2013年11月18日

docomoでiPhone!

docomoでiphoneは、ずーっと前から予想していた。先行で5cが出たが、誰より欲しかったのをここまで我慢したのでやはり5sでしょう!
image-20131118222344.png
しかも・・・シャンパンゴールド!^_^
これで、パソコンもAppleになったら完了だな!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 22:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2013年11月16日

金の卵発見!

土曜日の朝は、朝練習。ジュニアチーム(小学生)の楽しい雰囲気が伝わってくる。
10月に育成コースから上がってきたばかりのメンバーが多い!
20131116_083938.jpg
この中から、7年後の東京オリンピック&鹿児島国体の選手が出てくれると、最高だな!
金の卵は、ゆっくり温めて育てることにしよう!孵化したら、何色の選手が育っているか
今から楽しみだ!!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 15:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2013年11月14日

うれしい差し入れ!

毎日の練習量も増え、気合の入る日々ですが会員さんKさんの差し入れが
選手の心を温める!
20131114_200812.jpg
今日は、早朝練習からの夜はスピード練習!こんなハードな練習時は、ビタミンを
取りたいもの。会員さんからの『イチゴ』の差し入れで皆テンションが上がる!
イチゴを包んでいた風呂敷風のビニールを頭にかぶり、女優気取りのアカリ!
あぁ!練習がんばろうな・・・・
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェルかごのゆかいな面々!

2013年11月12日

7回目の早朝練習

今朝は、鹿児島もぐっと冷え込み寒くなりました。こんな日だから、頑張れる?!

鹿屋練習後の早朝練習は、休むだろうと予想していたが・・・!
小学生のモチベーションにはあっぱれだ。こんなに頑張る選手がいる限り、指導者も頑張らないとと、朝から元気をもらった!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 06:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2013年11月10日

鹿屋体大一日練習

雨の降る中、ジェル国分&Nb&ジェルかごの3クラブ合同練習の為、いざっ!鹿屋へ!

最近、売り出し中の二人ココナ&アスカは今日も元気です!

桜島フェリー恒例のうどんを朝から食するケンシ、タカ、ヒロ!

体大といえど、プール事情はいっしょ。しかし、50M長水の保温シート上げは一苦労です。

F組のプロデュースで始まった練習。最後まで頑張れよ選手諸君!

コマッティ初の体大プール!指導頑張ってる!

ちびっこチーム担当の私は、頑張ったご褒美に高飛び込み台へ!さすがにこの高さは今日は無理。次回の楽しみに!3M台は、飛びましたよ!

色々準備してくれた、サナエ!感謝してるよ。次はもっと美味しいもの食べよう(*^^*)

なんとか一日練習を終えることができた。ジェル国分チームに比べたらまだまだですが・・・F組、丸ちゃんお世話になりました。次回もよろしく!男子のアホ連中は、フェリーのうどんを狙うも閉店なり!あしからず。
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 18:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2013年11月09日

休館日の土曜日は一日練習

今週は、特営日と休館日でしたが練習はもちろんある。土曜日は、終日練習で選手は頑張った!

午前練習で、7400のAT中心の練習。昼休みはこんな感じ。

元気な小学生チーム!今日一日頑張れるかな?

昼練最初の補強は、ケンスイ君で鍛えあげます!

何だかんだで、トータル15000オーバーでしたが距離より中身が良かった。
さぁ!明日は、鹿屋体大での一日練習だ。練習チームは、ジェル国分とNbしっかり強化出来るように頑張ろ(^-^)/
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2013年11月08日

コマツ霧島ツアー編

休館日を利用して、大阪から転勤のコマツコーチに鹿児島良いところと題してツアーに行くことに!

もう一人は、フクナガ副主任。コマツコーチが、どうしても温泉たまご食べたいと言うので・・・まぁまぁでしたね(*^^*)

次に霧島神宮へ!いつ来ても、ここは神聖な雰囲気が漂う。神宮の前は、えびの高原でこの後、高千穂牧場へもいった。コマツコーチに言った!彼女出来たら、霧島へ連れていけと。出来るかな?
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2013年11月07日

送別会後の早朝練習

送別会後、2回目の早朝練習となる今日また新しいメンバーが増えた。

小学生の2人、アッスーとココナ!もう当たり前のようになってきたが、ヒロとタイガも参加。行動が全て!見た目や格好でなく今、その時やれたか?やれなかったか?またまだチームとしては課題山積だが、明るい未来も感じた!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 05:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2013年11月05日

2013 選手栄養会&送別会

今年もこの日がやってきた。例年10月に行うのだが、いろいろ重なり11月に。
その分、準備(余興)には時間があったので期待しよう!
IMG_2725.JPG
アリマ&レイの司会で始まる・・・・
IMG_2727.JPG
10年継続会員の表彰から・・・今年はアカリ・セイラ・ハルキの3名。
IMG_2731.JPG
保護者会新会長マツモトの乾杯で始まる!!!
IMG_2732.JPG
ジュニアもかわいい洋服をきていつもと違う雰囲気だ!
IMG_2733.JPG
男子も私服でいると、わからない!
IMG_2734.JPG
練習では見せない・・・この笑顔!
IMG_2738.JPG
女子の出し物は・・・氣志團のOnenightcarnivalらしい!以外にクオリティは高い!
IMG_2744.JPG
同じく女子出し物第2弾!ももいろクローバーZのサラバ愛しき悲しみたちよ!こちもGood!
IMG_2751.JPG
男子はお決まりの水着で・・・2700の右ひじ左ひじ交互に見て!やるときはやるな!
IMG_2756.JPG
ここまでしっかり出来てたとは・・・あっぱれだ!
IMG_2757.JPG
さすがいつも水着でいるから、恥ずかしさはなし!
IMG_2764.JPG
卒業していく先輩へ・・・シュウキ(弟)からヨウセイ(兄)へ泣ける!!!
IMG_2766.JPG
カズからヒロキへ。持ち上げて落とすパターンよかった!
IMG_2769.JPG
チエミ(妹)からアキノリ(兄)へ。兄貴思い、妹思いが伝わった。
IMG_2771.JPG
アカリからマユミへ。マユミの後輩想いが十分伝わった。それにしてもアカリ泣き過ぎ!
IMG_2777.JPG
サキ(妹)からミズキ(姉)へ。姉の背中を追いかけてきた。自慢の姉だった。
IMG_2781.JPG
ケンシからショウダイへ。兄弟ではないが、兄のいないケンシとっては貴重な存在。
最初から泣きっぱなしでした!
IMG_2784.JPG
タカヒロ(弟)からノリヒロ(兄)へ。兄弟だからの物語。弟ににも厳しい兄が
実は本当の優しさだった。
IMG_2856.JPG
毎年毎年この時期に卒業していく。もう何年このことにかかわってきただろうか?
高校3年生まで水泳を続ける。この単純な目標とは別に全国大会などの目標も
ある。もちろん、ただ続けてるわけではない。日々の練習や合宿など学業と別に
こなさないといけない。すべては自分自身が決めたとこだが、最後までやりぬく
ことは容易ではない。ある父親が言った。卒業していく君たちへ、そこに自分が
あるのはコーチ・親・先生関わったすべての人そして、やめていった人にも感謝
せよと・・・水泳という競技を通じて社会性や人間性を学び、子供から大人へと
移行していく一番大切な時期だからこそ価値がある。今年も、改めてこの仕事に
携われたこととこの素晴らしい子供たちと出会えたことに感謝したい。
卒業生は晴れてジェルかごОB&ОGになった。これからの未来に栄光あれ!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 14:08 | Comment(5) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート