2012年02月28日

あれこれ陸上トレーニング!

2月21日〜3月5日まで、少しゆっくり期間です。この期間に、普段できない足りないものを
見つけようで今回は陸トレ編。

いろいろなトレーニングを試みてきてますが、マット運動はほぼできません!側転ができないの
はびっくりしましたが・・・

20120227_194618.jpg

現在のスポーツは、これが出来ればいいというのはありませんね。サッカーでも、バレーでも
野球でも普段自分たちのやっていない運動やスポーツをすることも十分強化になるのでは・・・

今週末は、ジェルカップ国分大会!!今回は、ジェルかごVS国分VSキットVSアダプVSメイプル
です。地元開催の国分は、恐ろしく気合はいいていますがジェルかごも頑張りまっせー!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 17:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2012年02月26日

県SC小学生練習会

鴨池プールで、第2回県SC小学生練習会が行われてます。








一応どんなことしてるかの確認で今回参加したのですが、いきなり担当になるはめになりました。
小学生はどのクラスも元気で、楽しくをテーマやりました。
次回も元気よく参加して、未来のオリンピック選手を目指して下さい!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 11:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

野村先生・・・来鹿!

日曜日にコーチ研修の講師の為、遠路はるばる入らした野村先生です!
宮下の筑波時代の恩師で、当時は大変お世話になりました。


先生の後ろにいらっしゃるのは、宮下のお父さんです。いつお会いしても、ダンディー!
先生の横にいるのは、えみちゃん!有馬先生の娘さんでいつ会っても元気です!

野村先生を囲んでの楽しい飲みでした!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 11:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2012年02月19日

九州カップ・・・2日目!

昨日に引き続きジェルかごのカップ二日目は、またまた各選手記録更新!


全国JOを決めた、セイラとヒロです!
勝負強さのセイラ!練習努力と集中力
のヒロ!良く頑張ったexclamation×2わーい(嬉しい顔)



一つの壁を乗り越えては、次の壁が立ちはだかる。何か終わりがないようだが、必ず終わりが来る。
今回は、練習と努力がやはり大切だということがはっきり分かったレースだった。
みんなにチャンスはある!ジェルかご選手諸君。目標に向かって・・・ファイト
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

九州カップ・・・一日目終わる!

雪の降る中、九州カップ一日目が終了した。




偶然の出来事!2連鎖のダブルは中々見れません!


ヒロ!メダルゲット(*^^*)初出場、初メダル、一発決勝。おめでとう!






ホテルへ帰る頃は、更に雪が・・・
キャナルシティの隣がホテルでした。H&M行きたかったな~

ジェルかごのチーム成績は、手応えのあるものだった!
やはり、日頃の練習での賜物。努力した者が報われる結果となり良かった!
2日目もこの勢いで頑張りたい。
まだまだ、夢の途中!さぁ!ここからだ!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 07:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2012年02月17日

九州カップ・・・福岡入り!

いよいよ九州カップです!福岡は、小雪が散らほらで超寒い~




ホテルは、今まで宿泊した中でランキング3に入る良いホテルです。
食事も良かったが、勝つカレー。ホテルカレーは、小学生には少し辛かったようだ。


初出場のまーくんは、一週間前に彫刻刀で大怪我!
なんと今日抜糸。でも、本人は気合い入ってます(*^^*)
明日は、レース一日目!気合い入れるぞ!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 20:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2012年02月14日

おませな・・・バレンタインデー

なんと今日は、バレンタインデー!
だんだんそんな日を意識しないようになってきた!もう、とっくにおっさんだが少しでも感覚でも…と食い下がる今日この頃!


バレンタインチョコを一番にくれたのは、ジェルかごのちびっこアイドルなこちゃん!
可愛いですね!おませな、なこちゃんですがクロールも泳げるんですよ!
なこっちチョコありがとう(*^^*)
選手、ジュニアからももらいました。
色々、気をつかってもらって幸せ者ですね。

皆さんありがとうございました!
さぁ!ホワイトデー大変だ~ちゃんちゃん黒ハート
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2012年02月13日

AB級大会終わる・・・

相手に~1.JPG

新年フェスティバルからの今年2回目のレース。選手の調子は、まずまずと思い迎えたレース。
結果は、ほぼ全員あともう少し・・・
この・・あともう少しが難しい!どのチームでもそうですが、必ず何かしらの課題がレースではある。
ジェルかごにとっての後もう少しはなんだろう?
選手のレベルにとっては、1位2位が問題でなくベストタイムの場合もあれば、高い標準記録突破もある。
来週は、九州カップ!やるべきことをやって臨みたい!

ふと思う!やるべきこと!まだまだあるじゃないか。選手・コーチがお互い納得するまで、貪欲に
勝負にこだわり、努力する。結局・・・・これしかないな!

頑張っている者に、神様は微笑むのである! さぁ今からリカバリーじゃ〜〜
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2012年02月06日

隠れ家的ラーメン屋発見!

日曜日は、2回練習でお昼の合間にハギーと昼飯食いに出かけた。


草牟田にある、え~こんなとこにのラーメン屋を発見し、恐る恐る入店。



意外や意外、相当おいしかった!
なんか、げっきんにも最近出たらしく・・・
黒豚豚骨ラーメンで、あっさり食べれます。
ぜひどうぞ!店名 みなとラーメンです。
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 14:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート