2016年07月27日

県中学総体 〜ちゃま〜

20160727222845730.jpg

20160727223223438.jpg
昨日と今日の二日間、中学生ナンバーワン決定戦、県中学総体が行われました。
全国中学(新潟)、九州中学(佐賀)の出場権獲得を目指して頑張りました❗
20160727223245115.jpg
アッスー
体調が思わしくない中、気力で力泳。
2種目、九州中学ゲット!
20160727223457020.jpg
ヒロ
昨年のリベンジを果たしましたが、目標としていた全国中学は、僅かに届かず😢
よくここまで、復活出来たコトに拍手👏
2種目、九州中学ゲット!
20160727223733245.jpg
タイガ
一番のミラクルと言っても過言ではありません。地道にコツコツと努力を積み重ねてきました。見事に表彰台!
20160727223936573.jpg
ダイキ
見えないプレッシャーと闘い、思うような泳ぎが出来ませんでした。全国への仮は、来年果たそう❗
20160727224309485.jpg
マサキ
今年の、400・1500のチャンピオン
昨年の仮は、今年に返す!
リベンジ達成!

20160727224659221.jpg
チーム3年生、最後の県中学総体。
みんな、表彰台にのりました。

応援、ありがとうございました。
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2016年07月21日

テレビ取材 〜ちゃま〜

今日は、24日に行われる県学童選手権の注目選手として、レイカが取材を受けました。
20160721001727022.jpg
少し緊張した様子でしたが、しっかり受け答え出来ました(^^)v
20160721002032763.jpg
番組製作のプロデューサーの方も、競泳出身とか。四方八方から、区切るように泳ぎを見てました。
20160721002646145.jpg
レイカのお兄さんのダイキも、取材を受けました!練習中も、カメラをチラチラしてました!

プールサイドで暑い中、遅くまでありがとうございました。
どういった、仕上がりになってるか放送日が楽しみです(^^)


posted by @JL KAGO Coaching Staff at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェルかごエンターテイメントショー!

有終の美 〜ちゃま〜

16日〜18日まで、インターハイ予選の九州高校総体がありました。今年の舞台は、
大分・別府。高校3年生にとっとは、事実上のラストレース。この日の為に、1年間頑張ってきた!ちゃまは、仕事の都合で今回は行けず(T_T) 『悔いのない泳ぎを』と送り出した。
20160720234741601.jpg

20160720235147191.jpg
左から、KJ高校のハヤシくん。
ジェルかごの、ユウジ・コウスケ・シュウキ・ケンシ。
ケンシ以外は、3年生。頑張れ〜!
20160720235518947.jpg
意気揚々と望んだが、撃沈・・・。
しかし、ベスト更新とはいかなかったが、持てる力を全て出し切った!悔いはありません。
と、ユウジ・コウスケから報告がありました。
本人が、後悔がなければOK!よく頑張ったな!ケンシは、体調を崩してしまい納得いかず。

20160720235954170.jpg
ミヤマも、勉強との両立でよくここまで頑張った!お疲れ様!

今まで支えてくれた家族、チームメイト等に
感謝して、今後の人生の荒波を上手く泳いでほしい。


本当に、お疲れ様でした。
そして、今までありがとう。
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2016年07月03日

県選手権〜ちゃま〜(^_^)v

20160703201752696.jpg
梅雨明けが間近に感じる程の暑さの中、
昨日と今日、県選手権が行われました。
今大会は、隣県の熊本県が未曾有の地震により大会開催が困難ということで、『九州はひとつ』の合言葉のもと、熊本県選手も特別参加しました。

中学生・高校生にとっては、メインレース前の最後の実戦!仕上がり具合を確認する為にも、大切な大会。意気揚々と望みました。
20160703203908811.jpg

20160703203917723.jpg
来年は、全国中学。2020年には国体も開催される為、競技役員も力が入ります!
20160703204227100.jpg

20160703204234499.jpg

20160703204248756.jpg
初日は、緊張?のせいか消極的なレースが多く
なかなか力が発揮出来ませんでしたが、2日目は、怖がらず積極的な泳ぎをみせてくれました。がしかし、まだまだですね。
メインレースまで、残りわずか!やるべきコトや課題はみんな分かっているはず。
気合を入れて、やるだけ!
やれば出きる!やらないから出来ないんだ!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!