2016年11月20日

霧島テクノ大会A 〜ちゃま〜

ズッシリと重たい、メダルでした。
見事メダリストになりました❗🙌
おめでとう🎊

20161120231259417.jpg
今大会の目玉、大抽選会❗
プログラムに抽選券がついていて、所属名・氏名を書いて応募。
閉会式終了後に始まりました。
ジェルかごから、ハクとミユが見事に当たりました❗二人とも、ジェルかご最年少の小学2年生❗
メダルもゲットして、抽選も当たって
ハッピーデーでした😄

20161120232521150.jpg
出店もいって、地方のアットホーム的な大会で、楽しい大会でした。
これからが、水泳選手が最も頑張る時期
。来年の夏、輝く夏にする為にひたすら泳ぎます❗
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

霧島テクノ大会 〜ちゃま〜

20161120225023651.jpg
霧島テクノ大会に参加しました。
まだ、夜が明けない朝6時にクラブに出発しました。約10分後、話し声が聞こえなくなったかと思い、ミラーを覗くと、
みんな( ̄q ̄)zzz
20161120225647959.jpg

今大会は、30回の記念大会ともあって、430名の出場(;゚Д゚)❗
20161120225847745.jpg
記念大会の今大会は、優勝者にはメダルが授与❗メダルゲットを目指して、力泳しました。
20161120230056198.jpg
ジェルかごメダリスト第1号は、
100m個人メドレー優勝のユウト
20161120230221890.jpg
50.100m平泳ぎ優勝 ココナ
20161120230327301.jpg
50.100m背泳ぎ優勝 タクマ
20161120230401304.jpg
50m自由形、50mバタフライ優勝 アヤノ
20161120230535054.jpg
50m平泳ぎ優勝 マアヤ
20161120230559279.jpg
50m背泳ぎ優勝 ハク
20161120230703999.jpg
25m自由形優勝 ミユ

posted by @JL KAGO Coaching Staff at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2016年11月06日

2016年 選手栄養会&送別会A

20161106203846363.jpg
ユウジ。
最高の仲間とここまで、続けてこれてよかった。お世話になった人、全てに感謝したい。常に場を明るくしてくれた、後輩からも慕われました。

20161106204212987.jpg
女子主将 ミヤマ。
ショウタと同じく、勉強との両立でよく頑張りました!何とか、滑り込みでゲットした九州高校。なかなか調子が上がってこない中、見えないプレッシャー不安とだけが膨らむばかり。そんな中で、コーチからの一言で気が楽に。
『後には何もない。怖がらず出しきってこい!』ここまで、続けてよかった。

20161106204853069.jpg
主将 コウスケ。
今年の始め、足を骨折。
決して諦めませんでした。
同じチームに同じ種目が3人。
とにかく、速くなりたかった。ラストの九州高校は、初めて『楽しさ』を感じました。
『お母さん、今まで水泳を続けさせてくれてありがとうございました』
会場のあちこちで、鼻を啜る音が。
常に感謝を忘れない、主将でした。

20161106205911949.jpg
卒業生のスピーチを聞いて、現役選手は何を感じたでしょう。
1つのコトを最後までやり続けるコトの難しさ、大切さ。
経験した者しか語れません。

この舞台でスピーチをするためには、自分の力では絶対に達成出来ません。
チームメイト・家族・コーチ等の力も必要不可欠です。

それぞれ、自分の夢へ向かってスタートを切りますが、感謝の気持ちを忘れずに頑張ってほしいと思います。
今までも、これからも応援します!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェルかごエンターテイメントショー!

2016年 選手栄養会&送別会@

今年もこの日がやってきました。
高校3年生の送別会。
参加者約80名!(゚Д゚)!!

20161106195454566.jpg
今回進行を務めるのは、ケンシとセイラ。
表情、固っ!しっかり頼むぜp(^^)q

20161106195716377.jpg

20161106195726653.jpg

20161106195736579.jpg

20161106195744457.jpg
毎年、出し物がレベルアップして
楽しいです❗
すいません、女子チームは撮れていませんでしたm(_ _)m

20161106200012650.jpg
卒業生の挨拶。
ミホ。
バレーボールから再び水泳の世界へ。
コーチから、一番指導を受けましたが、
後輩への面倒見がよく、いいお姉ちゃんでした。

20161106200352895.jpg
ショウタ。
クールで、真面目でした。
勉強との両立で、なかなか練習に来れませんでしたが、ラストの3ヶ月は今までにない頑張りを見せてくれました!

20161106200853715.jpg
シュウキ。
『今まで何もかも中途半端で過ぎてきた。
ラストイヤーは、絶対に九州高校に行きたい』必死に努力し、不安が絶頂の中、コーチからの一言が救ってくれました。
コーチに対しての感謝の気持ちでした。
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェルかごエンターテイメントショー!

2016年11月03日

おはら祭り 〜ちゃま〜

爽やかな秋空の下、第64回おはら祭りがありました。
今年は、鹿児島&国分の連合軍❗
総勢90名❗
20161103215043876.jpg

20161103215057511.jpg
黄色のシャツが、目立ちました❗
20161103215143602.jpg

20161103215154430.jpg

20161103215209527.jpg
今回は、選手コースも参加。
盛り上げてくれました\(^^)/
20161103215328420.jpg

20161103215341379.jpg

20161103215350821.jpg

20161103215410303.jpg

参加者総数2万人❗
各チーム、色とりどりの衣装で最高に盛り上がりました❗
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェルかごエンターテイメントショー!