2012年07月29日

London Olympic 開幕・・・!

いよいよ始まったロンドンオリンピック!連日寝不足が続きます。開幕式を見たがすごい!
20120728_120424.jpg
一つ一つのオリンピックの火が・・・集まって、演出とはいえ感動する!
20120728_120457.jpg
すごい仕掛け花火!北京オリンピックもすごいと思ったが、これまたロンドンはその上を行くような・・・
20120728_212455.jpg
競泳の予選も始まった。男子100m平泳ぎのレベルの高さはすごい!予選から、1−00cut続出!
萩野選手の400mIM!銅メダル凄すぎる!予選から日本新で決勝でさらに・・・メダルを取る選手はそこが
違うのか?しかも、高校生!
残念ながら、立石選手は準決敗退でしたが・・・北島選手は決勝でやってくれるでしょう!
女子400mリレーも快挙!決勝進出からの7位!あぁ〜毎日眠れない!
私は柔道出身なので、女子48kgの福見選手本当に残念。直後のインタビューが残酷だった!
男子60kgの平岡選手!いや〜これはマジで残念。金メダル取ってほしかった。直後のインタビューでの
男泣きに北京での悔しさやその後の4年間がにじみ出ていた!
鹿児島県も現在、鹿屋で国体合宿中!我チームからも数人参加しているが、オリンピックの情報を見て奮起して欲しい!
がんばれ!ニッポン!・・・がんばれ!カゴシマ!・・・がんばれ!ジェルっこ!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 10:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2012年07月26日

県中学総体・・・その後

県中学総体が終わり、2日経ちました。今回は、喜びあり悲しみありと大荒れな大会となった。
20120724_113631.jpg
ケンシ1500m自由形2位で九州中学へ進出!400はまだまだだが、目標の40秒はカット。
マナミ800m自由形優勝で九州中学進出!こちらも、400のスピードは今後の課題か。
リノ400個メ優勝で九州中学進出!200個メもベストできたが、落とし穴が・・・
サキ200個メ、400個メでもベストが出なかった。
ユウキ400自由形、200自由形ともに実力は出せなかった。
1年間選手も頑張ってきたが、ここ一番の大会で結果を残せなかった。大会後ある人に言われた。
結果が全て。たとえ頑張っていても、練習が強くても大会で結果が出なくては何の意味もない・・・
確かにそうだし、間違っていない。そのために、やってきたが・・・
どのコーチも、クラブも選手に成功してもらいたいのは当然だしそのための努力は惜しみないと思う。
まだまだ、足りない!もっともっとを目指し妥協してはならないと思う。
今回、後輩コーチの小〇コーチの教え子が全中を突破した!本気でうれしかった。彼の努力は、知る人は
知っている。
やるべきことをやって、必ずやリベンジと誓う!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 16:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2012年07月20日

happybirthday・・・!

昨日で、44歳になった。
自分の誕生日など・・・と思ったが選手
のみんなが練習後にhappybirthdayを
歌って・・・

『今年も一年、鍛えてください!』と言われた。
よ~しと答えたが、コーチの誕生日を覚えてくれてプレゼントまで!
みんな、ありがとう(*^^*)
更に熱いコーチとして、頑張るのでこれからもよろしく!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 21:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2012年07月16日

あぁ~九州高校総体・・・終わる!

7月14日から、始まった九州高校総体宮崎大会。
九州北部豪雨により、開催も危ぶまれたが無事最後まで行われた。

信じられないほどの気温と湿度。アップ時は、まだ快適!

ダウンプールで・・・ミズキ、レイ、アンナ。

この3日間、選手はコンディショニングが大変だった。毎日、誰かが熱中症で救急車で運ばれる始末。

ジェルっこは、今年も最善を尽くし戦ったが、後一歩後一歩・・・が足りなかった。
幸先良く、アキノリは情報高校チームで400MRでインハイを突破!しかし、個人種目と昨年のリベンジである800mリレーで後一歩及ばず。
レイ、サキ、アカリ、チエミ、ノリも残念ながら後一歩!
ミズキは、200FR決勝に行くもベストが出ず、号泣。100も同じく。
今年引退のホクトは、彼なりの夏を終えることが出来たようだ。
キャプテンタクトも、後一歩だった。200fly決勝で0.9足りず・・・
100flyも・・・同じく。タイムは、2種目ともベスト!このコンディションの中で、よくここまで出来た。
タクトを含め、高校3年生の熱いレースを目の辺りにして競泳の素晴らしさと残酷さを今年も感じさせられた。
小さい頃から、知っている選手も多く胸が熱くなる。
高校3年生よ!最後まで良く頑張った!
高校1、2年生!目に心に焼き付けろ!
必ずリベンジするぞ!
次は中学生総体。後一週間最善を尽くそう。先輩達に負けないように!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 20:06 | Comment(7) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2012年07月09日

県選手権・・・終わる!

二日間にわたって行われた選手権&選考会が終わった。レースによっては、とてもレベルの高いものもあった!

いつもの、泳ぎなれたプールであるが高校生はあまり良くなかったな~
中学生は、全体的に良かったような!

県外の大学で活躍している、県出身の連中!素晴らしいレースを見せてくれた!ありがとう(*^^*)
アキヒロは、日本高校新を連発してくれて盛り上げてくれた!
まだまだ、やれる!この連中を見ていたらそう感じる。我チームも、負けてられない!
絶対にやれる!
〇野さん!色々心配していただいてありがとうございます!
頑張る選手がいる限り、ガンバります(*^^*)
さぁ~!九州高校、県中学総体に向かってGO!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!