2014年08月30日

九州SC〜別府大会初日

昨日と打って変わって、快晴で秋風の吹く中初日を迎えた!
F8C26C8B-1E86-4F10-BABD-5A61D77590DF.jpg
1300を超える出場者。朝のアップは、どこの会場も同じ!
CD5B6C85-FFB3-4A80-88CC-D442686C65D6.jpg
初出場の選手達も、気合い入ってます!
48785802-232C-4177-9484-EB7DA221C6F6.jpg
ダンディコタロウ!俺ってグレート?
236C1FD5-B1DF-4A16-A629-6470CA711D69.jpg
200IMで、決勝3位でメダルケットも目標のタイムに届かず本人は、気持ちは微妙!
88F166E6-F1E8-49AB-BD80-2E6422CEBF86.jpg
あっす〜は、見事50FlYで優勝。0秒カットは、次回にお預けになったがよくやった!
67AEAC81-5470-469A-BB6E-E6DAD73B6F36.jpg11〜12才女子メドレーリレー!ココナ、気合いが入る!
73C380EE-4A39-4B09-A252-2D8D562B7A52.jpg
13〜14才男子メドレーリレー。ヒロは、BRの第2泳者。4ヶ月ぶりのレース。ベスト更新。階段を一つ一つ登っている!
2B767F20-4704-4755-9900-11321AE4A039.jpg
15才〜男子メドレーリレー。こちらも、課題はあるがチームワークは上々!
明日は、2日目にして最終日。みんな更にがんばってくれることでしょう!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

九州SC〜別府大会

土日で夏休みの最後に九州SC出場の為、別府に向かいます!今回は、久々のクラブバスにて移動、しかもミルクロード経由での別府入り。選手達に、草千里をを見せたくて・・・大霧でパノラマビューが台無しでした!
4B9DDA25-C5FF-4380-AA2A-468420F43251.jpg
別府青山プールに着くや否や、大雨で気温19℃。寒いアップとなりました!
C656CDBC-7EC1-423E-92FF-2FEC2FF06244.jpg
明日は、少しでもコンディションが上がれば良いが・・・
C424209E-BB28-4CC2-B1F8-C14BBEA86749.jpg
テンションは、まずまずか?
D92341EB-FC08-402E-9584-980A4CCB7EF4.jpg
食欲は、OK!
378ED3AC-FD33-43DA-9786-FE172B934385.jpg
チエミは、楽しんでます。
95206D74-FB61-43D4-9815-3498EB47D31B.jpg
ミヤサキ、いい顔!ハルナ、初出場で少し緊張気味か?
DEAD58EC-0531-4514-B4D3-BA5616113677.jpg
ココナ、アヤノは食べる量が少ない。沢山食べる日が来るのか?
4BFBE260-10D8-4F61-9EC6-0A1E83BB7A2D.jpg
カナエ、リコ、リカコも元気。レース後もこの笑顔で!
アウトプールで、天候に左右されるのは当然。これも強くなる為のステップ!全員ベストで明日はやるぜーーー!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 01:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2014年08月22日

ナカシー 帰鹿!

県外合宿→インハイと長期の遠征に行ってたナカシーが帰って来た。今日の練習は、見れなかったが練習終了後、話すことができた。
FA7687A2-E489-416D-B1B0-38C3BE353CA3.jpg
まだまだ頑張らないといけない。あの灼熱の佐賀で56秒台で泳いだ男が・・・
やはり心技体の心!私の指導が足りなかった。月末のSCでもう一度爆裂して欲しい!長期遠征でお世話になった福島先生っ!ありがとうございました。しっかり鍛え直して、強い選手にしたいと思います!(^。^)
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェルかごのゆかいな面々!

2014年08月20日

プチOB会

ジェルかごの選手コース一期生の元紀と亮二と望の3名と省吾、智範、崇友でプチOB会をした!
7DFE9BBE-451F-428A-A964-FBD00BF5CD37.jpg
私がジェルかごに、入社したのが22歳で元紀が当時17歳でしたが月日が流れとうとう同じ40代となりました。当時の話で盛り上がり私自身の青春も少し甦りました!お酒も美味しく、カラオケにまで行ったがもちろんマイクは大野大先生のほぼワンマンショーだった事は皆の知るところ・・・ちゃんちゃん! (^。^)
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2014年08月19日

県学童選手権TV放送!

7月に行われた、県学童選手権がMBCで放送された!
4259F1E7-7C91-4EA3-B151-9FBED8CCEEFA.jpg
担当者として、いろんな思いがありますがあまりにもカッコイイ出来で嬉しかった!
鹿児島の小学生スイマーの目指す大会となってくれたら幸いだ!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 16:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2014年08月08日

台風前夜は、スイカ割り!

台風11号が心配されますが、選手の面々は練習後にスイカ割りにチャレンジ!
2500C632-6934-4ACF-8119-1DFE987A7AF1.jpg
お手本というとで、わかコーチがチャレンジ!
9DFA71B3-1CAC-45D0-BA90-AE3959003A9D.jpg
何か腰が引けてましたが、見事命中!しかし、スイカ割れず・・・
692A0DE5-5B69-427C-86E2-8E155511B851.jpg
次にサキがチャレンジしたが、かなり目が回った見たい!
2B38F286-A601-4060-9331-8DD69407C274.jpg
タカヒロは、九州中学帰りでした。400IMでは、ベスト!おめでとう(^。^)
ナカシーも、日曜日まてで県外合宿後にインハイとなる。しっかり自分のレースが出来ることを期待したい!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェルかごのゆかいな面々!

2014年08月02日

県夏季合宿 パート2

金曜日は、体大の新監督とコーチと親睦会で大変盛り上がりました。これからの鹿児島や競泳の発展のための話についついお酒が進みます!
A362235F-4D7C-4C35-9728-B82D029AA573.jpg
土曜日の午前はオフ。昼食後、学習時間ですが食堂が使えずプール外でお勉強。あっす〜もしっかり勉強してました(^。^)
8DCAB100-1EF4-480A-A21F-256D0A9D8713.jpg
午後練習はなんだかんだで初瀬兄弟の罠にハマり私が全体を見ること・・・
合宿期間中1番ハードだったようです!
夏休みにもう一つ上の自分になる為に選手は頑張っていた・・・
明日まで合宿はありますが、平田先生、東村先生、初瀬兄弟、松井先生そしてタカマロ先生、丸山コーチよろしくお願いします。
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

県夏季合宿 緊急参戦

台風11号が吹きすさぶ中、いざっ鹿屋を目指し出発!
1867BD38-FD4B-47A0-AB03-31BF784C5077.jpg
桜島フェリーはやばい位ゆれました!ヒガムーと同じ船でした!
EC186CFB-5D4E-4762-8D97-332DD23BB9EA.jpg
到着するないなやちょうど夕食刻!みんな元気ありました!
8A521C22-9032-46A8-86EC-24E7D89D112F.jpg
レンがジェルかごに、載りたいと懇願するから載せました!ケンシもユウシも頑張ってましたね!
あぁー明日は、バスとコーチともうやるしかないね (^。^)
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 01:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿