2014年04月27日

1日鹿屋体大練習・・・終わる

情報合宿に参加させてもらった強化練習は、内容も選手のモチベーションもとても良かった。
A5D77944-4CAD-44B6-9E9F-E0E18FE44FBC.jpg
奄美から越して来て4月に入った、オバラ兄弟も初の体大練習を何とか乗り切った!
C6B692B5-54DD-4F0A-8AFB-C0D9D43AA977.jpg
ただっ!ほんとにただっ!このエアーメモリアル鹿屋しかも10年ぶりのブルーインパルス登場により凄い車の混みようで行きも帰りも初の陸路だった。
練習より、運転の疲れが・・・無事に帰って来て一安心!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

合宿前 右矢印1︎1日鹿屋体大練習

県合宿&クラブ合宿前に、長水路練習がしたく鹿屋体大へGO!
6:30に早々と出発したものの、桜島フェリー乗り場で乗り待ち車両が長蛇の列!世間はGW。エアーメモリアル鹿屋のイベントを見る為の人達か?あぁ〜急遽陸路コース!
52738CBD-ABB8-4345-AD1D-528ED6CDCCC7.jpg
何とか間に合わせて到着!情報合宿に練習は混ぜてもらい無事に午前終了しました!さぁ〜今から飯だっ!飯だっ!飯っ!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 11:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2014年04月26日

ジェルかごOB訪問

4月より、久留米工業大学へ進学したアキノリが昨日から帰って来て練習に参加した。
66CF30BF-884A-46F2-9C51-8D0E20AF50BF.jpg
向こうでの生活も約1ヵ月たち、もうすっかり慣れているようだ。選手もOBが来ると嬉しいらしく練習も活気があった。
インカレまで、もう少しなのでしっかり頑張ってくれ!また、西日本で会いましょう(^。^)
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 19:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

土曜日朝練習

土曜日の朝練習は、ジュニアと唯一同じ時間で練習できる。金の卵達と接する機会もあった方がよい!
2F7D981A-8D71-47E7-8D9E-D221A5DD44AC.jpg
子供たちは、日々成長する。半年前にジュニアに入った子たちもだいぶ選手らしくなって来た。ゴールデンウィークの合宿でまた一つ成長して欲しい!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 07:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2014年04月22日

第3期 早朝練習開始

雨の中、第3期早朝練習が始まった。流石に、強化コースの高校生と中学生は全員参加。そして、新中学のアッスーとタイガ、新6年のココナも参加した。
B8AC3285-3CFB-4679-8319-9B8D89DA55D0.jpg
明るくなるのも早くなりました。6:30にはだいぶ明るい。朝起きるのは、大変だが少しづつ努力して大きな目標をつかめるように!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 07:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2014年04月20日

日曜日1日強化練習

日曜日は1日強化練習で、午前は質系を主にやった。午後からはT-2000をやりました。
183E9D84-43EE-437C-A968-A7535B9724DA.jpg
ジュニアから、エビちゃんが参加しました!泳ぎ切れるか本人は心配していたが、きちんと泳いでました!
1C8DFE57-D79C-4AB2-A072-A8E2E658F4E1.jpg
みんなペースが分からず、早く行き過ぎたり遅かったりとやはり何でも経験させないといけないな!
2173449D-09BC-4574-A235-BF51A38BFAB6.jpg
間違い探し!午後は女子みんな同じ水着でしたが、1人だけKYがいたようです(^。^)
明後日から、早朝練習開始!さぁ〜夏はそこまで来ている!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 15:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

市水泳協会総会

恒例の市水泳協会総会が錦江旅館であった。前年度の最優秀選手男女と優秀指導者が決まった!
4A6AC007-E84C-4FDD-B4DB-9DD461C5B642.jpg
やはり最優秀選手は、この二人だろう!コウダイとヒナタ。二人とも新5年生だ。
FF09FA1A-6163-4959-8DB9-B9DE2A38D3FB.jpg
指導者は、ジェル国分の藤田コーチ。おめでとうございます(^。^)
ジェルかごも最優秀選手は常連でしたが、今年はやられました。負けずに頑張らないとな!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 07:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2014年04月17日

元スイマーがイルカのコーチになって・・・

教え子の、リョウイチが鹿児島に帰ってきた。福岡の専門学校でイルカの調教師を
目指していたが、正式に長崎の西海国立公園 九十九島水族館〜通称、海きららへ
入社することが出来た。全国版ニュースにも水中で辞令式をやっていてリョウイチ
もちょこっと出ていた。
concept_copy.jpg
詳しいことは、ホームページで見てください!いや〜行きたくなりました!!

2014-04-17 18.39.42.jpg
夢を現実にできた第1号かもしれない!人が何と言おうと自分の目標や夢に邁進する。
簡単ではない。帰ってきて、イルカの話をしているリョウイチはまるで我々競泳
コーチと一緒で楽しそうだ!
お金では買えない喜びや楽しみ、もちろん苦労もあるがそれも合わせての魅力ある
仕事である。コーチっ!泳がせてくださいといってプールに入り泳ぐ姿は、さすがに
イルカのようにはいかないが・・・・これからの活躍が楽しみだ!
佐世保へ行った際は、是非・・・海きららへGOGO!!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 19:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2014年04月13日

県スプリント選手権

雨の降る中、本年度最初の県レースが始まりました!合宿後ではあるが、山口きらら以来の長水路大会。どうなることやら・・・
D08285B3-45AD-4DCE-ADAA-853E96B6C37D.jpg
昨年は、50と200IMのみでしたが今年は100の種目も追加!何時に終わるかな?
61BA6944-B52C-4618-84A8-5F0EF4F8A5DB.jpg
セイラは、50BAで優勝だったが目標の県中学新まであとちょいで逃した!残念
9412799A-677E-4D3F-85E5-FAF5B1C6D1D7.jpg
女子100BR決勝でメダルをゲットした国分のチッチと鹿児島のココナ。チッチ今年は最後の勝負の年です。ココナは、平泳ぎでは初のメダルかな?まだまだタイムは早くなるぞ!
2938365F-556F-48A9-99B6-49D8041D03B2.jpg
男子高校100FR決勝!やられた〜っ!宮崎のフチマーに!予選で3秒台はあっぱれ!ジェルかごのナカシーと情報のヒラバル君!次はリベンジだぞ!
4083827E-4B15-4D3F-8A2F-6436043129B4.jpg
この他にもベストは多数いた。やはり練習での積み重ねは大切。それに、調子もあると思うが調子を大会に合わせることも大事。この大会で、更にやらないといけない事が分かった!一つ一つ前に!後ろを振り向かずにいこう!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2014年04月09日

またまた〜ピッカピッカの一年生!

4月8日は、県内中学校の入学式が多かった。
我チームにもピッカピッカの一年生が・・・
2014-04-08 21.31.14.jpg
左からタイガ・アスカ・ヒロ。時が経つのは早いものです。
この前まで育成や選手に上がった時にはべそをかいていたのに
・・・もう中学生!
大きな夢を持って前に進め!どんな困難も蹴散らして真っすぐに突っ走るぞ〜〜
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 13:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2014年04月05日

春季強化合宿 最終日〜終了

ようやく最終日を迎えた。選手もコーチ陣もここまで良く頑張りました。
0E64F21B-DED5-4376-B27B-8C007BB21378.jpg
ジェルかご女子組!
9375DE45-8E98-4BAA-8077-C2F26CD5C3F7.jpg
ゲッツ!
F33573B5-E7F4-4EF1-A3F4-83B10E2FBC49.jpg
きも〜い
D9D03AC7-E6A0-45E2-84E1-64CC75242271.jpg
もっときも〜
92C59D9C-EE88-4471-BE5A-AD7088371B92.jpg
最強きも〜!
2B60FB6F-06E3-433B-84B9-8EBED9556EB1.jpg
タイムアタック撃沈組だ〜
F51C96AF-7841-4390-864C-AB7157689C23.jpg
カンゴはちょい大人になった!ショータは、まだやれるな!
346E8D36-3582-4FA2-9279-69384E389FF1.jpg
ケンシは佐賀商業と練習したことを大切に!ヒロは早く背中治そう!
D022A736-BA24-4062-9D7E-F86BA0FD2764.jpg
うぁ〜ユキノの世界にホノカが!
1A307B2B-4304-48A9-A1BB-0EF3714AD921.jpg
ガマッチはいつでも笑顔!
0686B946-AC42-4025-B16B-60F0B0CAA60A.jpg
西田敏行とユキ!
5CD66737-F51C-4F54-AB54-B59FBA88F32B.jpg
マネージャー良く頑張りました!
6AAAD0EA-0D05-49B4-9D20-76D11C97E23D.jpg
チッチとユナ!頑張ってたけ?
8A7E27D1-1454-4B16-80EB-C6232A7378BE.jpg
ミナミにナツキ。合宿終わるとこの笑顔、
4862FC3C-19D9-47C9-8021-873CB3975D95.jpg
長い長い10日間の遠征合宿が終了した。東京右矢印1︎福岡右矢印1︎鹿屋右矢印1︎鹿児島、素晴らしい仲間とコーチ陣、チームなどやっぱり鹿児島は最高ですね。明日、明後日とチームはオフにしました。ゆっくり休みましょう!そして、また頑張るぞ!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

再会

合宿最終日に、嬉しい訪問者が来てくれました。
5EECE478-D681-43F6-AC16-3FD0272AE3F6.jpg
ソウダイです!前に何かの大会で見に来ていたようですが、タイミングが悪く会うことが出来ませんでした。今回、久しぶりに元気な顔を見て本当に嬉しかった。これからも、何かしら関係を持って行きたいと思いました。ゆっくりでいいから前に進んで行こう!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 15:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2014年04月04日

ご入学おめでとうございます!

今日は、鹿屋体育大学の入学式。初々しい新大学生がたくさんいた。DC5CA73F-A895-4FA0-BAD1-6ACF232AA4E6.jpg
キンタロウとナオ!入学式を終え、挨拶にプールに来てくれた。リクルートスーツに身を包んだ2人は、まさにフレッシュマン!大学スイマーになっても、活躍を楽しみにしていまーす(^。^)
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

春季強化合宿 4日目

合宿も残すところ後2日。今日から、佐賀商業と重なりプールは狭いながらも工夫して内容の濃い練習をそれぞれのコーチがやっている!
3503950E-FF19-42C3-86FF-9232A6BDC106.jpg
BR&BAチームは、パワースイムの特訓ですね!
E2B6DFA3-8EF8-47BC-9135-2054F9CF268E.jpg
指導中あまりに過体重の為、ヒザ・腰に相当な負担が来てしゃがむデラックス先生!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 12:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2014年04月03日

春季強化合宿 3日目

合宿3日目。体調不良者が2名でてジェルかごもリコが戦線離脱。朝一で垂水フェリーから帰鹿する。
C6B18E10-27CA-4EBA-9D8E-B74AB0D76651.jpg
午後練習に間に合わせてF組が参加。同時に午後練習のヘッドとなった。
合宿後半戦、ここからが勝負の分かれ道。さぁ〜頑張って行こう!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 13:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2014年04月02日

春季強化合宿 2日目 終了

2日目終了しました。プールがフルコース使えたので距離も質も上げられました。
72845F59-66C7-49A3-8447-72EDB207F36B.jpg
Fly&IM チームのドライトレーニング。ペナルティでユウサクとサキがラブラブランニング!
7EB3EF25-A1F4-4FAE-9ABA-53DEBE40E580.jpg
リョウヘイとユリ。なーんか良い感じ?
0B09F287-95DA-429E-85A8-CA907C1796E0.jpg
最高の天気!心もウキウキ!この調子で、水中トレーニングも頑張ってくれ!
CA398F17-DCD8-478C-8DE5-F869EB2928A8.jpg
けなし隊6人衆。だれが先に脱出するのか?楽しみだ!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

春季強化合宿 2日目朝

合宿2日目の朝を迎えました。昨日は、クラブの仕事と合宿と行ったり来たりでコーチ陣にご迷惑をかけました。今日は、頑張りまっせ!
7799B9F1-5EBE-4A62-97DA-23A9EAC75554.jpg
大隈くんちと言えば、朝の集いです。天気が良いのでグランドでやりますが何も変わってないですね。
4C921928-7AB6-4E0D-B53C-56D3FCF8DB6E.jpg
朝食は力の源。カズのご飯の大盛りに練習の頑張りを期待したい!
0623C674-D785-4D81-B5CE-F6BD201E4625.jpg
リコの調子が昨日から悪く、朝食が食べれません。レイは見事復活!
7DF168A5-3545-4EB8-A98A-8EB951D2E66C.jpg
何事もバランスが大切。心も身体も(^。^)
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 08:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2014年04月01日

春季強化合宿スタート

とうとう始まった!鹿屋での春の強化合宿もいつも通りエイプリルフールもなく眈々と!ただ、スケジュールの調整が上手く行かず午前は約1時間30分のリカバリー。日中は使えず、夜練習となった。
3B43D9B0-C47D-4888-B40F-5AA787E0B1A9.jpg
長く鹿屋ではお世話になっているが、夜のプールははじめてかも!
2F3A5275-1B18-408F-8566-1509BAD8EFBA.jpg
選手は、全国JOや九州SCの疲れを取れたので返ってよかった!
幻想的なプールでの練習で、レベルアップするぞ〜!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 19:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート