2013年04月30日

合宿の影響が・・・

4月27〜29日で鹿屋合宿をこなし、精神的にも体力的にも上々の面々。
合宿中に、長崎シンクロチームが来ていて何故か影響を受けてしまった!


今日は、自由参加の練習。女子連中がテンションが高い!フォーミングやら
バケットやら練習して、最後にシンクロ。決して脚は細くないが・・・
競泳選手がするとこうなるお手本かな?通常練習もこうでありたいね!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェルかごのゆかいな面々!

2013年04月29日

クラブ合同合宿全日程終了

2泊3日の合同合宿全日程が終了した。今回は、ジェルかご&Nb&ジェル国分&国分高校で行った。


昼食時間は、誰がなんと言っても楽しいひとときだ。


水中トレーニング後、松井塾ドライトレーニング開始!楽しく意味のあるものをやろうがテーマでみんなイキイキ!


帰りの桜島フェリーで!初参加のミヤマも元気に頑張っていた!


Nbの高校生諸君も、楽しい連中だ。どうぞ、ジェルかごの中学生を鍛えてくれ!


Nbのユキノとユカ。ユキノの世界あると聞いたが・・・こりゃあるな!
短い合宿だったが、ある意味中身のある大切な合宿となった。所属を越えて、頑張る選手をみんなで支える。平田先生、野元コーチありがとうございました!また、県合宿もよろしくお願いします!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 20:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2013年04月28日

クラブ合同合宿2日目終了

クラブ合同合宿も、残すは後1日。2泊3日の合宿は、早い。初日午後からブロック分けしての練習となった。


初日合宿スタートの挨拶。県合宿とは、また違った雰囲気で始まる。


2日目の昼食はカレーライス。デラックス先生の大好物でチョモランマ盛りのスペシャル。


なんとなんと!アリマが頑張りました!チームLMD&Flyで2日目最後に800mFrのalloutした。そこで、女子No.1になった!良くやったぞ!


昨日の夜に、松井先生も合流。ドライトレーニングをプロデュースしてもらいました。
明日で一回目の合宿が終わるが、集中を切らさずに頑張って欲しい!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2013年04月27日

クラブ合宿スタート!

今日から、世の中はGW。選手は、もちろん連続合宿スタートとなる。


キャプテンのりとアキノリとナカシーは、夕方入り。何故か、女子連中のテンションが高い。奄美から帰ってきた、みやまの頑張りが楽しみだ!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 07:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2013年04月26日

金曜日は、アウトドライトレーニング

少し肌寒いが、天気も回復した。金曜日は、アウトでドライトレーニングをする。


室内とは違い、のびのび出来るのである意味ストレス発散にもなるか!プログラムは、予め決まったものを選手主体で行う。
明日からは、鹿屋体大での合宿。明るく楽しくやろう!できるかな?
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 18:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2013年04月25日

早朝練習後の朝シャン?

今日の早朝練習は、終始ドリルだった。昨日はATフィールド全開!っだったので、こんなもんだろう!


調子に乗った連中が、またまたシャンプーを要求。もちろん言い出しっぺは、モンチだ!それにつられてヒロまでも・・・
連休は、合宿なのでちょいと優しくしとこうか(*^^*)
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 07:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2013年04月23日

早朝から・・・ファイト!

ようやく下のチームから、ヒロ以外のメンバーが参加し始めた。今日で2回目だが、まだ安心できない!


この頑張りが夏の結果に繋がるだろう!ユウジの頑張りに期待したい(^-^)/
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 07:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2013年04月22日

美味しいつけ麺が食べたくて

つけ麺食べたいな~と思ったら即行動。前から気になっていたラーメン屋さんに・・・


宇宿にある、麺人(めんびと)佐藤さんです!


鳥白湯ベースの醤油味のつけ麺と佐藤飯(炊き込みご飯+ニンニク醤油漬け焼豚)最高でした。ラーメンの方は、麺が全部隠れる大きさで、こちらも美味しかった。
まだまだ、食べてないラーメンと出会いたいなぁ!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2013年04月21日

日曜日楽すぅぃ~い?1日練習

今日は、最高の天気。こんな日は、海にでも出掛けたい気分だが選手諸君ともに1日練習。


1日な長い。長い練習では、モチベーションが大切。午前は、コンディショニング中心のトレーニングでしかも楽しくを取り入れてみた。以外にいい!
午後も、雰囲気を大切にやってみよう(^-^)/
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 13:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2013年04月19日

健康第一

ここ最近元気がない。3日前くらいから、おなかの調子が悪い!何かあるな?
と思い、いざ病院へ!
04-19@14-53-27-611.jpg

ノロウイルスの疑いがあったものの、そんな軟な体ではない!体温も35.2℃・・・
先生に言った!点滴してください!たぶんそれで治ります・・・・
ブドウ糖を200ml約30分の点滴。気分爽快!これで、大丈夫だろう!
みなさん、健康は不健康になった時にありがたさが身に沁みますね・・・
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 15:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2013年04月16日

早朝練習開始

約1ヶ月ぶりの、早朝練習が始まった。まだ、外は肌寒いが国分は先週から始めたと聞いた。頑張るクラブは、他にいくらでもある。


私のチームは、ナカシー(テストの為)以外は全員出席。いいぞ!いいぞ!予想通り下のチームは、ヒロだけの出席。情けないな~~~
いかんいかん!早朝から、愚痴では。今日という1日を大切に生きよう!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 05:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2013年04月15日

美味しいランチが食べたくて!

ダイエット中だが、栄養を取ることも大切。ということで、どうせ食べるなら美味しい物を!


中央駅一番街の電車通りにある、「わしょく亭」さんに行きました!写真は、ハンバーグ定食。和牛100%でめちゃくちゃ美味しいです!親子丼まも有名ですが、おそらく何でも美味しいと思います!お昼時は、お客さんが多いので行かれる方は早めに!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2013年04月14日

県スプリント選手権

新年度になり、最初のレースとなった県スプリント選手権。
天気も上々、記録も上々♪・・・だといいのだが!
image.jpg

鴨池プールも、長水路になりシーズンの雰囲気が漂う!
image.jpg

午前の予選を終え、お昼時。デラックス先生の時間!この後、もう一つお弁当
を頂きました(^o^)
image.jpg

アッスーは、初の表彰台!大好きな水泳で表彰台、祝マークおめでとう!
image.jpg

記録も、33秒台は立派!シーズンは、始まったばかり。まだまだ行けるぞ!
image.jpg

image.jpg
ジェルかごで、表彰台制覇!の予定が・・・さすがナオ!怜はバッタが早い事が
分かった。ミズキ&マユミはもう少しいい顔で撮れよ!
image.jpg

セイラは、決勝ではしっかり合わせてきた。記録も県中学新!おめでとう!
image.jpg

ケンシ&ヒロは、疲れぎみ。特にヒロは、予選決勝合わせて6種目!
image.jpg

image.jpg

image.jpg

疲れも吹き飛んだか?ケンシは、久しぶりの表彰台!嬉しそうだな〜
ヒロは、今大会MVPだろう!3種目制覇おめでとう!新潟では、萩野公介
が前人未到の5種目制覇。
image.jpg

image.jpg

マー君も、50FRで優勝!長水路で0秒カットも近い。表彰台の高いところで
嬉しそうだ!
image.jpg

スプリントという、やり直しがきかない一発勝負の集中力が左右する世界。
レベルが上がれば上がるほど1秒以下の中に数名がひしめく。ミドル、ロング
の選手には中々活躍しにくそうだが、それでも強い選手は強い。
ジェルかごチームにとっては、ヒロの活躍など好材料が雰囲気を良くしている。
風が吹いている・・・チームにこれからも良い風が吹きますように!

posted by @JL KAGO Coaching Staff at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2013年04月13日

有り難い差し入れ!

選手コースを応援してくれる会員さんから、有り難い差し入れがあった!
季節には、まだ早いスイカです(^-^)/


アキノリの後ろに、マユミの恐ろしい姿が・・・

最近の若者は、スイカも切れない!これでは、結婚も怪しいな?


スイカの差し入れありがとうございます!これで、日曜日のレースは全員ベストだといいのだが!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 17:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2013年04月11日

かわいい?奴ら!

新学期が始まり、中高校は実力テスト期間に入っている。ほぼ選手は早上がりで練習終了。残った選手で原点基本練習開始。和気あいあいの中、良い練習が出来た。


どいつもこいつも、実はかわいい連中なんです。今日の練習の意味を本当に理解してたらもっと良いのだが?
でも、表情だけは一流だぜ~~~(*^^*)
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2013年04月09日

夜中のウォーキング

5年前に76kgあった体重を約1ヶ月半かけて64kgまでに落とした。12kgの減量に成功した。あれから月日が流れ、自分の体を見るたびに・・・よって3月8日より始めた!


葛山団地の下り坂から、撮った。天文館は、100万$とはいかないがきらびやかだ。頑張って続けるぞ~~~!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2013年04月08日

おいし~い珈琲が飲みたくて

今日は、入学式やら始業式やら学校が始まりましたね。今日、オフ日。美味しい珈琲が飲みたくて天文館に。


カフェラテホットとカフェラテアイスです。ホットは、絶妙な泡!


場所は、天文館シネマパラダイスの真ん前です!珈琲マシーンがすごいですよ!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 14:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2013年04月07日

世界防衛戦V6達成!

亀田興毅が判定で防衛をはたした。微妙な判定での防衛。何とか勝ったと言う感じで試合終了後、亀田は何度もすみませんを連発。謝る必要はないのに・・・数年前のおらっ!おらっ!の方が魅力がるのになぁ~


水泳でも言えることだが、礼儀は大切。しかし、試合や練習では気迫が大切だと思う!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2013年04月06日

鹿屋合同合宿終了!

2日から始まった合宿も、今日で終了。長いようで短かった。


最終日は、あいにくの雨。練習は、気合いが入ります。


佐賀商業や最終日は、第一鹿屋まで重なったが、上手くこなすことができた。


この合宿は、大きな収穫となった。小学生のちびっこから、高校生まで中身のある内容で練習や生活面まで学ぶことができただろう。高校生3年生にとっては、ラストシーズンとなるので、この春合宿がプラスになって目標に近づけたことと信じたい!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 17:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2013年04月05日

鹿屋合同合宿パート5

いよいよ合宿も残すところ後1日となった。今日は、指導者が3名ということで体大とおおすみ君ちとのバス送迎をなんと6回した。これも、他クラブや学校とのコーチ・監督との連携があるからこそである。


一番年齢が下&泳力のチームを野元コーチが指導担当になった。熱心に繰り返し泳ぎの基本について指導していた。同じコーチとして尊敬している人だが、今回改めて水泳愛を感じた。


体大の羽根つきスタート台だからこそできる、スタートテクニックの練習。欲を言えば、もっとやりたかった!
明日は、最終日。最後の仕上げをやりたい!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿