2016年09月27日

嬉しい😄でも、悔しい😣

レイカが、5日ぶりに練習に来た。
先週末、長崎で行われた九州ジュニア大会に出場した。
ちゃまは、仕事の都合で引率出来ず、保護者にお願いした。
出発前から、調子が良かったので目標は、優勝&全国JO標準突破を掲げて送り出した。

結果は・・・・・、
20160927233846315.jpg
女子11〜12歳200b個人メドレー
優勝🏆🎉
20160927233957698.jpg

20160927234007608.jpg
目標の優勝は、達成した❗
が、もう1つの目標のJOの標準突破は
僅かに、僅かに及ばなかった💧
優勝した嬉しさ半分、標準突破出来なかった悔しさ半分。
予選から決勝では、しっかりと記録をあげて自己ベストを更新しての優勝だった。

来月は北海道、再来月は東京で戦う❗
まだまだ、チャンスはある❗
諦めずに、頑張ろうp(^^)q

posted by @JL KAGO Coaching Staff at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2016年09月25日

出稽古

今日は、中学校が体育祭、小学生がSC練習会でしたので、出稽古🏊に行きました。
20160925215107382.jpg
気持ちのいい、最高の秋空❗

20160925215245759.jpg

20160925215339365.jpg
午前中は、淵脇コーチプロデュース。
たくさん、泳ぎました🏊
20160925215404443.jpg
途中、OGのミナミさんが参加。
現在、オフ中で泳いだのは久しぶりだとか。キツそうでしたが、意地と先輩というプライドでカバーした!?
20160925215725920.jpg
午前稽古の後は、ランチタイム🎵
予想を遥かに越える、ボリューム❗

でも・・・・・、


20160925215934645.jpg
しちゃいました(笑)(^^)v
大満足でした!美味かった!

午後は、個メを盛り込んだAT系の稽古。
みんな、撃沈・・・💧

まだまだ、修業が足らん!
って感じでした。

今日は、まだまだ序章!
これから、終わりのない妥協禁止🈲の
楽しい稽古の始まりです!

posted by @JL KAGO Coaching Staff at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2016年09月18日

秋季合同合宿 in阿久根

20160918213245606.jpg
昨日から、ここ阿久根で合同合宿を行っています。
20160918213438487.jpg
運動会やテスト等と重なり、いつもよりは少ない人数ですが、ここまで妥協することなく、いいトレーニングが出来ています。
20160918213715556.jpg
18日(日)は、県民体育大会が行われ大会のお手伝いをしました。
前日入りした地区は、練習を行っていました。大島地区のM田さん。
元祖『ワッシュ!』
※決して怖いオジさんではありません。
20160918223054100.jpg
県民体育大会は、朝から外は超豪雨❗
しかし、プール内では天気に関係なく熱い水しぶきが上がりました。
大会終了後、練習して宿舎へ。
20160918223828156.jpg
夕食の前に、サプライズ(; ゚ ロ゚)
リオデジャネイロオリンピック
水泳日本代表団長の坂元 要先生が来館。
坂元先生は、地元阿久根出身で過去に日本記録を樹立した大先輩。

現在、日本水泳連盟専務理事の要職に付かれています。多忙の中、貴重な時間を今合宿参加者にお話頂きました。
リオのオリンピックのお話や経験談を約40分もの長時間、熱くお話されました。
『最後の最後のまで、諦めない。世界で戦う選手になれるよう、日々の練習を一生懸命頑張ってください』と、お言葉を頂きました。
我々コーチ陣も、大変勉強になりました。
20160918225236955.jpg

20160918225245269.jpg

20160918225252374.jpg

20160918225259368.jpg

20160918225306212.jpg
合宿は、明日が最終日。
坂元先生が団長で、この中からオリンピックに行けるよう頑張ろう\(^^)/
その為には・・・、

泳ぐしかない(^^)
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2016年09月10日

おめでとう!\(^^)/ 〜ちゃま〜

更新が永らく、滞っていました。
すいません🙇

先日、佐賀で行われた第39回全九州スイミングクラブ夏季大会にて、

日迫 柚 選手(国分)が、女子13〜14歳100b・200b平泳ぎ優勝

榎田 礼花 選手(鹿児島)が、女子11〜12歳200b個人メドレー優勝、100b平泳ぎ第3位

と、いう素晴らしい成績を納めました。
この成績より10月に、北海道江別市で行われる、第37回JSCA全国ブロック対抗大会に九州代表選手として選出されました!

20160910115956252.jpg
日迫 柚 選手(国分)

20160910120049883.jpg
榎田 礼花 選手(鹿児島)

更なる、ご声援を宜しくお願いします❗
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 11:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!