2010年08月30日

大分で転んだよ〜おぉ痛!・・・クラブ対抗大分別府大会

クラブ対抗大会の更新したくてしたくてでしたが、それがホテルになくて困っていましたふらふら
1日目を終え、何とか探し当てました!インターネットカフェを・・・わーい(嬉しい顔)

100829_094128.jpg

アーベル交通さんにお願いしての大分別府の遠征ですexclamation高校の学期の関係で、残念ながら
今回少数での参加となりました。

100829_180832.jpg

ホテルの窓から撮った別府の山々です。ところどころに湯煙?硫黄?が立ち込めています。天気は少し曇りっぽいですが、気温は最悪に暑い!

100829_181357.jpg

すみません。遠征やら合宿やら食べるところばかりで・・・

100829_181422.jpg

楽しそうに見えるこの笑顔にだまされてはいけません。まぁ好き嫌いが激しいわちっ(怒った顔)食わないと強くならんぞ〜食育まで指導かexclamation×2

100829_185926.jpg

大幸が食べたい食べたい言うから・・・わさびとエビフライの尻尾のせレストランうまそうやんわーい(嬉しい顔)

100829_193037.jpg

荒っ先生のミーティングの様子です。皆真剣に聞いています。さぁ明日から真剣勝負じゃ〜〜〜

100829_221719.jpg

夜の別府です。きれいでしょうぴかぴか(新しい)別府タワーと言うんです。東京タワーもきれいですが、まだまだ九州にはきれい所はあるもんですねぴかぴか(新しい)

100830_072321.jpg

大分別府青山プールです。周りを高校と中学校に囲まれた珍しいプールです。大分国体が行われることで、かなりのリニューアルをしてきれいに復活したプールです。

100830_084516.jpg

原田学園SSの伊○大先生が、2010年度の優秀コーチを受賞されました。おめでとうございますexclamation

100830_141424.jpg

たくさんの選手がベスト及び決勝へ駒を進める中〜この2人の活躍は、チームに勢いをつけたるんるん
ケンシ 10歳以下100m背泳ぎ 優勝! おめでとう!
リノ 11〜12歳 100m背泳ぎ 優勝!Congratulations!

特にリノは、昨年たくさん泣いた分みんなを感動させる最高のレースをしてくれました。私が大大大好きなレース展開!後半の50mで勝負。ラスト15mは惚れ惚れしたよ!ちょっとほめすぎかなexclamation&question

100830_165923.jpg

1日目が終わりあまりの暑さに、各コーチ温泉へいい気分(温泉) 左はF組です。右は、カンダコーチ。一応ぎりぎりの線ですねわーい(嬉しい顔)

100830_180457.jpg

またまた夕食の様子です。ジェルかごのいいところはここなのです。わかるかな〜わかんないだろうな〜

100830_180623.jpg

出欠大サービスでリノを載せました。左は、ミク。エントリーミス(コーチによるたらーっ(汗)ごめんなさい)で最終組で泳いだミクでしたが、見事ピンチをチャンスに変えました。2秒近くの大ベストexclamationよくやったね。コーチのリクエストで、うどん食べているところをレディながら撮らせてくれました。

すみあせん・・・今日はこの辺で、もうさっきから携帯電話が鳴ってばっかです。コーチ親睦会始まったようです。ではこの辺で〜残りは鹿児島に帰ってから更新します。

あっそうそう!心配性のパパさん!コウキ28秒台見事にライバルも撃沈したよexclamation
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 20:54 | Comment(8) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2010年08月25日

続〜広島旅情編・・・呉の旅

更新遅くなりましたexclamation
広島最終日に呉へちょっと足を延ばしてきましたわーい(嬉しい顔)

2010082210290002.jpg

すごいでしょうexclamation×2戦艦 長門の主砲ですダッシュ(走り出すさま)なんと41センチ砲で砲身は20mです。

0109wske.jpg

大和ミュージアムの中での一枚ですカメラカメラマンに撮ってもらいました。なんか観光モードですね。
後ろに見えるは、10分の1の戦艦 大和です。

2010082211420000.jpg

上から取った写真です。人の大きさと比べたら・・・すごいねぇ〜この甲板も、木で職人さんが作ったようです。・・・一体いくらなのか???いやらしいね〜〜〜

100822_113538.jpg

何と特攻魚雷です。有名な回天いうのがありますが、この潜水艦は2人乗りで戦局が劣勢で破れかぶれの軍部が出撃させた悲しい潜水艦です。でも、かなりの大きさです!艦の下についているのは魚雷です。ギョ!

100822_113516.jpg


ハイハイ!ゼロ戦です。超有名な飛行機ですが、こんなにきれいに現存しているとは・・・でも、乗りたくはないかな・・・!

100822_114353.jpg

海上自衛隊の資料館前にある超でかい潜水艦exclamation×2車の大きさと比べてください・・・すごいでかい!この潜水艦は中に入れるのです。そこまではいかなかったけどね!

2010082212210000.jpg

大和ミュージアム横にある、海上自衛隊が運営しているおしゃれなレストランから・・・
「海軍カレー」です。日章旗がかわいいでしょう。味は、ちょっと辛いけどおいしかったです。さらさらカレーって感じかな。でも、あまりの少ない量に、カツとありえんわ〜

2010082216400000.jpg


カツのアホなショットです。この時、広島クラブの玄関前ではBBQが行われていました。小○コーチの計らいにより、最高でした!泉○コーチは、大好きなスーパードライをこの遠征のように自分流で飲みまくり、穂高クラブの中○コーチと中○部長と小○コーチとは熱い熱い語り合いをしました。
今回改めてグループ(仲間)の良さを感じました。広島には、中々来れませんが宿泊から何から何までお世話になり、小○コーチに感謝感謝です。
鹿児島に来た時は、今度は私たちがご案内いたします。もちろん夜の街を・・・

2010082223040000.jpg

行きは、12時までが我慢出来ず高速を下りて10,500円かかりましたが、帰りはしっかり1,000円です。広島から鹿児島まで帰りは約5時間で帰りつきました。くそ〜5時間切りたかったよ〜
総走行距離1260キロ車(RV)広島旅情の終わりです。
あっだった!伊○台先生が天文館でまっちょった〜早よ行ってひん呑まんなら〜
まったく広島弁が身に付かない私でした・・・・・

8月29日から、大分クラブ対抗です。ではまた・・・
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 21:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2010年08月22日

いい加減な奴じゃけん!ほっといてくれんしゃい〜広島旅情編

全国中学広島大会を見に遥々広島へ来ました!

広島旅情編を報告しま〜すexclamation

100820_173808.jpg

関門海峡ですぴかぴか(新しい)この橋を渡りきれば、本州です。鹿児島からここまで休憩を入れて約4時間30分!九州脱出exclamation×2

2010082020420001.jpg

20時に広島クラブ到着車(RV)いやいや意外に近かったような気がします。私とカツと二人で運転しているからかな?

100820_235054.jpg

もちろん広島の夜はありますよ!鹿児島天文館に対抗して、広島流川ですexclamation気分上々でビール呑みまくりました!

100821_142110.jpg

そうそう大会プログラムです。全国中学ものすごい盛り上がりようです!

2010082112480000.jpg

会場〜広島ビッグウェーブです!立派なプールですね。

100821_125516.jpg

室内50mの飛び込みプール付きです。おそらく鹿児島の鴨池プールもこのようなプールになるのでしょうね。でもでもすごい人数で空調も効かず・・・超激暑

100821_144247.jpg

すみませんたらーっ(汗)携帯カメラなので望遠機能は望めません。ごめんなさい!城西中メドレーリレーチームレース直前ですグッド(上向き矢印)

2010082114420000.jpg

いよいよレースです。緊張が・・・いやいや落ち着け。

100821_150638.jpg

レースは残念ながら決勝に駒を進める事は出来ませんでしたが、4人+1人頑張りましたよ!事前目標ラップをきちんと達成したのは、何と翔大だけでした。よくやった!一番ほめてやるよわーい(嬉しい顔)

100821_150807.jpg

広島まで家族全員で応援に来た砂田一家のタカです。あれっ練習は?ま〜いいでしょうわーい(嬉しい顔)

100821_164331.jpg

所変わって広島平和祈念公園へ出かけました。写真は原爆ドームです。初めて見ました。
語る言葉が見つからないくらい、独特な世界へ引き込まれます。

100821_164437.jpg

すみません。本当に行ったか疑われてもかなわないので・・・本人入りの観光っぽい写真を載せましたふらふら

100821_165618.jpg

この前ニュースでもあった平和祈念公園式典のシンボルです。たくさんの千羽鶴がありました。この全国中学大会出場の選手一人ひとりも千羽鶴を折ってたようです。

100821_165329.jpg

この石碑の堀字が見えますか?・・・言葉が出ません。
このあと平和祈念館へ行きましたが、約1時間広島の原爆についてじっくり目の当たりに見学させてもらいました。
どんなに言葉も見当たりません。一度は必ず行ったほうがいいです。終戦記念日が近くなると各テレビ局でそのような企画の番組や映画がありますが、広島はひどい・・・・・・・

さて、暗い話はこれくらいで・・・広島お好み焼きを食しにアーケード街へ

100821_191536.jpg

いきなり発見exclamationうまくお店に入れましたが、私たちが入った後、約20人のお客が行列を・・・・

100821_190032.jpg

ご注文は・・・生ビールに、もちろんお好み焼きです。ねぎもふんだんに入っていて中に焼きそばが入ってるです。ソースはおたふくソースです。でも、チョイなめていましたもうやだ〜(悲しい顔)量が多くいて腹がはち切れん位になりました。
食えるだけ幸せか!

レースが早々と終わったので、ちょいと観光に明日呉に出かけてきます。目指すは大和ミュージアムです。乞うご期待では・・・おやすみんしゃい
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 02:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2010年08月19日

ジェルかご訪問者・・・OB!

沖縄インターハイ大荒れですねexclamation
福留景子さん!優勝おめでとうございますわーい(嬉しい顔)野元アニキおめでとうございます!!
それにしても、大波乱の大会。悔しい思いをしている選手もたくさんいると思いますが・・・悔いが残らないように精一杯がんばってください!
※沖縄行きたかった〜〜〜本音は・・・

さて、ジェルかごに訪問者が来ました。

2010081820440000.jpg

左からミカ、チオリ、ニンムラ君です。ミカとニンムラ君は練習参加して現在のジェルかごのレベルアップに驚いていました。いやいやまだまだですよ〜
それぞれの道をしっかり歩いているようでコーチとして安心しました。

さぁ〜明日金曜日から広島へ行きますexclamationもちろん全中応援ですね!城西中リレーメンバーのお初の全国デビュー戦をライブで見てきます。広島についてからは、広島クラブにもお世話になります。
小谷先生、どうぞよろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 17:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2010年08月15日

楽しぃ〜国分合宿パート3

国分合宿ののこり報告をいたしますexclamationCチームの報告が少なかったのでここでちょっと・・・


100810_195410.jpg

アイリ&ユナです。朝ご飯ですね晴れ高校生や中学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちと同じスケジュールで頑張りましたよ!

100812_093354.jpg

男子も元気がいいですね。普段出ない笑顔だわ〜

100812_093929.jpg

福永コーチのチームかな?B、Cチームと違い楽しそうです。いいんです。楽しくていいんですわーい(嬉しい顔)

100812_115328.jpg

プールも火山灰を掃除したので、すっかりきれいです。

100812_115037.jpg

Cチームのジュニアは3日目の午前練習でサヨナラです。今回は、Xのメンバーとジュニアメンバーと混ぜてCチームを編成しました。ジュニアにとってもいい刺激になったのでわ!やる気のある人選手でまってますよ〜!

100812_184938.jpg

3日目の夜の夕食です。国分のシティホテルさんにお世話になりました。選手と3日目がピークだったので、終わった途端はじけていました。

100812_185335.jpg

ミズキは肌が黒すぎて、ご飯の色が映えるねぇ〜練習内容は、まぁ気張ってましたよ〜

100812_185656.jpg

原田学園SSのサキと陽区わかる人はわかる?(はるな)です。はるなはもともと黒かったのかな?サキは日焼けがちょっと痛そうですが・・・がんばりましたよ!そうそう、この2人は私ロングチームでした!

100812_185941.jpg

カメラ目線のナツミ。顔が、ウルトラセブンですね。練習も頑張ってたか?まだ中2ですが、だいぶたくましくたりました!

100812_190934.jpg

原田学園SSのシュウヘイです。ジェルかごのタイキを超える逸材を発見exclamationまぁ〜食べる食べる!6杯おかわり?だから強くなるのですね!彼の明るいキャラもみんなに受けいられていました。

201008121618000[1].jpg

最終日のBチーム練習です。プールサイドにビート版にまたがるは、武台の東村ティーチャーです。優しそうですが、練習は意外とえげつないよ!

201008121620000.jpg

ショウタかな?撃沈されたか!彼だけでなく、多くの選手が次々に撃沈されていたような〜いやいやだから合宿なのです。

100813_120218.jpg

Aチームも結構ハードでしたね。ダイブハードで60本はいったよねもうやだ〜(悲しい顔)それにしても国分のデラックスは大きいです。

100813_120017.jpg

人間は力を抜けば浮くことを体をもって証明する、コクブ★デラックスです。でも、誰も見てなかったね。残念!

100813_124733.jpg

3泊4日の強化練習も終わりました。なんとか雨もそこそこに降灰も乗り切りました。インハイ組、全中組もいい練習ができたのでは・・・

恒例の国分合宿が終了した。今回は、ジェルかご、国分だけでなく、国分高校、武岡台高校、大島高校、原田学園SSと大所帯でしたが、大きな怪我もなく無事終了したことがホッとしています。ジェル国分以外は泊まりの合宿なので、親元を離れ小学生は大きな経験をしたことだと思います。
所属を超え、指導してくれた指導者の先生たちに感謝したい。この合宿に参加した選手の保護者のみなさん、どうかそれぞれのコーチ、先生たちに感謝の気持ちを持ってください。本当に、真剣に指導していたことを私が証明いたします。

練習に終わりはありません。さぁ〜全国に向かってファイト!!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 10:58 | Comment(5) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2010年08月12日

楽しぃ〜国分合宿パート2

合宿3日目の朝を迎えました。合宿も残すところあと1日です。ジェルかごジュニア組みは午前練習を終えたら鹿児島へ帰ります。

2日目の報告を致します。最悪の2日目でした。朝から国分地区は、ドカ灰に見舞われ外プールでの練習ができない状態に・・・

100811_102005.jpg

国分市民プールの朝の状態です。これまた、プール職員がほがなくバッド(下向き矢印)

2010081110240000.jpg

あまりにも職員が動かないので、私と大先生とハギ自らプールサイドをお掃除・・・約1時間やりました。
その間、選手は室内での練習ですが48名で2コース〜ふざけんなちっ(怒った顔)

100811_110026.jpg

国分高校の画像です。こちらもすさまじいドカ灰ぶりで、フッチー緊急出動exclamation

100811_191944.jpg

練習画像はあまり撮れませんでしたが、夜はこれまた国分恒例の『お祭り一番』食べ放題レストランイベント 大先生は我慢できず・・・ビール ハム太郎は、ありえない量の肉を食ってました!

2010081119350000.jpg

国分女子チーム・・・マナミがレース以上に気合が入ります。サナエも、男子並に・・・

2010081119350001.jpg

ジェルかご女子チーム@・・・太るとか考えていません。払った分以上に食ってやる・・・!

2010081119360000.jpg

武台女子チーム・・・初合宿ですが、よくがんばっています。ヒロミ&くるみ&ヒトミ&ナナミわーい(嬉しい顔) みんな『み』がつきます。

2010081120420000.jpg

ジェルかごジュニア女子チーム・・・明日で帰れるぞ!!寝泊りもがんばりましたよ!

2010081119400001.jpg

ジェルかご&武台男子チーム・・・男子も頑張ってます。普段より数倍泳ぐのでが、今のところ耐え切ってます!

2010081119380001.jpg

変顔してますが、決してアルコール飲んでるわけではありません。県合宿&静岡合宿を終えて来た省吾は余裕か・・・じゃもっと鍛えようね!

さてさて、明日でジュニアは終わり選手は明後日まで頑張ります。2日目にして、原田学園SSのサキちゃん&ジェルかごミズキを泣かしましたもうやだ〜(悲しい顔) 大先生からもっと泣かしてよいのGoサイン!でも、頑張っている証拠ですね。

天気が崩れないこと願って・・・後2日がんばろう
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 08:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2010年08月10日

来たっ〜来たっ〜来たっ〜国分合宿開始!!

やってきました国分合宿exclamation

今回は、大人数となりました。ジェルかごチーム&ジェル国分チーム&武岡台高校チーム&
国分高校チーム&大島高校チーム&原田学園SSチームなんとなんと総勢120名の大所帯となりました。

チーム構成は3チーム。A、B、CとなりAは伊藤大先生・平田・藤田・川尻、B東村・淵脇、C荒田・福永・香月の指導者でスタートしました!

100810_105336.jpg

国分市民長水プールでAチームは午前練習をこなします。午前練習は合同で、ハム太朗がプロディース晴れ

100810_105354.jpg

水温31度ん〜もうチョイ冷たい方がいいね〜あせあせ(飛び散る汗)でも練習は、もっと熱い熱いふらふら

100810_131635.jpg

みなさん見てください!この色に違いを〜左はジェルかご&武台のナナミです!
去年は日焼けで大やけどして大変でした。右は、大島高校のユウダイ君ですexclamation
さすがに大島!色のレベルが違います。この合宿で泳ぎのレベルアップを・・・

100810_131811.jpg
午前練習の約3時間で、この日焼け!日焼け止めも効かないのでは・・・

100810_152326.jpg

午後練習開始〜午後は国分高校での練習です。これまた、良いのか悪いのか水温24度。
国分高校のプール水は地下水でしたバッド(下向き矢印)いやいやクールですわがく〜(落胆した顔)

100810_161456.jpg

なんと伊藤大先生自ら土派手な水着着用にて熱心なご指導開始〜〜
みんな!滅多にないことだからちゃんと聞いとけよわーい(嬉しい顔)それにしても足細いですね〜〜

2010081017080001.jpg

私は、ロング担当。長く楽しく美しくをモットーにやさしく練習しました。
コーチも選手に負けないくらい黒いですね〜晴れ

2010081017090003.jpg

練習も最後の方ですかね!みんな気を振り絞って頑張ります。
へ〜まだあと3日あるのにね〜ま〜いいけど。

2010081019310000.jpg

ジェルかご女子高校生です。良い顔してますね。でもかわいいのは競泳では
関係ありません。一に練習です。そしてレースで結果を!厳しいね。

2010081020020000.jpg

うざいくらいムカつく女子中学生チームです。ま〜よ〜食うわ!
よ〜しゃべるわ!極めつけは〜かわいい表情をわざとね〜〜役者やね!!
まっ練習でしか認めんけどね!

すみません!このほかの情報はチームが違うので・・・
明日、他チームの情報をアップします!お楽しみに・・・では明日
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2010年08月03日

第24回桜島・錦江湾横断遠泳・・・ 小学生チーム大健闘!

8月1日(日)第24回桜島・錦江湾横断遠泳が行われました。
この大会は、児童いわゆる小学生が出場できないレースで大人の大会として位置づけられていました。

オープンウォーターがオリンピック正式種目に認定された事や、県水連の永田先生の働きかけにより
小学生の出場が決まりました。
後から聞いた話によると、小学生では溺れるのではないとか泳力・スピードがない為時間は大丈夫や
実行委員会から心配の声があったらしいのです。

いやいやいや!何をおっしゃる○○さん!競泳選手の小学生は別物ですわexclamation&question
これが、水泳を知らないと言う事なのか?

まずは・・・前日監督者会議からわーい(嬉しい顔)

100731_153256.jpg

色々眠たい話が長々とありましたが、目の前に見覚えのあるツルピカぴかぴか(新しい)頭 
あぁ〜メル○○の外○コーチだぁーーーわーい(嬉しい顔)
眩しくて眠気も吹っ飛びました〜ごめんなさい。

100801_071018.jpg

緊張のバスの中バス ケンシはちょっと不安顔ですexclamationシンタロウ&コウキは余裕顔。リノは余裕ぶってる感じ!
それにしても、荒っ先生の顔!生気がない?大丈夫かな?


100801_073242.jpg

リノが元気がなかったのは、女子が一人もいなかったからなのか?
原田学園SSの面々と同じフェリーで一緒になったらすぐ元気になりましたexclamation

100801_081122.jpg

出発前の準備です。緊張もなく、お互いに日焼け止めやワセリンを塗り合います。

100801_082100.jpg

ケンシとシンタロウは日焼け用オイルを塗りまくり、リノは完璧日焼け止めを3回ほど
塗りまくりました。もちろん、親父の代わりに塗ってやりましたよわーい(嬉しい顔)

100801_082038.jpg

ハイハイッ!いましたいました。イベント野郎発見exclamation毎年いるんだよな〜ふんどしたらーっ(汗) 
ただ一度もおぉぉぉ!ナイスヒップに出会った事ないけどね〜ブゥーーー

22年8月1日遠泳 001.jpg

ゲストの宮下純一さん?くん?選手?それと、とよしげさん!カメラマンは、宮下と同級生の福永コーチです。
とよしげさんは以前、純一がクラブへ来た時MBCラジオ収録でジェルかごに訪問していました映画

22年8月1日遠泳 005.jpg

出発前のジェルかご★メダカチームexclamation×2 みんな笑顔!ケンシが、シュモクザメが谷山港で見つかった話をしたら
完全にビビっていた〜やはり話さないべきだったかがく〜(落胆した顔)

100801_092025.jpg

見よ晴れ この気合!船首に陣取り気合の手ぶれ防止体制わーい(嬉しい顔)

100801_092635.jpg

JO1の旗を掲げいざ出発exclamation×2 見よこの稲妻ダッシュたらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま) 混戦を制するのはどのチームか?
先頭〜ケンシ、右シンタロウ、左コウキ、ケツ持ちリノ、付き添い純一です!


CA3B0524.jpg

1.5K〜2.5Kの間くらいかな?まぁこの地点に来ればダントツでした!
後ろは約200m以上引き離して余裕の平泳ぎわーい(嬉しい顔) イヤイヤ大人が迫ってきました〜〜!

CA3B0555.jpg

鹿児島市内が見えてきました!でもこの場所は一番潮の流れが速いところです。あせあせ(飛び散る汗)
このころになると純一が逆に先頭でみんなを引っ張っていきます。

CA3B0560.jpg

もうすぐそこまでゴールが迫ってきました。でもこのラストがきついのです。泳いだ人は分かる。ふらふら
監督の激が飛びます!!!こらっ!もうチョイじゃ〜気合いれんか〜
演劇海よ〜〜俺の海よ〜〜音楽が聞こえてくるようなわーい(嬉しい顔)

22年8月1日遠泳 007.jpg

もうゴールだexclamationみんな笑っている!苦しいけどもうちょっと!脚がふらついてなかなか走れません!

22年8月1日遠泳 008.jpg

この遠泳の中で最高のベストショットですexclamation×2
だって監督のガッツポーズ&ボート&アテンダント&選手が全部入りですよわーい(嬉しい顔)
これは南日本新聞の掲載写真より上です!カメラマン〜福永コーチ

22年8月1日遠泳 009.jpg

ゴール後、純一とチームみんなと抱き合います!いやいや感動ですわexclamationしかも優勝だしね。

22年8月1日遠泳 016.jpg

とよしげさんにリノがコメントを・・・ちゃんと言えたかな?意外とシャイなんです。
それにしても、純一たらーっ(汗)相当疲れたようだね!こっちの方がなんかかわいそうで・・・

22年8月1日遠泳 019.jpg

記念撮影カメラ 私の隣のアテンダントは、何と以前ジェルかごで育成3級まで頑張った
石○あっちゃんでしたわーい(嬉しい顔)私も教えていたので、この表彰台には立っている全ての人は
私が教えてことになるのか・・・なんか運命を感じるパンチ

22年8月1日遠泳 045.jpg

記録より記憶という言葉があるが、何しろ大人の大会で初の小学生出場というタイミングに
1時間6分台泳いだ事は、とても大きな快挙だと思う。
記録ボードを通りすぎる泳ぎ終わった大人の選手やギャラリー達が言う!
早へ〜小学生ってすごいね!それは、ただただ知らないだけ。競泳をしている小学生の凄さを!
これで、スイミングクラブに通う小学生が海でも強い事が証明できた!
ちょっとだけ皆が、それを感じてくれたらうれしいかもexclamation
御後がよろしいようで・・・

動画準備できました!



ぼやけてますが、一応感動できます!撮影者〜ミズキ
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 22:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!