2013年06月30日

続・ジプシー

昨日に引き続き、県学童通信大会後に鹿大に移動。有り難い事です!

さぁ!気合い入れてと思いきや・・・ケンシが練習開始直前に鼻血ブー!鼻血にビビってます!大丈夫!大丈夫!

選手の調子は、まぁまぁといったところか?明日から7月!いよいよ勝負の時。選手諸君、頑張ろうな♪
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

県学童通信大会

雨と雷の鳴り響くなか、鴨池で県学童通信大会がありました。元々県内5会場に分かれての大会でしたが、今年から指定地域以外での出場が出来なくなったようです。ジェルかごは、鹿児島大会で一番の出場人数でした。

小1のナコ。初の長水路大会で、見事50平泳ぎを泳ぎました!よくやった(^-^)/

非公認大会だからこそ出来ること。それは、登録料無しでも出場できる。公認水着じゃ無くても出場できる。これは、実は底辺の拡大に繋がると思う。誰でも、気軽にチャレンジ出来ることが大切!
久しぶりにこの大会にきたが、色々な面で楽しかった。
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2013年06月29日

なつかしいスイマー

鹿大プールで練習中、なつかしいスイマーに出会った!

ジェル国分OBの二人です!左は、ジェルかごのドライ担当松井先生ですが、右はなんと赤池くん!懐かしいな~今年から鹿大医学部にいるらしい。あの頃に比べて、かなりスマートになりました(^-^)/
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 12:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

ジプシー開始!

今日は、鹿大水泳部と合同練習会。鹿大プールに来るのは、2年ぶりか?

久しぶりに来たプールは、掃除もきちんとされていて良かった!ただ、やぶ蚊だけは変わらず!朝から10ヶ所食われた。
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2013年06月27日

すごい猫

ジェルかごの裏階段の所に、防護ネットが張ってある。いつものように、仕事が終わり帰ろうとしていたら、そこに猫が・・・

忙しい世の中で、目まぐるしく過ぎていく毎日ですが、この猫を見て少しホッとした瞬間だった。
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 09:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2013年06月24日

大阪熊取クラブの最後

熊取クラブの閉館が決まり、備品譲渡の為トラックでの訪問となった。
クラブ到着は、20:50でそこから小林クラブ長と合流。

クラブ近くの、お好み焼き屋にいった。熊取クラブの全スタッフ集合で最後の晩餐の最中でした!

次の日、クラブにいったがプールを見るなり言葉につまった。地域密着を大切にしていたクラブは、全ての会員から感謝とご苦労様の労いの言葉が、プールやプールサイド、壁、ギャラリーありとあらゆる所に書かれていた。熊取クラブのやって来たことが間違ってないことと、熱いスタッフの最強チーム。それを束ねるクラブ長。スタッフは、片付けの次の日も書かれている言葉に目頭を潤ます。閉館は、とても残念だし覆らない事実だが、この経験と魂は生き続けるだろう。今まで、鹿児島クラブと色々な面で切磋琢磨してもらった事に感謝したい。ありがとうございました、そしてお疲れさまでした!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 16:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2013年06月23日

鹿児島→大阪 トラックの旅

今日から大阪へトラックの旅に出掛けます。朝9:30にジェル発で13:30に下関めかりPAで昼食。まだまだ先が長い!


この光景は、山口きらら以来です!安全運転で行こう!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 13:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2013年06月22日

合同練習会・・・その2

午前練習終了。みんな爆睡!


午後から、アカリ・ヒロ・マサキが参加する。3分の1の選手は、塾で帰る。なので、今日は3回練習することにした!なんか、文句あっか!!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 14:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

合同練習会・・・鴨池

一日合同練習会を鴨池でやってます。今回は、チーム宮崎とのコラボ!西日本宮崎とサンフラワーです。


刺激をもらいならがら、何とかもがいてます!この練習が、選手諸君のプラスになることを信じて!
中本先生、渕先生にはお世話になります!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 13:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2013年06月17日

AB級大会

6月16日鴨池でAB級大会が、行われました。この大会では、年間優勝選手の表彰となんといっても小学生のとびうお杯派遣がかかっている!

アキノリとアカリが受賞しました!受賞に値する頑張りを期待したい。

200m自由形!やられました。共に大会新でしたが、アキノリは2位。まだまだだな~~~タツキとその親父さんに軍配!

セイラも何とか大会新をゲット。練習をもっと頑張ったら100も行けるのにな~~~

小学生とびうお杯派遣メンバーが決まった!小学生は熱い!やはり何かがかかった選考レースはどれも熱いです。

ジェルかごから、2名選出されました。ヒロとマサキです!まだまだ通過点の2人ですが、努力は裏切らないことを証明した。

全体的には、記録は今一つでした。来月は、大きなレースがある。県選手権に九州高校、県中学と続く!さて、もうひとつ上を目指した頑張ろう!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2013年06月09日

県中学春季&情報一日練習会

県中学春季が、久しぶりの鹿屋市民プールであった。しかも、大雨!寒い!

全体的に記録も良くなかった。特に、うちのチームは・・・

大変お疲れのようで・・・
役員の皆様お疲れさまでした。どんな環境でも頑張れる屈強な選手を育てないとと大いに反省するところ。

高校生は、情報高校に一日練習会。担当コーチなしの初のチーム武者修行。頑張れたかな?
















写真提供は、小段コーチです。私が、情報高校に来ると思ってたらしく連絡しなくてごめんなさい。福島先生、小段コーチ大変お世話になりました。ジェルっ子は、しっかりやってたかな?一日武者修行で選手達がしっかりやれたことを信じよう!
福島先生!この恩返しは、九州高校で御返し出来たらと思います。本当にありがとうございました!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 21:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2013年06月06日

県高校総体

県高校総体が昨日、今日の2日間鴨池で高校生たちの熱きレースがあった。


チームは、全体的に調子が悪いわけではなかったが実際のレースは選手自身納得の行くものではなかったと思う。


ここで終了になった選手もいた。後1ヶ月先の九州高校への出場を決めた選手は、県高校で終わった選手の分もそして何より自分自身の集大成として準備を怠らず、やろう!いや、必ずやり抜こう!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 18:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2013年06月02日

気合い入れ?

来週は、いよいよ県高校総体だ。高校3年にとっては、引退かさらに九州高校に進むかで大きく変わってくる。


情報高校に通う生徒は、毎年この時期になれば頭を丸める。頭にデザインを入れた奴がいた!あぁ~明日までしかできないのに・・・


気合いが、空回りしないようにしよう!他のメンバーも先ずは気合いが大切だから、この2人を見習おう(*^^*)
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 08:01 | Comment(1) | TrackBack(0) | ジェルかごのゆかいな面々!