2012年04月30日

鹿屋体大合宿・・・最終日

28日からスタートした合宿も今日で終わり。
毎日毎回、コーチを変えての初の試み。新鮮さ有りのはたまた慣れ始めと思えばコーチ移動と難しい面もあった。

最終日の練習は、どこも気合いが入る?

横に並ぶと、人数の多さがよくわかります!
連休と言えば、合宿という選手としてはいわば当たり前の行動ですが、少しずつ前進して大きな目標の為に頑張ろう!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

鹿屋体大合宿・・・二日目終了

二日目は、スイムも陸トレも時間が取れたのでしっかりやれた!

どの選手より、エネルギー供給量が一番多いデラックス(*_*)
ご飯が、桜島盛り!

夜ミーティング!デラックスは、後ろから見たらまるで水戸泉!

明日で一応終わるが、しっかり頑張ろう(^^)d
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 07:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2012年04月29日

鹿屋体大合宿・・・一日目終了

午前は、合同で藤田コーチ練習。
総勢100名の大所帯となった!

ほぼ県合宿の用な感じです!宮崎チームも合流して盛り上がります♪

昼食は体大のレストラン。選手にとってこのボリュームは最高!コーチはメタボコース(-_-)

陸トレも楽しく!元気よく!まだ、声がなかなか出ない選手もいるかな!

人数が人数なので、外でミーティング。
19:00ですが、外はだいぶ明るいです。

明日も、しっかり頑張ろう(^^)d
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 07:19 | Comment(1) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2012年04月28日

鹿屋体大合宿・・・出発!

今日から世の中ゴールデンウィークに突入しました!
もちろん、選手は合宿。学校の関係で9日間はできませんが、合宿ゴールデンウィーク頑張ろう!

桜島フェリーの中、選手は無駄なエネルギーを抑える為か?睡眠!
元気なのは、サキとマナミ(*^^*)
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 07:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2012年04月27日

清々しい朝

早朝練習をやっていると、季節変わり目がよくわかる。
昨日から天気が良く、今日は朝4:40で気温9℃。
ちょっと肌寒い感じでしたが、気持ちの良い朝です!

5:50位には、外はだいぶ明るく6:00を過ぎるとしっかり明るい。
清々しい朝を迎え、気持ちが良いのはコーチだけか・・・?
もちろん選手も頑張ってます♪
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 06:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2012年04月23日

感動をありがとう(*^^*)

オリンピック選考会で、大躍進したアキヒロと女子平泳ぎの大混戦の中、頑張ったケイコを指導した二人のコーチを囲んで慰労会がドルフィンポート内のポルトカーサで行われました。

集まった関係者は50名以上!

志布志DCの大脇コーチ。数々の優秀な選手を輩出している優秀なコーチです。

Nbの野元コーチ。選考会での秘話も沢山聞けました!

ワイングラスがとても小さく見えます。結局彼とは一日中一緒でした!

恒例のコンビニジャンケン!敗者は・・・またもやデラックス!ごちそうさま(*^^*)

二人のコーチを囲んでの慰労会は大変盛り上がりました。
本当に感動をありがとうございます!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 12:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2012年04月22日

鹿屋で見かけた、チリチリ頭!

鹿屋体大に似合わない、奴がいた!
昼飯を一緒に食べているが、人と違った物を頼むので最後に来やがった!
注文の品は、天津飯大盛!


しごちゃさかづっ、めしゃどんぶり(*^^*)分かるかな?
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 12:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェルかごのゆかいな面々!

雨の日は、体大一日練習!

この雨に降られて・・・♪って歌がありましたが、今日は久しぶりの長水路練習。


ここに来ると、何かワクワクします(^o^)/
それは、コーチだけか・・・
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 09:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2012年04月19日

小さな巨人?

ふとプールを見れば、タクトが黙々と筋トレをしている。
一人だけの筋トレを見かけて、もう何ヵ月たつだろう。


小さかったタクトも(今もそれほど大きくないが・・・) 今では自分で考え筋トレをしている。コーチは、そっと見てない振りをする・・・
このなんとも言えない雰囲気、好きだな(*^^*)
もう、夏はそこまで来ている・・・
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 21:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | ジェルかごのゆかいな面々!

2012年04月18日

期待の新人!金サイに跨る!

4月1日、石川県より新入社員がジェルかごの門を叩きにやってきた!そう!石川県から・・・
石川といえば、兼六園、能登半島、輪島塗、加賀友禅、前田利家、松井秀樹などなど・・・
鹿児島に何のゆかりもなく、ただ単身で・・・ジェルかごに入社したのには数々の数奇な運命が
重なり合ってのこと。
彼のやる気と情熱は、鹿児島の風土と人間にあっている。私は、その意気込みに期待したい!
1334540230303.jpg
新人コーチ 中(なか)くんをよろしくお願いします!
彼の歓迎会で、たくさんの焼酎を祝い酒と称し呑まされ普段まじめでおとなしい彼の心に火が付いた!
大の長淵ファンらしく、長淵の代表曲を大声で歌いながら天文館の金サイに跨りたいと懇願!
いいぞ!いけ〜〜〜! 次の日、とてもおとなしい中くんがクラブにいました(*^_^*)
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェルかごのゆかいな面々!

2012年04月15日

天気いい日曜日は1日練習!

今日は楽しい?1日練習。朝8:30から午後5:00までのフルタイム。
唯一の楽しみは、お昼時。昼食を取りながら、九州カップ、九州SC、午前撮ったビデオを確認してます!


愛情弁当を持ってきた、サキとケンシ!
美味しそうな、心のこもったお弁当です。

嬉しそうに、わらびもちを持って浮かれているナカシー。


ちょっとは、為になればいいのだが・・・
そろそろ午後の練習メニューを配るとするか!顔色がさぁ~っと変わること間違いないな(*^^*)
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2012年04月14日

復活!

1月30日(月)に2段ベットから落ちるという稀にみる不慮の事故により、
鎖骨骨折に見舞われたマナミが長いトンネルから脱出すべく復活の狼煙を上げた!!20120414_070009.jpg
全治2か月と診断された骨折も、まだ完治しておらず、プールではキック三昧!
冬場調子よく力をつけてきただけに、けがした直後は残念で仕方なかったが、
これも運命と受け止めた!
誰にでも言えることだが、人間は不思議なもので怪我や病気もなく毎日トレーニングが
できる時は、練習を休みたいと思う気持ちがでる。何らかの理由で、トレーニングが自分の
意思に反して出来なくなると練習に行きたくなる。
マナミは今、誰よりも泳ぎたい!と思う気持ちがいっぱいだ!2か月以上のブランクは
あるし、完全復活まではもう少しだが努力しているマナミを気長に待ちたい!(*^_^*)
Come back Manami・・・!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 13:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェルかごのゆかいな面々!

2012年04月13日

はまっちまった~~~(*^^*)第2段

旨い!の逆で、え~~こんなのあり?という物発見!


口に入れて3噛みするとカァ~~~!!!!!!
blackblackとかクールミントのような、辛さと違い唐辛子?山椒?な感じの
スパイス?という感じです!
マジで辛いです!お試しあれ(*^^*)
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2012年04月11日

はまっちまった~~~(*^^*)

世の中これに夢中とか、これにはまってる!とかよく聞くが~アサデスとかでやってて気になったので、仕事帰りにしろスト(しろやまストアーです(^^)) で買っちまった!


桃屋のきざみしょうが!え~とか言うでしょうね。いやいや旨い!マジで!
たかが生姜されど生姜!しかも体に良い!
温かいご飯に、スプーン一杯。ほんのチョイ醤油をかける。な~~~にもおかず要りません。
あぁ~今日も健康ありがとう(*^^*)
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2012年04月08日

第一回県スプリント選手権

第一回目となる県スプリント選手権が、鴨池室内50プールで行われました!
約1000名を越す参加者で、小学生からオジサンスイマーまで賑やかな大会となった!

この鴨池プールも昨年オープンして早1年。それまで、4月の時期に長水路なんて考えられなかった。有難いことだ!


50Baに出場した、この3人・・・
ミズキは県高校新!リノとセイラは県中学新!へぇ~そうなんだって感じでした。
50なので正直あまり意識してませんでした。でも軍配はセイラ!


スプリントという限られた種目の大会でしたが、ベスト率93.75%!
よしよし!
レースに上も下もないのだが、スプリントという事と春先の長水路という中で、選手はプレッシャーもなく楽しく?泳いでいたようだ。
その中でも、課題も見つかり次につなげて行けるよう頑張ろう!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 19:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2012年04月04日

出水春合宿・・・無事終了!

3泊4日の中期合宿も今日で無事終了しました!
途中、ミズキが喉と鼻水で調子が悪かったり、タクトをフルボッコがあったり、選考会を見てみんなで盛り上がったり福岡大会から続けての合宿だった!

食事面で、サポートしていただいた笑福さん。本当にお世話になりました。ありがとうございます(*^^*)

出水合宿と言えば、帰りは恒例の西方海岸!

素晴らしく天気が良く、沢山サーファーがいました。あの海の彼方の栄光を掴めるよう、また明日からがんばろう!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

合宿四日目・・・朝

夕べの選考会は、凄かった!合宿所の食堂で選手全員でアキヒロを応援した!

朝!どの新聞も一面、北島日本新報道。北島選手凄すぎる!脅威の29歳!

鹿児島ホープ、アキヒロも日本高校新!
ジャパン3位(*^^*)改めて、そのポジションにいる凄さを実感した!

毎日が楽しみで仕方ない!ジェルかご選手にも、努力と栄光と競泳の素晴らしさを教えてもらった!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 08:29 | Comment(4) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2012年04月03日

嵐!

今日は朝から、ものすごい突風と雨!まるで台風だ。風速20mを越える事もあるとお天気お姉さんが言っていたので、気を付けよう(-_-)


天気も悪天候で、3月29日からの遠征と合宿続きで心と体も悪天候!
練習内容次第で、午後はオフとなります。


見事頑張って、午後練習オフを勝ち取りました。(*^^*)
心と体をリフレッシュさせます!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 11:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2012年04月02日

合宿二日目・・・終了

合宿二日目もあっと言う間に終了。今日の午後練習は水中トレーニング14時30分開始に約2分遅れ、血圧が200を越えた!久しぶりにぶちギレましたが・・・まだまだなのか(>_<)

日本選手権オリンピック選考会が、ライブであったので選手全員で見た!

わぁ~!わぁ~! みんな興奮状態!男子100m平泳ぎ準決勝、アキヒロの熱いレースと北島の力泳!
男子400mフリーの佐賀学出身の日高くん!凄いレースだった。派遣標準突破とはならなかったが・・・凄い選手です!

明日は、男子平泳ぎ決勝!見逃さないぞ~~~
選手もテンション上がってるので、今のうちに泳がせよ~~っと!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

努力は裏切らない!

二日目、午前練習の途中に見慣れたスイマーが現れた!
Nbの岩下くん!彼は出水に住んでるのです。
OFF日にも関わらず、流しに来たとドリルを淡々とこなしていた。


優秀な選手とは、努力を惜しまない!同じクラブの先輩は今日から始まるオリンピック選考会に出場権をかけて挑む!
Nbの選手は、泳ぎだけでなく心技体のレベル高い!
ジェルかごも、負けずにがんばろう!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 11:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿