2016年04月30日

県合宿A 〜ちゃま〜

20160430232513293.jpg
今日も快晴の県合宿。
朝からスイムの前に、陸トレで汗を流します!
20160430232648542.jpg

20160430232659998.jpg

20160430232708978.jpg
桜島も応援してくれました!(^_^;)

20160430232829843.jpg
今回昼食は、体育大の食堂でお世話になっています。今日は、チキン南蛮でした。
ちょ〜、うまかった\(^^)/
20160430233038643.jpg

20160430233049196.jpg
明日は、前期最終日。頑張れ💪

おまけ
20160430233209740.jpg
バンプアップした、ヒロの身体。
ヤバイです(^^)
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

県合宿@ 〜ちゃま〜

鹿屋体育大での県合宿が始まりました。
強化・準強化選手は奄美大島、ジュニアは
宮之城で県内の各地で始まりました。
20160430063748934.jpg
県水連理事長の郷原先生の開講の挨拶。
20160430063916504.jpg
午前は、全体練習。午後は各種目別に分かれて練習しました。
みんな勢力的に頑張りましたp(^^)q
20160430064118931.jpg

20160430064131050.jpg

20160430064138920.jpg

20160430064206692.jpg

20160430064216784.jpg

20160430210520698.jpg
4月の移動で7年振りに本土に帰って来られた、赤瀬川先生。
『勝ちたい。絶対に負けない』という気持ちを持って頑張ってほしい。

20160430210531217.jpg
久しぶりにウォッチを持った、川尻コーチ。
最終的には、自分。
自分がどうしたいのか?どうなりたいのか?
自分の気持ち次第で、大きく変わる。

更なる、奮起を期待したい!

                                                                               
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2016年04月29日

いよいよ・・・〜ちゃま〜

世間は明日からゴールデンウィーク。
しか〜し!アスリートには関係ない!
明日から始まるのは、そう、強化合宿!

20160429010640359.jpg
一足先に出発した、県合宿奄美組の、
アッスー、ケンシ、ダイキ。
県水泳界初の、離島・奄美大島での長期合宿。アッスー、ダイキの中学生に至っては、
10日間の水泳漬けの毎日。
気合を入れて、頑張れ!💪

県本土では、明日から3日間、1日挟んで3日間の鹿屋合宿。奄美合宿に負けないように、頑張ってほしい。

一方、県内のトップ小学生も明日から宮之城に集まり、ジュニア合宿。ジェルかごからも
2名が参加。

県内各会場で、頑張ります❗
今夏、笑えるように。


posted by @JL KAGO Coaching Staff at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2016年04月24日

阿久根カップA 〜ちゃま〜

20160424192200427.jpg
前日入りし、合同練習を行い迎えた阿久根カップ。地方での大会で、下は幼稚園児から上は50歳を越える幅広い大会で、地方ならではのおもてなしや、温かい雰囲気でした。
我がジェルかごチームも、緊張・ストレスをあまり感じてない?って感じでした。

20160424193018752.jpg

20160424193026165.jpg
あいにくの天気でも、観客がビッシリ!マナーを遵守し、譲り合って使用されます。
20160424193729906.jpg
阿久根市長をはじめ、県水泳連盟会長・県水泳連盟名誉会長などご来賓されました。
阿久根市出身で、現在、日本水泳連盟専務理事の坂元 要先生も駆け付けて下さいました。坂元先生は、今夏ブラジルのリオデジャネイロで開催されるオリンピックの競泳日本代表選手団の団長を務められるコトが決定し、場内拍手満載でした\(^^)/

20160424194912126.jpg
鹿児島・国分、一丸となって応援します📣

20160424195001358.jpg
気になるレース結果は・・・?

シーズンに向けての強化期の中で、トレーニングの進み具合で足りてる部分、足りていない部分を確認する意味で臨みました。
試験的に試すコトや、いつもとは違うレース内容等をアドバイスしてみましたが、
いまひとつでした(TT)
それぞれ、シーズンに向けての課題が分かったと思います。

『人数が多くて、アップが出来なかった』
これは、他選手も同じ条件です。
出来なかったから、次の方法・準備は?
その中でも、強い選手は強いです。
もう少し考えてほしいなと改めて思いました。
今週末より、連休合宿が始まります。
自分を信じて、積極的にチャレンジしていこう!

posted by @JL KAGO Coaching Staff at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2016年04月23日

阿久根カップ 〜ちゃま〜

明日、阿久根カップに出場の為に前日入りし
鹿児島・国分・Nb・阿久根SCで合同練習会を行いました。練習は、県合宿組とクラブ組に分かれていい刺激をもらいました!
20160423200859685.jpg

20160423200928857.jpg

20160423200944116.jpg

20160423200959615.jpg
県合宿組は、野元競泳委員長のプロデュースで練習。みんな、真剣です(^^)
20160423201123847.jpg

20160423201136523.jpg
午前練習と午後練習の間に、近隣のスポーツ少年団・中学水泳部が参加して、選手発掘事業の一貫で、水泳教室が開講されました。

速くなる為には、頑張るのではなく、一生懸命頑張るコト!その通りです!

今日は一生懸命?頑張ったから明日、良い結果が出るかな⁉

posted by @JL KAGO Coaching Staff at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2016年04月17日

桜島カップ 〜ちゃま〜

20160417202205109.jpg
昨日と今日の2日間、桜島カップが行われました。

はじめに先日、隣県の熊本で大地震が発生しました。甚大な被害にあわれ、やむを得ず棄権をされたチーム及び選手の皆様方には、同じ水の仲間として、心よりお見舞い申し上げます。

今年初の長水路レース。何とか、結果を出してほしいところだが・・・、


20160417203639604.jpg
今回は、学校からの出場のアッスー。
見事50、100、200の三冠!\(^^)/
おめでとう!
しかし、タイムが・・・。(TT)
課題の残る結果でした。

20160417204028011.jpg
50m優勝 100m2位 200m3位
すべてのメダルを獲得のヒロ。
一番頑張らなければいけない時期に、
体調不良でダウンした期間が悔やまれる。
体調管理の大切さを今回改めて分かった。
かな!?

20160417204537065.jpg
ヒロと同じく、体調不良でダウンした期間が
悔やまれる結果だったダイキ。
これがメインレースでなくて、よかったネ!


先月末のレース終了後、体調不良でバタバタとダウンしていった。今回は、日頃からの体調管理がモノをいう結果となった。
きちんと管理していたつもりでも、結果的にトレーニング出来ない状態では意味がない。
一番頑張らなければいけない時に、トレーニング出来ない状態では意味がない。
自分が一番、分かったと思います。
あっという間に、夏は来ます!

『やる』か『やらない』か。
『勝つ』か『負ける』か。
それは、あなた次第です!

posted by @JL KAGO Coaching Staff at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2016年04月01日

全九州SC春季(長崎)A 〜ちゃま〜

20160331234755861.jpg
2日目を迎えた、全九州SC。
初日は、なかなかの成績!
2日目も、奮起したい!

20160331234943351.jpg
過去に、インターハイや国体が開催されたこのプールは、サブプールでレース、メインプールがサブプールで、おまけに控え場所や観客席が少なく利用が困難でした(TT)
20160331235340352.jpg

20160401000046094.jpg
今月初めに、めでたく卒業し鹿児島・国分で、唯一の3年生のなかシーも、今大会がラストレース。チームの為に精一杯力泳しました!最終日の今日は、混戦の中で見事にメダルゲット!(^^)v
メダルゲットの瞬間は、約1年いっしょに練習してきて色々な思い出が蘇り、胸が熱くなりました。ありがとうな、なかシー!
20160401000128567.jpg
あと一歩のところで、優勝だったアスカ。
課題は、分かっています。夏までに克服して
テッペンを捕りたい!
20160401000408437.jpg
またしても、ライバルのリョウマに一矢報いるコトが出来なかった、ダイキ。
目標が手の届くところにあります!
あせらずに、確実にやっていくのみ!

夏は、すぐそこ!それぞれ、何をすべきかは分かっているハズ。
ここからが、大切です。
明日より、夏まで『妥協禁止期間』に入ります!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!