2014年10月31日

キャリアアッブ支援事業説明会

ここ1年で水泳関係以外の仕事が増えてきた。立場上当然の事だが・・・
18F00422-FD14-4397-8E10-DD9634182F08.jpg
県民交流センターで行われてますが、時間が時間だけに眠い〜〜〜!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 14:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2014年10月28日

2014 選手栄養会&送別会

今年もこの日がやってきました。高校3年生の送別会がメインですが選手・保護者
コーチとなんと久しぶりの100名オーバー参加者です!!
2014-10-26 11.42.44.jpg
凄い人数です・・・

2014-10-26 11.43.43.jpg
男子中学生の出し物!迫力よりかわいいわ・・・

2014-10-26 11.43.39.jpg
我々の時代を思い出します・・・古き良き時代!!

2014-10-26 11.44.02.jpg
女子の出し物です。まるまるモリモリ2014バージョンらしい・・・ちゃまの携帯から
なので残念ながら中・小学生が写ってな〜〜い!

2014-10-26 11.44.10.jpg
やっぱ男子は強いわっ!ストッキングがセクシーじゃなくきもい!

2014-10-26 11.44.13.jpg
何故か中・小学生男子は写っていましたね!ちゃま君頼みますよ・・・・

2014-10-26 11.43.28.jpg
実は、タカヒロは来年4月から福岡へ行きます。ケンシからタカへ送る言葉・・・・
二人とも大泣きです・・・

2014-10-26 11.43.36.jpg
レイへミヤマから・・・ですがレイが後ろ向き・・・ちゃま君・・・

2014-10-26 11.43.33.jpg
アカリへセイから・・・心のこもった暖かい言葉です!!

2014-10-26 11.43.20.jpg
サキへ弟ユウジから・・・泣かす場面ですが予想通り爆笑でした・・・

2014-10-26 11.43.17.jpg
チエミへミヤサキから・・・終始ミヤサキは大泣きでした!

2014-10-26 11.43.55.jpg
この4人には本当に思い入れがある。それぞれに、何の試練もなく来たわけでなく
曲がりくねった道を、なんとかかんとか真っ直ぐにしながら・・・来た!

2014-10-26 11.43.00.jpg
何とサプライズ・・・私もこの10月をもって直接指導を引退し、監督になった。
タカヒロから様々な告白を聞き、泣きそうでした・・・我慢しましたよ!

2014-10-28 12.22.46.jpg
この会も相当長くやってきました。毎年ですが、小学校時代にいた仲間が辞め
最後の最後に残るのは一部。だからこそ、最後までやり抜く事の難しさや大切さ
がわかる。選手コースとは、人生の縮図でもある。競泳自体0.1秒を競いまた
知っている者しかベストタイムの価値が分からない。他者の理解や賞賛など期待
することがない厳しい世界である。でも、だからこそやりがいもある。選手の本当
姿や頑張りを知っているのはコーチです。コーチは、真剣な指導者ほど厳しい。
親や保護者へ顔色を伺うのでなく真剣に子供と向き合う。それが、結果すべてが
終わったとき分かる事だと思う。でも、ここまで選手が頑張れたのはコーチだけ
でなく理解ある保護者の力も絶大だ。ここを卒業する選手は、全ての人に感謝する
気持ちを持って旅立つことだろう。今年卒業のチエミ・アカリ・サキ・レイの今後
の活躍を祈ってやまない。
私は、今回を持って強化コースのコーチを引退します・・・決して選手があるいは
競泳が嫌いなわけでもなく、誰かに何かを言われたからでなく自分自身で決めました。
それは、自分が今何をするべきかそして一番何が大切かを考えたからです。強化
コースは、ミスミコーチに引き継ぎました。私と約10年やってきて何より競泳が
大好きだからです。今後は、監督としてジェルかごの様々なクラスを後押ししたい
と思います。1991年選手のちびっ子から始まりを2014年まで指導してきま
した。私と直接携わった選手・保護者・関係者の皆様本当に今までありがとうござ
いました。しかし、ジェルかご魂はこれからも続きます・・・次のステージへ!!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 13:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2014年10月24日

やっとこそ・・・リフォーム

6月に計画してその間、忙しさと雨の多さと台風とでやっとこそ
リフォーム工事が始まった。それでも、10月から始まり終わりは
11月半ば過ぎになりそうだ・・・
2014-10-23 11.24.34 HDR.jpg
昨日は、外回りウッドデッキ下生コン打ち!なんとミカが応援に来てくれた!しっかり働けよ!

2014-10-23 11.37.13.jpg
少しずつですが、完成に近づいている。思ったこと我ままを聞いてくれているヤドリBTはすごい!
みなさん、リフォームをする場合はくれぐれもヤドリBTで・・・
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2014年10月19日

県短水路選手権

県短水路からの新シーズンが始まった。受験生である中3も各チーム多数参加していた!
D23B5D7B-CF8D-4ECE-9E4B-F219584DB798.jpg
久しぶりの短水路で、役員も慌てていた!
E951297D-F9F6-4FC1-88CA-3F24BB1C6768.jpg
大会新も多く出て、県のレベルも上がってきたが、我がチームもBest連発!当たり前か(^。^)
F1C7BDDD-E2BD-48FB-ADA4-7E2B9EC51747.jpg
強化チームの指導を離れて2週間たったが、▲コーチの熱心な指導に選手もついて行っている。XもJrも頑張っている。一先ず安心した!全員Bestをこれからも目指し、そして夢、目標に向かって突き進もう。監督として、これからは全クラスでフォローして行きたい(^。^)
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2014年10月11日

肉肉しいほどに・・・

コーチ研修会も無事終わったが延期し、もうしばらく福岡に滞在。遅い夕食でしたが、お目当ての肉肉肉っ!
7C252F00-0A79-4F6C-A42C-7233F816B767.jpg
博多初の立食いステーキ屋!天神のケヤキ通り沿いにあります。
200C18D4-3FE5-471C-B81A-A7D2932B4398.jpg
リブロース300g〜1,500円でレア状態!安い上に旨い。もちろん、それ以上に食べる人はグラムアッブOK。あぁ〜ご馳走様でした。明日からダイエットしょう(^。^)
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

公認水泳コーチ研修会

コーチ研修会で福岡に来てます。午前中は、今チーム北島のトレーナー田村先生の講義。
20CD625B-E2FC-4D81-B9E6-73493558A68F.jpg
大変ためになりました。そして、午後からはアクラブの金子先生の講義です。さぁ〜寝ないようにしっかり聞いておこう!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 13:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2014年10月05日

JSCA全国ブロック 終了!

役員の為、早朝から鴨池へ
394E37C6-290F-4931-AECB-380466B76D43.jpg
出発合図主任・・・やはり全国大会。緊張したな!
A95F329E-6485-4F73-86C1-37FA2CC6FA12.jpg
九州選手団恒例の応援!これもJSCA全国ブロックならではの光景!
BC103B2B-A674-4976-96A7-C314AF9CB225.jpg
あっす〜は初日50FLY。予選タイムは、ベストではないものの何とか決勝へ!決勝は、予選の反省を活かしスタートからの浮き上がりと前半ペースはバッチリ!スパートとタッチが流れて予選プラス0.1。全力を尽くした結果だが、初めて全国を知ってこれからが本当の勝負です!
初日は、ドカ灰で2日目は台風でスケジュールを巻いての大会。県外選手には、もっと鹿児島の良い所を知って欲しかったな!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 14:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2014年10月03日

JSCA全国ブロック in 鹿児島

JSCA全国ブロック鹿児島大会の前日、九州選手団の結団式が鴨池であった!
3525F18D-A740-4CF7-942C-44BDC78C6EEC.jpg
ジェルかごからは、あっす〜が出場する。初めての大きな大会で少し緊張気味・・・
97078DEA-6BE1-46D9-8184-27480317589B.jpg
いつも馴染みの支援コーチ陣なので、安心して預けられます!九州は一つをスローガンに九州選手団の活躍を祈りたい!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 15:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!