2010年11月23日

チャンスの神様が微笑む時・・・・

ジェルかごの女子小学生を選抜で長崎の長水路大会に出場させました・・・!
私なりに、考えてチャンスがあるならばと・・・・

メンバーは、リノ・ミク・セイラ・アイリの4名。引率監督は荒っ先生です。

__.jpg

行く前に、くれぐれも遊びじゃない事を伝え・・・いざ!出発車(セダン)

1__.jpg

遊ぶなよ〜〜〜あぁ!まっいいか。坂本竜馬好きぜよexclamation

5__.jpg

いいないいな!長崎中華街レストラン コーチは、大隅くんちのバイキングふらふらこれで、タイムでなかったら・・・・

6__.jpg

ほんとお前ら観光客かちっ(怒った顔)ま〜いい写メ撮りおって!荒っ先生!ここまでは合格点じゃわーい(嬉しい顔)

7__.jpg

おぉ!ちょっぴり戦闘態勢の顔かなexclamation&question水着が似合ってるよ!やっぱりね!

9__.jpg

今回出場の選手全員ベスト更新でした。
さらにリノは・・・
50m背泳ぎで県学童新ぴかぴか(新しい)
100m背泳ぎで県学童新ぴかぴか(新しい)100の記録は何と鹿児島県で一番古い記録です。
35年ぶりの更新exclamation

おめでとうexclamation×2

8__.jpg

チャンスの神様はやっぱりいた。努力した者にしか、微笑まない神様です。努力をしていても
中々微笑まない神様は、今回リノに微笑んだ。
でも、これで終わりではない。ここからがスタート。一つの区切りとして、目標を達成した直
後に次のスタートが始まるのです。

でも・・・とりあえず おめでとう!
荒っ先生〜お疲れ様です。ナイス監督!安心してお任せできるコーチです。
長崎のなめしSCの北村先生!色々ありがとうございました。また、九州カップでお会いしま
しょう!

さぁ〜次は合宿。小学生が元気だとなんかうれしいですね。
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 22:03 | Comment(1) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

11月の鹿屋一次合宿

いやいやお久しぶりで〜す!

久しぶりに更新させていただきますexclamation
11月20〜21日で鹿屋体育大と海上自衛隊鹿屋で強化合宿が行われました!!
天気も良く最高の合宿日和でしたが・・・選手はちょっと元気なかったかバッド(下向き矢印)
各団体から集まった精鋭たちを教えるコーチたち!楽しみ楽しみです!

練習風景は、相変わらず写メ撮らず「大隅君ち」の夕食からとなりますレストランまたかよ〜
101120_191401.jpg

モンチとナツミですぴかぴか(新しい)モンチのおかず皿見てくださいがく〜(落胆した顔)男子顔負けの量です。
強い選手は、よく食べるというが・・・食い過ぎだろ〜〜〜

101120_192109.jpg

アキヒロ顔隠すなってexclamation&question 普段いいもん食ってるのかな?あんまりおいしくなさそう
だったぞ!それに比べ、岩省とリョウタはどっさり食ってました!

101120_192125.jpg

この時間は楽しいよなわーい(嬉しい顔) ま〜高校生男子はよく食う!我々も、そんな時代があったのかな!

101120_192305.jpg

アダプの高澤コーチと若松副会長です。高澤くんexclamation×2君選手exclamation&questionいやいや選手以上に食いまくりです。
なんか、鹿屋に来て約6年たったそうなのですが・・・
大隅くんちは初らしく、ご飯のうまさに感激ぴかぴか(新しい)

101121_070435.jpg

大隅くんち恒例の朝の集いです。朝練などで早起きはしますが、朝の集いは何かいいですね!
何か朝から、いい事したような気がします・・・あれっ私だけかな?

101121_094715.jpg

一昔前の合宿とは、だいぶ違いますね!選手皆スイム前のトレーニングを黙々とこなします。
やはり、全国レベルの選手が県にいるとみんな刺激を受けます。いい事いい事わーい(嬉しい顔)

101121_171846.jpg

すみません!練習風景は、撮れてませんでした。
今回、幅広くメンバーを募り合宿を行いましたが色々見えてくるものがありました。
はやり、普段の練習ですね。きちんと泳いでいる選手は、それなりに強かった!これに、早く
気付いてやるべき事をやってください!

今回合宿を行うに当たり、各方面の先生方や関係者の方本当にありがとうございました!
安全にそして意義のある合宿が出来たような気がします。
また、今週もありますが・・・・
各コーチ陣の方、ご協力よろしくお願いします。

では・・・
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿