2015年02月23日

ジェルカップ2015 〜ちゃま〜

20150223095915606.jpg
今年のジェルカップは、過去最多の380名の参加!会場も、鴨池プールを貸し切りました。

20150223100141614.jpg

20150223100157450.jpg

20150223100214861.jpg
日本選手権ばりの、クオリティー高い演出です!前準備は、大変だったあせあせ(飛び散る汗)
今回は、鹿児島・国分の他に、ゆーぷる吹上・志布志DC・アダプテッド・阿久根SC・出水メイプル・ライズSS・米ノ津中が参加! 東西対抗戦と称して行いました。
20150223101851262.jpg
県水泳連盟の協力も、頂きました。
ありがとうございましたm(__)m
20150223102251117.jpg
選手宣誓のセイとサキ。
噛まずに言えました(^_^)v
20150223102810031.jpg
レースも見れず、写真はここまで(T_T)
結果は、国分率いる西軍の優勝トロフィー
国分・アダプテッド・ゆーぷる吹上・ライズの西軍チーム、おめでとうクラッカー
このジェルカップは、幼稚園から高校までの年齢が出場します。今大会も最年少は2才。
2才のチビッ子をチームの垣根を越えて、会場全体で応援します。このような、アットホーム的な大会も、次回は20回の記念大会!
基本的なスタンスは変えずに、もっと楽しくもっと熱く20回、30回と続けていきたいです(^^)

この日の為に、各部署でご尽力・ご協力を頂きました関係者様ならびに関係各社様、この場をお借りしまして御礼申し上げます。
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェルかごエンターテイメントショー!

2015年02月15日

AB級大会(JO最終予選) 〜ちゃま〜

20150215212647415.jpg
200回を数えるAB級大会が行われました。
今大会は、JO最終予選会!記念大会に花を添える結果に挑戦!

20150215213520151.jpg
鹿児島から世界へ羽ばたいた先輩から、お祝いの言葉、エールが掲載されていました。
20150215213815426.jpg

20150215213832641.jpg
開門前に、いつもと同じ場所でいつもと同じ体操をします。寒い朝でした(T_T)

20150215214033381.jpg
JO春の陣への挑戦は、力及ばず( ´△`)
消化不良の結果でした。
色々と反省、考えさせられる大会でした。
そう簡単には上手くいかない。
沢山の苦労や、沢山の汗をかき、自らが変わるが一番なのかもしれない。
諦めずに夏に向けて、修行あるのみ!
頑張っていこうp(^^)q
まずは、来週のジェルカップ。
必ず成功させる!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2015年02月07日

山口きららカップ A 〜ちゃま〜

きららカップ2015の初日が終わりました。
招待選手を含めて、1,079名が集まりました。
20150207215713951.jpg
どこのどの試合でも、朝のアップはいも洗い状態です(^_^;)
20150207215907630.jpg
20150207215916685.jpg
20150207215924263.jpg
初日の成績は、(ToT)でした。
もうチョッと、イケたんじゃないか…?という成績でした。まだまだ、自分自身が頑張らないとダメだと色々なコトを考えされた一日でした…。
20150207220907161.jpg
ジュニアのマサキは、100メートル平泳ぎは一発決勝!前半から強気で積極的な泳ぎでした。今後に期待(^^)d
20150207221140122.jpg
20150207221156535.jpg
20150207221204665.jpg
一番、会場が湧いたのはこの人のレースでしょう。今やトビウオジャパンのエース、
萩野 公介選手。オリンピックメダリスト、アジアチャンピオンは、全く他を寄せ付けない、圧勝のレース!
いつか、第2の萩野選手を育成出来るよう、頑張っていきます!
まずは、最終日の明日。
リベンジしますp(^^)q
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2015年02月06日

山口きららカップ @ 〜ちゃま〜

20150206203840523.jpg
7日〜8日、山口県できららカップが開催される為、前日入りしました。
薩摩の国を9時半に出発し、途中休憩を入れながら15時に長州の国に着きました。
20150206204322936.jpg
長旅の疲れもみせず、早速明日からの戦に備え、各自調整しました。萩野選手や星選手等、オリンピックメダリストも今回招待選手で出場します。プールサイドには、あちこちにJapan代表選手が(^^)
良い結果が出ますように…。
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2015年02月01日

合同練習p(^^)q 〜ちゃま〜

20150201200405948.jpg
来週、きららカップを控えチーム国分と
合同調整練習をしました。
今日は、鴨池でレースがあったり体調不良等、少し寂しい感じでしたが集中したい良い
トレーニングでした!

20150201200829484.jpg

20150201200854400.jpg

20150201200905316.jpg
この人も参加!現在大学生のマナミ。
彼女は、九州カップに出場とのコト。
なんと、200バタと400フリー!
!Σ(×_×;)! よう、気張るわ
20150201201148861.jpg
午後は、レース水着を付けて一発練習!
手前は、ケンちゃん。気合?緊張?
結果は…。(ToT)
20150201201447072.jpg
久しぶりに見ました!高速水着。こういう時にしか着れないもんな…。
後ろから見ると、プロレスラー?
チーム国分の、イサ○(^^)d

きららカップは、長水路のレースです。
冬場のトレーニングの成果を確認、結果によりシーズンまでの計画等、重要視したレースです。臆するコトなく、積極的にチャレンジしてほしいp(^^)q ファイト〜!

posted by @JL KAGO Coaching Staff at 20:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)