2014年12月31日

2014 泳ぎ納め

今年も残すところ、後数時間。毎年恒例の大晦日100×108本も無事に終える事が出来た!
50B059F8-5F9F-41D2-AB05-47F8B38B6223.jpg
小学生からOBOGまで泳ぎます!
07E9C06C-A5D4-438D-AEC9-0230EE370B9B.jpg
北九州から帰ってきたまゆみも、20本は泳いだようだ(^。^)
65CCD6B1-BF59-454E-ABF0-D63C0C51E15D.jpg
泳ぎ始まり泳ぎに終わる。これぞ、スイマーだな!
D7E26CB7-912E-4A2B-935B-90CB01E61EB1.jpg
最後の仕上げは、キャプテンせいの今年の反省と来年の抱負を語り、3本〆で終える。
3本〆動画はこちら↓↓↓↓
2014 泳ぎ納め

2014年も残すところあと数時間で終わる。やり残した事がないか今さら言っても仕方が無い。あの時、あの場面で、あのようにしていればと・・・思ってみたところでただの後悔にしか過ぎない。
ならば、前進するしかないだろう!選手本人もだが、コーチ指導者も来年は前を向き前進あるのみ。後ろを振り向いて嘆いてもも成長しない。
それぞれにそれぞれの目標がある。選手は、自分の決めた目標に真っしぐらに突き進め。コーチは、最大の理解者でありサポーターという立ち位置を忘れるな。主役は選手という事!
私は、選手コーチ引退と引き換えに更に大きな目標と責任と戦う事になる。
逃げない!ブレない!奢らない!
ジェルかご関係者及び水泳関係者の皆様、今年は本当にありがとうございました。来年は、更に躍進出来るように精進して参ります。
良いお年をお迎えください^_−☆

posted by @JL KAGO Coaching Staff at 17:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2014年12月30日

納会 〜ちゃま〜

今宵は、年一回の競泳コーチ有志の納会が開催されました。
20141230232630009.jpg
20141230232644950.jpg
この会は、毎年12月30日に開催される会で『30日は、OK?』の一言で集まります。今日のこの日も、20数名の有志が集まり、時間も忘れる程盛り上がりました\(^o^)/
20141230232812856.jpg
めでたく、明日31日に入籍します!
M山コーチ、Y里コーチおめでとうクラッカー
二人にはサプライズで、ささやかなプレゼントを送りました。末長くお幸せに…。
20141230233247833.jpg

20141230233310882.jpg
みんな、本当にいいヤツばかり!
最高の仲間たちです(^^)v
来年もみんなで頑張って、美味しいお酒を
飲みましょうねp(^^)q
来年も、気張っていっど〜!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェルかごのゆかいな面々!

仕事納め 〜ちゃま〜

29日まで短期教室が行われ終了後、各場所に分かれ一年間利用した館内を大掃除しました。
その後は、年越し蕎麦をみんなで食べて解散しました。

20141230092126884.jpg

20141230092138849.jpg

20141230092149320.jpg

美味しかった〜\(^o^)/
来年も皆さん、頑張りましょうね!
良いお年を…。

選手は、まだまだ続く…。p(^^)q
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェルかごのゆかいな面々!

2014年12月28日

県合宿 IN 鹿屋 E〜ちゃま〜

20141228214230751.jpg
20141228214341961.jpg
20141228214354621.jpg
20141228214405119.jpg
25日から始まった県合宿も最終日でした。
ラストトレーニングは全体練習で、メイン
は完全出しきりで、全員声を出し合いボルテージ最高潮でした(^_^)v

関係者の皆様、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました!
来年に向けて、止まるコトなく妥協禁止で邁進していきます!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

県合宿 IN 鹿屋 D〜ちゃま〜

県合宿も最終日。朝は雨降りでしたが、次第に良い天気になりました(^^)
20141228102655240.jpg
昨夜は、県水連スタッフ、鹿屋体育大学、明治大学、九産大九州高校、アクラブ調布の先生方と懇親会でした。トップレベルの先生方と水泳談義に花が咲き、外は寒い鹿屋でしたが、宴は、熱い熱いひとときでした。
20141228103613743.jpg

20141228103623503.jpg

20141228103636793.jpg

20141228103651140.jpg
元日本代表、現明治大学 監督
佐野先生。
とても、熱いハートを持った先生で、
いい話をお聞きしました。
ありがとうございましたm(__)m

よ〜し、ガンバるぞp(^^)q
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 10:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2014年12月26日

県合宿 IN 鹿屋 B 〜ちゃま〜

20141226224948124.jpg

20141226225014320.jpg
二日目の午後で、校種別の練習は終了しました。日に日に声も出て、盛り上がってきました。残り二日目、泳ぎも気持ちもMAXで頑張ろう!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

県合宿 IN 鹿屋A 〜ちゃま〜

20141226102133874.jpg

20141226102147553.jpg
二日目は、まだ夜が明けない6時からスタートしました。みんなでシート上げ。
長水路なので、大変ですあせあせ(飛び散る汗)
20141226102445045.jpg

20141226102458262.jpg
夜が明けてきました(^o^)
一旦宿舎に戻り、朝食を摂って陸トレへ。
女子と男子に分かれて、女子は森先生、男子は松井先生の指導です。
20141226102638074.jpg
女子は、ウォーミングアップでバスケ!
20141226102651372.jpg
男子は、みっちり補強&ストレッチ(T0T)
羨ましそうに女子を見ていた男子でした。

合宿も中盤へ。まだまだ、頑張ってもらいます!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2014年12月25日

県合宿 IN 鹿屋 〜ちゃま〜

20141225200919803.jpg
20141225201315639.jpg
20141225201332311.jpg
今日から、28日まで鹿屋体育大学で県合宿が始まりました。宮崎県からも参加があり総勢約80名の大所帯で始まりました。
20141225201405731.jpg

20141225201418578.jpg

20141225201451282.jpg
今日の午後と明日一日は、高校生チームと中学生チームに分かれて練習しました。
緊張?だったのか、初日はまずまずでした。
明日からの奮起に期待します!
20141225201808010.jpg
今回、男子主将に任命された、ジェル国分のミナトくんと女子主将 ジェルかごのサキさん。しっかりみんなをまとめて下さいよ!
20141225202112618.jpg
極寒の中、陸トレで季節感のない二人。
J高校のチナミさんと女子主将。
風邪引くなよ〜。(*_*)

まだまだ、始まったばかり!素晴らしい環境で、県のトップレベルで練習出来るコトに感謝して、頑張って欲しいですp(^^)q

ー番外編ー
20141225202637892.jpg

20141225202652590.jpg
鹿屋に、ゴルファー現れる!(^^)
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2014年12月23日

とりあえず終了(^^) 〜ちゃま〜

2014年最後の早朝練習が終了しました。
20141223080210188.jpg
20141223080222774.jpg
20141223080237423.jpg
あとは、年末年始の強化合宿・強化練習で、
更に頑張ってもらいますp(^^)q

今までと同じコトをやっていては、今までと同じ結果しか出せない。『ここまで』やったという『ここまで』の基準はない。
やった分だけ、反ってくる。
最終的には、自分本人!どうしたいのか?
どうなりたいのか?その為には、どうしないといけないのか?やるしかないんです!

明後日から、県合宿。県のトップレベルの中でトレーニングする意味をもう一度、理解して頑張ってほしい!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2014年12月18日

寒い!(*_*) 〜ちゃま〜

昨日に引き続き、寒い朝となりました(*_*)
早朝練習が終わって、一時帰宅途中に。

20141218075155154.jpg
空が青から赤に変わり、ゆっくりと姿を現した、桜島。
昨日の冠雪で、いつもの桜島と違い何か落ち着いてる感じに見えて綺麗でした。
でも、寒そう!(*_*)
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 07:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2014年12月14日

よか晩です(^^) 〜ちゃま〜

AB級大会が終わって、国分クラブのスタッフと懇親会(忘年会)に、一路国分へ…。
一次会が終わり、カラオケマイクへ。
20141214224141991.jpg
この人、最高!(^^)v

20141214224301474.jpg
この人、最強!\(^-^)/
良か晩です!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェルかごエンターテイメントショー!

ラストレース

20141214213822692.jpg
今年最後のレース、AB級大会がありました。

20141214214148352.jpg

20141214214201897.jpg
立て続けでレースがあったので、
写真が撮れませんでした(T-T)
ごめんなさい下矢印2

20141214214608381.jpg
結果は、う〜んってとこでしょうか青ざめ
まだまだ、いけるはず!
今までと同じコトをやっていてはダメ!
さらに上を目指して、頑張っていきます!
来年の夏、笑うために(^^)v
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 21:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2014年12月11日

ドライランド 〜ちゃまお〜

毎週木曜日は8時から約1時間、松井先生プロデュースによる補強トレーニングをしています。

20141211201343474.jpg
1秒でも、0.1秒でも速く泳げるよう、色々な
トレーニングを指導して頂いています。
20141211201518479.jpg
ジェルかごをサポートして頂いて。かれこれ
三年になるんでしょうか?
選手の為に自分の仕事が終わってから、来て頂いてます。
感謝の気持ちを忘れずに!結果で恩返しをしましょう!
いつもありがとう!松井先生。
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 20:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2014年12月06日

合同練習 〜ちゃま〜

20141207154730453.jpg
今日は、ジェル国分と合同練習をやっています。来週は、今年最後のレースがあります。
お互い良い刺激をもらえるよう企画しました。

20141207155023781.jpg
午前中のプロデュースは、ジェル国分の藤田コーチ。様々な全国大会に輩出した素晴らしいコーチです(^^)朝から、エグい内容でした。

20141207155529099.jpg
泳いで、

20141207155610227.jpg
泳いで、

20141207155648783.jpg
泳ぎまくってます(^^)v
今日は、三回練習です(*_*)
星座(うお座)になってもらいましょう(^^)v
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 07:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)