2016年02月29日

ジェルカップ2016A 〜ちゃま〜

20160229145904050.jpg
昼食時間には、お楽しみ抽選会を実施。
進行には、サプライズゲストでMBCのよし俣とよしげさんに来て頂きました!
さすが、しゃべりのプロ!盛り上がりました!
20160229150556137.jpg

20160229150058620.jpg

20160229150119179.jpg
応援も、みんなが1つになりチームの為に、仲間の為に熱が入りました。
最高のチームです(^^)v

20160229150735381.jpg
総合優勝は、我がチームを含む東軍チーム!
国分クラブを含む西軍の連覇を阻止しました!
大会最優秀選手には、ジェルかごの
月迫 葉空 選手。小学1年での受賞は、過去最年少での受賞!日頃の練習の成果ですね!
おめでとう!\(^^)/

20160229151201876.jpg
大会開催にあたり、選手、保護者様、鴨池プールのスタッフ様、鹿児島県水泳連盟の先生方、協賛各社様、大会関係者様、その他沢山の方々に、多大なご協力を頂きこの場をお借りしまして、御礼申し上げます。
ありがとうございました。

最初は、鹿児島クラブと国分クラブの2チームでの対抗戦から始まり、回を重ねる毎に、1チーム、また1チームと参加依頼があり、
今回20回の伏し目を迎えました。
2歳のチビッ子から18歳の高校生まで、将来性豊かな子供たちに、水泳の楽しさを伝えていき、この中から将来鹿児島県を、日本を背負っていけるスイマーを輩出出来るよう育成していきたいと思います。
その為にも、更に30回・40回と継続出来るよう頑張ります\(^^)/

posted by @JL KAGO Coaching Staff at 15:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェルかごエンターテイメントショー!

ジェルカップ2016@ 〜ちゃま〜

昨日、鴨池プールを貸しきって第20回ジェルカップ選手権がありました。
今大会は、20回の記念大会。過去最多の450名あまりの参加!(゜ロ゜;ノ)ノ
20160229140941835.jpg

20160229140955780.jpg
朝早くから、場所取りの為に並び開門時間を待ちます!
20160229141219071.jpg
日本選手権ばりの、演出です!
20160229141317078.jpg

20160229141352991.jpg
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェルかごエンターテイメントショー!

2016年02月21日

AB級大会(春JO最終予選) 〜ちゃま〜

20160221203053763.jpg
今大会は、春JOの最終予選会。
いつもより増して、気合が入っていました。
20160221203309128.jpg
いつもと変わらぬ流れで望みました。
しっかり体を動かして!

我がチームも、2種目すでに標準を突破していましたが、あと2種目が射程圏内でした。
結果は・・・・、



全力で頑張りましたが、惜敗でした(ToT)
『全国』という見えない大きな壁は、易々と越えさせてくれませんでした。
先週の遠征の結果が良かっただけに、そのままの勢いでと願いましたが・・・。
プールから上がるなり、人目を憚らず号泣。
選手は一所懸命頑張りましたが、コーチの力が足りませんでした。

いい経験ができました。これを糧に、今回の悔し涙を夏には嬉し涙に変えられるよう、もっと稽古・修行を重ねていきたいと思います。

春JOを突破した選手のみなさん。
標準突破、おめでとうございます\(^^)/
辰巳での、ご活躍を祈念します。

待ってろ! 全国!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2016年02月14日

きららカップ2016 A

20160214180551959.jpg 
二日目は、雨は上がりましたが風の強い日でした。鹿児島・国分のクラブ旗の『飛翔』は、会場の一番目立つところから、泳ぎを見守ってくれました。

20160214181015849.jpg

20160214181024250.jpg
新しく作った、練習水着はスタンドからも目立っていて、かっこよかった!(^^)v

20160214181231957.jpg

20160214181302651.jpg
今回初出場のハクは、何と!大会参加者の中で最年少!ちっちゃな体で、よく頑張りました!p(^^)q

20160214181546093.jpg
今日も、決勝進出がありましたが、目標としていた結果には至らず、悔し涙でした。
来週は、AB級大会。
最後まで諦めずに、頑張りたい!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

きららカップ2016@

きららカップ初日。
招待選手を含め、参加1300名(*_*)
20160214003436340.jpg
一日目の競技終了は、
20160214003643624.jpg
20時!(゜ロ゜;ノ)ノ

20160214003751787.jpg
レイカ
女子11〜12歳200m個人メドレー
自己ベスト&第3位&JO突破!

20160214074947401.jpg
ユズ(国分)
女子13〜14歳200m平泳ぎ
自己ベスト&JO突破!

20160214075222622.jpg

20160214075234269.jpg
Tobiuo JAPAN主将
入江 陵介選手も出場。
4月の五輪選考会を控え、数多くのトップスイマーが来て仕上がりを確認しているといった感じです。

20160214075846047.jpg


鹿児島県応援団\(^^)/
一際、大きな声で同郷の仲間を応援し、
盛り上がりました!

最終日、頑張りますp(^^)q
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 08:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2016年02月12日

きららカップ2016 〜ちゃま〜

きららカップ2016(山口県)に出場する為に、
朝7時に出発し、阿久根を経由して一路山口へ。

20160212223416466.jpg
基山SAで、昼食。阿久根SCの選手も、合宿で何度も顔を合わせているので、仲良しです!
20160212223801496.jpg
関門海峡めかりより。
good-bye!九州!

20160212223827432.jpg
明日からのレース展開を思考中の
阿久根SC・S坂コーチ。
決して寝てませんよ!思考中です!(^_^;)
20160212224410784.jpg

20160212224421558.jpg
クラブを出発して、8時間!(*_*)
着きました!きららプール。
20160212224531392.jpg
泳ぐ前に、補強・体操をします。

明日からのレースは、気持ち良くいこう!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!