2011年05月24日

西日本年齢別大会・・・終わる!

5月21日〜22日の2日間で九州最大の大会が行われました。出場人数は、1860名と人数
も凄かった。地元開催ということで、鹿児島県水連を中心にスイミングコーチも役員に駆り出さ
れる事になりました。
私は、折り返し審判とうことでしたが1日目は電光掲示板の真下で選手のラップ・タイムは見れ
ないは、アドバイスは出来ないはで散々でした。
2日目は、、反対の位置で役員をする事になったのですがそれでも選手と話す事さえ出来ず・・・

役員はするのですが、引率兼役員の立場で来ているコーチへの配慮をもっとしてほしかった!!
選手のレースを見れないや話せないなどは、コーチにとっては・・・

FxCam_1305961651345.jpg

選手成績では・・・
岩省が200m、400mFRで特に400mでは健闘した!1500mにつながるレース!
その他の選手も、まだやれる事がたくさんあるような気がする!

FxCam_1305972512397-53993.jpg

今回のヒーローは・・・ナツミ!800mFRで全中標準突破!おめでとう!レース展開も、
自分を信じて泳いだ結果、初めてコーチの思うラップで泳ぎました。
これで自信を持って、練習に取り組めばさらに上を目指せるでしょう!

今回は、色々考えさせられる大会でした。私自身の役員で選手と相対する時間が全くなかった事。
次回大会は、十分に対応してもらえるようにお願いしたい!
また、調子が悪く気持ちばかりが先行し結果が出ない選手への指導も改めて感じました。
まだ時間はある!これからが、本当の勝負!ジェルッ子魂を見せような・・・

※佐賀学園の舟木先生〜ディスタンス選手のアドバイスありがとうございます!更に気張らせます!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 13:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック