2011年06月22日

行けなかった・・・ABC級大会

ちょうど長野での結婚式の為、残念ながら大会には参加できませんでした。
天候も雨の中しかも、いつもの選手以外の育成コースのC級の子供たちも参加とあってとても
心配でした。

CIMG2732.jpg

アップの様子ですね。すごく慌ただしく大会が行われたようで、選手もコーチも大変なようでし
た。
CIMG2734.jpg

CIMG2735.jpg

CIMG2737.jpg

年間優秀選手賞の授賞式です。今回は、男子〜タクト、女子〜モンチです。タクトもモンチも
うれしそうですね!この2人は特に昨年がんばりましたからね〜

CIMG2740.jpg

スタンドでのジェルかごチームの様子ですね。ポロシャツもブラジリアンカラーでいいね!

CIMG2743.jpg

シリコンキャップも揃えましたよ!JLKAGO!の文字が映えるね〜〜
写真は、アキノリとシュンペイ!

CIMG2741.jpg

CIMG2745.jpg

大会新記録を出した2名です。モンチとナツミ!タイムは??ですが、良い良い。新記録は
新記録です。おめでとう!

SC初の新鴨池でのレース。競技役員の協力や教え子のレースを見れなくて本当に残念です。
特に、関係者の皆さんには大変お世話になりありがとうございました!

さぁ〜来週は県学童です!鹿児島県NO1の小学生は・・・誰だ!楽しみです。
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 16:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

は〜るばる来たよ〜長野松本市!!

鹿児島に2月に研修に来た、新井コーチ?企画室長の結婚式で遥々長野県は松本市に行って
きました。
鹿児島空港から大阪伊丹へ行き、次に高速バスで新大阪駅へ。そして、新幹線のぞみで名古屋。
それから在来線特急しなので松本市へ・・・・
長野は遠い〜〜

FxCam_1308290116481.jpg

新大阪駅で買った駅弁です。限定数のタコ飯!のぞみの車中で頂きました。おいしぃ〜〜よ

P6180063.jpg

すごくきれいなお嫁さんです。京都の方らしいのですが、ホントにきれいです!!!

FxCam_1308368367586.jpg

FxCam_1308368435934.jpg

FxCam_1308368544738.jpg

すごいすごすぎる〜〜〜約350名の結婚式です。知っている人は、ほとんどいないし!
当たり前か。内容は、素晴らしいものでしたよ。

FxCam_1308375993077.jpg

何と何と!森伊蔵、魔王、伊佐美の呑み放題。信じられない。

P6180066.jpg

きれいでお人やかなお嫁さんをもらって、新井くんは幸せ者だ!今頃、イタリアに新婚旅行
だとさ!いいね〜
でもこれからですよ!結婚してよかったと思える大きな男になってください!

私は、3日間呑み疲れていて車中はほぼ夢の中でした眠い(睡眠)
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2011年06月14日

久しぶりの鹿屋体大練習!

6月12日(日)武岡台で1日練習の予定でしたが、残念ながらプールが使えず急きょ国分に
お願いしまして、体大で合同練習会になりました。

FxCam_1307856512293.jpg

残念ながら、ほとんどの中学生は日曜参観ということで休み。高校生と、一部中学・小学生を
つれての練習会です。
国分クラブは、小中高とすべて練習に参加していてチームワークの良さを感じました。

FxCam_1307850943674.jpg

写真左は、ショウダイです!もう高校生なんだから・・・いつまでも小学生っぽいです。
プールには、もちろん女子もいるんですよ〜まぁ〜そこが彼のいいとこなのか?

FxCam_1307857374323.jpg

鹿屋体大のインカレでの目標!みんなさすが高レベルの目標です。大学生といえども、やる事
は同じ!目標を忘れることなく、日々の練習に打ち込む。
その体大のホワイトボードにこんな文が書いてありました。
『奇跡とは、努力をした者だけに訪れるものである』確かこう書いてありました!

そうですね!努力。ただの努力ではありません。相当な努力です。努力の中には、苦しみが
ほとんどのような気がしますが、競泳選手は本番レースで報われてほしいものです!

九州高校まで後32日、国体選考会まで17日、中学総体まで43日!さぁ!キバルゾ!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 14:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2011年06月11日

2011 県高校総体

6月8日(水)〜9日(木)と2日間に渡って新鴨池プールで県高校総体が行われました。
今年も色々なドラマが・・・

CIMG2716.jpg

CIMG2717.jpg

CIMG2718.jpg

CIMG2722.jpg

FxCam_1307599515757.jpg

プールサイドで泣いている選手、歓喜にあふれる選手と様々な喜怒哀楽が見える県高校。
我チームも、一応全員九州高校出場を果たしました。
レベルの大会選手は、今回のタイムに納得がいかず悩み、九州高校出場を目標にしていた選手
は、大喜び。高校3年生には、何かある!!見えないプレッシャーなのか?それに伴うストレ
ス。でも、まだ終わったわけじゃない!九州高校まで後約1カ月!
ここからが、ホントの勝負!ここからが・・・

武岡台高校水泳部全員で撮りました。こんなにも増えたんですね。うれしい限りです!

FxCam_1307600765854.jpg

ジェルっ子の高校3年です。今回は、完全に満足するタイムではありませんでしたが、よく頑
張った!あと少しです。あと少し・・・

FxCam_1307773442539.jpg

モンチの初の新聞掲載!ん〜タイムは??でも、今回は初初ということで良しとう!
リレー第一泳者での100FRも1分カット!よくがんばった!
次は、全国!インターハイじゃ!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 15:47 | Comment(7) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2011年06月01日

台風過ぎ去りし・・・日曜日の午後

日曜日台風が来ると構えていたが、何事もなくむしろ午後から晴天になった!

一日練習でしたが、難なく午前練習を終え・・・男子選手といざ!昼食へGO!

FxCam_1306641486380.jpg

みんな牛丼の特盛りと思いきや、豚丼だった。お代わりをするかと思ったが、一杯で終わり。
ん〜高校生ってこんなもんなのか?
我々のころは・・・・王将で天津飯大盛り+唐揚げ+回鍋肉+卵スープとこれぐらい食ったな!

FxCam_1306655895890.jpg

午後の水中トレーニング後、プールサイドでドライトレーニング!新発明!腕と腹筋を鍛える
ローラーを使っての手押し車!これいいですよ!
あまりスピードを上げると怪我するので注意です!

次の日曜日は、中学春季ですね!楽しみです。
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート