2014年02月26日

第18回ジェルカップ選手権 パート2

ジェルカップの様子をアップします!!

IMG_1970.JPG
ちびっ子のアップの様子です。アユミちゃん、マコちゃん、ナコちゃん!
IMG_1972.JPG
エレナちゃん、コウガくん、リンくん、ヒロくん!がんばれよ〜〜〜
IMG_1980.JPG
ジュニアの諸君!アップから元気です。
IMG_1989.JPG
右側に一人おじさんが?・・・ショウダイか!
IMG_1990.JPG
ストレス全くなしの表情!大会を楽しんでます!
IMG_2011.JPG
応援合戦では・・・『そいやっさーそいやっさー・・・!』まぁまぁの出来か?
IMG_2014.JPG
ジェルかご女子Bチーム!アスカ・ココナ・リコ・リカコ!きばれっ!
IMG_2016.JPG
ジェルかご女子Aチーム!セイラ・サキ・チエミ・アカリ!まさかの勝っちゃいました!(^^)!
IMG_2013.JPG
ジェルかご男子Bチーム!ヒロ・マサキ・タイガ・レイ!チームワークで良しとしよう!
IMG_2017.JPG
ジェルかご男子Aチーム!アキノリ・カズ・セイ・ナカシー!国分はちえーー!
IMG_2030.JPG
でたっーーー!トウシ!ヒラタジュニアがんばれ!
IMG_2036.JPG
ちびっこのレースは、感激です!会場も溢れんばかりの拍手!
IMG_2038.JPG
2歳〜3歳児はコーチ一緒に泳ぎます!最後まで泣かないで泳ぎ切れ!
IMG_2042.JPG
小学生も元気に泳ぎます。ショウタ、ソウケイがんばったね!
IMG_2072.JPG
さぁ〜〜誰の子でしょう??まぁ元気すぎて・・・
IMG_2092.JPG
育成の子供たちも弾けます!いつもよりかっこよく見える!
IMG_2105.JPG
ジェルカップといえども緊張している感じですね。
IMG_2113.JPG
フリーリレーのメンバー!こんなに大会で笑うことあるか?
IMG_2111.JPG
ジェルかご女子Aチーム(フリーリレー)ある意味ミラクルチームとなった。まさかの逆転劇!
IMG_2116.JPG
もう楽しさが顔に出てますね。未来の選手コースに欲しいです!
IMG_2125.JPG
ちびっこも最後の閉会式までいます。最後までお利口でした。
IMG_2135.JPG
特別賞を受賞した・・・鹿児島〜チエミ、国分〜イツキ、おめでとう!(^^)!
IMG_2139.JPG
敢闘賞の受賞です!プレゼンターは国分クラブのオオノ社長とアシスタントはショーゴです。
IMG_2140.JPG
敢闘賞受賞者です!おめでとうございます!!!ちなみに、出水メイプルのルナは、100BAなんと
1−04台で泳ぎました!すごいぞ!
IMG_2145.JPG
優秀選手賞です。日水連級で決まりました。鹿児島〜セイラ&ソラ!おめでとう!!(^^)!
IMG_2147.JPG
最優秀選手賞です。鹿児島〜ヒロ!!!やりました。
IMG_2151.JPG
努力は裏切らない!とうとう小学6年生にしてジェルカップのMVPを取りました!おめでとう!
IMG_2155.JPG
チーム優勝は・・・国分クラブ!さすがです!おめでとうございます!
IMG_2158.JPG
霧島市国分市民プールに、ジェルクラブ旗が映える!
IMG_2160.JPG
鹿児島、国分クラブのスタッフ全員で大会を運営しました。
IMG_2159.JPG
たくさんの出場選手が最後の最後まで参加してくれました。
IMG_2163.JPG
最後は、みんなで記念撮影。
第18回にして初の公共プールを借り切っての大会。準備・運営から国分クラブのスタッフ
はよくがんばった。
この大会は、幼児(2歳児位)から選手(高校生)まで参加できる大会。
もちろん、早いに越したことがないが、それだけが大切ではない。
2歳で大会に参加できる事やビギナー(初心者)から育成・選手まで参加できることに意味がある。
今回は、特に運営面で厳しい状況だったが18回続けた大会を辞めることはしない。
なぜならこの大会の目的や趣旨は、一番大切にしているものだから。今回、引き続き参加し
てくれた出水メイプルチーム、アダプテッド鹿屋チームの方々ありがとうございました。
また、初尽くしで大変だった国分スタッフありがとうございます。
姶良水連の方々に感謝です。
来年は、いよいよ19回です。しかも、鹿児島クラブが担当。さぁ〜〜今から大変ですが、
これまたやりがいもある!来年も、今年以上に盛り上がる大会やろう!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 16:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2014年02月24日

第18回ジェルカップ選手権

今年のジェルカップは何と国分市民プールでするとのになった。

image-20140224145545.png
姶良水協の方々の協力により、大変盛り上がる大会となった。大会の様子は、後日アップします!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 14:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2014年02月21日

雄大な東シナ海

ある人のお見舞いに阿久根まで行った。怪我での入院だったが、体自体は元気そうで何より。

image-20140221171110.png
帰りは、西方海岸に寄った。天気も良くサーファーも数名チャレンジしていた。西方の海は、雄大で心洗われる。ここは、心のよりどころ!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 17:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2014年02月20日

寝不足でも早朝練習

ソチオリンピック最大の見所、女子フィギュアSPが始まった!夕べ0時よりライブを見て朝まで一睡もしていない。

image-20140220053510.png
寝てない辛さより、真央ちゃんのドリブル失敗とSPが16位という信じられない結果に落ち込む。最大のライバル韓国のキムヨナはトップ。あぁ〜と嘆くより、目の前に頑張る選手がいるじゃないか?とナカシーを見るとナカシーも顔が落ちていた。
日本国民として、最後まで真央ちゃんを応援し続けよう!どんな結果になっても!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 05:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2014年02月18日

再開〜早朝練習

約2ヶ月ぶりの早朝練習が再開。学年末テストが、重なりJKの連中はアウトだがやる気のある8名が参加!

image-20140218053029.png
夏に選手に上がった、アッスーとタイガとココナは久しぶりの早朝練習にもしっかり来ている。あっそうそう!ナカシーとユウジがやる気になっている?いい事だ!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 05:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2014年02月16日

AB級大会(JOC最終予選)

全国JOC最終予選=AB級大会がありました!どこのクラブの選手も気合い入ってましたね!

image-20140216230929.png
新フェス→山口きらら→とチームも上昇気流に乗りたいところ。

image-20140216231058.png
アッスーは、最近大会があるたびに大会新を出して賞状をもらっている。まだまだ途上!もっと上を目指そう!

image-20140216231326.png
ジェルかごのJK達は、レイがまずまずでチエミが見事リベンジ達成!アカリ&サキがもう一つ。リレーではね・・・次だな!

image-20140216231603.png
いやーそっくり!兄弟ではありません!ユウジとフクチ君です。同級生なのでこれからの活躍を切磋琢磨で頑張ろう!
一つの課題をクリアしたら次がくる。この終わりのない線路のように感じるが、あっという間に終わりを告げる。その時は、実はすぐそこに来ている!気付けよ選手たち!
大会も終わり、クラブミーティングをしていたら携帯な鳴った!F組からだ。何と国分バスがバッテリーが上がって動かないらしい。えーーーっ!俺っ!すか。助けてくださいと言われて助けないわけはない。だから・・・

image-20140216232357.png
助けましたよ!KKB駐車場に入れてバッテリーつないで。無事エンジンかかりました。クラブに、帰った時は22時30分過ぎていた。しっかりして下さいよーーフッチー頼むわ。
でも、人助けした後は良い事があるだろう!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2014年02月13日

選手が泳がなくなったら・・・

ジェルかご前キャプテンのノリ!とアキノリ。アキノリは、進路も競泳なので年末年始の合宿にも参加で身体が絞れている!

image-20140213180742.png
前キャプテンのノリはかなりの変化が!お腹周りがヤバイ!完全にメタボ中年おじさんだ!こんなにも、泳がなくなったら変わるのか?昨日からクラブに来ているが、大学行く頃までには何とかせんとな!9kg増加らしい・・・
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 18:10 | Comment(3) | TrackBack(0) | ジェルかごのゆかいな面々!

2014年02月09日

山口きらら 2014 C

昨年に続き収穫の多い大会でした!長水路の厳しさを再認識して、夏の本番に向け足りないところをしっかり見直してやるしかありません!

image-20140209174851.png
これだけやったのにでわなく、これでダメならこれでもかの根性でやることです。日本代表選手の素晴らしい泳ぎと努力を学んだ大会だった。さて、次回はAB級大会!ここで一つ短水路ですがきっちりタイムを出してもらいたいですね(^O^)/
あぁ〜岡山→広島→山口→鹿児島長旅でした!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 17:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

山口きらら 2014 B

大会2日目、天気も快晴!チームはベスト連チャン中!決勝に、アッスー50FLYで6位残り、ヒロ50FLYで4位残り、他ベストを出すもののレベルの高さにより決勝に行けず!タイムレース決勝400FRでケンシ、アリマ、アカリ。

image-20140209135431.png
リコもベスト更新!心七もベスト更新!お弁当も、美味しそうです。

image-20140209135524.png
アキノリのジェルかごでの公式レース最後となる100FR。ラスト15mでバテました。車校で練習不足か?

image-20140209135730.png
気分転換に外で散歩!きららの駐車場はセスナ機が着陸出来るくらい広いですよ!

image-20140209135838.png
寺川 綾さんが、応援に駆けつけました!場内騒然となります。やはりスター選手ですね。

image-20140209140002.png
きらら大会が、素晴らしい大会ということをアピールされてました!

image-20140209140152.png
松井トレーナーがサポートをしっかりやってくれてます。期待に応えたいね〜ケンシ!がんばれ

image-20140209140302.png
選手控場では、リラックスしてます。リラックスし過ぎかな?
さぁ!決勝に向けてみんなで応援するぞ!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 14:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2014年02月08日

山口きらら 2014 A

ファイナリスト!

image-20140208173721.png
アスカ!100FLY 予選からさらにあげて見事ベストで7位!おめでとう(^。^)

image-20140208173914.png
ヒロ!予選から1秒タイムアップで見事ベスト!4位おめでとう(^。^)

image-20140208174040.png
タカヒロ!50FLY。こちらも宣言通り8秒台達成!おめでとう(^。^)

image-20140208174147.png
トライアスロンショーゴ!予選とタイム変わらず、スイム練習の大切さを知ったか!
さぁ〜今から、アリマの800とケンシの1500ディスタンス組!やるぜー
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 17:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

山口きらら 2014 @

山口県は、大雪になりました。予想はしていましたが、ここまでとは・・・
選手達とは、昨日現地で合流してしっかりアップ出来たと言う事なので、期待したいと思う!

image-20140208073507.png
前日のミーティング。鹿児島&国分で合同でやった。藤田コーチの気合いが入る!

image-20140208073856.png
会場の外は、真っ白!アッスーのトレードマーク、朝からボサ髪に雪が舞う!

image-20140208074023.png
何と今年は1370名!オリンピア&日本代表も多数出場してます!
さぁ〜頑張れジェルっこ達!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 07:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2014年02月06日

健康診断

今日は朝っぱらから健康診断。夕べは禁酒で備えた。

image-20140206111035.png
やべーーー!体重増加爆進中!血液検査は、見た目濃いー感じ。あぁ〜これは次はドッグ入りだな!
スタッフのF永は、検尿検査直前にトイレ行ってた!あほー
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 11:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2014年02月05日

美味しいコーヒーが飲みた〜い

今日は天気は良いが朝から寒い。しかも、急遽の仕事が増え山口きらら出発前に、明日岡山に出張が決まった。

image-20140205151428.png


image-20140205151439.png

こんな寒い日は、ノスタルジックな雰囲気の中美味しいコーヒーが体に染み渡る。
ここは天文館の、ど真ん中!ほぼ女性客ばかり。そりゃそうか!
あぁ〜明日は、健康診断。その後、岡山へ!長い旅になりそうだ。
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2014年02月02日

静かな日曜日

早いもので年が明けたかと思いきや、もう2月である。そう言う間に、シーズンは来るんだろうな〜

image-20140202071844.png
小学生は、鴨池メモリアルに出場。やる気のある中高校生で朝練だが、やたら静かな事。
練習の雰囲気もこれが本来の姿なのか?黙々とこなしている。あぁ〜思春期っていいね!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 07:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)