2017年01月09日

新年フェスティバル

20170108230537373.jpg

20170108230915576.jpg
2017年、最初のレース。
新年フェスティバルがありました。
年末年始の合宿や、強化練習の成果を試される今大会。良いスタートをきりたいところだが・・・。

なかなか思ったような結果が出ず、完敗😢 全て、コーチの力不足⤵
また、仕切り直しです。
20170109091157537.jpg
プールを出たら、外は夜🌃
長い1日でした😵
20170109091434839.jpg
この日は、成人式もありました。
ジェルかごを卒業したOGも、晴れ着姿を見せに来てくれました❗
久し振りに会って、すっかり大人の女性になってました。おめでとう✨
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 09:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2017年01月07日

新年合宿C

新年合宿も早いもので、最終日。
充実した今合宿は、時間が過ぎるの早く感じます。
最終日は、チビッ子から高校生までの全体練習。総勢60名!(; ゚ ロ゚)
20170107105404095.jpg
アップをして、阿世賀監督によるターン講座。その後は、全員でリレー大会❗
20170107112237181.jpg

20170107112246734.jpg

20170107112257700.jpg

20170107112310179.jpg
チビッ子達と高校生は、直接接点はありませんでしたが、順番決めの時に、高校生が上手く面倒をみてました❗
20170107112522782.jpg
リレー大会は、最高の盛り上がりでした❗負けたチームは、罰ゲームも(((*≧艸≦)ププッ
※罰ゲームの様子は、ジェルスポーツの
 フェイスブックにアップしています。

20170107112901472.jpg

20170107112907508.jpg

20170107112918995.jpg
縁あって今回遠路はるばるお越し頂いた、強豪・佐賀学園高校との合宿が実現出来たコトに、良い刺激を受けて、強くなるきっかけを作れたと思います。
合宿には、色々なところから協力をもらって成り立っています。
このコトを、片時も忘れるコトなく更に精進してもらいたいと思います。

この場をお借りして、
強くなる為のきっかけを作って頂いた、
阿世賀監督をはじめ、佐賀学園高校水泳部様。

いつも合宿の際には、プールや宿舎等の段取りをお世話頂いている、阿久根SCの
大田先生、白坂コーチ。

昼食時に身体を冷やさないようにと、
毎日大きな鍋に暖かい豚汁を作って頂いた、阿久根SC保護者会様。

その他、色々とご協力を頂いた関係者の方。

本当に、ありがとうございました🙇
さぁ、8日はレースだ!いい1年のスタートをきりたい❗
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2017年01月06日

新年合宿B

三日目。
実質、追い込みデー。朝から、気合いが入っていました。
20170106011711775.jpg
佐賀学園の選手。
この肩の柔軟性❗ヤバイです😵
20170106011909440.jpg

20170106011919614.jpg

20170106011931814.jpg
Bチーム・Cチームも、精力的に頑張ってました!
午後のSチームは、佐賀学園高校
阿世賀監督がコーチングしました。
20170106012200836.jpg

20170106012208450.jpg

20170106012219978.jpg

20170106012309488.jpg
最後のメイン練習。
みんなの頑張り、雰囲気シビレマシタ😄
特に、ケンシの頑張りに
『強かったな❗よう頑張った』
阿世賀監督と、ガッチリ握手。
20170106012731574.jpg
明日の最終日を前に、ようやく溶け込んだ、高校生。
今日の敵は、明日の友。水泳を通じて、
いい仲間が出来ました!
明日は、最終日。最後まで頑張ろう❗


【おまけ】

20170106013515413.jpg
左から、
アイネ(阿久根)・アヤノ(ジェルかご)
アヤノ(阿久根)・アイノ(ジェルかご)
間違えやすい、名前の4名です😅
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 01:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2017年01月05日

新年合宿A

20170105081658722.jpg
二日目は、各チームごとに分かれて午前・午後の二回練習。
20170105081845138.jpg
佐賀学園チームも、たいぶ溶け込んできました。しかし、強い❗
20170105081954983.jpg
午後は、臨時コーチでこの方が久々にウォッチを握りました。
やっぱり、熱かった❗
20170105082338792.jpg
20170105082405620.jpg

20170105082420313.jpg
夜のミーティングでは、阿世賀監督から
『もっと、自信をもって挑戦してほしい』

中日は、各チーム追い込みデー。
色々なところから、強化合宿は、協力を頂いて成り立っています。
感謝の気持ちを忘れずに、どんどん挑戦してほしい。
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 08:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2017年01月04日

新年合宿@

昨日から、新年合宿が始まりました。
今回は、鹿児島・国分・阿久根に加えて、佐賀学園高校を招待してスタートしました。
20170104131048018.jpg
昼過ぎに、クラブに到着しました。
佐賀学園高校は、九州でも指折りの強豪校で、昨夏のSC九州大会(佐賀)で縁あって、今回遠路はるばる鹿児島へ来て、合宿が実現しました。
20170104140809737.jpg
伝統校・佐賀学園を導くのが、阿世賀監督。佐賀学園高校出身で、鹿屋体育大を卒業。鹿児島にもゆかりがある、水泳に関して、とても熱い先生です。
20170104141308758.jpg

20170104141321283.jpg

20170104141333890.jpg
一番の楽しみ、食事タイム🍴😋🍚

初顔合わせで、まだまだ牽制しあってます😅お互い刺激を受けられるよう、頑張っていこう❗
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 14:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2017年01月02日

初泳ぎ🏊A

20170102172303430.jpg

20170102172315842.jpg

20170102172325303.jpg
年長さんのシュンタの弟も入りました❗
最年少は、ツズキの弟で3才!(; ゚ ロ゚)
頑張りましたp(^^)q
20170102172834111.jpg

20170102172843071.jpg

20170102172851426.jpg

20170102172857611.jpg
海から上がると、保護者会から暖かい豚汁とおしるこを準備して頂きました。
超温かくて、超美味しかった💕😋
ありがとうございましたm(__)m
あったかいんだから〜✨ (古っ!)
20170102173212225.jpg
新聞社から取材を受ける、主将。
ちゃんと、答えたかな!?
20170102173302210.jpg
高校2年のケンシとセイラ。
早いもので、今年はラストイヤー。悔いの無いよう夏には、満面の笑顔(^^)を期待したい。
20170102173554732.jpg
2017年がスタートしました。
時間は、止まってくれません。

昨年よりも、いい一年でありますように。みんなで頑張ろう❗
明日から、合宿。時間は止まってくれません。

今、自分に出来ること。
頑張れば出来そうなこと。
そういうことを積み重ねていかないと
目標は近づいてこない。



posted by @JL KAGO Coaching Staff at 17:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェルかごエンターテイメントショー!

初泳ぎ🏊

20170102171056789.jpg
毎年恒例の初泳ぎをしました。
かれこれ、二十数年続いてる、ジェルかごの伝統行事。雄大な桜島をバックに、今年の活躍を誓い錦江湾へ飛び込みます。
20170102171449385.jpg

20170102171502793.jpg
例年になく、比較的暖かいお正月☀
とはいえ、入念なウォーミングアップ。
20170102171646837.jpg
今年の目標を、それぞれ桜島に向かって大声で発表❗カウントダウンで、Let's go!
20170102171822254.jpg

20170102171834459.jpg

20170102171847742.jpg

20170102171915094.jpg

20170102171932003.jpg
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 17:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェルかごエンターテイメントショー!

2017年01月01日

明けましておめでとうございます

20170101185639712.jpg
新年明けましておめでとうございます。
旧年中は、たくさんの応援ありがとうございました。
本年は、昨年よりも良い1年となるよう精進して参ります。

応援宜しくお願いいたします🙇
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 18:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェルかごエンターテイメントショー!