2014年11月24日

合同合宿 in鹿屋 D 〜ちゃま〜

22日から始まった鹿屋合同合宿も、無事に終わりました(^^)
申し分ない素晴らしい練習環境の中で、充実したトレーニングが出来ました。
中日は、三回練習とかなり追い込んだトレーニングが出来ました。
関係者の皆様、色々とありがとうございました。参加選手の皆さんお疲れ様でした。
ジェル国分 F田コーチ、Nb M山コーチ
遠路遥々、お手伝いありがとうございました!
20141124205030509.jpg
おおすみくん家で。
食事は、毎日最高でした\(^-^)/
みんな、よう食べた(*_*)
20141124205044764.jpg
ジェルかごの参加選手と、
鹿児島情報高校 監督 福島先生
お世話になりました。
20141124205537365.jpg
まだまだ、これから!
妥協せずに、目標に向かって泳ぎ続けます!
『あせらず あわてず あきらめず』で。

posted by @JL KAGO Coaching Staff at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

合同合宿 in鹿屋 C 〜ちゃま〜

昨日は、三回練習を行いました。
20141124080647907.jpg

20141124080815659.jpg

20141124080829882.jpg

20141124080840783.jpg

20141124080902669.jpg
体が悲鳴をあげる中で、みんな頑張り抜きました(^^)d いよいよ、今日は最終日!
最後まで泳ぎます!
20141124081215698.jpg
2014 全国JSCA九州代表
アッスーとジェル国分のユズ。
お揃いの水着で、練習後に。
表情が練習中と全く違うね(^^)
しかし、ユズは強かった!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 08:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2014年11月23日

合同合宿 in 鹿屋 B 〜ちゃま〜

合宿二日目の午後は、T2000トレーニングの測定を行いました。

20141123065745272.jpg
2000mを一生懸命泳いで、400m・800m・1000m・1500mのタイムから、計算式にあてはめてトレーニングタイムを算出するトレーニング法です。結果は、強かった選手・まずまずと色々でしたがみんな積極的にチャレンジしていました!
三日目からは、3ブロックに別れて三回練習を行います(^^)v
T2000の結果以上の力を出して、妥協せず、みんなで頑張っていきましょう!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 07:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2014年11月22日

合同合宿 in鹿屋 A 〜ちゃま〜

6時からの練習が、アクシデント発生で結局6時30分からのスタートでした困り
20141122094635215.jpg
鮮明に記憶していますが、もう10年経つんですね…。
20141122094844506.jpg

20141122094858879.jpg
素晴らしい練習環境を提供して下さいました、鹿屋体育大学水泳部関係者の方々、ありがとうございますm(__)m
20141122095221816.jpg
早朝から、声を出して頑張ってます!
20141122095308358.jpg
情報高校監督、福島先生。
今日一日のトレーニングをプロデュースします。一体、どんな練習なんでしょう…。勝ち誇り
20141122095625863.jpg
国分高校監督、平田先生。
国分高校は、今朝鹿屋入りしました。
朝4時半に出発したとのコトで、今朝3時起き(*_*)ご苦労様です。
20141122100304447.jpg
20141122100345602.jpg
練習が終わり、宿舎に帰り朝食。
腹へった〜(*_*) えっ、私だけあせあせ(飛び散る汗)
20141122100141135.jpg
アッスー、ちゃんと出来ますか?(笑)
20141122100400317.jpg
部屋から見える素晴らしい景色。
さぁ、午後は測定!
気張ってもらいましょう(^^)v

posted by @JL KAGO Coaching Staff at 10:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2014年11月21日

合同合宿 in鹿屋 @ 〜ちゃま〜

明日から、24日まで鹿屋体育大学でジェルかご・鹿児島情報高校・Nb・国分高校の合同合宿で、前日入りしました。

20141121231221484.jpg
今回、ジェルかごからは9名の参加でしたが、私の仕事上、学校の時間の関係で、
コウスケ・ケンシ・マサキ・コウトクの4人が後出発しました。

20141121231524586.jpg

20141121231543238.jpg
乗船したら、『やぶ金うどん』へダッシュ!
もちろん、自分も食べましたよ(^^)d
やっぱり、やぶ金は最高\(^-^)/

20141121231820548.jpg
今合宿の宿舎となる、
国立大隅青少年自然の家に着いて、
情報高校の福島先生から明日のスケジュール等の確認があって、それぞれの部屋へ…。
明日は、5時起床!6時から練習スタート!
頑張ります(^^)
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2014年11月20日

教え子の報告

武岡台から熊大へ進学した、リュウジがジェルかごに報告に来た!来春より教壇に立つらしい。
04D1269A-E6F8-4938-A9F6-4B3A1B65F186.jpg
スマートになり、更にイケメンになったリュウジはきっと素晴らしい先生になることでしょう。毎年立派に社会人になるOB達は、頼もしい限りだ(^。^)
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2014年11月18日

15年ぶりのなんっしょっと!?

なんと15年ぶりにゴルフを始めた!クラブは、引越し時に全て持って行かれてなので・・・新品買い直し!
75743622-56B4-43AA-9772-A5E35BBCEA8F.jpg
会社関係者の方々のお陰?で、道具は揃えしかも超久しぶりと言うかほぼ初心者状態でゴールデンパームへ!天気に恵まれ、最高のゴルフ日和。スコアは何も言えねーーでした(^。^)
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 18:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2014年11月13日

寒い朝(*_*) 早朝練習 〜ちゃま〜

20141113053820036.jpg
早朝練習(3回目)が始まりました。
今日は、とても寒い朝です(*_*)
そんな中でも、
20141113054042464.jpg
Xチームより、橘木兄弟・小原兄弟が参加。
朝早くから、頑張ってますp(^^)q
20141113054234457.jpg

20141113054249708.jpg

20141113054303603.jpg
我がチームは、期末テスト前ともあって数名が欠席ですが、来シーズンの為に頑張っています。この早朝練習も、ご父兄やスタッフの協力により行われています。
結果で恩返しを!まだまだ、始まったばかり。地道に頑張っていこう\(^^)/
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 05:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2014年11月10日

親睦会

昨日は、ファミリープラザめいわ共栄会の各店舗が集まり、親睦ボーリング大会が行われました。

20141110224908516.jpg

20141110224924928.jpg
総勢約50名の方々が集まり、豪華商品をゲットするべくガチの勝負がスタート!

20141110225141532.jpg
あれっ、見たことがある人がいる!
そうです、ジェルかごOBの宮下純一くんです。サプライズゲストで参加しました(^^)v
本当にサプライズだったので、みんな超ビックリ!
本人が一番のサプライズだったかも。
実は、OB・OGとのメールのやり取りの中で、この日はOB・OG会があると、勘違い?騙され?で、この日も大分県で仕事があり翌日は鹿児島で講演会があるというコトで、たまたま帰省と重なり、参加を快く?引き受けてくれました(^^)d

20141110230032894.jpg

20141110230055027.jpg
競泳ではオリンピックメダリストですが、ボーリングは…。結果は、本人の意志を尊重し控えさせて下さい(笑)
ジェルスタッフも、なかなかの腕前で大盛況でした。

20141110230544758.jpg
久しぶりの再会の師弟関係。

20141110230652081.jpg
楽しい時間でした。ファミリープラザめいわが益々活性化しますよう、みんなで頑張っていきます\(^-^)/
この後、ジェルかごスタッフは宮下くんを入れて、食事会。お酒のつまみは昔話で、楽しい会でした。
多忙の中、サプライズ参加の宮下くん。又、共栄会のスタッフの皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
投稿者 〜ちゃま〜
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェルかごエンターテイメントショー!

2014年11月08日

1日練習

今日まで、クラブは休館日。
午前・午後と2回練習します。
休館なので、プールは使い放題(^^)v
たくさん、泳げます!よかったね!

20141108093822736.jpg
午前は、個メとフリーで軽く体慣らしです。
20141108094157996.jpg
Xチームも、頑張っています(^^)

午後は午前の倍、頑張ってもらいます!
魚になってもらいましょう(^^)d




posted by @JL KAGO Coaching Staff at 09:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2014年11月07日

福岡日帰り出張

昨夜はゴルフ練習から天文館、そして今日は福岡日帰り出張!超ハードですが充実ですね。
16969F93-F7C9-4364-A889-CCDBA70FE6B1.jpg
遅い昼御飯。てんぷらのひらお早良店です。てんぷらはもちろん柚子の効いたイカの塩辛が食べ放題!あぁ〜喉かわいた!ぼちぼち鹿児島へ帰ります!もちろん車ですよ(^。^) 投稿者〜リバー★ヒップ
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2014年11月06日

早朝練習スタート!

20141106052920584.jpg
本日より、5時からの早朝練習をスタートしました。これから、春先まで毎週火、木曜日に行います。
20141106053244193.jpg
まずは、みんなでシート上げ。
20141106053324838.jpg
20141106053332875.jpg
眠たい目を擦りながら、体操。
ちゃんと、しなさいよ顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
20141106053644826.jpg
Xチームから、小原兄弟と橘木兄弟が参加。
えらかったぞ祝日マーク
20141106053833577.jpg
この、おに〜ちゃんも来た顔1(うれしいカオ)
よく頑張るわ!
20141106053946230.jpg
全ては、来シーズンのため。
他チームが、ライバルが10やってるのであれば、50しないといけません。
最終的には、己の気持ち!
来年、自分がどうなりたいのか?何を望むのか?をよく考えて毎日の地道な積み重ねが必須です。みんなで、頑張ろう勝ち誇り
あれっ、中○が来てない…。
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 05:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2014年11月04日

出水合宿〜番外編〜

3日間の出水合宿は、県SC協会と同じ宿舎でしたが何のトラブルもなく
スムースに進行できた。練習は、ジェルかご本来の原点に戻ろうを目標
にガッツリあり、楽しさありと盛り上がる合宿でした。
2014-11-01 20.30.36.jpg
初日の夕ご飯は、ココイチ!ちゃまと引木コーチ(宮崎出身)といった。
私は普通サイズ300g、引木コーチ400g、ちゃま700g・・・
ありえない量です!!

2014-11-01 20.46.21.jpg
食べきれないんじゃないかの心配は無用!アッという間に完食!その食い
っぷりに引木コーチが引いちゃった・・・

2日目の夜、阿久根チームが参戦!大田さんと白坂コーチ、佐潟コーチ
3名来てくれた。差し入れがあまりに過ごすぎて・・・・
2014-11-02 19.58.26.jpg
長くこの合宿所を利用してきたが、御頭をいただけるとは・・・・
イセエビなんて誰かの結婚式ぐらいしか食べたことないのに・・
大変に盛り上がる夜でした。やはり合宿は楽しい。競泳の第一線を
引退宣言したが、合宿などは率先して応援していきたい。また、
ジェルかごが合宿をするということで、様々な方々差し入れをいただいた。
本当にありがとうございます。選手を含めジェルかごは
多くの人に支えられていることを実感しました。
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 12:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2014年11月03日

出水合宿 その弐

合宿も最終日を迎えました。
最終日の今日は、阿久根SCとの合同練習。
20141103140946534.jpg

20141103141006245.jpg
午前をプロデュースしたのは、阿久根SCの白坂コーチ。現役時代は、ディスタンスの選手で当時鹿児島県で初めて1500m自由形を16分カットした選手でした。

20141103141405322.jpg

20141103141415841.jpg
午後にあと一回。
頑張ろう!ジェルっ子
頑張ろう!阿久根っ子
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 14:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

出水合宿報告

11月1日から2泊3日の日程で始まった、出水合宿の報告をします。
遅くなりまして、すみません(ToT)
20141103002540132.jpg
合宿地出水に着いて、ご挨拶。
3日間、宜しくお願いします(^^)
20141103003028202.jpg
20141103003045752.jpg
水中トレーニングの前に入念な陸トレ。
20141103003304845.jpg
Bチームのコーチは、川尻コーチ。
楽しそう(^-^)v
20141103003636551.jpg
Aチームは、ちゃまコーチ。
ガッツリいきます!
一切、妥協禁止!
20141103003944111.jpg
20141103004008797.jpg
20141103004019513.jpg
20141103004035113.jpg
食事の時間。
一番、至福の時。
沢山泳いで、沢山食べましたp(^^)q
20141103004256957.jpg
2日は、美帆姉ちゃんの誕生日バースデー
みんなでサブライズのハッピーバースデーを
歌ってお祝いしました。

いつもの練習とは違う、合宿。
心身を鍛え上げ、目標達成の為、更に精進していきます。
出水、阿久根皆さん、色々とありがとうございました。
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿