2011年11月27日

県水連ジュニア強化練・・・最終

11月6日から始まった強化練習も、最終日練習となりました。


ちびっこも、早起きして練習参加します。


気合いが、入ります!コーチ陣も熱が入り熱い熱い指導になります。



鹿屋で発見exclamation 今、鹿児島で一番熱いコーチですグッド(上向き矢印)





姉貴がいないと、妙にテンションの上がるケンシ!



小学生は、かなりの盛り上がりを見せてました。ラストは、陸上リレー!


この全4回で、集めたデータを元に年末に行われる県強化合宿のコーチ推薦枠選手が決まります。
強化、準備強化選手はそのままストレートで参加出来るとい訳です。



帰りのフェリーで、恒例のやぶ金うどんにちびっこも中高年も群がります。
二人仲良く相食べしてるのは、アイリとココナでしたわーい(嬉しい顔)

沢山の参加者で、良かったと思いました。恐らくこの練習会は、来年以降も続く価値のあるものだと思います。
県水連及び各SCの支援コーチの皆様、ご協力ありがとうございました。
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2011年11月26日

早朝からアリーナ?

早起きすると、何かしら良い事があるもんだexclamation
選手と一緒にジョギング&ランニング晴れ


ランニング後、砂〇の土派手なパッチ?を発見!色といい隣の末〇の季節外れなタンクトップと絶妙なコンビネーションわーい(嬉しい顔)
でも・・・・知ってました?あのパッチ、アリーナ社製ですよ!
朝から、笑えたと言う良い話です。
チャンチャン!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 06:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2011年11月23日

本当の贅沢・・・・とは?

今日、勤労感謝の日という国民の休日でしたが、何事もなく普通に勤労しました。
学生が休みなのは・・・・?と思いますが、学校=先生(勤労者)なので仕方ないか。
ジェルかごの選手と言えば、ゆっくり過ごす者やアミュに出掛ける者、はたまた誰と仲良く映画を見に行く者ざわざわざわざわ・・・・
さて、お題にある贅沢とはケンシとタカが早朝釣りに行きました!
プロデューサーは、砂田お父さん!垂水に出掛けたようです。
沢山釣れたら、少しお裾分けをと言ってたら・・・・と言いながら本当は期待してました!
イワシの刺身を頂きましたexclamation めちゃくちゃ綺麗で身が宝石のようです。さばいたのは、砂田お父さんらしい。
今日は、これで一杯(*^_^*)
釣れたてイワシで晩酌。これぞ本当の贅沢でしょう!
ケンシ&タカ&砂田さん!ありがとうございます!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2011年11月20日

県水連強化練習・・・・鹿屋3週目

鹿屋強化練習も3回目となりました。
今回は、先週、先々週と比べ一番人数が多い参加となりました!


我チームも、20名の参加で気合いの入った練習を期待したい!と思います。
 




色々な陸上トレーニングをしたり、いつもレースではライバルという人と練習をする事により、クラブで普段する練習と違う刺激をもらう事が出来ます。
所属を越え、頑張りたい人大集合ですね!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 15:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2011年11月19日

国分朝練習・・・・訪問

大雨&強風が吹く中、ジェル国分の朝練習に参加させてもらった!


やっぱり国分は、すごい!中3の受験生〜全員参加してました。
ジェルかごと言えば・・・・最初の約束と違い1週間で、ほぼ練習に来ません。残念!



プールサイドでスグルを見かけた!久し振りにあったら、メタボになってた!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 08:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2011年11月15日

4年ぶりの・・・・

久しぶりにというか、痛いわけでもなく何か不都合があるわけでもなく歯医者にいった。
いった理由は、定期的に歯医者はいかないといけないらしく4年も空いているとかなり
やばいといわれたので・・・

2011_11_14_12_44_42.jpg

始めていった歯医者でしたが、なんかいい雰囲気でした。最近の歯医者は、病院という感じは
なくサロンのような感じで、受付の人もきれいなおねえさんでした!
カウンセリング+レントゲン+写真などなどで次回から始まります。
ダイエーの中の6階です。痛いのが大の苦手なので、無痛治療に期待しましょう!!

みなさん!歯は大事ですよ。大切にしましょう!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 10:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2011年11月13日

県水連強化練習・・・・鹿屋2週目

鹿屋強化練習も、今回で2回目。前回より高校生が増え、小学生も含め70名オーバーとなりました。








先週に引き続き・・・・鹿屋の食堂「大将」に繰り出しました。
彼の前にあるのは、味噌ラーメン大盛&ごはん大盛です!



変わり映えしない写真ですみません!
練習は、午前はIm中心で約6000m位でした。練習強度は、そんなに上げてません!



こんな小さな子供も、参加してます!来週、再来週と後2回あります。沢山の参加者を、期待してます〜
それぞれの所属の事情があると思いますが、競泳コーチの皆さん鹿屋へlet's go!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 15:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2011年11月11日

休館日練習

それぞれのスイミングでも、この時期は泳いでいるようですね。
ジェルかごにとっては、大切な一週間となります!



△teamの面々。今日は、ハムストリングのストレッチを教えました!



サキです。△teamですが、マネージャーとして手伝ってくれました。



恒例の1000×10〜14:00 ハイペース・・・・この練習は、10年位前からやってます。そろそろ飽きたので、次回は20本しようかな?
頑張ってるモード全開の2人です・・・・
自分で思っているようではね〜
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2011年11月06日

県水連強化練習・・・・パート2

強化練習もふたを開ければ、結構盛り上がってます!

ハム太郎先生!ハッスルし過ぎて〜ずぶ濡れ。




小学生と言えども真剣です!でも楽しくがモットー!





やっぱりですか!?指導エネルギー充填!120%!!波動砲発射どんっ(衝撃)





無事に1日練習も、終わりそうです。
各所属の先生、コーチ、トレーナーの方々ありがとうございました!

ジェルかごは、後3回鹿屋に参加します!こんな近くに素晴らしい環境のプールで泳げるので感謝、感謝!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 16:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

県水連強化練習(鹿屋)・・・・始まる!

11月中全4回の県強化練習がスタートした。



曇り空の中、垂水フェリーでGo!





小学生も混じって、盛り上がりる練習会にしたいですね(^-^)
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2011年11月05日

教え子の結婚式・・・・城山

ジェルかごのOBがまた一人結婚する。
別府潤一・・・・2000年にジェルかごを卒業した選手です!







人が幸せになる場面に、いることはとても嬉しいことです!
まして、教え子となれば・・・・
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 18:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート