが相変わらず美人です!本当に久しぶり
でしたが、中学の時と全く変わらず・・・もう19歳!
教え子の成長する姿を見るたびに、うれしくなります!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 10:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2014年08月20日

プチOB会

ジェルかごの選手コース一期生の元紀と亮二と望の3名と省吾、智範、崇友でプチOB会をした!
7DFE9BBE-451F-428A-A964-FBD00BF5CD37.jpg
私がジェルかごに、入社したのが22歳で元紀が当時17歳でしたが月日が流れとうとう同じ40代となりました。当時の話で盛り上がり私自身の青春も少し甦りました!お酒も美味しく、カラオケにまで行ったがもちろんマイクは大野大先生のほぼワンマンショーだった事は皆の知るところ・・・ちゃんちゃん! (^。^)
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2014年08月19日

県学童選手権TV放送!

7月に行われた、県学童選手権がMBCで放送された!
4259F1E7-7C91-4EA3-B151-9FBED8CCEEFA.jpg
担当者として、いろんな思いがありますがあまりにもカッコイイ出来で嬉しかった!
鹿児島の小学生スイマーの目指す大会となってくれたら幸いだ!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 16:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート