2015年12月31日

2015ラスト 〜ちゃま〜

30日は、2015年最後の練習でした。
毎年恒例の100m×108t (^^)v
20151231132711473.jpg
約2時間半、泳ぎっぱなし!
頑張りましたp(^^)q

練習後、一年間お世話になったプールをみんなで掃除をして、年越しそばを食べました。
20151231133134759.jpg

20151231133144525.jpg

20151231133152893.jpg

20151231133207945.jpg
そばだけを、食べにきたOB.OG・・・。


20151231133502505.jpg
今年一年、応援ありがとうございました🙇
悔し涙を流したレースや、あと一歩のレース等、決して納得いく結果を出させるコトが出来ませんでした。
もう、こんな想いはたくさん!
速い選手は元より、強い選手になれるよう更に精進していきたいと思います。
来年もどうぞ宜しくお願いします。


posted by @JL KAGO Coaching Staff at 14:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2015年12月28日

県合宿&ドリームジュニア合宿 〜ちゃま〜

4日間の県合宿が終わりました。
まだまだ、強化が必要。
もっともっと、強化が必要。
改めて、そう思った合宿でした。
20151228224551419.jpg

20151228224617641.jpg
今回担当しました、平泳ぎチーム。
活躍を期待します!
20151228225334398.jpg
宮崎県チーム。
いつも、ニコニコ☺で頑張りました!

一方、宮之城で県SCのドリームジュニア合宿。
鹿児島から2名、国分から3名が参加しました
20151228230118147.jpg








この合宿から、九州で・全国で戦う選手が
少なくありません。また、チームの垣根を越えてたくさんの仲間が出来ます!
年があけたら、すぐレースがあります。
あとは、年末練習と年明けの強化合宿で、頑張ってもらいます\(^^)/





posted by @JL KAGO Coaching Staff at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

県合宿B〜ちゃま〜

県合宿3日目も終わり、本日最終日。
20151228095534532.jpg
いつものように、シート上げから始まります。だいぶ、動きが早くなりました。
20151228095856762.jpg

20151228095952765.jpg
日替わりで、鹿児島県出身の先輩が朝練に参加しています。最終日の今日は、宮澤 裕太くんと寺田 奈央さんが参加。
平泳ぎチームに参加した宮澤くんと。
さすが、大学生!強かった(^^)

いよいよ、午後のあと1回となりました。
最後まで積極的に、頑張ってもらいます!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 10:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2015年12月26日

県合宿A 〜ちゃま〜

県合宿2日目が始まりました。
昨日は、夕食後、トレーナーの森先生の講義がありました。
20151226060653556.jpg
昨年の、パンパシフィック大会やユニバーシアード大会の日本代表のトレーナーとして帯同した時のコトや体の動かし方、陸トレの重要性等、事細かにお話されました。

日付は変わって、2日目。
朝5時30分からスタート!
シート上げから始まります。
20151226062619789.jpg

20151226062642095.jpg


今日も、頑張りますp(^^)q

posted by @JL KAGO Coaching Staff at 06:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2015年12月25日

県合宿@〜ちゃま〜

今日から28日迄、県冬季強化合宿が鹿屋体育大学プールで始まりました。
20151225191151374.jpg
県内・宮崎県を含め約60名が集まりました!
20151225191438247.jpg

20151225191548881.jpg








今年のインカレチャンピオンの明治大学や、岡山県、遠くは新潟県、岩手県からもこの鹿屋で、1週間や10日間の日程で合宿に来ています。負けてられません!


posted by @JL KAGO Coaching Staff at 19:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2015年12月24日

今年最後 〜ちゃま〜

今日は、市内の公立の学校は終業式。
そして、明日から楽しい冬休み(^^)v
今日は、2015年最後の早朝練習。
そして、明日から楽しい強化合宿と強化練習(^^)v

20151224054702998.jpg

20151224054718093.jpg

20151224054726102.jpg
時には泳ぎたくない日もあるでしょう。
時にはトレーニングが辛くて逃げ出したい日もあるでしょう。
しかし、そこを乗り越えなければ強い選手にはなれないし、良い結果は出ません。
自己満足や妥協が、一番成長を妨げます。

とりあえず、年末までは明日からの県合宿・クラブ強化練習で頑張ってもらいます。
妥協をせずに、勇気をもって積極的にチャレンジしていこう\(^^)/
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 06:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2015年12月20日

一日練習p(^^)q 〜ちゃま〜

今日は午前・午後の二回練習。
外は、冷たい風が吹いてもプールの中は、熱気ムンムンp(^^)q 魚のように泳ぎました!

20151220214104543.jpg
午前練習を終え、昼食をとって午後練習までの幸せな時間。ココナは、夢の中へ飛び込んでいきました!

20151220214411604.jpg
午後練習。
Xチームが、先に練習を終えたのでフルコースで練習。案の定、撃沈(T_T)
まだまだ、修行が足らんの〜

来週は、県合宿・県SC合宿。
自分の為に、自分に厳しく。
常に上を目指して、頑張ろう!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2015年12月13日

AB級大会 〜ちゃま〜

2015年のラストレース、AB級大会がありました。

20151213205024610.jpg
11月の県短水路選手権以来の、1ヶ月ぶりのレース。その間のトレーニングの成果を試す、重要なレースと位置付けて望みました。

結果は、まずまず・・・。
頑張っていないのではなく、頑張り方が足りません!
20151213210813380.jpg
男子10歳以下200bリレー 優勝🏆
コタロウ、ソラ、カズキ、ハク。おめでとう\(^^)/
20151213211031103.jpg
チーム国分と、集合写真。
11月に合同合宿を行い、年明け早々、再び合同合宿を行います!

強くなる為の材料を、いい加減にやるのか、真剣にやるかで来シーズン大きな差が出る。
どうやるのか?どうなりたいのか?を決めるのは、親でもなく、コーチでもなく、紛れもなく自分本人です。

さぁ、妥協禁止期間に突入p(^^)q
まだまだ、頑張ろう!
もっともっと、頑張ろう!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2015年12月07日

合同練習 〜ちゃま〜

今日は、チーム国分と合同練習。
外は生憎の雨でしたが、気合充分p(^^)q
20151206235618853.jpg
チーム国分が到着するや否や、早速1回目
のトレーニングがスタート!
20151206235742695.jpg
午前は、初瀬コーチのプロデュース。
コースロープを外して、壁キックダッシュ!
20151206235920881.jpg

20151206235929452.jpg

20151206235940472.jpg
コラーっ!ちゃんと、せんか〜!
2回目は、ちゃまのプロデュース。
水中練習の前に、補強をしました。







まじめ?に頑張りましたp(^^)q

お互いに刺激を受けたようで、良いトレーニングでした。
来週は、今年最後のレース。
約1ヶ月振りのレース。笑って今年を終えるコトが出来るか?課題の残る結果となるのか?準備をしっかりして、戦に望みたい!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)