2013年05月30日

早朝練習で初心者指導?

一昨日と昨日は、精神的にもハードな練習だった。早朝から、その雰囲気はさすがに・・・なので、こうなった。


ヘルパーをつけての練習。目的は、腰がしっかり浮いてるか?というもの。ヘルパーが妥当かちょっと疑問だが、あるものを使ってしか出来ないので、仕方がない。選手は、意外と楽しんでいた。ハード練習じゃなければOKなのだろう!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 13:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2013年05月29日

まるで生麺?は本当だった!

マルちゃん正麺は、美味しいは分かっているが新製品のマルちゃん正麺冷やし中華がでて、どうしても食べて確かめたかった!


答えは、バリうまです。本当に、これっ?生麺?って感じです。しかも、実際の生麺より旨いかも!
お試しあれ(^-^)/
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2013年05月28日

早速、早朝練習!

西日本では、反省することが多々あった。足りないものを足すために。


はじめて、早朝練習に参加した選手がこの中にいます。この一歩が大切ですね!梅雨に突入したが、心はいつも晴天でありたいね(^-^)/
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2013年05月27日

西日本年齢別終了

1日目、アカリのまさかの撃沈に始まったが、ほぼ全員ベスト更新することができた。


年齢別?学種別?のお陰もあって、ヒロが100Flyで表彰台。おめでとう!全てのレースで健闘が見れたが課題もある。


2日目、これまた大躍進とは行かず、考えさせられる!一応ベストなのだが・・・ベストならいいか!


会場内では、このような選手が多く見られた。スマホの電波が悪い!


ヒロの50Flyは、ベストで表彰台もゲット。マサキも、決勝だったが撃沈。


チーム全体では、ベスト更新で良かったがもったいないレースが多かった。明日以降の、練習で頑張ってくれると思う。いや!頑張らないといかんやろ!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 05:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2013年05月25日

西日本のアップは半端ない!

西日本初日が、始まる。朝から、みんな気合いが入ってるが、この混みようはあり得ない!


この小さな空間に、これだけの人数がいるのは、ここだけだな!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 07:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2013年05月24日

西日本年齢別・・・遠征出発

いよいよ明日から、西日本最大のレースが始まる!


前日出場者全員でレースの抱負を話した!

高速PAで、昼食。アスカとココナは愛情たっぷりのお弁当を持ってきた。


選手JKは、テンションが高い!アカリが、叫んでいた!


約1700人以上の出場者。前日アップから、この混みよう!


夕食は、楽しいひととき。小学生から高校生まできちんと食事は取っていた。感心感心!


遠足で、遅れて到着のアンザイ。ケンシとタカに迎えられてた!クマモンもお出迎え!
明日は、全員ベストレースが出来ることを期待したい!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2013年05月20日

美味しいハンバーグが食べたくて

今日は、オフ。ランチで美味しいもの食べたくなり、いざっ!天文館へ
東千石町にある、gyudoさんへ


お店の外観は、取り忘れたのでネットから拝借しました。子犬ほどの、黒牛がお店の前にいます!


和風ハンバーグランチ。奮発して200gでいきました!うまいっ!写真には載ってませんが、サラダも付きます。100%黒毛和牛で中がほんのり赤いです。ご飯は、何杯でもお代わり自由ですが・・・
一応お代わり少な目で一杯だけしました!熟成肉の焼肉が売なので、今度は、夜に出陣ですね(*^^*)
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2013年05月19日

今年初の鴨池練習

今日は、午前クラブ練習からの午後は鴨池練習。一応長水対策です。専用コース、2コース2時間とりましたが当初12~14名位と思っていたら、なんと参加者25名になってた!


みんな長水で泳ぎたいのか?鴨池だからなのか?さすがに1人でしかもレベル差もある25名は大変だったが、まぁ~やる気を買って良しとしよう!


昼御飯は、ローソン製チキン南蛮弁当。美味しかったが、ご飯が大盛りすぎる!買ってきたのは、アリマ!

長水練習では、もっとやらないとと思う事が多すぎる。そう言う意味では、鹿屋体大の方がいいのだが、いかせん遠いし、フェリー代もかかるしな!鴨池は、大変便利!鴨池練習だと、すごく贅沢した気分だ。さぁ!来週は西日本。みんなベストでいこうぜ(^-^)v
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2013年05月16日

楽しい?早朝練習!

テスト期間の為、今日の参加者は5名だったがいつも出来ない練習ができた。


頑張ったご褒美に朝シャン!泳いでいるときは、たくましいがまだまだお子ちゃまやな~~!あっ!マユミがいた。
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 06:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2013年05月14日

早朝練習は眠たい

合宿後の早朝練習が始まった。気合いを入れて来たら、テスト期間で数名が休み。今日は8名の出席。


シーズンに入るとレースが近づくにつれ早朝練習も調整しなければいけない。そうなると、後何回出来るのか?ベストレースが出来るように、しっかり考えないと・・・
高校春季は、ブログアップ完全に忘れとった。あぁ~記憶力の低下か?歳には勝てん!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 06:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2013年05月06日

県強化合宿終了

無事に合宿を終えることができた。今回は自分自身初日からアクシデントがあり参ったが、鹿屋に戻れて合宿にも合流できたので、良かった!


バタフライ班でしたが、最終日だけプロデュースしました。中身のある練習を選手がしてくれてコーチもパワーがでた!


鹿児島県高校3年メンバー。絶対に夏笑おうな♪ やるぜ~~~!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 18:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2013年05月05日

県強化合宿345日終了!

県合宿初日と二日目まで、フォロー出来ずクラブで仕事だった。何とか形がついたので、4日目昼過ぎから鹿屋へGo!世間はGWでものすごい混みよう!






帰ってきた早々、コンビニジャンケンでしたが今回はデラックス先生となりました!ご馳になります(^-^)


5日朝、天気も最高でした気持ちのいい朝でした。


ブロック班は、バタフライになりました。ヨシト先生のサポートに徹します!


宮崎チームの中本先生は、とうとう針治療に突入!歳には勝てないか!


夜は、学習室で勉学に励む選手諸君。文武両道は大切です。今回は、鶴丸や甲南、中央、ラサールまでいます。
後1日しっかり頑張りたいですね(^-^)/
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2013年05月03日

県合宿スタートの朝

いよいよ県強化合宿が始まる。今回は、推薦選手も選抜され精鋭での合宿になりそうだ。


出発前、ミズキとマユミとアンナの3人はどでかいピザパンを持ってニンマリ!食べ物に貪欲なのは、今も変わらずか!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 07:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿