2015年06月21日

AB級大会 〜ちゃま〜

202回を数える、県SC・AB級大会。
三桁を数える大会は、全国探してもおそらくないに等しいのではないでしょうか?
そんな歴史ある今大会は、表彰から始まりました!

20150621210222658.jpg
平成26年度 優秀選手賞 授賞
中島 悠貴くん 宮田 紗季さん
おめでとう!\(^-^)/
1ヶ月後には、集大成となるメインレースが控えています。両名共、悔いが残らないよう頑張れ!

20150621210543003.jpg
男子10才以下200bリレー 優勝!
ソラ、ケイ、マサキ、カズキ、おめでとう!\(^-^)/ よく頑張った!

20150621210812412.jpg
男子13〜14才200bメドレーリレー 優勝!
コウトク、ハルキ、ダイキ、ヒロ
おめでとう!\(^-^)/

久々に、リレー優勝です!
まだまだ、これから!

20150621211118526.jpg
今大会は、8月に静岡県浜松市で開催される、全国少年少女水泳大会(とびうお杯)の
選考会も兼ねており、レイカ(小5)が鹿児島県代表に選出されました!
ジェルかごに来て約1ヶ月。地道な努力が実を結びました。おめでとう!\(^-^)/

20150621211708338.jpg
7月は、高校生も中学生も小学生もメインレースがあります。今からが正念場!
実力の差は努力の差!頑張ろう!

ある本にいい言葉がありました。

大変な思いをしないで身に付くことは何一つない。
楽して出来ることは大したことではない。
心を込めてやったことは無駄にはならない。
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2015年06月14日

長水路一日練習 〜ちゃま〜

外は激しい雨の中、今日は、鹿児島大学プールをお借りして一日練習をしています。

20150614131332980.jpg

20150614131348678.jpg

20150614131356275.jpg

20150614131404509.jpg
室内長水路の7レーン、水温26℃申し分ない環境をお借りして感謝します。
メインレースまで、あと約1ヶ月!
貴重な長水路練習!雨にも負けずに力泳しますp(^^)q
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 13:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2015年06月07日

長水路練習p(^^)q 〜ちゃま〜

今日は、中学生は学年別大会!
応援を兼ねて、国分へ。
大会終了後、情報高校と国分クラブと練習。
20150607222130993.jpg

20150607222141209.jpg

20150607222156541.jpg
大会終了が遅くなり、約1時間程しか出来ませんでしたが、水温26℃の温かいプールで練習。

長水路プールで練習出来るコトに感謝して、更に、頑張っていきたい\(^-^)/
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

トレーニング教室 〜ちゃま〜

県高校も終わり、次のステージに向けて新たにスタートしました。昨日は、この方を招聘しトレーニング教室を行いました。
20150607071724599.jpg
20150607072835723.jpg
20150607072854849.jpg
霧島市 ななみ整骨院 院長 森 正一郎先生

昨年、オーストラリアで開催されたパンパシフィック大会に、日本代表のトレーナーとして帯同。
今夏、韓国・光州で開催されるユニバーシアード大会にも日本代表のトレーナーとして帯同します。
その他、日本選手権や国体等のトレーナーで参加し、現在日本のトップレベルに君臨するトレーナーです。多忙の中、ジェルかごに来館して頂き、トレーニング講義・実技をして頂きました。
20150607072911306.jpg
20150607072931185.jpg
20150607072951989.jpg
現在、日本代表のトップスイマーのトレーニング方法や、正しいやり方等を笑いを入れながら、分かりやすく説明して下さいました。
見よ!この真剣な顔!
20150607073232616.jpg
20150607073243596.jpg
聞くコト、やるコト、全てが新鮮でとても勉強になりました。
目標達成の為に、頑張っていこう!
『継続は、力なり』
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 07:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2015年06月06日

県高校総体2015 〜ちゃま〜

20150605231515608.jpg
4〜5日と県高校総体があった。
〜Road to 熊本〜を合言葉に頑張ってきた。
今年も熱い熱いレースがあった。高3は、最後の県高校。悔いのないレースを!
20150605231901979.jpg
いつもの大会と違って、県高校は雰囲気が違う。
20150605232233987.jpg
男子400bリレー決勝!情報高校チーム
タクマ、ユウキ、リュウト、タイガ。
圧勝で大会新の優勝!おめでとう(^^)
20150605232517492.jpg
女子400bリレー決勝。
先頭のサキ。個人で九州高校をゲットしたが、今度はチームの為に頑張ろう!
20150605232821917.jpg
ジェルかご男子IMチーム。
まだまだいける!もっといける!
九州高校では、更に上げていくぞ!
20150605233100865.jpg

20150605233110780.jpg
最終種目のリレーのみ、プールサイドでの応援が認められ、学校の名誉の為に声を張り上げて応援します。泳ぐ選手は、アドレナリンが出て燃えないハズがありません!
20150605233445863.jpg
2015年、県高校を戦ったジェルかご高校生。冒頭でも記した『Road to 熊本』を全員達成出来るように頑張ってきた。
しかしながら、達成するコトが出来なかった。選手自身は、最高のレースをして、一生懸命頑張ったが次のステージに進むコトが出来なかった。
コーチの力不足を強く強く痛感した。
悔しかった。辛かった。でも、本人が一番悔しかったのは間違いない。涙はなかったが、悔しさが表情に溢れていた。私は、唇を噛み込み上げてくる感情を抑えるのが必死だった。

次のステージへ進む選手、進めない選手といるが、次のステップに進むしかない。
気持ちを切り替えて、まだ夏はスタートしたばかり!

今度こそは…。

最後に、情報高校チームの監督、選手並びに関係者の皆様、男女アベック優勝、連覇おめでとうございます!

posted by @JL KAGO Coaching Staff at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2015年06月01日

Newホームページ!

6月1日13:00に新しいホームページ開設となりました。
これからも、たくさんの情報をお届けしたいと思います!!
無題.png

よろしくお願いします!!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 14:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート