2010年09月25日

高校生がいない朝練・・・楽しいな!

今朝7:00よりいつもの朝練習でしたが、補習で高校生がいませんでした。
小中学生の笑顔に負けて、水球大会へ変更exclamation

100925_081840.jpg

いや〜はじけるはじけるわーい(嬉しい顔) 水泳練習にはない笑顔&テンション!
男女混合戦、小学生、中学生、男女別、とチームを分けながらの水球でした。
足付き水球の場合、背の高い方が有利ですが・・・ちびっこも大活躍していた人いましたね!

みんなが、頑張ればまたやりましょう!もちろん小学生だけですけどね!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 15:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2010年09月21日

ジェルかご創立記念祭⇒⇒⇒コラボ!ファミプラ秋祭り

イベント9月19日(日)ジェルかご創立記念祭がファミプラ秋祭りとコラボで開催されました。
昨年と違い、ファミプラとの合同ということでフリー・リサイクルマーケットや模擬店、コンサートなど盛り沢山のイベントでしたexclamation

CIMG1553.jpg

フリー・リサイクルマーケットの様子です。写真では分かりにくいのですが、10時開店で
ものすごい人人人でした!大盛況!
タカイママのお店も、若い大学生で平均年齢をしっかり下げてくれましたね!

P1010506.jpg

模擬店のヨーヨーチームです。ヤマダコーチが中心となり、選手のみんなもたくさん手伝いしてくれました。

P1010508.jpg

こちらは、ジュース販売チームです。ボスはひのくっどん!チエミも体調不良から復活して、販売にご協力!

P1010510.jpg

駄菓子&くじチームexclamationリノとミクは練習以上にハッスルして、販売に協力!自分自身も、たくさん売上貢献してくれました!

CIMG1554.jpg

午後はリトルチェリーズコンサートぴかぴか(新しい)小学生のジャズチームです。いやいやすごい!
感動しました!私も実は小学生時トランペットをちょいとやっていましたが・・・
レベルが違いすぎる!さすが、海外公演もするくらいのチームですね。

CIMG1559.jpg

ジェルかごが誇るクラリネット奏者〜サキです。ソロ演奏中!いつも見る感じと違い本当に見直しました。感動をありがとう!

CIMG1558.jpg

音楽センスがあるかないかは別として、選手もサキのソロ演奏で思わず立っての応援!

IMG_2553.jpg

1階フロアでダンス発表会!小さいけど、リズムやステップは抜群です。

IMG_2571.jpg

チーム吉留のメンバーです!トレーニングを中心に体操を披露します!やわらかいね!

IMG_2579.jpg

顔があまり分かりませんが、側転をするヨッシーですexclamation本人のボルテージは最高潮!

IMG_2614.jpg

でたっ!とお思いの方もいらっしゃると思いますが一応ね!ちゃまおくんの司会で、ダンスイベントをしました。ある意味カツラいらねーな!

IMG_2623.jpg


たくさんの方に楽しんでもらえたと思います。
今回は、欲張りのフリマあり、コンサートあり、ダンスありと目まぐるしくありちょっと疲れました!
でも、お祭りだ大好きなので次回も大盛り上がりでがんばります!

選手諸君ありがとう!君たちの活躍で成功しました。このありがたい気持ちをコーチは、練習にぶつけます!
・・・・ではまた!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 15:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェルかごエンターテイメントショー!

2010年09月16日

高校新人戦・・・鴨池室内

9月17日(木)県高校新人戦が鴨池室内で、行われました。短水路大会で、国体を含めた
大きな試合が終わった試合なので全体的な雰囲気は、至って穏やかな感じか・・・!

ジェルかごは、出場選手の半数以上がベストで夕方練習をするか?しないかを決めました。
当たり前だけど、過半数以上が達成でOFFとなり高校生にとっては一休みになりました。

100916_131046.jpg

ちょっと涼しくなったとはいえ、鴨池の室内は暑いふらふら 
出発合図員を務めた、デラックスはハンパない汗?汁?液体?が身体のあちこちから噴き出していましたたらーっ(汗)

100916_133807.jpg

建設中の鴨池プールです。だいぶ形や規模が分かるようになってきました。オープンは、4月
今から楽しみです。早くこの室内50Mで選手を泳がせたいものですね。

さぁ〜今日の練習は、小中学生なのでいつも以上に気合入れてやりますか?!
では・・・・
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 17:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2010年09月15日

今日の昼食

9月19日(日)にジェルかごは、創立記念祭を行います。そうです!県民の日にね。
それで、その準備が超忙しいのです。今日は、ちゃまおくんがKYTにその告知の為、
TV出演しました。放送は、16日(木)の夕方のニュースらしいです。

TV出演に気を良くしたちゃまおくんから超珍しくお昼をおごってもらいました。

100915_151801.jpg

ファミリープラザめいわ内にあるお寿司屋さんですexclamation
知らない人が、結構いるかもしれませんね。魚屋さんが経営しているんですよ。

100915_150525.jpg

さすが魚屋さんのお寿司!最高においしい昼食でした。
もちろん!ちゃまおくんがこの量で足りるわけなくて・・・追加でパンを5〜6個食ってました。

こんな何気ない一日の昼食でした。ちょっと豪華ですね・・・・
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2010年09月14日

第18回小学生学年別選手権・・・鴨池室内

9月12日(日)に鴨池室内プールにて、小学生学年別選手権が行われました。
私は、中高生の朝練が終わってから役員で駆けつけましたが・・・暑い暑い!
地獄の室内プールでした。室温35度、湿度90%ふらふら役員〜保護者汗だくの一日でした。

22年912+00...jpg

最近勢いのある小学生軍団!今日は、いいことあるかな?まとめるは〜荒っ先生とふんながコーチですexclamation
開会式が終わり、みんなで円陣を組み応援したようでチームワークは上々ですねわーい(嬉しい顔)

22年912+02...jpg

ジェルかごの誇る最強小学3年生!ヒロ君とマー君です。ヒロ君はバタフライ、マー君クロールが得意で、
10年後の鹿児島インターハイ&鹿児島国体で活躍してほしいものですね!
その時、私は何才だろう?いやいや考えないようにしょ!

22年912+01...jpg

またまた大活躍のリノ!でも本人は記録に納得していないようだ!
アカネも機嫌上々。アカリはちょっと悔しそうで、セイラはプチ熱中症か?途中棄権でした。
それでも、写真撮るときはこの笑顔!

100912_140527.jpg

最優秀選手賞MVPは・・・男子はジェルかごのケンシ、女子は原田学園SSのたまちゃんでした。
おめでとう!MVPexclamation×2

この2人は確か2年連続?か3年連続か?何れにしても連続受賞ですねぴかぴか(新しい)
2人共5年生ですが、この2人に続く次を育てなければいけませんね〜ソアラコーチ?

この他にも、たくさんの優勝者やベストタイム達成者がいました。
私自体は、中高校生担当ですが小学生のレースも見ごたえあるし未来の選手なので、
これからも注目していきたいと思います。

9月16日(木)は高校新人戦です。さぁ!次は高校生キバルそ!では・・・
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 17:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2010年09月10日

秋季学年別・・・最後の鹿屋大会!

秋季学年別更新しようと頑張っていたのに〜写真が見つからないバッド(下向き矢印)
ので・・・あるもので更新します!

100905_135117.jpg

でしょう!すみません!ちゃまおくんの写真って言ってももね〜がく〜(落胆した顔)
本人は、久々の大会役員で気合十分でしたよわーい(嬉しい顔)

100905_140111.jpg

最近大会で見かける、ちゃまおくん&ハム太郎よりもBigな超巨漢を発見しましたexclamation
ご自慢のテンガロンハットとターミネーターバリのサングラスふらふらもはや競技役員の枠を超えて、
海外プロレスのような感じか!でも、人いいらしいですよわーい(嬉しい顔)

競技成績と言えば〜〜ん〜〜!
ちょっとねぇ〜みんな、気が抜けてるって感じかな。まぁ〜1年中頑張れるやつはいないが、
もう少し頑張ってくれると思ったのにね。次に期待しますかグッド(上向き矢印)

さて、9月12日(日)は鴨池で小学生学年別選手権です。ジェルかごのちびっこがどこまで
がんばれるか大いに期待しましょう!

・・・では
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 17:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2010年09月08日

結婚するって本当ですか?・・・本当だった!

更新遅れましたが、去る9月4日(土)に教え子のコマちゃんが結婚しました。

おめでとうぴかぴか(新しい)

私との付き合いも小学生の頃ですから、15年くらいか?

会場は、サンロイヤルホテル晴れいいホテルです。
2時に来てくださいって言われてチャペルが2時30分。披露宴は4時からでした。
立派な結婚式でしたよわーい(嬉しい顔)

100904_144120.jpg

このにやけ顔!コマちゃんは昔からキツネ目の不審な男で通っているからな〜このような舞台は、苦手なんだな!

2010090417090000.jpg

ジェルかごOBでパチッカメラみなさんお気づきですね!そう、恭○ねえさんがいます。ちょっぴりふっくらしてますが・・・私も久しぶりでした。
この他にも、ピップくんや高ヤンなどすでにジェルかごOB動物園状態。
ピップくんが・・・
「コーチ?久しぶりです!コーチ?幾つになられたんですか?おぉ!42よ!へぇ〜コーチ若けぇ〜〜」いやいや結構うれしかったぞ!

この後、最後まで式に参加できませんでした。伊○大先生と待ち合わせして、いざ鹿屋へ!そう、中学秋季学年別に前日入りする為にです。なぜ、前日入りかってそれはコミュニケーションを図る為です・・・車(RV)船

では、鹿屋にてexclamation×2
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 16:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート