2015年07月28日

県学童選手権〜ちゃま〜

昨日、小学生ナンバーワン決定戦の県学童選手権が行われました。
20150727230846738.jpg

20150727230909817.jpg
日本選手権を思わせるかの演出!
黄色のジェルスポーツのボートが超目立って
いました(^^)v カッコいい!
20150727231210931.jpg

20150727232101554.jpg
MBC南日本放送の後援・協力で、優勝者にはこの方のヒーローインタビューがありました!タクちゃんこと、野口 たくおさん!
やっぱり、盛り上げてくれます!
20150727231502585.jpg

20150727231514028.jpg
そして、そして、この人も駆けつけました!
今やテレビに引っ張りだこの、ジェルかごの先輩、宮下 純一さん。多忙の中、未来のオリンピック選手を夢見るジュニアスイマーに、夢を諦めずに頑張って下さい!とスピーチしました!決勝競技では、解説をしました。あと3日後には、世界水泳の取材でロシアに渡るとか…。ホント、忙しい(゜ロ゜;ノ)ノ
20150727232145760.jpg

20150727232231383.jpg
ハクくんが、インタビューを受けました(^^)
きちんと、受け答えできたかな…?
20150727232432048.jpg
20150727232458380.jpg
県学童新記録が14個も樹立した、ハイレベルな大会でした。ジェルかごチームは、今一つだったかな…。来月末の全九州SCでは、全員ベストが出るよう、夏休みは一生懸命頑張ろうねp(^^)q

この大会の模様は、来月17日にテレビ放映されます\(^-^)/

5年後には、東京オリンピックとこのプールで鹿児島国体が開催されます。
ビッグイヤーの5年後には、このプールのスタート台に立っているコトを夢見て…。

頑張ろう!鹿児島
頑張ろう!ジェルかご!




posted by @JL KAGO Coaching Staff at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2015年07月21日

県中学総体@〜ちゃま〜

感動と興奮から覚めあらぬ九州高校から昨日帰省した、今日から県中学総体が開幕した。
九州中学、全国中学の出場権をゲットすべく戦に挑んだ!
順当に決勝へコマを進めるコトが出来た。

20150721230754781.jpg
出だしは、好調!中間から失速するも、
何とか九州中学出場権ゲット(^^)v
20150721230915996.jpg
右は、優勝した森 憲選手。
体は小柄だが、安定したレース運びに見事
優勝!おめでとう\(^-^)/
20150721231209073.jpg
決勝は、粘りのレースで表彰台。
ベスト更新するも、惜しくも九州中学出場権ゲットならず(T_T)明日は得意の200に期待!
20150721231538499.jpg
勝負は、ライバルと一騎打ち!
予選の結果から、決勝は強気のレース展開を
望むも、緊張・プレッシャーから惜しくも2位。まだまだ、これから!
20150721232013887.jpg
故障により、約1年に渡りリハビリをコツコツとやってきてここまで上がってきたコトに
拍手!よく頑張った(^^) 来年は絶対に…。

明日も、頑張ろうp(^^)q
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2015年07月20日

九州高校 最終日〜ちゃま〜

20150720222414020.jpg
連日、熱いレースが続くもいよいよ最終日。
有終の美を飾りたい!(^^)d
最終日の今日は、100bレースと競泳の花形、フリーリレー。
学校の名誉、インターハイ出場をかけて、盛り上がらないはずはありません!
20150720223327909.jpg
やりました!\(^-^)/
男子800bリレー
鹿児島情報高校 インターハイ標準突破&3位
右から河野選手、岩元選手、中島選手(ジェルかご)、平原選手。
鹿児島県のスタンドは、レースを終えた他の学校の選手が一丸となって、郷土の学校に対して声を枯らし、手を叩き声援を送りました。電光掲示板にタイムと3位と表示された瞬間、歓喜に飛び上がる人、涙する人、抱き合って喜ぶ人、最高の瞬間でした。

目に見えない重圧に押し潰され、予選終了後涙した中島選手も、決勝では持ってる力を完全に出しきり、全国大会の出場権をゲットしました。おめでとう!\(^-^)/

『甲子園には魔物が住んでいる』という言葉を耳にしたコトがあります。
この九州高校も、目に見えない重圧という魔物が住んでいるかもしれません。
この大会に合わせて、各選手トレーニングしてきますが、なかなか上手くいかない歯痒さを痛感しました。インターハイの出場権を得られなかった3年生は、事実上ここで引退という形になります。
ここまで、頑張ってきたコトにまずは、お疲れ様でした。
ユウキ、ショウタ、カズ、サキ、そして惜しくも九州高校出場権を得られなかったセイ。
あなたたちと会えて、練習出来たコトに感謝します。ありがとう。
今までの水泳での経験を、今後の目標に向かって役立て下さい。決して、無駄ではなかったと言える日が必ず来ます。
ずっと、応援していきますp(^^)q

明日・明後日は、今度は中学生のメインレース。県中学総代体。
気持ちを切り替えて、後悔をしないよう良い形で送り出したい。
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 23:05 | Comment(1) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2015年07月19日

九州高校 2日目〜ちゃま〜

20150719231304335.jpg
2日目を迎えた、九州高校。
今日は、殆どの選手が出場。何とか笑顔でプールから上がってきてほしい。
20150719231745920.jpg
予選競技から、バンバン標準突破!
この試合に懸ける意気込みは、皆同じ。
見えない重圧がのし掛かるが、それも皆同じ。その中でも結果出す選手は出す。
我がチームはなかなか、持ちタイムに届かず力不足を痛感した。

20150719232746683.jpg
女子200b平泳ぎ決勝
優勝の五十嵐 陽美選手(国分高・ジェル国分)
ラスト5bまで大接戦!タッチの差で優勝!
おめでとう!\(^-^)/
F田コーチ、おめでとう!

20150719233301953.jpg
男子200bバタフライ決勝
今日一番、鹿児島県のスタンドが沸いたレース!
中園 優作選手(甲南高・Nb)
鮮やかなラスト50bで逆転劇!
悲願の2分カット!
インターハイ標準突破&日本選手権標準突破!
おめでとう!\(^-^)/
N元コーチ、おめでとうございます!

最終種目の男子400bリレー決勝。
ジェルかご所属の中島選手を含む、鹿児島情報高校。予選3位通過し更に標準突破した。
順位こそ予選より1つ下がりましたが、タイムは予選より上がりました。
※画像はありませんでした。すいませんm(__)m
F島監督、おめでとうございます!

明日は、いよいよ最終日。
何とか一矢報いたい。明日まで頑張っていこうp(^^)q
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2015年07月18日

九州高校 1日目〜ちゃま〜

20150718171333330.jpg
今日から3日間、熊本・アクアドームで、
九州高校総体(インターハイ予選)が始まりました。

20150718171459918.jpg
色とりどりの各学校の部旗。
各県の予選会を勝ち抜いた約1,200名が全国大会出場をかけて戦います!

チームジェルかごの初日は、まずまずわからん
明日以降の奮起を期待します!
頑張ろうp(^^)q
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2015年07月16日

インハイ予選最後の練習〜ちゃま〜

20150716202520307.jpg
いよいよ、九州高校総体(インハイ予選)が明後日から3日間始まります。
今年の舞台は、熊本・アクアドーム。
申し分ない最高の舞台!
この時の為に、1年間頑張ってきたと言っても過言ではありません。選手達は、本当に気合充分でした。

20150716203012995.jpg
九州高校総体が終わったら、次の日から県中学総体。これもまた、この時の為に頑張ってきましたp(^^)q

まずは、悔いがない泳ぎを!今までやってきたコトを出しきろう!
最後のゴールタッチまで諦めず…。
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2015年07月06日

県選手権 〜ちゃま〜

4日と5日、県選手権(和歌山国体選手選考会兼全国JO予選会)が行われた。
鹿児島県ナンバーワン決定戦に、約600名が出場しました。

20150706005509865.jpg
女子50bバタフライ優勝のアスカ
気合いの入ったgood race!

20150706005903912.jpg
女子50b背泳ぎ優勝、100b第5位の
セイラ。得意の50はゆずらない!

20150706010129686.jpg
男子1500b自由形優勝、100b第3位の
ユウキ。メインレースまであと10日!
しっかり仕上げて頑張ってほしい!

20150706010320941.jpg
男子100bバタフライ第3位のOBショウゴ。
前日の1500bは振るわなかったが、持ち前の高い集中力でメダル獲得はさすが!

20150706010654294.jpg

20150706010703193.jpg
前日の、世界遺産屋久島オープンウォーター2015で第2位に入り、特別表彰があったケンシ。悪天候によら5`から2.5`に急遽変更になるも、海での泳ぎ方を熟知してるケンシは物怖じせず!9月に千葉県館山で開催される、ジャパンオープン出場権ゲット!

他、決勝進出や自己ベスト更新者が多数出た。メインレースまで、高校生はあと約10日、中学生は約2週間。このレースの為に1年間やってきたといっても過言ではない。
僅か数分数秒の時間の為に、1年かけてたくさん泳ぎ、たくさんの時間をかけ、たくさんの人に支えられてやってきた。
最後の最後まで諦めずに、手綱を再度締めて残りの日を頑張っていきたいp(^^)q

自分の為に…。
そして、支えてくれた全ての人に恩返しを。
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2015年07月05日

オープンウォーター in屋久島 〜ちゃま〜

昨日、屋久島で行われたオープンウォーター。
ケンシとカンゴが出場しました。
20150705094650027.jpg
連日の悪天候で、5`から2.5`に変更。
状況が変わっても、負けるな!
20150705095056754.jpg
一番、先頭に陣取りました(^^)d
20150705095145753.jpg
レース前、県水連名誉会長 中村先生と。
20150705095326498.jpg
ケンシ見事に2位!\(^-^)/
9月に千葉県館山で開催されます、ジャパンオープン出場権ゲット!
2年前(中2)にも出場し、3位入賞を果たしたケンシは、屋久島でも有名人!
マスコミから取材を受けます。

明けた今日は、県選手権。
良い流れで今日も頑張れ!p(^^)q
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 10:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!