2014年06月30日

アウト対策その2

機能に引き続き、国分へお邪魔しました。市民プール練習時間の関係で朝7:30〜
からスタートです。
2014-06-29 09.08.53.jpg
国分高校で練習開始!あぁ〜天気が良くてよかった!ジェルかご&ジェル国分&Nbの合同練習!
2014-06-29 10.45.43.jpg
お昼ご飯は、近くのジョイフルへ・・・タカマロ先生の桁外れのかき氷。全部食うまで帰れんぞ〜〜
2014-06-29 12.36.54.jpg
昼練習から市民プールで・・・やばいくらいの天気になった。もうすでに黒い!
2014-06-29 12.38.14.jpg
アッスーとユズ。練習も、高校生に負けず頑張っていた!
2014-06-29 13.01.58.jpg
ジェルかごJK・・・さぁ〜誰が一番黒いでしょうか?
2014-06-29 15.40.12.jpg
帰りの車の中では、みんな爆睡状態。わざわざ国分まで行っての練習ですが、このわざわざを
無駄にしないようにがんばろう!来週土日は、県選手権です。良い結果を期待したい!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 12:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2014年06月28日

アウト対策その1

昨日までは、恐ろしい位の大雨で今日どうなるか心配だしたが、さすがの晴れ男〜快晴ではないが良かった!
9FD9F3F6-1892-43FC-B8AE-2293AB0041F9.jpg
国分市民プールへお邪魔しました!ジェル国分の選手達も元気でよーしやりまっせ〜
FFF645AE-CA3E-472B-B140-285C4A2F96E0.jpg
練習前に霧島SCが練習してました。気合いの入った声は誰?そうです!マリオコーチ!昨年は赤バット今日は黒バットてした(^。^)
8915CB9A-1181-4AED-8698-5623D7E6256F.jpg
水中トレーニング前の補強。ジェルかごJKが焼ける焼けるとうるさい!
85F6DB00-2A2E-4176-B987-793CEA5006EB.jpg
練習が始まり、日が照りつける。もうすっかり夏!でも水温は25度っ!さみーー!
19BF6D97-3F52-4410-9F6C-0124E6C22FF2.jpg
練習終了。18時40分。夕日が微かに選手を照らす!明日も、国分高校と国分市民プールにお世話になります!選手よまだやれる。諦めるのは、まだ早い!やるぜーー!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2014年06月22日

鴨池長水路練習

雨が嫌なくらい降り続きますが、日曜日こそ大切な練習を!
262AC6C6-E8F3-40B9-A665-E56F9BF898B7.jpg
環境が良過ぎて、何か気が引ける。小学生の数人は、県SC練習後の連続参加!やる気は・・・大切!
C89A8009-EDEB-4193-BD2B-BF3C9F4FCAB4.jpg
ユウジとタイガ。何事も度胸は大事です。やる時はやる!
D88EEE8E-D1DD-436E-A98A-AB6B6AB28557.jpg
ジャニーズには、勝てないがジェルかごの偽アイドル!んーアンザイ
6232EAFB-3ABC-4110-AD02-38BAC8BBFAC8.jpg
でたっ!昨年同様、鴨池練習での肩こりスイマー達!アリマっ!いい顔してるよ(^。^)
8B9B05B6-E68B-4C3C-87E0-712C275890E0.jpg
プールで写メってたら、監視員のお兄さんに注意されました。撮影許可を取って下さい!確かに・・・ゴメンナサイ
テスト期間中に突入してますが、それはそれでやるべき事はしっかりやろう!来週は、土日で国分へ!まだまだ続くぞー!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2014年06月15日

AB級大会

今日は、W杯初戦コートジボワール戦!と同時に鴨池でAB級大会だった。
0DA4C6A2-3F01-43F4-A8B5-CED835986EB9.jpg
この大会は、年間優秀選手が発表される大会でもある。
81788855-71CC-43B3-8201-A39734075E5C.jpg
ジェルかごからは、タカヒロとチエミ。おめでとうございます(^。^)
3A02335D-1728-4A7D-975B-A37BD56FABC2.jpg
顔がはっきり写ってませんが、競技補助員のアカリでした。ピンクのベストが似合ってる!
2C98F1B6-7B68-4B4F-AE0C-8E597F35D654.jpg
こちらも、初の競技役員をするワカとミズキ!しっかり手伝えよ〜!
EBA95299-6A78-4227-92C1-2E3C2C7981FC.jpg
ジェルかご女子メドリレーのメンバー!あっす〜は、体調不良でしたが何とか持ち直した!
5556356B-A65A-48EA-80AD-B7020B72E353.jpg
100BA対決!レベルが今ひとつだが、まぁ〜がんばった事にしょう!
CD4FA2EE-C9E8-4FD9-BFC9-E80FD0D62E4B.jpg
この怖い表情は、200フリーリレーで後0.4で大会新を逃したからだ!こぇ〜〜〜!
E985564E-ABBB-46BF-8323-9D87DBD014E2.jpg
毎回この場所で写真を撮るが、後もう少しでメンバーが変わる!
48D9DDBC-E6C4-482B-ABE1-127D3E25E088.jpg
大会新を出した二人!ナカシーとあっす〜。あっす〜は、一つ乗り越えた。それだけで十分。今日は、一回り大きくなった。
毎大会、躍進も反省もあるがそれは前に進んでる証拠。さらに強くなる為に、日々の努力を忘れずに・・・
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 19:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2014年06月13日

俳優デビュー!!

純一が俳優デビューというニュースがジェルかごОB・ОGからの入った!
昼過ぎにコンビニへ日刊スポーツニュースを購入。
2014-06-13 15.20.18.jpg
金田一少年!!すげぇーと同時に大丈夫かな?の心配。
みなさん!是非、連ドラを視聴してください。純一の頑張りを応援したい!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 15:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2014年06月12日

早朝練習〜楽しい?

早朝練習もいよいよ残すところ数回。今朝は、パワー系でやったみた!
E1588B8B-33A7-4D35-BE78-7551245EA8D5.jpg
マッスルスイムとサバンナスイム1とサバンナスイム2。妙な名前だか、もちろん自作練習。さぁ!強くなれ!強くなれ!(^。^)
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 07:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2014年06月08日

やる気のある面々

日曜日は、基本ジュニアコースは休みだが、やる気のある人はおいでと声をかけたらジュニアから3名来た。
79907A30-DD2C-4DDD-88A3-2B572438349E.jpg
他の小学生は何か用事があるのかもしれないが、普段の練習と違い日曜練習に参加することはやる気のバロメーター!やる気のある金の卵をこれからも応援したい(^。^)
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 08:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

マスコットガール

土曜日、選手の練習について来たナコ。いつもニコニコでジェルかごのマスコットガール的存在。
32B0DAD2-2C70-4561-8009-A260167488D1.jpg
手作りの帽子を自慢げに見せた。小さい頃から、来てるので成長が手に取るように分かる。学童のレースが楽しみだ!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 08:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2014年06月05日

県高校総体

今年も、県高校総体 熱い熱いレースがあった。高校3年生は、高校最後の県総体。様々な思いや想いがある。
D2D3776A-30EA-492D-9EAC-CA6600EFBCC1.jpg
いつも普通に大会のある鴨池プールだが、総体は雰囲気が違う!
D63BC386-49CB-4FAA-BC2C-789B543CDF34.jpg
800FRを泳いだ直後の二人。見事、九州高校の切符を得た。特に、アリマの2位は本当に良くやったね。記録は、まだまだ行けると思うが、何よりラストの200は胸が熱くなった。
4C85116A-3F8F-4ED2-A92D-80FAE853632A.jpg
昼休みのアップ。気持ちも上々!
B1AA59D4-F1B5-42F3-A649-B9AAF4D9016B.jpg
松井トレーナーの施術を受ける競泳委員長!まるで、天津甘栗(^。^)
A8CFD1E6-C1CD-412E-BD64-DAB19554D6C2.jpg
初日の200IMで、ずんべった二人だが二日目の400IMで何とか九州高校行きをゲット!セイは、努力が実り良かった!
32D312F1-F383-48B8-A704-3CDC7EA927D9.jpg
女子100FR決勝。スタートコールが鳴らず再レース。もう一度モチベーションを上げるのは大変だ!
BBCC9D36-49BC-491C-A066-495DEC92CF13.jpg
総体名物800FRリレー直前の面々。どの所属・学校でもみんなかわいい奴らだ!
EADF2ED0-7114-47C3-B86C-F8714C21A1C2.jpg
鹿児島女子フリーリレーメンバーと甲南のみやま。両校とも九州へ!
EC547499-9846-4FDA-BD9D-3F3CCD86EB41.jpg
800FRリレーレース直後の情報高校のメンバー!見事8分の壁を割り優勝!ナカシーがようやく笑った(^。^)
1C36B85D-9017-4916-83ED-CF2BA0934671.jpg
今年のジェルかご高校生メンバー。アカリは、ようやく調子が上がって来たが残念ながら優勝は逃した。チエミは、この二日間本調子ではなかったが何とか戻した。レイは、二日間調子も良く後は踏ん切り!アリマは、まだまだ行ける。サキは、400IMレース後の言葉を忘れるな!みやまは、受験後の努力は皆が知っている。セイは、小さな努力も積み重ねた結果が出た。ナカシーは、200FR優勝もまだまだ行ける!ユウジは、ミラクルではなく努力だということを自信を持て。カズ、アンザイ、シュウキは、それぞれ自分に何が必要か大切かを考え次のステップへ。九州高校へ進める選手、進めない選手いますが次のステップに進むしかない。高校3年生は、毎度のことながら県総体は通過点と言いながらも色々な想いが込み上げて来る。まだまだ夏は、始まったばかり。佐賀へもっと強くなって乗り込もうぜ(^。^)!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 22:33 | Comment(5) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2014年06月01日

坊主が屏風に・・・?

アンザイが戦闘態勢?に入った!
B2AD970E-7F2A-4C36-BB1C-ACC2A9CB1BCB.jpg
ぱっと見たらマスターズの方かと思う位の貫禄。総体も貫禄のある泳ぎで頑張って欲しい!
FB8C0C56-AD28-434D-A8D4-9D7045558552.jpg
今日は、県学童春季。参観日と重なり、沢山の参加とはならなかったが参加した選手はベストを期待します。中高校生は、クラブで練習。コンディショニング系で整え来週に備えたい!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 08:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)