2011年09月30日

シーズンオフ

今年はシーズンオフは入れないつもり
でしたが、まぁ一年間は長いので・・・・


結局、練習に来ているようです!
コーチも、ちょっと気分転換になりました。
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 19:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2011年09月25日

合宿最終日の午前練習

3日目、午前で練習を終え出水を脱出!
阿久根経由で、西方海岸へ





誰もいなく、貸切でした!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 14:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

TKG・・・・!

合宿3日目、朝!

出水合宿恒例・・・・TKG、ノルマ一人2こ



3日間で、卵30コ食べました!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 06:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2011年09月24日

支援コーチ到着!

仕事が終わり、はるばる出水まで駆けつけてくれました。



お礼にラーメン屋に連れて行くとこの有様!ん〜分かっていましたけどね!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

早帰り

合宿2日目終了後、中学生は帰ります!
明日は、体育祭イベント



中学生たちは、一泊二日の合宿でしたが何かしら得るものがあったと思います。
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 19:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

出水合宿2日目

合宿2日目、出水は天気晴れ
恵まれ練習日和です!



小6のケンシと中2ショウタです。
ケンシも、大きくなるかな?
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 11:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2011年09月23日

やってきました出水!

第二の故郷、出水に到着!



朝6時出発バス 挨拶も眠そうです。



早速、プールの主に我々を歓迎してもらいました!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 08:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2011年09月21日

憧れのパソコン!

やっとこそで、手に入りましたわーい(嬉しい顔)高性能のパソコン!
Windows7のprofessional!
CPUは、CORE i5じゃ〜

vistaからの脱出により、これからバリバリ仕事出来る?かは別として・・・・
ん〜やっぱりうれしいじゃん
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 17:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2011年09月20日

奄美連合軍と・・・乾杯!

9月18日(日)は県民体育大会が鴨池プールであり、奄美メンバーも元気よく参加していた
ようです。台風の影響で、半分参加者でしたが・・・盛田親分はもちろん・・・います!

IMG_2517.jpg

一年に一度の大盛り上がり。奄美で大変にお世話になって3年経ちますが、何か返せる事が
できたらと思います。
水泳に対して熱い気持ちは、本土も島も変わりません。同じ鹿児島県で大いに盛り上がりたいと
思います。
しかし、奄美の人はいい人ですね・・・・
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 15:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

ジェル鹿児島創立28周年記念祭

9月18日(日)にジェル鹿児島創立記念祭を行いました!
スタッフの手作り感のあるイベントで大盛況でした・・・!

FxCam_1316309285704.jpg

駄菓子コーナーです。みんないつもの顔と違い、目が・・・

FxCam_1316309187930.jpg

モンチとナツミとマユミです。練り飴に喜ぶ高校生と中3。まだまだ子供です!

創立記念祭@ 001.jpg

スーパーボールすくいです。上手い子は、一人で何十個もすくいます。

創立記念祭A56- 004.jpg

アクアビクスです。老若男女、水の中では一緒です。さぁ〜踊れ!!!

創立記念祭A56- 007.jpg

水中宝探しゲームです!低学年もこの盛り上がり!さぁ!水中に宝が・・・見つかったかな?

創立記念祭B147- 059.jpg

出た!デブザイル!やっぱイベント野郎ですね。ここぞとばかりに登場です!

この他にも、たくさんあるのですがジェルかごのHPでご覧下さい!
いや〜盛り上がった!・・・・でも疲れた〜〜〜
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 15:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェルかごエンターテイメントショー!

2011年09月17日

肩甲骨・・・・

今日は1日武台練です!
プールもあの青汁状態から見事復活!


ところで、肩甲骨!
肩甲骨を意識したストレッチなど各チームやってると思いますが・・・・






色々な肩甲骨・・・・でした
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 13:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

期待の?新入り!

またまた我チームに、新入りが入って来ました!


ケンシです。モンチの着れなくなった水着を着て、ポーズです。手(チョキ)
まだまだ訳分かってない、チビですが今後ともよろしくお願い申し上げます!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 13:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2011年09月14日

山口国体&県高校新人

更新遅くなりました。

先週9月8日(木)から遥々山口へ出発しました。山口国体の為です。

マイカーで鹿児島から熊本宮原PAまで1時間をカット!新記録。
下関まで、2時間10分くらいかな??

IMG_2405.jpg

国体プールです。デザインはいいですが、意外と室内は狭い〜〜
仮設スタンドもありました。

IMG_2407.jpg

天井は、東京ドームのような固い?屋根でなくシートな様な感じです。

IMG_2406.jpg

アップの様子です。すごいですね〜一流選手がゴロゴロです。ちなみにピカッてる頭はアニキ
です!

IMG_2408.jpg

競泳会場のアップってどこも同じなんですね!この混雑でどうやってアップをするかも大切な
経験です。

IMG_2409.jpg

選手村の小屋です。いやいやホント小屋?です。狭い狭い!情報の盛○男子キャプテンと
モンチです。モンチは初の全国で、しかも国体ジャージを着て超ご機嫌です!

IMG_2412.jpg

モンチの100FRです。一番手前の10コース。緊張してるのか?でも、いつもと違う感じです!

IMG_2413.jpg

やっぱ緊張してるかな?程よい緊張はいいのです!さぁ!ベストを叩き出せ〜〜〜

IMG_2416.jpg

スタートも上手になりました!浮き上がりでは、トップと変わらず!よしよし!

IMG_2417.jpg

見事国体で、ベスト更新です。でも、このタイムじゃ決勝は無理です。この事を、モンチも
十分理解しているらしく、来年は!!!!と言っていた!忘れるなよ!

IMG_2422.jpg

ナオとサナエです。ナオも200FLYでベスト更新!おめでとう!サナエはちょいと調子が
悪い感じでした。でも、がんばったよ!

IMG_2421.jpg

鹿児島県勢の応援をしっかりしてます!おやおや?応援に集中し過ぎて、尻がでてる人が!

IMG_2425.jpg

福留さんです!決して調子が良いわけでない状態での優勝!すごい!おめでとう!

IMG_2429.jpg

山口くんです。ん〜すごいです。敵なしですね。平泳ぎは、アベック優勝。鹿児島すげ〜

IMG_2424.jpg

そして一番すごい人です。ひょっとしたら日本で一番忙しい人かもです。縁の下の力持ち。
レースがない時、夢見るハム太郎をそっと寝かしてあげました!

FxCam_1315626759041.jpg

プールと同じ敷地にある、ドーム型球場で海を撮りました。瀬戸内海です。台風の影響か
風がえらく吹いていました!

私と、伊○大先生は一足先に山口を撤退しました。
鹿児島県勢は、全体としてはまだまだですが国体が近県で行われる時、是非鹿児島の競泳コーチたち、応援に駆け付けようではありませんか!クラブ事情で中々出られない事もありますが
やっぱ駆けつける事は大切ですよ!

県高校新人

9月14日(水)鴨池の旧短水路プールでレースがありました。暑い暑い暑い!
あり得ません!ドカ灰で窓も開けられず・・・暑い!役員ほぼ撃沈です。

FxCam_1315975024624.jpg

タクトのスタートした瞬間を撮ったのですが・・・遅れた〜〜〜
ジェルかごの選手達は、全員ベスト!夏休み合宿の効果がでました。まだまだ課題があります
がありますが、力強さを感じました。練習は裏切らない!タイムが出ないときこそ練習。

得点は、男女情報高校に軍配が!!おめでとうございます!武台女子総合で2位!すごい!
ヒガム―の努力が報われた。でも、来年は女子総合で優勝ですね!

さて、夕方から練習です。終わった瞬間に次ですね。
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 18:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2011年09月07日

中学秋季〜新入り!

9月4日(日)中学秋季学年別が、国分市民プールで行われました。
今年は、中学3年生の参加がとても多かったように感じます。これも、福留さんや山口君の
影響なのか・・・いいことです!

さて、我がチームも全員中学3年及び2年が参加しましたが記録は・・・・
練習はしていているのですが、何故か今ひとつ・・・・
ん〜そんなに毎回ベストパフォーマンスも望めないか!?!?

FxCam_1315118709237.jpg

大会後、山口国体に行くサナエとミズキに付き添いのケンシです。少しでも、いい記録をと
大会応援がてらスタート練習に勤しみました。
サナエは国体常連、ミズキは初出場!さてさてこの二人に大ベスト期待したいF組コーチと
リバー★ヒップでした!

FxCam_1315312129348.jpg

さて、我がチームの新入りをご紹介します。
コウキとマナミです。練習強度も根性もまだまだな二人ですが、やる気は十分あります。
未来の大選手を目指し、これから長い付き合いになりますが・・・よろしくね!!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 17:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート