2013年08月31日

全九州クラブ対抗北九州大会

4年ぶりの北九州大会。遠征初日は、スペースワールドで昼食&遊び。大会よりも引率が大変な気がする!

選手のテンションは、普段では見せないハイレベル!

夏休み頑張ったご褒美と言うことで・・・

コーチ陣は、すでに疲れ模様。子供の頃は、遊園地といえば走り回っていたのに・・・

男子フリーリレーメンバー。見た目カズの体格がスイマーになっている!

女子フリーリレーメンバー。さすがに高3は高いポテンシャルは期待出来ないがそれでもメダルゲット!

暑いから、寒いへ変わった。こんな大雨も滅多にないが、そのなかでの大会となると、そうは経験がない。

ホテルでのミーティングの様子。今回は、国分・鹿児島いっしょ行った。

やっぱりやりよった!大会控所でパズドラ!持ち主は、タカ!そっちもやはり!

アキノリ、Fly!でJSCA九州代表となる!





コンディションは、決して良くなく心配していたが何とか大会が最後まで進んで良かった。1日目をつめてリレーを朝イチでやったりと運営側も大変だったろう。チーム成績では、まだまだやらないといけない。九州の各チームのコーチと話した。自クラブの甘さもある。今後の課題だな!
高校3年のメンバーも、最後まで踏ん張ってくれた。新キャプテンも決まり新たにこのチームを一人前にしていくことが大切だ。
ジェルかご新チームに期待しよう!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 14:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2013年08月18日

武台強化練習

8月10~12、16~18日で強化練習を行っている。今、長崎ではインハイで鹿児島スイマーたちが、頑張っている!そこに、追いつくために我々もがんばる!























武台プールは、水温29℃。最高の環境で練習することができた。チームもまだまだ成長したとは言えないが、それでももがきながら進んでいかなければいけない。もう一度、全国の舞台を目指して!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 09:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2013年08月10日

九州中学・・・宮崎

今日から、九州中学宮崎大会。ジェルかごからは、ケンシとタカとユウジが出場している。国分高校練習中に応援に行ってるミズキからメールがあった。

ケンシ1500FR・・・超撃沈
タカ400IM・・・ベスト!
明日は、タカの200IMがある。今日のように頑張ってほしい!
まだまだ、やらんといかんことが分かった!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

灼熱の国分練習

国分高校にて、国分高校&ジェル国分&武岡台高校&ジェルかごの4チームで合同練習を開始!

気温は、36度越え!灼熱の中、元気いっぱい練習です。

12時スイムスタート開始!あれっ?デラックス先生がいない!ここは、国分高校・・・ですよね!

だいぶ遅れて登場!何にもしてないのに、すでに汗だく状態のデラックス先生!なんかぬるぬるしてるような(^-^)

国分練習と言えば、選手にとっては良い?思い出だらけ!武岡台高校チームも4年ぶりだったらしい。初心者からバリバリスイマーまで最初から最後まで頑張り抜きました!内容は、デラックス先生プロデュースですが、言えません・・・
明日、明後日は武岡台高校での練習となる。さぁ~まだまだやるぜー!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2013年08月09日

第60回全国国公立大学選手権

8月8~9日鴨池プールにて全国国公立大学選手権が行われました。初日は、仕事の都合で役員が出来ませんでしたが2日目はどうにか役員出席しました。

鴨池プールでの全国大会は、新プールになって初。もちろん、私も全国役員は初。九州各地から、大御所の役員の先生方がいらっしゃいましたが日本水泳連盟からも、多くの大御所の先生方が入らした!

いつも県内の大会の流れとは違い、緊張感のある役員の仕事だった!

全中やインハイは、経験があるが国公立大学は初でこんなに盛り上がる大会でびっくりした!大学の部旗は命!それぞれの大学の特徴や伝統を感じるものが多かった。素晴らしい!

2日目だけの参加になったが、1つ残念なのはクラブの子供たちに見せてやりたかった!中でも、男子100BRで優勝したのは東大の選手だった。ある意味凄い!
ひとりでも多くの選手たちに、大学で水泳を経験させたいと思った。
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2013年08月03日

2013とびうお杯・・・出発&初日!

6月のAB級 兼 「とびうお杯第28回全国少年少女水泳競技大会」選考会で見事
選出された、ヒロとマサキが8月2日(金)に新幹線で出発した!
20130803154740.jpg
引率コーチは、ハギー。しっかり頼むぜ!!お見送りに、ヒロの妹ナコも新幹線見たさに
ホームまで来ました!
20130803154723.jpg
新幹線での旅ですが、疲れてはいないかな?小学生だから平気か?
20130803154712.jpg
前日アップでの会場の様子。いやはや立派なプールです。さすが、水泳王国静岡県
ですね!
20130803154656.jpg
食事の様子ですが・・・顔が緊張してるのか?もう少しみんなが映ってる写真が
欲しいな〜〜ハギー頼むぜ〜〜
○大会初日○
20130803154750.jpg
マサキ 100FR予選 1−05−14 ベスト更新おめでとう!決勝ラインは
1−03秒台・・・全国はすごい!
ヒロ  200IM予選 2−35−29 ん〜後半バテたようです!ドンマイ!
    100Fly予選1−07−94 ギリで決勝進出!
    100Fly決勝1−08−14 疲れがあるのか?残念!
明日は、マサキは200FRと50FR、ヒロは50Flyだ。2人共、明日に
集中して最善をつくしてこい!君たちをUSJが待っているぞ!(^^)!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 16:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

屋久島OWS2013・・・TV放映

8月2日(金)にTV放映があるということで、関係者と宮田ファミリーとで天文館で
打ち上げ?放送観覧をすることとなった。
945482_423408687758076_1618062458_n.jpg
始まるなり・・・・えっ!こんな!すごいの????って感じでした。ちょいと出るくらい
と思いきや主人公ケンシの映画のようだった!!びっくり!
1005898_435391886559756_466156262_n.jpg
改めて各関係者へ感謝したい。ここまで素晴らしい映像とまた、ここまでケンシをメインに
作りこまれた映像を見て感動を通り越し胸が震えた・・・・
ケンシにとっては、一生モノの宝物になった。将来結婚するとき、この映像は流して欲しいな!
それぞれの関係者の方々の熱い情熱を感じました。また、来年お手伝いできることがあれば
協力して盛り上げたいと思った!
本当に、ありがとうございました!!!(^^)!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 16:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート