2014年05月30日

やる気は・・・力!

来週はいよいよ県高校総体。九州高校総体をかけて、高校生の熱いレースがある。
早いもので、もう1年である。現高校3年生には、悔いの無いようにしっかり
がんばってほしい!
2014-05-29 20.13.53.jpg
恒例の松井塾。内容は、補強を中心に様々な内容のトレーニングを行う。
彼が、フォローし始めてもうすぐ2年が経つ。すべてボランティアである。
選手一人一人が、トレーニングの内容を理解し真剣にすることでトレーニング効果
はかなり上がる。ポイントは・・・そこか!
選手のモチベーションは上がっている。何時もの同じ内容でも、やる気でこんなにも
トレーニング内容が変化する。佐賀への切符がギリの選手は、最後まであきらめずに!
その他の選手は通過点!でも、油断をしない!次につながるレースを!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 09:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2014年05月27日

ハッピーバースデー 〜わか編

4月より新入社員として入社した、わかコーチ!今日は、わかコーチの19回目の誕生日。
1B8CFFAD-4D47-4BBA-B7E7-585440A96791.jpg
入社して親元を離れて2ヶ月。最初は、話もあまり出来ない位緊張してたね。だいぶ慣れました!素晴らしいコーチを目指して、日々頑張っていこう!がんばれっ!かわコーチ(^。^)
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 16:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

早朝練習・・・寒い!

今朝起きると、寒ーーい!車の外気温計で14度。3月に戻った感じ!
36C09D43-FA31-42AF-BD8C-1531FF582CEF.jpg
来週は、高校総体。西日本での反省を活かし粘りましょう!情報高校恒例のハゲビンタになりました(^。^)
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 06:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2014年05月25日

西日本年齢別 1日目〜2日目

西日本1日目、ベスト率は少なかったものの次につながるレースをしてくれた。
A96C6BBE-E573-4449-9B86-36BEA52E81C6.jpg
天気にも恵まれ、やる気満々!
73E665A4-4DA2-405C-A0AF-D2045D23754E.jpg
やはりこの人数!その中で、しっかりアップをしないと!
6AC0B7CB-FFE2-4CC9-BB85-0CD9B56E04D2.jpg
1日目は地獄の競技役員。泳法審判員だったが、かなりの疲労と選手と関わる時間が少なく次回は絶対したくない!

2日目スタート!今日は、順位もだがタイムを意識して頑張って欲しい!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 08:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2014年05月23日

西日本年齢別 遠征出発

いよいよ土曜、日曜で西日本年齢別選手権がアクアドームである。学校を早退しての前日入り!
30FD21A7-F5FB-4BE2-8070-987D6B54ED21.jpg
昨年と同じマルコホテル。ココナは、アッス〜がいないと静かです(^。^)
31A086CC-3015-4AC1-AAC8-593E15A0B017.jpg
食事時間は、楽しい!が、好き嫌いも多い。強い選手は何でも食べる!
明日からのレースに向けて、力を蓄えるぞ!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 19:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2014年05月22日

教え子の訪問

明日から西日本だ。チームの雰囲気は良い感じだが、練習後に何処かで見たような・・・
EDD209EB-B278-433A-B4F0-662C4364C484.jpg
ヒロキだっ!卒業後、初顔合わせ。福岡研修も終わり、市内で仕事らしい。ちょっとふっくらした顔だが、社会人となり楽しみも増えると思うのでしっかり頑張ってほしい!がんばれっ!ヒロキ
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2014年05月18日

鹿屋体大1日強化練習 終了!

昼休憩も終わり、あっという間に午後練習開始!
8BEB39DD-A463-4743-A568-5B889977F2B0.jpg
午後練習は、更に質重視で行く!良い練習をするためには、選手自身がモチベーションを上げる!
C6FB0618-29E0-415A-9E5E-570FAA5BDE4F.jpg
あれっ?あれっ?大きな太ったウサギがいますね(^。^) 午後練習から突入のデラックス先生でーーす!
D26A1ABD-A43E-4EC1-9930-632119F75818.jpg
体大名物?5m飛び込み台。今回は、飛び込み無し!アスカは、高所恐怖症になったかも?
8449A0E6-427F-4F43-8371-39614D8F5084.jpg
男子も撮りたいということで!
FFCE3CAA-805C-406F-ABAD-887EEDF55979.jpg
国分も撮りたいということで!ユズとスミカは、鴨池の練習後に鹿屋へ駆けつけ練習参加。すごい!
71A1FDF5-7882-4EBF-874D-07D059D1B7CA.jpg
国分のユナにWチエミにリク!
C15EA858-0988-4A98-95B8-18758C66995E.jpg
リクが我慢出来ず、ダイブした!
いよいよ来週は、西日本です。シーズンを占う大会なのでしっかり頑張ろう!
今から鹿児島へ帰りまーす!あぁ〜遠い
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 17:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

鹿屋体大1日強化練習 午前終了!

午前終了!ロングチームとミドル・ショートに分けての練習となった。ロングは、もちろん万越え!練習プロデュースはF組。
8D2D94EE-BB1F-41D0-9861-8C8C6C8EFC5D.jpg
声も出て、皆気合い入ってましたがもうちょっとがんばって欲しい!
D17F94C5-6BD8-43FE-88EC-5D36064F1D0C.jpg
強そうにも見えませんが、アンザイとカズは午後から退散!エイルは、午後から本気モードに?
566CC2E7-6369-4794-B61B-F5A8F9740962.jpg
アスリート食堂は、入れませんでしたが体大のサナエに美味しいお店を教えてもらった。
537111C8-7302-4490-8E3E-26A468DDB7F9.jpg
円卓で食事する女子連中。あっす〜以外は、かなりのゴチ筋に見えるのは目の錯覚か?
55EF35AB-665B-45BF-8A2B-4CB6737F96A6.jpg
唐マヨ定食の、おかずの料が半端なく男子は残していた。これ位食べれないようでは、強くなれません!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 13:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

鹿屋体大1日強化練習

曇り→雨になりつつある日曜日。鹿屋体大で強化練習。今回は、ジェルかご&国分でジェルだけでの練習だ。
4520593B-68BD-4A51-AEF9-B86A40199ECA.jpg
改めて鹿屋体大のプールは最高だ。こんなとこで練習出来る事を有難く思わなければ・・・
2A9EE879-427D-4CF2-A9EC-FFE30FAD7062.jpg
来る途中、バスの中で仲良く居眠りするアンザイ君とマサキ!この後の練習がんばってくれよ(^。^)
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 09:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2014年05月15日

寂しい早朝練習

雨の中、火曜日に続き早朝練習が始まる。中間テスト期間なので、ほとんどが欠席となっているが・・・
0DE5AFDC-E78B-43A4-9A4F-F05E5C2DCDFE.jpg
ケンシ、マサキ、タイガ、ココナ、リコの5名。あれほど前日に言った情報のナカシーとユウジは欠席。残念!
まだまだこんなものなんだな〜〜
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 05:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2014年05月13日

早朝練習開始〜シーズン前最終

県合宿、高校春季も終わりいよいよシーズンが近づいて来た。途中、合宿を挟みシーズン前最後の早朝練習が再開した!
E5146F25-C93E-4BEE-84D7-FA1858CA33FD.jpg
中間テスト期間に入った選手は、休みを取り勉強に集中している。文武両道とは言うが、それを実践することは大変。だからこそ、やり甲斐もあると言える。
高校3年生にとっては、何もかもが最後の・・・になる年となる!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2014年05月12日

日本マスターズ福岡大会

土曜日→日曜日で日本マスターズの引率に行って来ました。土曜日は、高校春季だったが残念ながらそちらには行けませんでした。
D0C5935D-C9FF-4280-82DD-D3F582B60E29.jpg
会場は、福岡西市民プール。すごい人数です。
F4AA1379-C1DF-4565-A950-946636E7B73F.jpg
ジェルかごの会員さんと県水連の重鎮達と賑やかなメンバーです!
A0F084D6-2154-43D5-9757-19AB23687B91.jpg
ほぼ全員メダルゲット!帰り車中は、福重先生と宮之城水協の小牧さんのダブル漫才が始まった!高校春季を見ることが出来ませんでしたが、日本マスターズの引率も楽しく有意義な時間でした。
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェルかごのゆかいな面々!

2014年05月06日

春季県合宿・・・終了

3日から始まった合宿も6日で終了となる。今回も体大だけでの合宿となったが、みんなで協力して行くことが出来た!
195F6BEC-69C0-4146-8D02-D4574BF29D13.jpg
最終日の午前Aチームは、最後を飾る練習をしようということで50×100DiVE!
16A8019F-5102-4002-9D17-6E2315F153F8.jpg
何と言っても主役はカンゴ!この経験を活かして次につなげて欲しい!
09B35C0E-C74B-4597-BC03-FA985203F156.jpg
午後練習は全体練で、プロデュースはナベ先生!選手全員で声も出ていた!
FCA0B70F-FFC2-4524-9E88-6F6B6C698005.jpg
閉講式・・・!
0D473419-F623-450D-9004-9EAE3746153C.jpg
最後は、県競泳委員長の野元先生がご挨拶。
474B55E3-A095-4AB4-95A6-650E74BA979B.jpg
高校3年で記念撮影!なんか恒例になってきた?ような。今週末は、高校春季です。残念ながら本当に残念ながら・・・仕事で会場へ行けません。でも、選手はがんばってくれるでしょう!大いに期待しておこう。県合宿・ドリーム合宿・クラブ合宿のそれぞれの皆さんお疲れ様でした。
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 16:46 | Comment(3) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

春季県合宿・・・3日目終了

県合宿も最終日前となった!新中1のクラスは基本練習など中心にやっていた。
2468ECFE-3951-4BF3-81DC-0B3B99A1BDF5.jpg
普段何気無くやっているキックでも集中して正確に打つと色々見えてくる。
589A55A6-318B-4A23-9D2B-8E0074470170.jpg
フミカとアッスーとワカナは、リクエスト通り高飛び込みまで経験出来た!あっ!アッスーはヒビって出来なかったか(^。^)
5658187B-E53A-4441-890F-8E22F910ACE9.jpg
ダイエット中のデラックス先生!超大盛りの白飯に渾身の笑顔!
15DCCD10-0C63-429E-A606-2C757F8BC3B0.jpg
食事の後は、軽やかなステップをしながらの運動!只今、体重120Kgオーバー!
91DC6915-0BEC-43D4-8AD5-264D0529B97F.jpg
おおすみくんちに帰ってきてドライトレーニング!タカマロ先生中心にやった!
9399C8D3-A0CD-4567-8B82-6D2355830D9B.jpg
恒例のコンビニジャンケン!チャンピオンは、大木先生!おめでとう?
BC8F434D-5F16-446E-8061-32921CE2B4CF.jpg
残念ながら嬉しがる?
99D9FBA9-226F-424F-B991-D0E765D16340.jpg
ごちになりまーす!大木くんは、大喜び→カラ元気(^。^)
さぁ!明日で最終日。選手全員で、やり遂げよう!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 08:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2014年05月05日

春季県合宿・・・2日目終了→3日スタート

県合宿も2日目で選手もレベルアップしてきている。
34B4828C-E159-4FE8-886D-EB480BA590FA.jpg
今回は、スタッフ陣が多く指導も含めスムーズな運営がされている!
23ED52C0-828E-4614-957A-A7574578A60E.jpg
午前は、強度別練習。Aクラスはヒガムー。ガッツリ泳がしてます!
E80BAD08-6D7F-4764-A86F-04400C9875E3.jpg
爆睡!
2F94CF54-3FAB-41B3-9C96-BDE08476E06A.jpg
やはりバタ班担当になりました。やれることを精一杯やろう!
6A500F19-6CB5-4B6F-9A7A-CD6FED7813A3.jpg
新中1の4人組!先ずは、県合宿に慣れる事から始めよう!未来の県代表に!
3日目朝は雨!雨のちハレルヤで今日も頑張ろう(^。^)
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 08:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2014年05月04日

教え子の結婚式 まえむー編

県合宿&GW真っ只中、教え子の結婚式があった。県合宿に早朝から選手を鹿屋体大へ連れて行き、そのままUターン!超ハード!
4CAA129A-79B6-431A-AB2F-92CD524EEAE0.jpg
式場は、城山観光ホテル!チャペルです。
146C0885-CFA8-49B1-929C-E4C6A3F093BE.jpg
まえむーが終始笑顔です。
1CD58B16-FB1D-41EA-B367-3EF01430B2CB.jpg
この年代の結婚は早い。と言っても30か!年取るはずだ!
4FD12131-B10A-4ADC-A50A-07CF1852998A.jpg
乾杯の挨拶は、相変わらず慣れないし緊張する。まえむーの今後の活躍を祈りたい!それにしても、最近結婚ラッシュだな〜
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 08:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2014年05月03日

春季県合宿の朝

今日から6日まで県合宿が鹿屋体大で始まる。高校3年生にとっては、最後の合宿になるであろう。それぞれ最善を尽くして頑張ろう!
89A8C18D-B287-4CD3-8731-76613A88CEEC.jpg
朝の出発からセイラが寝坊した!到着が間に合えば良いが・・・
1C23BE92-EB2C-47FF-AA7F-DF49E6CFE533.jpg
桜島フェリー恒例のやぶ金うどん!ケンシとタカは、朝から調子に乗っている。良い方の調子ならいいが!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 07:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿