2011年12月31日

2011 最終練習

大晦日、今年を締めくくる最後の練習が始まった。
もちろん、ジェルかごの恒例100を108本。
10本1-30でアップ、90本1-20、8本2-00でallout!
年々内容がレベルアップしてきますが、選手は皆気合いが入ってます!


OB&OGも駆けつけ、ラスト8本は力を出し切りました。




これまた恒例のキャプテンによる、今年の反省と来年の抱負を語り3本締。琢人も、話し上手くなったようだ!





練習終了後、みんなで簡易年越しそばを食べました。簡易=どん兵衛です(*^^*)

△コーチクラスから、3名だけの参加でしたが、最後まで頑張り抜きました。良くやった手(チョキ)
今年の悔しさをバネに、来年は輝ける年にしたいと思います。
ジェルかごに関係した方々、協力応援して下さった保護者の方々ありがとうございました。

皆さん、良いお年をお迎えください。

※新年1月2日、磯海水浴場で恒例の初泳ぎを行います。10時スタート!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 13:26 | Comment(1) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

年末恒例・・・コーチ呑みの会

今年も早いもので、毎年恒例の30日呑み会が「大吉」で行われました!

20111230_215526.jpg

なんとみんなが盛り上がったのは、スマートフォンでアプリのLINEのふるふる!
ヒラタデラックスはこの日最新のスマフォに変え、ご機嫌!ふるふるを振る表情もすごい!



いろいろあった1年ですが・・・やっぱり△コーチのパフォーマンスは楽しい!!!
みんなを楽しませることにかけては、天下一品ですね!

この日2時まで、呑みまくりました!!あぁ〜明日は今年最後の練習です。
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 11:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | ジェルかごのゆかいな面々!

2011年12月28日

県合宿最終日………!

中身の濃厚な合宿も、最終日を迎えました。


途中参加の初瀬先生と品川女子学園の田垣先生です。
田垣先生には、大変お世話になりました。



色々あったBチームでしたが、選手は理解し最後まで頑張ってくれました!
たくさん泣いた、品川のいずみは関東合宿より頑張ったようですね。



5泊6日の長き合宿で、量も質も頑張る事の大切さを学んだと思います。
合宿は終わりますが、練習は続きます。
品川女子学園は年越し合宿で、9日まで…
やっぱり強さは、やると言うことですね!

ジェルかごも31日までですが、がんばるぞ〜〜
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 16:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2011年12月26日

県合宿4日目……陸上トレーニング

後半戦のスイムも無事終了し、陸トレ開始!
火山灰がひどく、おおすみ君ちの体育館へ移動〜





森トレーナーの熱心かつ分かりやすい指導でストレッチを中心に身体のケアを選手自信が学びます。
みんな真剣です………
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 16:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

恒例……コンビニジャンケン

合宿も中日の3日が過ぎ、選手は体も心もだいぶ疲労見えてきました。







恒例のコンビニジャンケン。今年は誰がオーナーになるのか?
年々金額も増え、ドキドキ感が半端ないです!
おめでとうexclamation藤○コーチ。

本人は相当ショックでは……
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 06:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2011年12月24日

県合宿2日目……パート2

午後練習の後、陸上トレーニングを開始。


ヒラタデラックスのネックウォーマー!何故か別物に見える(^o^)/







コーチも入って高校生チームでマスゲーム!品川女子学園と世田谷学園も合流して盛り上がりました!



我慢していた食事は1日で、アウト!メンチカツ7枚超え……やっぱりね(*_*)
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

県合宿2日目突入!

アクシデント?サプライズ?でプールがフルで使えず、FRチームはテクニカルが増えた!


ご指導は、伊○大先生!



合宿初日に怪我により残念ながらサポートにまわった2人です。
特に国分のサカグーは最近頑張っていただけに……
大丈夫!陸上トレーニングでカバーしよう。



昼食は体育大学内のレストランレストランやっぱり暖かい食事はおいしいexclamation



午後練習のあとは、陸上トレーニング。小中学生は、森トレーナーです。高校生は、仮屋トレーナーが指導にあたります。

それにしても、鹿屋寒い(>_<)
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 12:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

冬季県合宿はじまる!

県合宿始まりました。
今日から28日までの長丁場ですが、頑張ろう!


体大のプールで、25m短水ははじめてです。



いつもの(^_^)が……
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 11:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2011年12月21日

ものまね・・・・っていいの?

日曜日〜月曜日にかけ大阪出張でした。
こんな年の瀬に、とは思いましたがそれはそれスーパーサラリーマンなので・・・・

androidapp/457111221165353278447060.png

新大阪駅でお土産を探していたら・・・あったあった!
そう!話題のものです。
見れば見るほどよく似ているというより・・・これは間違うわ!!!

ものまねやギャグなど売れるもんなら何でも商品化するこの大阪商人根性を呆れるというより
見習わなければいけないのかもしれませんね・・・

中身はこれはこれで、おいしかった!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 17:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2011年12月15日

寒いのに虫刺され?

我チームのちょっと挙動が面白い選手の「ナカシー」が虫?にやられた!

androidapp/4541112152300481241635628.png

最近目覚ましい努力を見せ、練習もレースでも結果を出しつつあります。
まだまだ努力が必要ですが、何故か冬の虫には認められたようだ!良かった、無視されなくて……
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2011年12月11日

今年最後のレース……AB級

今年最後のレース、AB級が行われました!
最近は、受験生関係なく出場します。ジェルかごの受験生も練習はほとんど足りてない状態でしたが、今の己を知るということで出場しました。
結果は、やっぱりねって感じですかね!
他のチームも見渡しましたが、ジェル国分が一番でしたね。
F組コーチの気合いが伝わりました。


今年のジェル卒業生からの贈り物です。ジェルかごと国分がレースの度に合わさるチーム旗です!
すごいアイデアです。保護者および卒業生には感謝です(^_^)



もう少しでJO突破や、すでに突破している選手、思うような結果が出てない選手いますが、このAB級大会は気付きの大会。何が足りないのかそれぞれの選手ははっきり分かったと思える。
これで十分ということはない。これでもか?これでもか?これでもか?の精神が勝者となる。
ジェルかごは、まだまだである。でも、止まってはいません。選手たちよ!これでもかの精神で年末年始乗り越えよう!
君たち以上に努力している選手がいる限り………
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2011年12月10日

みなと大通公園イルミネーション

クリスマス時期恒例のみなと大通公園のイルミネーションがすごい!
今年は、エコ対策でLED電球が使われいるようですね。
ここのイルミネーションといえば、多分15年以上歴史があると思います。私が25〜6歳のころ、この時期に来た覚えがあります!


今日は、いつもより早く練習が終了したため、ちょっとよって見ました。
素直に「ん~きれいだね」と思える余裕が欲しいですね!

明日は今年最後のレース。
楽しみです!ジェルかごは、まだまだ発展途上のチーム。だからこそ、全力でぶつかる熱いレースを期待したい!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2011年12月06日

ニチレイチャレンジ合格通知届く!

10月末にB&G東市来プールで、ニチレイチャレンジを受けた結果が正式に届いた!


公認証書を持って、1級のバッジを男子は口に……ハイッ!ポーズ
あっそうそう、みんな合格でしたexclamation×2わーい(嬉しい顔)
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

巨大戦艦……発見!

毎週、火曜日と金曜日は清水町方面のバス運行をしている。
夕方一本だけですが、季節の変化や気候、気温にも外にいると敏感になりますね!
東高校から下ってくる坂の途中に錦江湾を一望できるとこるが、あります。
そこからのワンショットです!


ちょっと見にくいですが、かなり大きいです!
たぶんですが、海上自衛隊の護衛艦しらね!だと思います。

船は、大きくても奄美行きフェリーしか乗ったことがないので一度は乗りたいですね!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 17:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2011年12月05日

ジェルかごOB会

マスターズ終了後、といっても私は国分での選手練習後ですがOB会を自宅で行いました。
国分練習では、色々な出来事もありましたが、マスターズでもOB連中が頑張ったようで大変盛り上がる会となりました!


それぞれ当時の武勇伝を語りながら、マスターズの反省会をして盛り上がりました!
会での勢いで、来年200バタを出ることを約束してしまいました。しまったバッド(下向き矢印)
どのチームでも言えることですが、私はジェルかご選手コーチでいたことを誇りに思いまた、こんなに集まってくれたOB&OGに嬉しく思う次第です!
あぁ!仲間っていいな〜人っていいな〜!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 00:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | ジェルかごのゆかいな面々!

2011年12月03日

お手伝い→→→報酬

マスターズ打ち上げ&OB会の前準備の為、買い物に繰り出した!
手伝いに、タカとケンシを引き連れていざ出陣exclamation


このバナナの山積み、マジです!人参やキャベツ、パイナップルまで山積みです。買い物先は「ニシムタ」小川町です。今日は何か売り出しでした!



お手伝いの報酬として、昼飯をおごることにしました。何にするか悩んだあげく、「すき家」なりました!二人とも、特盛牛丼!食えるのか?
いつの間にか、成長期になっていた二人でした……
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2011年12月01日

ジェルっ子のマスターズ練習会

今度の県マスターズ大会に向けて、懐かしい顔のジェルかごOBが練習に来た!


この他にも、出場するOBはいますが写真右のポージングしているマエムーはジェルかごを代表する最強キャラです!



プールで見かけた、ちょい安っぽい秋篠宮殿下exclamation&question
いえいえ違います。ジェルかごOBのキムです。
さぁ!今度の日曜日は楽しみですね〜

posted by @JL KAGO Coaching Staff at 08:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | ジェルかごのゆかいな面々!