2015年08月31日

全九州SC夏季 in宮崎A〜ちゃま〜

昨日の豪雨から一夜明け、今日は降らないでと願うも、朝から雨
条件は、皆同じ!テンションを上げて奮起してほしい!
20150830221406265.jpg

20150830221416336.jpg
しかし!朝のウォーミングアップの時には雨も止み、いい感じ(^^)v でも、ムシ暑い!
20150830222237650.jpg
13-14歳200b平泳ぎ 第2位のダイキ。
得意の200でメダルGETするも、課題が残るレース内容だった。この冬場が正念場!

20150830222716395.jpg
13-14歳の50bバタフライ 優勝のヒロ。
スタートからの浮き上がりで若干遅れるが、
持ち前の集中力と勝負強さで、見事逆転優勝!
ヒロには『努力は裏切らない』この言葉がよく似合う(^^)d

今大会は、金1・銀3・銅1 入賞12。
まずまずの結果でした。
そして…、
20150830232719045.jpg
高3のカズとサキが、事実上の引退となった。次のステップに向けて、頑張ってほしい。ホント、お疲れ様でした。
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 08:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2015年08月29日

全九州SC夏季 in宮崎 〜ちゃま〜

九州ナンバーワン決定戦!
全九州SC夏季大会が、今年は宮崎で開催されます!
20150829202024031.jpg
今回は初の当日出発をしました。クラブを朝5時に出発し、ジャスト2時間で宮崎入り。
着くや否や、バケツをひっくり返したような、豪雨(T_T)

20150829202449828.jpg

20150829202459977.jpg
スタンドも競技役員も、大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
20150829202726469.jpg
召集所。200b個人メドレーのケンシ、ユウジ、コウスケ、Mヘンのタイガ。
余裕の笑顔?緊張で造り笑顔?(笑)

20150829203033180.jpg
どしゃ降りの中、メダルGET!
200個メのレイカ 第2位
11-12歳クラスの、小5から中1まででこの結果は立派!

20150829203327189.jpg
13-14歳 400b自由形 第3位のコウトク
少し練習不足が心配でしたが、粘りました!
まだまだ、これから!

20150829203547828.jpg
13-14歳 100bバタフライ 第2位のヒロ
ベストタイムでのメダルGET!
再び、全国の舞台が見えてきた!

他の選手も、ベストには届かずも夏合宿の成果が出てきたような感じでした!
この悪天候を経験するのも、大事!

20150829204037893.jpg
13-14歳のメドレーリレー
コウトク、マサキ、ダイキ、ヒロ。
いつの間にか、水着が揃いました(^^)

明日も頑張ります!p(^^)q

posted by @JL KAGO Coaching Staff at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2015年08月23日

鹿大一日練習 〜ちゃま〜

20150823184002359.jpg
今日は、ここ鹿児島大学プールをお借りして一日練習を行いました。週末、宮崎で九州SC大会があるため、最後の長水路練習となりました。水温30℃と若干高めですが、水中で隅から隅まで見渡せる、透明度!
しっかり管理されていて、最高の環境です!
20150823184353392.jpg

20150823184405840.jpg

20150823184413936.jpg
水中練習前の補強。もう汗だくです(*_*)
20150823184530573.jpg

20150823184545654.jpg

20150823185223562.jpg

20150823184555253.jpg
イイ体のイケメンは、鹿児島大学1年の
ドイ コウスケくん。出身は広島で、いっしょに練習させて下さい!と志願し参加しました。まともに練習するのは約2週間振りだとか。しんどそうでした(^^)v

20150823184848020.jpg
この少年も一日頑張りましたp(^^)q
スーパー小学1年の、ハクくん!
足も届かない深いプールで、必死に頑張りました!実は、泳ぐより待ってる方がキツかったかも(^^)

いよいよ週末は夏の総決算、全九州SCがお隣の宮崎で行われます。
夏休みの練習の成果を試されるビッグレースの一つです!
残り1週間、コンディションを整えて頑張っていこう!\(^^)/
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2015年08月14日

国分合宿 最終日

11日から始まった合宿もいよいよ最終日!
20150814220243657.jpg

20150814220311147.jpg
最終日のプロデュースは、国分高校 初瀬先生。最後まで、気持ちが引き締まるコーチングでした。

20150814220600631.jpg
練習終了後、みんな一緒に。

真っ黒に日焼けした顔が今回の合宿を物語っています。それぞれの目標の為に泳ぎまくりました。まだまだ、これから。
来年悔しい思いをしないために…。
色々な方の協力や支えがあっての合宿です。
感謝の気持ちを忘れずに。恩返しは、結果で返していこう\(^^)/
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

国分合宿B 〜ちゃま〜

3日目は、予報と裏腹に快晴太陽
20150814084316640.jpg
ご覧の通りになりました(^^)v
20150814084422030.jpg

20150814084435236.jpg

20150814084453638.jpg
これが夏の合宿です!
日焼けを気にしてたら、強い選手になれません!
最後の夕食は、頑張ったご褒美ということで、焼き肉食べ放題へ行きました!
20150814084858652.jpg

20150814084912662.jpg

20150814084924003.jpg

20150814084933901.jpg

20150814084947834.jpg
テンションマックスで、大変な状態でしたあせあせ(飛び散る汗)
食べる、食べる!更に食べる!(*_*)
水の中とは大違い!(笑)

いよいよ、最終日!
最後まで気を引き締めていこうp(^^)q

posted by @JL KAGO Coaching Staff at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2015年08月13日

国分合宿A

2日目は、朝から生憎の雨…。
そんなことはもろともせず、泳ぎました!
20150813090937905.jpg

20150813090949927.jpg

20150813091001361.jpg

20150813091012345.jpg
水温は高いのですが、雨のため気温が下がり肌寒い日でしたが、頑張りましたp(^^)q

入浴・食事を済ませ、このあとAチーム(中学・高校生)は、今年の悔しさを来年は絶対晴らす!あなたたちは、来年の準備!という意味で20時より本日3回目の練習を慣行。全くのサプライズです(*_*)
20150813091627324.jpg

20150813091639653.jpg

20150813091650720.jpg
夜練習には、チビッ子Cチームより、『泳がせて下さい!』の志願者が!
なんと、今合宿最年少、小1のハクです!
やる気に、スタッフ陣も頭が下がります。

『今』頑張らない者は、『次』とか『未来』をいう資格はなし!
とにかく、泳ぎまくります!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 09:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2015年08月11日

国分合宿@

今日から14日まで、鹿児島・国分・阿久根の3チームで国分での強化合宿がスタートしました!

20150811220038323.jpg
出発前。いつまでも笑顔でいられるか!(^^)
20150811220257263.jpg

20150811220319179.jpg

20150811220339078.jpg

20150811220357725.jpg
暑いですあせあせ(飛び散る汗)とにかく暑いですあせあせ(飛び散る汗)
20150811220548888.jpg

20150811220559616.jpg
パンダです(^^)v

20150811220651725.jpg

20150811220704333.jpg
泳いだ後は、楽しい食事!
まだまだ、始まったばかりp(^^)q
魚になるまで泳ぎます(^^)d

posted by @JL KAGO Coaching Staff at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2015年08月03日

日本実業団 〜ちゃま〜

20150803071451769.jpg
8月1日〜2日、鴨池プールで第66回日本実業団水泳競技大会が開催され全国各企業の選手1500名余りが集まりました!

20150803071713738.jpg

20150803071759372.jpg
猛暑の中、往年のオリンピック選手や日本選手権チャンピオンを一目見ようと連日スタンドは超満員(*_*)
今大会の目玉は、大会2日目に一般男子100b平泳ぎに出場する、北島 康介選手!言わずと知れた『世界のキタジマ』の泳ぎに魅了され、鴨池プールはパンク寸前!
その数、ざっと約2,000人!(゜ロ゜;ノ)ノ

20150803073418605.jpg

20150803073925041.jpg

20150803073518225.jpg

20150803073531558.jpg

20150803073559695.jpg
北島選手の名言を借りて言うなら、
『何も言えね〜!』でした!やっぱり、世界を二度も獲った男は、オーラが違う!
ジュニアスイマーはもちろん、我々大人も目をキラキラきらきらさせていました(^^)

今大会にあたり、長い時間をかけて準備をしてきました、関係者の方々本当にお疲れ様でした。素晴らしい大会でした。
2年後の全国中学、5年後の鹿児島国体と続きますが、みんなで協力して頑張っていきましょう!\(^-^)/




posted by @JL KAGO Coaching Staff at 08:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2015年08月02日

優秀選手表彰\(^-^)/ 〜ちゃま〜

昨日、鹿児島アリーナにて第50回鹿児島市民大会の開会式があり、昨年度(2014年度)に優秀な成績を挙げた選手及び団体の表彰がありました。

20150802064750671.jpg
ジェルかごからは、中島 悠貴くん(高3)・肥後 明日香さん(中2)・榎田 礼花さん(小5)の3名が受賞しました。
※榎田さんは遠征中の為、お兄さんの大己くんが代理受賞しました。

中島 悠貴くん
全九州スイミングクラブ春季水泳競技大会
男子15〜18歳100b自由形 優勝

肥後 明日香さん
全九州スイミングクラブ夏季水泳競技大会
女子13〜14歳50bバタフライ 優勝

榎田 礼花さん
全九州スイミングクラブ夏季水泳競技大会
女子10歳以下50b平泳ぎ 優勝
女子10歳以下100b平泳ぎ 優勝

受賞おめでとう!
賞の名に恥じぬよう、更なる飛躍を期待します!


posted by @JL KAGO Coaching Staff at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェルかごエンターテイメントショー!

2015年08月01日

とびうお杯part2〜引木コーチ〜

とびうお杯2日目の結果発表をします。
手(パー)礼花手(パー)
200IM 2.37.78 19位 ベストてれてれ
100Br 1.21.73 17位 
でした。

Baがうまくなりましたね^ ^
本人は負けず嫌いの頑張り屋さんの性格です。
電話で話した時は悔しそうでしたが明日の50Brにぶつけてくれればと思います!
鹿児島のみんなが応援してるから明日もファイト\(^o^)/
image-078bc.jpg


さて、鹿児島では本日から実業団が始まりました。
招集所ではたくさんの有名選手を見ました。
一般の決勝に残ってるメンバーのほとんどの選手と所属が言える自分はやはり頭がおかしいですね勝ち誇りあせあせ(飛び散る汗)
自分がW杯へ行った時に知り合った日本代表の藤森選手はお忙しい中ではありますがお願いしたら快く鹿児島のスイマー達にサインをしてくださりました。
ファンサービスをしてくれる優しい選手だからこそみんなから応援されるのですね!
今後もご活躍を期待してます!!

さて、明日はいよいよ北島選手が登場します。

たくさんの人が駆けつける中で自分も好記録を楽しみにしてます^ ^
では、明日も場所は違えど頑張りましょー力こぶ力こぶ
image-acc30.jpgimage-5b9ec.jpg
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

いざとびうお杯へ〜引木こーち〜

8/1〜2日に静岡の浜松で開かれるとびうお杯にジェルかごからは礼花が出場します。
本日は朝礼花のお見送りに行ってきました!
全国でも活躍してる仲間達と同じ席で楽しそうに話してました^ ^
本番もリラックスして泳いでおいでね〜♪
image-f571b.jpg

Nbの◯山コーチから到着後の写真を送っていただきました。
5年後、国体で一緒に戦うことになるのかなー?
そう考えただけで今からワクワクしますね!!
image-20c59.jpg
ところでとびうお杯はどんな大会かご存知ですか?
大会名は、地元出身の古橋廣之進・日本水泳連盟名誉会長の異名にちなんでつけられたそうです。また、この大会は日本水泳連盟の公認する、唯一の学童大会なんです!
さて、明日から鹿児島では実業団があります。
北島選手を始めたくさんのオリンピアン達も出場するので見所満載ですね!
では、夜分遅くに失礼しました。
おやすみなさい。
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!