2013年09月30日

競技力向上クリニック

昨日に引き続き、山梨学院の神田先生によるクリニック。中高校生の参加で約200が集まった!







中高校生にとっては、かなりの刺激になったと思う。鹿児島県の競泳コーチたちも、刺激になりました!
ひとつひとつ積み重ねて頑張りたい!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2013年09月26日

ジェルかごに・・・サスケ??

クラブの外壁がきれいになるらしい。クラブの上が、分譲マンションになっていて
住民たちの意向で壁塗り替え工事に入った。12月末までだ。
20130926_163542.jpg
2日前からの工事ですが、手際が早い!まるで、サスケだ!今のところ第1ステージ
当りか・・・?

20130926_163630.jpg
外から見るとわかる。鳶職とはよく言ったものだ。高所恐怖症の自分には、絶対に無理な仕事。
ジェットコースターでさえ、意識不明になるのに・・・
きれいになることはうれしいが、ジェルかごのちびっ子はやんちゃが多いので仮設の建物に
よじ登る心配が・・・早く防護ネットが出来てほしい!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 17:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2013年09月23日

二回目の金斗雲!

今朝は、朝練習でクラブへ。そのあと、前からもう一度行きたいと思っていたラーメン屋さんへgo!

前回は、黒雲(しょうゆ)で今回は、黄雲(みそ)で勝負!やっぱり・・・旨い!(^-^)/
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 12:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2013年09月22日

競泳コーチ仲間の結婚式

競泳コーチ仲間の、カンダくんの結婚式が鹿児島イオン近くのグレイスヒルであった。仕事で遅れての参加でしたが、県水連、県SC協、同じ水泳仲間、彼がセイカなのでグループの方々が沢山参加されてました。

今年は、教え子など結婚式が多く幸せなカップルが誕生した。いつものカンダくんじゃないようだな!

セイカアミュから、セイカ川内へ転勤になり少し寂しいですが、家庭を持ち更に優しいコーチとして活躍してください!結婚おめでとうございます(*^^*)
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2013年09月21日

県高校新人

県高校新人戦が、旧鴨池プールであった。高校3年生を抜いた、文字通り新人戦だ。標準記録突破者と上位3位までは末弘杯九州大会へと続く。

慣れとは怖いもの!このプールにも散々お世話になったが、やはり新プールの使い勝手の良さには勝てない!

一応、我チームは全員本戦へのキップは取ったが・・・課題だらけだ!それを一番選手は分かってると思うので、次にそれを克服したいと思う。
何となく、まったりとした大会でした!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 19:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2013年09月15日

桜島の灰舞散る中!

今日は、東京では国体、鴨池では県民、クラブでは工事と選手は泳ぎの練習ができず城山クロスカントリーとなった!

木々が茂る自然の中だが、昨日の降灰の影響で凄まじく舞ってます!

往復5回、距離にして13km。小学生は1周少なく4周で約10.4km。一番はヒロ、二番はアスカ、三番はタイガ、大健闘の小学生チーム!

中高校生では、一番セイ、二番アリマ姉、三番ハルキだった。アリマ姉の総合で二番は大健闘だ!

初参加のココナのラストスパート!4周往復する中、何と6回転んだらしい!ココナらしい(*^^*)

大丈夫!大丈夫!痛くないよ~を連発していた!女子だけどたくましい!

ラストを飾るのは、ホタルと小松コーチ。小松コーチは、下のチェックポイントにいたのだが、ホタルと仲良く上がってきてくれた!

その後、鉄棒チェック。逆上がり出来ない選手が多すぎ。何でも出来るのが今の時代。

仲良さは、天下一品!新チームは、確実に前進している!

西郷隆盛がもし女性だったら、こんな感じか?やれやれ(^-^)/
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2013年09月09日

久々の休日

思い起こせば、5月位から何やら忙しい日々。今年だけに始まったわけではないが、幾分今年はちがう。また、明日から更に忙しくなるのも確定している。さぁ!身体をリフレッシュさせないと・・・

えびの高原にある、不動の池。毎年ここに来る。いつも人があまりいないが今日は観光客が多数。ん~だな!
その後、とにかく霧島をあちこち行き本命の霧島神宮へ!やはり空気感違う。きちんと参って、今後の様々な事を見守って頂けるよう祈願した。次は、靖国神社だな!

霧島といえば、温泉。どうしても嘉例川が好きで、今回は、いつもいくところの隣へ。

いやーいーっす!やっぱ温泉はいいね!泉質は、鉄分が豊富なお湯でこれまたいいですよ!

愛犬ルーちゃんも一緒にこっそり!

温泉システムは、全て家族湯。車も直接付けられるので、安心です。またひとつ、ひいきの温泉が増えた。さぁ!明日から、がんばるぞーー!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

小学生学年別選手権

9月8日(日)に小学生学年別選手権が、鴨池プールであった。夏休みの募集と日水連登録&FINA水着という公認大会ゆえにジェルかごの育成コースからは少人数の参加となった。とはいえ、20名は出場しているので良しとするか!

約600名の参加となった大会だったが、ジェルかごの選手たちは大活躍してくれた!

ヒロがようやく100Flyで県学童新を達成してくれた。おめでとう!
アスカの50Flyも大会新!おめでとう!
3位入賞者も増え、夏休みの頑張りが見えたようだ。
新生ジェルかごに、今後も期待しよう!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 17:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2013年09月03日

中学秋季学年別国分大会

まさか3日続けて、大雨に降られるとは思わなかったが、それにしても凄い雨だった。

選手結果は、全九州よりもさらに悪いような・・・
選手は、やる気で泳いでいると思うので、やはり練習での妥協がこの結果か?今後の練習は、かなり課題が増えるが、やるべきをやり、乗り越えるべき事を乗り越え前に進む!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!