2013年10月31日

早朝練習はいつものメンバー

もうすっかり真っ暗状態の早朝練習だ。しかも、出席者はいつものメンバー。

今のジェルかごを象徴しているが、相変わらず高校生男子は、ダメ男ばかり!小学生男子が3名も出席しているのにな~~~
この温度差は、数年後大きな差となる!早く気付け!無理か・・・
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 05:30 | Comment(3) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2013年10月29日

ジェルかごOB&OG 2013

ジェルかごOB&OG会が日曜日に鹿児島天文館であった。年令で18から34で地域で海外から地元まで沢山の大人になったジェルっ子達が集まってくれた。

こんなに集まった?集まれたのはさすがジェルっ子と言いたいが、何といっても幹事がユッコだから正解か!
毎年、何人集まれるか分からないが皆が活躍する姿を見たり聞いたりする事は、コーチとしては何よりの誇りだし会うたびにこちらが元気をもらう!
また会う日まで、元気に楽しみにしておこう!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 16:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2013年10月27日

情報・原田・ジェルかご合同強化合宿パート3

夕べの夜飯の様子です!以前もお世話になった、カツ丼亭さんへ!

そりゃカツ丼は、みんな好きだわな♪

食べる子、育つ!食べたら→泳ぐ!

早朝練習終了後朝食は、おはらのバイキング!朝から食べ放題ですか、それだけ泳いでるってこと!


早朝練習後だから、テンションも上がるか?

いやいや!後一回、練習あるぞ!

最後の練習前に、みんなで水泳のお勉強。授業は、福島先生!

プールサイドでは、またまた情報保護者からの最強とん汁準備!有り難い。三宅コーチも、手伝います!

先生の案で、チームサプライズ!表現の提案!

中々の出来?

優勝は、ミドルショートでした!

情報プールは、今だ水温25℃。

ようやく練習終了!小学生は、良く頑張った!

全員で記念撮影じゃ!

昼食は、とん汁!にんにくバージョンと生姜バージョンの2タイプ!

めちゃめちゃ美味しい!にんにくバージョンは、初の体験!

最後の最後に、保護者からケーキのサプライズ。もう、言葉が見つからない。有り難いことです!
今回、合宿が大成功に出来ましたが福島先生を初め情報高校生、情報保護者、関係者の皆さんに感謝申し上げます。この経験を大切に、ジェルかごも情報・原田チームも更に強いチームになれるよう頑張っていこう!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 18:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

情報・原田・ジェルかご合同強化合宿パート2

昨日のお昼は、情報の保護者からのうどん、そばのサプライズがあった。

昼御飯は、みんな大好き!

どこのチームの保護者でも、合宿中は参加選手は皆こども!

コーチ陣には、特製そぼろご飯もつく。感謝感激です!体重は増えるけど(*^^*)

昼練(2回目)です。まだ、元気ですね!

武台練習ぶりの、電気ストーブ点火!この二人何もかも初参加だが、頑張ってますね!

合宿は、チームも友達も出来る。泳ぐだけが練習ではない!

男子もいい味出してる。男子が多いと声だしも盛上がる!

スバイダーマントレーニング!以外にきついぞ。

蜘蛛の巣では、小学生の動きが高校生を上回る。

3回目の練習終了。みんな、良く頑張った!ここからが、はじまり!

夜飯も終わり、もう寝る感じ!宿題している、アスカとココナ!それにしても、ここはプールですよ!

お早うございます!早朝練習始まります!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 05:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2013年10月26日

情報・原田・ジェルかご合同強化合宿

一泊二日で、情報高校プールにて合同強化合宿がスタートした!台風が過ぎ、天気も上々!

福島先生の趣旨説明から始まり、いよいよ始まります!

一発目は、T-2000のデータ取り。最後までモチベーションを保つことができるかな?

何と何と!情報高校水泳部の保護者の方々が炊き出しをしてくれてます!有り難いことです。感謝します(^-^)/

第2班スタート!攻?好記録を期待したい!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 09:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2013年10月24日

happy birthday ・・・

昨日は、一日中大変だった。お昼から夕方まで経営セミナーをがっちり受講して、その後仕事の関係であるとこに・・・

とよしげ よし俣さんのhappybirthdayの呑みでした!
大変に盛り上り凄かったです。お誕生日おめでとうございます(*^^*)
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 10:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2013年10月22日

早朝練習~始まった!

日曜日の県短水路選手権は、チーム的にも良かったが大会後ミーティングの中で早朝練習の事を言ってなかった。

スケジュールを事前に渡しているので、知らなかった?はないはず・・・
それでも、8名の選手が参加してきたことに、努力を大切にしている選手を大切に育成したい!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 06:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2013年10月20日

県短水路選手権

県短水路選手権が、鴨池プールで行われました。700名を越える選手達で、大変に盛上がる大会となった。

新チームとなり、最初の大会だが朝イチの行動、体操はきちんと引き継がれた。

ジェルかご小学生チームの諸君!朝から元気です。

アップの様子です。最近大会は、出発合図主任の仕事がほとんどです。なので、朝からアッププールのための出発合図!

ジェルかご小学生のそら君です。小学2年生の彼は、まらまるマルコメ頭です!

アスカの50Fly表彰式。表彰も慣れてきたようだ。

Flyメンバー。優勝3名は、おいしかった!

Baメンバー。セイラも、練習の割りに結果が良かった。スプリント力は、あるな!まえむーのマエムラ君。まずまずの記録か?ケンシは、調子中々ですが表彰台できっかけを作れるか?

沢山の選手が決勝に進出したが、表彰台まであとちょいという選手がちらほら!このあとちょいという事に後悔しないように日々の練習をしっかりやろう。明日に繋がる気付きの大会となれば、良しとしよう!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2013年10月13日

末弘杯鹿児島大会1~2日目

末弘杯鹿児島大会が、2日間鴨池プールで行われている。

高校の九州大会ということで、会場は大変に盛り上がっている。ジェルかごでは、ベスト更新者も多く出たがレベルはまだまだ。もっともっとやらんといかんな~~~
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 09:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2013年10月06日

鹿児島では乗れない本物の高級車

天神で昼食しようとうろついていたら、凄い車発見!

FUKUOKA OPEN TOP BUSです。西鉄が運行し福岡市が車両購入費を半分負担している日野自動車製の1台1億5000万円の超高級バス!乗りたい!
もう一台は、宮原PSで隣に停まってました!!

ヤバイ!ランボルギーニです。車種は、おそらくGALLARDO(ガヤルド)のLP560-4 ピコローレです。格好良過ぎでしょう!軽く300kmオーバーでしょうね!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 18:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

コストコからの天神

福岡ツアーのもうひとつの目的がコストコ。物凄い人と物量!

このアメリカンサイズは、ビッグすぎて笑える!買い物し過ぎた。
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 13:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

久しぶりのラーメン

研修会の後、どうしても食べたかった!

ご存知!一風堂赤丸&バリカタ!やばーっ旨い!はいっ替え玉。
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 13:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2013年10月05日

平成25年度公認水泳コーチ研修会

福岡で勉強です!

講師は、何と山梨学院の神田先生!鹿児島講演引き続き2回目です!

良く頑張った!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 15:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2013年10月03日

練習は楽しい?→JSCA出発前日

高校3年生の送別会が一ヶ月を切った。ジェルかごの、送別会&栄養会は恒例の行事である。選手皆が楽しみにしていて、主役は今まで水泳を続けてきた先輩たち。盛り上げるため、後輩は超クオリティの高い?出し物をする!

あーでもない?こーでもない?言いながら・・・

今年は、男女どちらに軍配が上がるか?

全国JSCA山口きらら大会の九州選手団が明日出発する。ジェルかごから、アキノリとヒロの2名が出場する。

ベストを狙いつつ、自分の納得の行く泳ぎをしてほしい!
鹿児島?の地で皆が応援してるぞ!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェルかごのゆかいな面々!