2010年07月29日

県中学選手権・・・in 鹿屋〜全中を賭けて

7月27日(火)〜28日(水)で、全中・九中を賭け中学生達が熱い熱い戦いを鹿屋の地で勝負しました!

2日間とも全てが熱い勝負で、プールサイドにいながら悔しい思いをしたり、ガッツポーズが出たりと賑やかな大会でした。

100727_154613.jpg

見事exclamation全中標準を突破した、城西中男子チームです。いやいやすごいうれしいですね!個人種目ももちろんですが、このリレーというのは私もお初です!一人一人の力で勝ち取った栄光です!
リレー勝負のほとんどを支配していた志布志チーム。このチームがなければ、城西中の全国突破もありませんでした。
とてもとても残念な結果で志布志は、失格でしたがコーチをはじめ保護者の気持ちは熱いほど伝わりました。
この悔しさが2日目のフリーリレーにつながったのですね!

後0.1秒という選手、1秒になく選手・・・とても多かったです。これは、なんともいえない悔しさですがこの悔しい思いをした選手は必ず高校生になった時、インターハイ&国体につながる選手に成長すると思います。

我がチームも、うれし涙はいいけど悔し涙は禁止といった私でしたが・・・

時を同じくして28日(水)から夏の県合宿が体育大と海自で行われます。みんながスター選手の素質を持つものばかりです。頑張れ!

まだ中学生は後があります。受験生でも、少しでも時間を作り水泳練習をしておくことが高校での成功につながります。
一度きりの青春をぶつけさせてもらえたらと思います!

夏はまだ終わらない!日曜日は、小学生遠泳チームが、錦江湾に挑みます!あぁ〜忙しすぎる夏はまだ終わらない・・・
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2010年07月20日

鹿屋から愛をこめてパート2&遠泳練習

鹿屋滞在中に梅雨明けしたのかというくらい18日(日)から、晴天晴れになりました!

選手はというと、2日目に入り気合も更には入って?たのか声はでてましたね!

100718_134748.jpg

27日からまたお世話になるプールです。ただ練習は、やりにくいやりにくどんっ(衝撃) 30分泳いで10分休憩だってexclamation
国分市民プールの方が、まだいいですよね!

100718_165849.jpg


2日目鹿屋の選手&パパが熱心に練習していました。その帰りに見かけたパパの愛車ですexclamation
すげーーーハマーじゃ!でけ〜〜〜!5000CCだってがく〜(落胆した顔)
いつかはクラウンじゃなくて、いつかはハマーだね!

100718_175111.jpg

2日目の夕ご飯は、スタミナ太郎でした。鹿屋では有名な、食べ物ならなんでもありの食べ放題のお店です。
ミズキは、誰よりも目を輝かせて「払った分より食ってやる〜〜〜」って吠えてた!まだまだ色気より食いけだなわーい(嬉しい顔)

100719_104039.jpg

最終日3日目。疲れもピークなのか、なかなかタイムが出ません。ん〜午前はなんかふぁ〜って感じかな?
F組が切れる!そうだよな!
今高校生は、必死に戦っているのだから・・・・

100719_132453.jpg

寝る子は育つというが・・・レース時もこれぐらいのふてぶてしさが欲しいとろですね。
この直後練習開始!実は女子の寝顔も写真撮りましたが、とてもじゃないがブログにアップできませんでしたがく〜(落胆した顔) 

100719_162445.jpg

写真で誰か分かりますか?こんなに焼けるのですね!だから、スパッツ履くなって言ったのに・・・

100719_162151.jpg

南アフリカ共和国の人々です。ワールドカップ帰り?いや〜すごい黒いです。
チームを代表してこの4人が選ばれました。黒さでMVPぴかぴか(新しい)

この日、九州高校最終日exclamation 
沖縄の地から、ちょこちょこと連絡が入る。インターハイを賭けた戦いが繰り広げられている。
見ていない分、悔しいものもあるが選手は必至で勝負している。
ほんのちょっと、強気な選手が全国の切符を手に入れ、ほんのちょっと気弱な選手が泣くのである。
それが、勝負の厳しさ。今回は特に思い知らされました。
ジェルかごから出場した選手よ!君たちは最善を尽くしたか?尽くしたなら、よくがんばったと言いたい・・・・

錦江湾横断遠泳情報exclamation

小学生の3人が遠泳練習に参加しました。

100718_102111.jpg

3人の後ろに桜島の爆発どんっ(衝撃) 分かりますかexclamation 灰が襲ってくるのをー(長音記号1)ー(長音記号1)
この後一応練習したけど、降灰がすごすぎてすぐ上がったんだって!波も高いようでした。

100718_1142~0001.jpg

ケンシとコウキの顔見たら・・・力抜けてきた。
まぁ8月1日は、ダントツで優勝しようなわーい(嬉しい顔)
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 14:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2010年07月18日

鹿屋から愛をこめて・・・!&教え子富士登山

7月17日〜19日で鹿屋合宿をすることになりました。そうです!高校生は、沖縄九州高校真っ只中です。
沖縄にいけなかった悲しいコーチたちの、せめて中学生だけは鍛えよう合宿スタートです!

100717_065545.jpg

桜島フェリー船 恒例のやぶきん製うどんを朝から食いまくります。

100717_0756~0001.jpg

教え子の小学生「慎ちゃん」です。彼は、この3連休を利用して富士登山を目指しますexclamation 

100717_083450.jpg

水中トレーニング前の入念なストレッチ。ん?いつもより入念過ぎるかな?あぁ〜泳ぎたくないのね!

100717_085605.jpg

さすが・・・鹿屋体育大学ですexclamation×21台30数万円するスタート台です。日本選手権などのメジャー大会に出場しないと出会えないスタート台ぴかぴか(新しい) 
南さつまのどっかのコーチが、体験します。

100717_090612.jpg

さぁ練習スタート!生き残りをかけたスペシャル練習の開始です。F組コーチが気合入りまくりです!
午前は体育大・・・午後は市民プールで場所を変えての練習。
午後は、暑かったふらふらしかも、30分1回10分間の休憩でプールから上がります。国分プールより使いにくいね!

100717_171057.jpg

水中練習終了後、陸上ケアトレーニング。やぶ蚊がすごいちっ(怒った顔) 1日目は、ジェルかご・ジェル国分・キット・原田SS・アダプの参加でした。

100717_1634~02.jpg

慎ちゃん情報exclamation×2 何合目なのかな?16:50位のメールでした。雲の上にいま〜す!だって。

100717_183512.jpg

ホテルへ帰り、即夕食です。ジョイフルでレッツゴーーー!国分のH・コウジが上手なテーブルマナーを披露しました。すごい上手だねってみんなでちゃかしたら・・・箸に切り替えました。まったくシャイなんだから!

100718_0509~01.jpg

慎ちゃん情報exclamation×2
朝の5時過ぎにメールで頂上制覇しましたexclamation×2 おめでとう
コメントに・・・頂上にまでがんばりました。でも、いつもの練習より楽でしただって!いや〜立派立派。気持ちよさそう!しかもきれいだね!
慎ちゃん!帰ってきたら錦江湾横断遠泳が待ってるからねわーい(嬉しい顔)

携帯調子が悪く、朝っぱらからインターネットカフェでブログを更新しました。さぁ2日目気合入れてがんばるよ〜〜〜!
九州高校も2日目!一番気合が合いる日!沖縄もがんばれ!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 08:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2010年07月06日

大雨の中の2010年度県選手権国分大会の巻

今年はこれでもかというくらい大雨雨 に泣かされる日々ですが県選手権も梅雨明けには
間に合いませんでしたバッド(下向き矢印)

しかし、ジェルかごはこの雨の中・・・気合十分?の選手がいました!

DVC00281.JPG

岩省とズワイガ二ですわーい(嬉しい顔) 岩省の400mFRは記録こそ良くなかったが・・・快心のレースでしたねexclamation 
ズワイガニはね・・・

DVC00280.JPG

難しい顔してるのはケンシですexclamation 午前の最初にあるのですが、200IMが予選敗退
でそこから〜〜ビデオ映画撮影開始! 自分のレースより真剣な顔ですがく〜(落胆した顔)

DVC00279.JPG

2日目決勝!全員で応援しますexclamation 小学生?中学生もいるな!雨に濡れて調子こいて
応援します!絶対風邪ひくなよ〜〜〜

2日間で小中高校生の熱い熱いレースが終わりました。いや〜見ごたえあったな。去年まで鹿児島で活躍していた選手が・・・大学からの出場で盛り上がり・・・恒例ですがいいものですね!
ジェルかごも大収穫でした。まだまだやらんといけない事が多いけど、色々見えた選手権でした。帰り何故かは楽しく鹿児島へ帰るのでした・・・!



最近元気のなかった「ちゃまお」くんexclamation 色々な事があり、お勉強中でした彼がお誕生日を迎えました。
プレゼントや物は一切なかったけど、最高の選手諸君の歌声るんるん 忘れてはいけないよ!

posted by @JL KAGO Coaching Staff at 18:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2010年07月02日

土曜日陸トレ&遠泳練習の巻き

1週間前の事ですが、明日から県選手権が2日間行われるのでここで更新しておきます!

選手土曜日の朝練は日曜日に学童通信があることでプールを小学生に明け渡しましたexclamation
中高生は、贅沢にもマシンルームを利用して陸トレとなりました〜〜

100626_081537.jpg

こんな感じで、楽しく? マット運動です。いやいや意外に水泳選手はマットや器械運動音痴かもしれないですねわーい(嬉しい顔)

100626_084119.jpg

最後片付けもしっかりします。そうそう、レベルの高い中高生はランニングマシンとサイクルで強化しておきました!やっぱりね

CIMG2052.jpg

県学童通信大会(鴨池)が意外に早く終了したので、チャンスと思い磯海水浴場へGoダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
そうです!今回桜島横断遠泳に出場する小学生を鍛える為です。プールでは強いが海ではね〜〜〜

CIMG2054.jpg

しっかり泳ぎましたよ!いやいや十分いけるわexclamation×2一緒に泳ぎましたが速い早い!ヒロが溺れるか心配だったけど・・・無用

CIMG2056.jpg

この長雨で海水も濁ってますが、まぁいい練習ができましたね!ん〜写真で見ると結構太ってるわもうやだ〜(悲しい顔)痩せないと〜〜〜もう夏だった!

100627_145645.jpg

おぉぉぉ!お前ら〜〜〜今日はがんばったから何か冷たいもんでも食うか???言ったのが失敗だったたらーっ(汗)

100627_145658.jpg

ミク、マナミはお利口に普通にお客さんでしたが・・・男子がヤバイ!一人中学生がいたのです。

100627_145712.jpg

ユウジの首を絞めるカズどんっ(衝撃)コイツです。ジュースを何でもかんでも混ぜまくって〜〜〜お前なにやってのよ!!!コーチこれ普通ですよだって?

100627_150322.jpg

がんばった事にはいいことがある。まぁ楽しけりゃいいか!

100627_150335.jpg

この顔見たら憎めないね!また今度頑張ったらコーチ連れてきてね〜〜〜おぉぉぉ!いいぞ!
帰りお会計おねがいしま〜す!6,500円exclamation×2 ジョイフルでしかもかき氷何かでこんなに払ったの初めてです。とほとほとほっ!

では・・・あした選手権で!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 21:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート