2011年10月30日

ニチレイチャレンジ・・・・始まる

純一の水泳教室が始まります!






すごい盛り上がり!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 10:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

ニチレイチャレンジ・・・・!

雨の中、ニチレイチャレンジが東市来
B&Gプールで行われます!




田舎のプールに、230名オーバー!
どうなる事か・・・・
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 08:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2011年10月28日

腹筋力とは・・・・

ケンシがチームにきて、早一ヶ月たち
ました。最近、ちょっと厳しくなり
一昨日はがられてベソをかきました。

そんなケンシの腹筋・・・・
ちゃんと割れてまっせ〜!
ん〜?痩せてるだけかも・・・・
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2011年10月26日

2011 選手栄養会&送別会

10月23日(日)1年に1度恒例の選手栄養会&送別会がありました。
今年も参加人数はなんと・・・110名を超え運営・管理を選手自体がやっているので大変でしたね。

CIMG3212.jpg

まずは、10年継続会員の表彰です。これは、ジェルに在籍して10年たった会員すべてに感謝状が贈られます。
今年は、左からナカシー、ショウタ、ナツミの3名です。おめでとう!

CIMG3215.jpg

高3の先輩から、後輩に向け毎年卒業生は何かしら記念になるものを送ります。今年は、団旗。まずは、小さな団旗ですが志の旗らしいのです。

CIMG3217.jpg

次に、大団旗。「飛翔」&昇り竜の旗です。左の「飛」がジェルかごで、右の「翔」がジェル国分です。大会でジェルかご&国分が一緒になるとき団旗も一つになるのです。
すごい!アイデア。凄過ぎて・・・

CIMG3231.jpg

乾杯〜〜の合図でみんな焼肉に突っ走ります!!OBのトモとジャガイモも来てくれました!

CIMG3224.jpg

CIMG3226.jpg

CIMG3225.jpg

みんなこの日を楽しみにしていました。先輩たちをどう送り出すか〜毎年レベルが上がるので大変です。
CIMG3236.jpg

CIMG3242.jpg

CIMG3247.jpg

男女今年はまたまたレベルが高い!男子の気合は、特別です。

CIMG3250.jpg

CIMG3252.jpg

△コーチクラスの生徒が、出し物が終わるにつれてコーチのそばに来て・・・「いつも、ありがとうございます・・」の後〜コーチに泡の洗礼!無礼講もありですね。

CIMG3253.jpg

我チームの男子の出番です。ある意味私のチームで他に負けることは許されません!これも伝統!
CIMG3257.jpg

CIMG3261.jpg

CIMG3262.jpg

今年第19代キャプテンに任命された・・・タクトです。体操帽をかぶると今でも小学生。

CIMG3263.jpg

ここからは、しんみりタイムです。後輩が先輩に向け思いを語る時間です!モンチがななみに!

CIMG3265.jpg

ノリがダイコウへ・・・この後泣きじゃくります!

CIMG3268.jpg

アキノリからリョウイチ兄貴へ・・・長くこの兄弟を見ているが、やはり血のつながりはあった。弟は、兄貴を思い兄貴は弟を思っていたのだ・・・

CIMG3270.jpg

ホクトからショウゴへ・・・最高の後輩から先輩への言葉でした。たくさんの保護者も感涙していたようだ。

CIMG3283.jpg

CIMG3282.jpg

CIMG3285.jpg

今年ジェルかごを引退する選手・・・リナ、ナナミ、リョウイチ、トモユキ、ダイコウ、ショウゴ、君たちがいた一時代を忘れない。
このブログでは、彼らの一語一句を細部まで載せることができないがこの時代にいた選手は、彼らの思いや水泳に対する喜び・苦しみの叫びは忘れないだろう。
ここにたくさんの保護者や選手が集まり、最初で最後の叫びを聞いた。志を貫くのは、難しいことですが、貫いたときの達成感や自信は他には代えがたいものになるだろう。

これが最後でなく、これがスタートなのです。

※子供たちが、最後の最後まで水泳とジェルかごを続けられた事に対してご理解・ご協力をいただいた保護者及び関係者の方々深く感謝申し上げます。
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 14:14 | Comment(5) | TrackBack(0) | ジェルかごエンターテイメントショー!

2011年10月17日

温泉でリフレッシュ・・・・

休日の過ごし方も色々ありますが、久し振りに温泉いい気分(温泉)に行きました!

《いろはの湯》の野天風呂です!3時間ほど滞在しましたが、まだ入れましたね。

リフレッシュ成功!
明日からがんばるぞ〜!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 19:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2011年10月16日

ライバル・・・・パート2

ジェルかごは、小中高男女共ベスト達成者が多かった!
皆レースを、楽しむ?とは言い過ぎるかもしれないが、伸び伸びとしていた
ようだ!

50mbutterfly・final〜右側からユキ、モンチ、ナオ。今回はモンチでしたが、好敵手=ライバルとはお互いを高め合う事。頑張り屋の3選手に栄光あれ!

おっ〜と!ここにもライバルが・・・・
正坐のハム太郎とココロです。どちらが、面白いか?ココロは棄権しました!

外は秋晴れ!みんなは笑顔!茶磨は刈り上げ!
さぁ!来週は、ニチレイチャレンジでB&G東市来へGo・・・・
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 20:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

ライバル・・・・!

県短水路選手権で、ライバル激突!

ケンシVSタカ・・・・勝負の行方は!
今回は、タカに軍配(^^)v

ライバルがいることが、宝なのです!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 14:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2011年10月14日

呑ん方・・・・

今週、特営日ということで若者達と呑み会!

店名を忘れましたが、熊襲亭の近くの
居酒屋です。
この後、もう一軒いって〆はひさびさにラーメン!

せっかく痩せたのに・・・・
また、頑張ります!!!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 17:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2011年10月09日

福岡旅情編・・・・最終日

福岡は3日間晴れ 晴天で最高でした!

末弘杯の速報が、数十分事にメールで来て会場にいるような感じでした!
レースも皆ベストを尽くしベストだったので、良かった!

夕べからの、写真を貼ります!


今年も行きました〜コストコ

駅ガード下の居酒屋。看板に、九州うまいもん店とあったが・・・・微妙
写真は、軍艦大噴火寿司です。カニが無いから、マグロでいいですか?だって!切れるわ



変わって博多駅。お昼時、どこもこの行列!早めにお店に行ったので、並んでも10分でした!


親子丼の有名店『かしわ屋 源次郎』博多駅の9階にあります。
う、う、うまい・・・・★★★です。


この場所から風景は、初めてですが街が整ってますね。

駅9階の真下を、撮ってみました!このタクシーの整い方!すごい

帰りの高速で、情報バスと出会い更にパーキングで武台ヒガムー&水泳部員、モンチ、ショウダイにあった。
やっぱ、なんだかんだ水泳から離れられんわ・・・・
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2011年10月08日

競泳コーチ研修会・・・・午後の研修

競泳コーチ研修会も、無事午前が終了し昼休みに・・・・
なんとアクシオン内で幼稚園の運動会
が行われていました!

ものすごい数の園児&保護者


鹿屋体育大学の田中先生の講義です!
いつもお世話になっていますし、日本
を代表する指導者です!
寝ている人は、多分いない?

色々人はいますから・・・・
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

競泳コーチ研修会

今回福岡へ来た目的の競泳コーチ研修会が始まりました!


あら・・・・不思議!まったく眠たくあり
ません!
何故なら〜〜佐賀やってる末弘杯速報が!ヒガムーからメールが入り、選手
の結果が・・・・モンチ頼むよ(T_T)


あぁ〜夢みる前に、いい結果聞きたい!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 11:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2011年10月07日

競泳コーチ会議・・・・福岡旅情編

マイカーも、直前で車検を終え更に地デジ化&TVナビキャンセラー&DVDと武装し、いざ福岡へ


2時間ほどで福岡着!
天神に昼食・・・・



早速アサデスでやってました、お店へ
天神パルコ地下1階の極みやさんへ
うっ!旨い
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 14:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2011年10月06日

JSCA報告

10月1〜2日で、jsca全国ブロック対抗
が高知くろしおアリーナで行われました。
くろしおアリーナと言えば、純一と大樹が高校3年の時、支援コーチで私も参加しました思い出深いプールです!



両脇は関係ありません。ただの取り巻きです。
ジェルかごからは、岩省とセイラの出場でした。
記録?・・・・ま〜頑張ったよ。っと
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 10:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2011年10月02日

食い道楽

午前練習が終わり、昼飯時になると・・・・
奴がやって来るexclamation
音を立ててやって来る!



博多ラーメン専門店で、替玉OKで奴は
軽く3+チャーハン+からあげ!
まいっチャマ・・・・!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 13:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェルかごのゆかいな面々!

新兵器・・・・活躍中

今年武台のヒガムーが、購入した保温
装置&風呂!



風呂ぐらい、ゆっくり入れよ!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 11:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

オフ明けは武台からスタート

今日10月2日から、新たなスタートです。
10月に入り武台プールは、水温25℃!



まだまだ十分暖かいですね!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 09:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)