2012年08月28日

第1回福岡志賀島ウォープンウォーター大会

ジェルかごОBのマエムー、しょうご、ダイコウの3名が福岡へ殴り込みに行った!
59ea909bfa53f938b88d5947932d2631.jpg
マエムーとしょうごは先に行われた、錦江湾横断遠泳に出場し大きな勘違いのもと、次期OPリオのOWSを
密かにたくらんでいるようだ!
練習もそこそこ、身体づくりもそこそこ、コンディションもそこそこ、意欲だけは絶好調のこの3人・・・
さてさて・・・結果は・・・・
DSC_0132.jpg
台風15号の影響により、当初3.2キロの予定が2.4キロへと変更しましたが何とか大会自体は行われた。
しょうご・・・30分27秒02で総合2位、19〜29歳の部で1位!
マエムー・・・34分03秒45で総合7位、19〜29歳の部で3位!
ダイコウ・・・37分10秒25で総合12位、19〜29歳の部で4位!
1345962217742.jpg

1345962175490.jpg

この連中、福岡に行ったことで・・・せっかくだからが始まり・・・前日に一蘭へ直行!!!
に、してはまずまずの成績か?ま〜大人になったら楽しむのが一番だな。
不思議なことに、現役時代は練習嫌いではなかったが、強化練などの時のテンションは限りなく急降下だった
奴らが・・・泳ぎを楽しんでいる。ん〜こうなった責任はコーチにあるはず・・・
俺も、年末のマスターズに向けなぁ〜にもしてないけど今年は出よう。今から心配だ・・・・
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 11:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2012年08月26日

夏休み最後の武岡台練習

先週、昨日と続き武岡台での練習となった。
諸事情により、県合宿に参加出来なかったが、それをカバーできるようにしたい。

ある意味チーム単独なので、やり易さとしてはあるが、その分厳しさが増。

近い未来の有望株。ジェルかごイケメンくんメンバー!鹿児島国体の時は、大学生と高校生か・・・・

まずは、目の前の目標をひとつひとつだな(*^^*)
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 09:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2012年08月18日

今年初の武台合同練習

今年初の武台での練習になりました。長水路対策で、5月、6月と長水での練習が主で武台に来れませんでした。
新一年生も加わり、今まで一番全体的に泳げるチームではないでしょうか?
20120818_092430.jpg
プール管理もばっちりで、水温29度、透き通っていました。さすが!東○先生!
練習は、中身云々より選手のやる気を試す目的のメニューです。なにより、選手のやる気が大切ですね。
練習前に志布志のアキヒロの快挙を伝え、鹿児島県勢ががんばっている最中我々もそれに応えるべくしっかり
練習をしないといけないと伝えた!
伝わっているか?は多少疑問だが・・・・
実業(Nb)のコウヘイも1500ですごいタイムで泳いだ。決勝に残れなかったようだが、これが
オリンピックイヤーなのかすごいレベルです。
明日も、武台一日練習だ。インハイ組ががんばっている分こちらも頑張るぞ!!!、
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 17:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2012年08月17日

情報高校プール練習

長く更新していませんでした。8月10日から休館日で、大がかりなプール工事があったため
ほぼ死んでいました・・・・
8月7日〜14日まで(途中、九州中学のためなし)約1週間鹿児島情報高校プールにお世話に
なりました。
20120808_093156.jpg
最高の環境です!ジェルかごと情報生合同でインハイ組と残念組&中学生を担当しました。
合同といっても、情報生はよく知っているし気心も知れている!
だからこそ内容も、自クラブがするときと同じく選手の扱いも自クラブ選手と同じにしました。
みんな必死に頑張っていましたね・・・
20120808_140210.jpg
午後から伊〇大先生クラスの小学生も練習にきました。この靴の数は圧巻ですね。でも、きちんと並べて
います。さすが原田SSです!
8月17日から新潟インターハイが行われます。あぁ〜〜〜行きたかった。ジェルかごからは、アキノリ
がリレーで出場します。まず、引継ぎを入れても大べストを期待したい。やってくれるでしょう!

鹿児島県勢の活躍を大いに期待したい!そして、来年のために、頑張る!それぞれのチームも強化しています
が、週末は武岡台へいきます。今年初ですね・・・
武台生&先生よろしくおねがします・・・・

posted by @JL KAGO Coaching Staff at 10:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2012年08月02日

LondonOlympic・・・感動と喜び

北島選手は、残念ながらメダルは取れませんでしたが、みんな偉大な選手と感じただろう!

立石選手も天才と言われたスイマー!その天才が本気で努力した結果、五輪初出場で銅メダル!
世界では、フェルプス選手がメダル獲得数世界一となった!
我がチームを振り返ると、あまりにOlympicとは雲のような話だが、千里の道も一歩から・・・チャンスは誰にでもある。まず、目の前の一歩を一つ一つ積み重ねて行きたい。
あぁ~今日は・・・明日を信じて頑張って行こうな~
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 23:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2012年08月01日

台風10号最接近・・・!

朝から、クラブに電話が殺到!台風により営業があるかないかの確認の電話だ。
ジェル国分は早々に判断して休校に。ジェルかごは、他クラブの状況など考慮して
12:30にジュニアの教室及び選手を休校と判断した。
2012_134369781298.jpg
クラブ責任者として、このような判断はいつも迫られるが何かあっては・・・のことが
少しでもある場合はきちんとした判断が大切だ。
スタッフは、会員への電話連絡に全力投球!何事もなく過ぎ去ってくれることを祈る!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 14:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート