2016年12月29日

冬季県合宿最終日 〜ちゃま〜

20161229134553165.jpg
6日間の強化合宿も、最終日を迎えました。最終日は、朝5時からのスタート。
20161229140041216.jpg
同期間、鴨池で日水連の九州ブロック合宿と県合宿を抱え、多忙の中、早朝から
野元競泳委員長も視察にいらっしゃいました。
20161229140205062.jpg

20161229140212773.jpg
最終日は、森トレーナーに来て頂きました。森トレーナーは、日本代表の滞同トレーナーをも務める名トレーナー。
鹿児島の選手は、恵まれています!
20161229140451772.jpg
鹿屋体育大の脇園選手(2年)と宮澤選手(3年)。両名とも、鹿児島から育った先輩方です。久しぶりに森トレーナーと会って、早速体のメンテナンスを受けていました。
20161229140752020.jpg
5泊6日の強化合宿が終わりました。
今回は、時期的にインフルエンザやノロウィルス等が流行している中、再三に渡り、注意を促してきましたが、数名が症状を訴えてきた為、他の選手への感染防止の意味で帰省させ、病院の診断を受けさせました。
合宿では、通常よりもトレーニング強では上がります。その為、抵抗力が弱くなり感染しやすい状態になる為、食事と休息の重要性も指導するコトが大切だと切実に思いました。
この中から、1人でも多く、来シーズンは輝いて✨✨ほしいと思います。
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 14:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック