2012年03月31日

九州SC福岡大会番・・・追伸

閉会式で総合3位もありましたが、なんとヒロが10歳以下男子優秀選手に選らばらました(*^^*)

おめでとう手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



それと、今日3月31日はショウダイの16歳の誕生日るんるんhappybirthday!
更に番外編exclamation×2

いないはずの△コーチが・・・・
大会期間中、魔除けとして活躍しました(*^^*)

ありがとうチャマ・・・・
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 19:46 | Comment(1) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

大会最終日・・・(*^^*)

2日間に渡って行われた九州SC福岡大会ですが、参加選手にとってとても良い経験となりました!

表彰台に乗るアキノリ!彼は、レース前に早く泳ぎたいと連呼していました。カップ以降、成長したのか!?

今大会、決勝進出者も多くまた、ベスト率も上がりました!
最後の最後まで、盛り上がり熱いレースとなりました!
そして、なんと・・・男女総合3位(^o^)v

久しぶりの総合受賞に、チームも湧いた!
さぁ!鹿児島へ向かって帰るぞ~~~
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 16:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

九州SC福岡大会一日目終了!

一日目の大会は、天気も良く何か良い予感!
約1400名規模の大会だとアップもこんな感じ。

どこでも、いつでも大会はこんな感じ!こんななかで、しっかりアップ出来る選手は経験の差か?

朝は早く、日中は選手のレースの為、夜はコーチミーティングとハードスケジュールをこなし、お疲れのハギー(-.-)Zzz・・・・

一日目の決勝進出者!
おめでとう(*^^*)

タイムレース決勝進出者!

今大会、初出場のフレッシュアスリート!


最後は、いつもニコニコ!ジェルかごマスコットガール達です(*^^*)
全体的に安定した、タイム?でしたが、まだまだ発展途上!(*_*)
明日からの、ジェルっこの奮闘に期待したい(^-^)v
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2012年03月30日

夕食もダイナミック!

出場選手49名は、ハンパない!
色んな遠征に行ったけど、夕食のテーブルが一直線は初めてです。

25m短水路プールで勝負ですが、前日に夕食でテーブルが25mを経験した事は大きい収穫となったか・・・?
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 03:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2012年03月29日

九州SC福岡大会に向け出発!

最高の天気に恵まれ、いざ福岡へ!
今回は九州で一番の出場者数。小学3年生から高校生までの幅広い選手たちですが、楽しく気合いを入れてがんばろう!


えびので昼食!さぁ大変だ~~~
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 12:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2012年03月26日

最後の集まり

旧高校3年生の最後の集まりをした!みんな、それぞれ次のスタートに向けて新しい旅立ちとなる。

恒例の焼肉会。コーチのおごりで、これでもかの焼肉!

選手に食べされるつもりが、やっぱりいた!食べるところに奴はいる!
ご飯5杯+コーラ8杯+肉エンドレス!

焼肉ヨコムラさんにお伺いしました(*^^*)
楽しい食事会になりました。いつまでも、仲間でいような!いつまでも・・・
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 07:09 | Comment(1) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2012年03月24日

朝から元気!ちびっこスイマー

今日から春休み。旅行でなく、そう!朝練開始です(*^^*)
朝からちびっこスイマーのジュニアの諸君は元気いっぱい!


チーム萩原のメンバーですが、ジェルかごを代表する美人?可愛いスイマー達です!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 08:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2012年03月22日

ケンシの卒業式

小学6年のケンシが、今日卒業式を迎えた(*^^*)
ジェルかごに、幼稚園年長さんから来て
ようやく小学生を終える事が出来ました!
思い出も、山ほどあると思いますがこれからが本番です。思い出に浸る暇もなく、明日は早朝練習。

思えば10歳位の時、将来の職業は・・・
オリンピック選手と答えていた。夢が現実になるよう、これからもよろしくな!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 20:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2012年03月18日

何でもない日の一日練習

何でもない日の一日練習は、意外にハードです。
9:00~12:00と14:00~17:00のきっちり練習です。
ただ、武岡台の連中は送別会があるらしく早帰り!
ここで終わらないのが、ジェルかご!送別会を早帰りして、残りの練習をということになりました。この連中は、17:00~練習開始です。


一日いた選手は、ジャグジーのお掃除手伝い!


このテンションの違いは、凄いですね!
今から天国と地獄の違いでしょうか?
何でもない日の何でもない練習をきっちりする事を学んだ、選手諸君でした!

でも、コーチが一番長くプールにいるんですよ!分かってね(*^^*)
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 17:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2012年03月14日

JSCA全国マスターズ...打ち上げ!

静岡で行われた、JSCA全国マスターズの打ち上げに出場選手みんなで集まった。


中村会長を初め、今回参加選手全員メダルゲット(*^^*)
全国チームランキング7位!
おめでとうございます(^-^)v
打ち上げ会場は、天文館の分家無邪気。


名物 みそおでん!めちゃくちゃ旨かった!例えるとコンビニおでんの100倍旨い感じか。

水泳は老若男女、楽しめる!現役だけでなく、マスターズも応援していきたい!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 11:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェルかごのゆかいな面々!

2012年03月13日

強化?教化?練習・・・by鴨池

日曜日の行楽日和に、楽しい?一日練習を行った。
午前はクラブ、午後は鴨池。△クラスの選手も面倒を見ることになり、遠足気分!



昼御飯は皆弁当で、ジャンルパーク駐車場でいただきました!



午後練習が始まる前の、タカとヒロ!
タカは完全に意識を失いかけていた(-.-)

3コース借りて行ったが、25名は少し無理があったようだが、それなりにスピード練習もできたので良しとしよう!
しかし、日曜日の午後の鴨池プールはガラガラ。
沢山使いたいけど・・・$が!
まぁ使えるだけいいか!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 05:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2012年03月09日

期待の新入り・・・長い1週間?

今週3月6日(火)から、我チームに新入りが入ってきた。心待ちにしていた、新人だが
ようやくこの場所にたどり着いたリノです!

20120309_204840.jpg

2006年6月から他クラブから移籍してきて早5年!厳しい△コーチの指導の下、小学時は
県学童新など打ち立てた選手だ。
今週は、いつもの練習と違いかなり精神的にも体力的にも疲れたと思う。しかし、もうすぐ
1週間。朱に交われば、赤くなるというが・・・
水泳選手としてまた、泳ぎだけでなく人間的にも優しくたくましく成長してほしい!

さぁ!今年最高のシーズンにするために、気張ろうぞ・・・・
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2012年03月06日

第16回 ジェルカップ水泳競技大会  兼 鹿児島VS国分VSキットVSアダプVS出水メイプル 対抗戦

3月4日(日)第16回ジェルカップ水泳競技大会が国分クラブで行われました。
この大会は、2歳児から18歳までのクラブ所属の子供たちが参加できる唯一の総合水泳大会です!

IMG_6316.JPG

開会式の様子です。今回は国分クラブ開催ということで、長丸副会長を筆頭に姶良水泳連盟の
方々にご協力願いました!

IMG_6319.JPG

IMG_6326.JPG

開会式後のチーム応援です。ジェルかごは新ロングバージョンでの応援です。

IMG_6339.JPG

女子最強メドレーチーム。下から、リノ、ミズキ、マユミ、アカリです。リノ以外みんなゴツさが目立ちます!

IMG_6346.JPG

アホ面のジェルかごキャプテン タクトです!気合入ってますか???

IMG_6381.JPG

IMG_6385.JPG

IMG_6416.JPG

IMG_6389.JPG

IMG_6434.JPG

IMG_6457.JPG

IMG_6464.JPG

IMG_6470.JPG

IMG_6485.JPG

IMG_6505.JPG

IMG_6590.JPG

県学童新記録 200m背泳ぎ 宮田 剣志 おめでとう!

IMG_6592.JPG

県学童新記録 50、100、200m背泳ぎ 鶴田 聖來 おめでとう!

IMG_6595.JPG

特別賞〜普段の練習での頑張りやチームワークなどに貢献した選手に贈られます。
鹿児島はマユミ、国分はキョウヘイ、キットはミユウ!おめでとう!

IMG_6599.JPG

敢闘賞〜今大会で優秀な成績を収めた選手に贈られます!
鹿児島クラブ〜稲留さん、上畑さん、台場さん、鈴木くん おめでとう!

IMG_6601.JPG

優秀選手賞〜日水連級で優秀な成績を収めた選手2名に贈られます!
鹿児島クラブ萩之内くん、国分クラブ五十嵐さん、おめでとう!

IMG_6605.JPG

最優秀選手賞MVP〜日水連級で最も優秀な成績を収めた選手1名に贈られます!
鹿児島クラブ・・・・鶴田さんおめでとう!

IMG_6607.JPG

優勝クラブ発表!第16回ジェルカップ優勝チームは・・・国分クラブ!おめでとう!
国分の底力を感じました!ジェルかごも貢献しましたが、国分は強かった!

IMG_6612.JPG

IMG_6617.JPG

ジェルかごのチーム萩原です。彼が担当になってもうすぐ1年が経ちます。楽しくそして強く
をモットーにさらに頑張ってくださいね!

20120304_162448.jpg

ジェルかごの私のチームです。みんな変顔で映ってますが本来は皆、美男美女軍団です。
この大会も16回を数え年々参加人数も増え、今年はとうとう250名を超えました。
20回大会は記念大会となるので、鴨池プールを借り切って行う予定です。
この大会運営を頑張ってくれた、国分クラブスタッフ、選手、キットスタッフ、
アダプスタッフ、出水メイプルスタッフ、姶良市水泳連盟の方々また
協賛をいただいた各企業の方々ありがとうございました。

来年は、鹿児島クラブ開催予定です。小さなことも積み重ねれば大きな力となる。ジェルの
良さを忘れることなく何事も驕らずにこれからも精進していきたいと思います!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 15:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2012年03月03日

久しぶりの再会

久しぶりに高校3年生に会った!特にななみとは10月以来!
進学受験で頑張っていたようで、何か懐かしさを感じた。
そして、省吾だがルーキーズに変身!
トモユキは、オジサン度アップ!
ダイコウは、ニキビ増量中!
ななみが、普通の女子に戻った!



こんな連中だか、かけがえのない仲間であり、教え子!
明日のジェルカップは、くれぐれも溺れないように!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

今日は楽しいひな祭り!

今日3月3日は、ひな祭り。何の関係もないが、女子のお祝いの日である。
ジェルかごでも、今日は女子職員には特に優しく接しようと思う。
それを言ったら、いつも優しくでお願いします!と言われ「ん〜〜っ」とうなずく今日この頃・・・

20120302_072643.jpg

昨日、JSCAマスターズの方々を早朝空港に送りに行ったときに搭乗口近くに飾られていた、ひな壇です。
最近は、あまりひな壇や5月人形など見かけなくなりましたが、こうやって見るといいもんですね!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 13:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート