2011年02月25日

九州カップ&AB級大会(JO最終予選)報告

長く長く更新しておりませんでした。新フェス後色々な事がありすぎて・・・

さてさて、九州カップは悪天候の中ベスト更新する選手もたくさんいて盛り上がりましたね。

DSC_0046.jpg

アップは相変わらず大人数で・・・でも皆条件は一緒です!

DSC_0047.jpg

福岡西市民プール前からカメラ 極寒の2日間・・・鹿児島に帰れるか???

チームはアクシデントの中、決勝進出者も多く岩省も400FRで中々の好タイム!
1500mは・・・キャップ外れるしね〜〜

中高校生は、それなりに課題も見つかり次につながるレース運びでした!
小学生は・・・!コウキ〜アクシデントの中、100FLYはよく頑張った!
ケンシ〜んぅぅぅ?ちょっとかわいそう!リノ〜ベスト!なんですがライバルが!!!

と、全部が全部喜べなかったような気がしますが、それもレース!次に生かそう!

DSC_0050.jpg

福岡で出会った・・・あしたのジョー(アニメ版)に出演中のホセ・メンドーサーです!
何故か鹿児島しかも鹿実の臭いがしますが・・・気のせいか??

鹿児島へ帰りも無事到着!あぁ〜一安心

AB級大会報告

国分市民プールもこれで最後のレースになるのでしょうか?気合の入ったレースを期待します。
武岡台高校の連中は、テストが土日を挟んである為残念ながら欠席!こらっ!武台!
テストは土日挟んでするなって!!!

CIMG2466.jpg

ジェルかごのちびっこエース2人exclamation
ヒロとマー君です。まだ小3ですが、今回200mFRにチャレンジ!レースは、100分1秒
まで、まったく同じタイムで引き分け!
10年後の鹿児島国体に向け、さぁ!突っ走れ〜〜

CIMG2469.jpg

印象に残るレースもたくさんあったけど、やっぱりチャレンジレースのケンシかな?
始まる前から緊張状態ふらふら 100M背泳ぎにチャレンジしたけど、残念ながら0.2秒足りず・・・・
ゴールした瞬間〜涙が・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
初めての壁だったね。いつも、何気なく早く泳ぎ大会新や優秀選手を取ってきたのに・・・と
本人は思っている事でしょう。でも、それでいいのです。選手は負けて強くなるです。
どれだけ悔しい思いをしたか?を経験したことは何物にも代え難い経験!
標準突破出来なかった事は、残念ですがまだまだこれからです。本当にこれからです。
これからのケンシに期待したい!

さぁ!3月6日(日)は、ジェルカップ選手権です。
今回も鹿児島VS国分VSKitの三つ巴戦exclamation 楽しみですね〜〜!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 14:31 | Comment(3) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2011年02月02日

最近の出来事!

1月は本当に大忙しの月でした。週3ペースでビール 会議、会合が多くて体調管理ん〜

最近のジェルかごといえば・・・新年F以降九州カップに向け猛練習?と思いきや中々思うように
出来ない日々もあり四苦八苦しております。

DSC_0037.jpg

DSC_0038.jpg

9月より始めたジェルかごの周りの清掃活動。練習後、それぞれほうきや軍手をつけて周りの
ゴミや落ち葉を回収します。
中には、敬老パスや現金の入った財布などもあり明和交番へ届けます。もちろん、見つけた
選手が届けるのですが、初めて交番にいった!という選手もいて中々社会活動が板に付いてき
ました。

さて、鹿児島と言えば今旬なのが・・・新燃岳どんっ(衝撃)

nmBlog_1296194233.jpg

20110128D00-IMAG2011012853525_imo_02.jpg

桜島以外でこんな爆発は初めてです!だって・・・56年ぶりしかもその時よりもすごい爆発
だって連日テレビや新聞で報道されてます。
霧島連山は噴火口より半径4km規制区域。都城辺りは大変です。自然の猛威は、人間の文明
など足元にも及びませんね〜

それと・・・ザックジャパンexclamation×2すばらしい!日本人の誇りだ〜〜

m_E382A2E382B8E382A2E382ABE38383E38397.jpg

李選手最高!また彼のコメントが良かったですね。自分がヒーローになると信じて最後まで
あきらめない気持ち。同じスポーツに携わるものとして我が選手達にも少しは響いたのでは・・・

さぁいよいよ来週は九州カップです。全てベストで望みたいものですね。
もちろん選手達の叩き出すベストタイムを期待して・・・
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 17:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート