2010年05月27日

西日本年齢別 イン アクアドーム!!

西日本年齢別選手権が、熊本アクアドームでありました!

ジェルかごは、25名での参加になりましたが和気あいあいマイクロバスバス Goダッシュ(走り出すさま)

100521_195501.jpg

すみません!いきなり飯でした。今回「法華倶楽部」さんでお世話になりましたが、これがまたご飯がおいしぃーわーい(嬉しい顔) モンチはハンバーグB個も食ってましたexclamation 食いすぎやろ〜

100521_195524.jpg

初参加のシンタロウも何か常連ぽっく感じました。意外・・・大人感覚。

100521_195545.jpg

ケンシを筆頭に調子のっている面々です!カズが興奮状態exclamationヒロはいつでもお利口さん。タカは、ケンシに負けないくらい調子載ってます〜ちっ(怒った顔)

100521_221216.jpg

仕事が一段落して、各コーチ陣と明日の為の栄養会を開きました。ま〜ここにいる面々は楽しい連中ばかりです。でも、競泳のことになったら熱い熱いぴかぴか(新しい) F組の笑顔が妙にムカつきます。(うそだよ)

100522_073114.jpg

初日のアップの様子です。これで多いと思ってませんかexclamation&question

100522_075843.jpg

見よexclamation もはやアップではなくアップップッわーい(嬉しい顔) ま〜恒例だからね。しょがないし。25mでしっかりアップをしてください。

100522_180536.jpg

標準記録が切れず・・・泣いた後の笑顔です。微妙に腫れている目を皆さん気づきましたかexclamation アホッ!こんなとこで泣いている場合か・・・これからじゃちっ(怒った顔)

100522_221842.jpg

熊本=馬刺しをと思っていたところに・・・大吉店長(中島さん)に誘われ雨大雨の中感じのいいおしゃれな純和風の高級店へ行きました。このきれいな馬肉をみてください!おいしかったよ〜〜

100522_222304.jpg

何と何とやりイカの活き造りじゃ〜〜〜おいしくないわけないよね!

100523_163217.jpg

レースなのに食べ物ばっかですみません。ほぼ全員ベスト記録更新で次につながる良いレースになりました。まだまだ足りない所もありますが、それは練習で補うしかないよね。
その中で、メダルをゲットしたケンシですexclamation 50BAと200IMと2種目で・・・ただ2日目にC種目はいただけませんもうやだ〜(悲しい顔)次からは気をつけましうね。(顔が逆行だし・・・)

さぁ〜次は6月6日の中学春季ですね。国分のF組は、そうそうジャパンオープンだったexclamation サナエもきばれ!

では・・・また
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 15:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2010年05月20日

一日山登りバスハイク・・・巻!

ここ最近、週末は全てイベント参加という超ご多忙な私です。もちろん仕事を第一にしているわけですが・・・・

5月16日(日)に、急きょ山登りバスハイクに参加することになりました。ジェルかごは毎年この時期に、行っている大人のイベントです。

今回は、霧島連山の一つ中岳の挑戦となりましたスポーツ

霧島市観光総合案内からの紹介分です〜
御鉢の北西につりがね状をなしています。山頂に浅い火口があり、傾斜はゆるやかで、ミヤマキリシマの群落地として知られています。霧島火山群の中でもっとも新しい火山で、登山も容易です。特にミヤマキリシマの咲く5月は登山客で賑わいます。

img45b48945721ae.jpg

霧島山系は雄大で、鹿児島県に住んでいてこんないいところがあるなんてと思うくらいでした。

naka_to_10.jpg

みやま霧島が目的のバスハイクバス 肝心のみやま霧島撮るの忘れて借りものですけど・・・

100516_101530.jpg

まだまだ、4分の一くらいですかね!石畳の道をひたすら上ります。

100516_102107.jpg

山の天気は変わりやすいもの。バックに見えるのは、霊峰ぴかぴか(新しい)高千穂の峰ですexclamation 小学校時に修学旅行で行った覚えがあります。その時私は・・・・プチ遭難しました(笑)

100516_103245.jpg

後ろに見えるは・・・中岳!頂上を目指します。天気の良くなりましたが体感する温度は、2月上旬くらいか(寒む〜〜〜)

100516_123305.jpg

調子に乗ってやっちゃいましたexclamation でも結構怖かったよがく〜(落胆した顔)後ろは断崖絶壁!!!まぁ〜落ちたら意識不明ではすまんかもな〜!

100516_154158.jpg

山の頂上でお昼ごはん食べまして、これがまた最高の味でした。そうそう、ポットを持ってきた会員さんがいてドライフーズの味噌汁をごちそうになりましたが、これがまたうまいうまい!

山を下りて、帰りは乗馬クラブ近くの温泉いい気分(温泉)へより入浴タイム。意外に穴場です。石鹸もシャンプーも持っていかなかったのですが、全然十分。温泉も同じ霧島での色々あるようで真っ白の温泉ではありませんでした。

こんな感じの山登りバスハイクでしたが、来年は「韓国岳」らしい!行くチャンスがあればまたチャレンジしたい。
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 14:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2010年05月13日

日本マスターズ福岡大会引率してきました!

合宿明けの5月8日〜9日で福岡へ日本マスターズ大会へ引率してきました。大人の水泳大会です。といっても最近はレベルが大会のです。

100508_111942.jpg

おやっ!という人もいるでしょう。そう、セイカSC所属の出水先生ですが・・・ジェルかごと行動を共にしました。
行く途中、甘木で降りてキリンビール工場見学に行きましたバスダッシュ(走り出すさま)

100508_112949.jpg

スライドショーを子供たちのように静かに見ます。まるで、ちょっとした修学旅行か?

100508_114358.jpg

ビール原材料の説明です。ホップや麦の実物を展示して手にとって触れます。コマル先生・・・全く飲めないのに説明だけは真剣に聞きます。

100508_115658.jpg

コマル先生が素直に聞く態度には・・・そう説明する人が女性だったのです!まぁよくある話で・・・!

100508_120617.jpg

見学者全員にビールの試飲があります。私は、運転手なので呑めません。写真は、ノンアルコール0.00%の飲み物です。ん〜〜〜ホント全くアルコールが入らないとこんなに不味いのか?すみません。キリンさん。あくまで、個人的見解です。

100508_120655.jpg

昼間のビールは効きますねビール 話も盛り上がります。

100508_182613.jpg

所変わって、夕食です。なんか食べてばっか?のような感じですが・・・ホテル一楽さんの近くにある、「ぜんざい」ってお店です。

100508_183529.jpg

盛り上がる盛り上がる!ほんと若者と同じです。きゃーきゃーぴーぴー
と幾つになっても少年少女の心を持ち合わせてます。

100509_122605.jpg

福岡西市民プールです。九州カップでおなじみの室内プールです。参加者も多く大変にぎわいます。

100509_163237.jpg

出水先生の日本記録達成後、コマル先生と記念撮影カメラ コマル先生曰く〜やっぱ俺がついていたからだって!コマル先生の方が、年上に見えますよ!

100509_173215.jpg

最後に記念撮影!今回ジェルかご全員メダルを取ることが出来ましたexclamation 国分クラブも合同で参加しましたがいい人ばかりでホント楽しい遠征になりました。大人の大会は・・・楽しいのが一番わーい(嬉しい顔)

次回は・・・ジェルマスターズでお会いしましょう!では・・・
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 13:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2010年05月07日

泣いた?笑った?怒った?恒例の5月合宿報告・・・です。

恒例の5月合宿を終えました。今回は、ほぼ天気も快晴でやりがいのあるまた、色々意味のある合宿でした。

出水合宿へ向かう途中・・・宮之城へ寄り道しました。そう、ドリームジュニア合宿見学です!

100501_112856.jpg

いやいや!ドリームも多いですねどんっ(衝撃) 70名を超える参加者だとかexclamation ジェルかごも11名の参加者でした!

100501_112930.jpg

宮之城で「大殿」 発見しましたexclamation×2 指導の方しっかり頼みますよわーい(嬉しい顔) ※プール水が緑色に見えるのは温泉水だらかです。決して汚いわけではありません。

100501_141213.jpg

さぁ!いよいよジェルかご恒例の出水合宿が始ります。ど〜なる事やら。しかも、今回は一番ちびは「ゆな」小学2年生です。最後まで頑張れるかな?

100501_185241.jpg

5月1日〜2日は、合宿所が使えないことから駅前の泉屋旅館さんを使わせていただきました。おかみさんもいい人で、助かりました。靴並べも立派な練習の一つです。こうやってスポーツマンとして一つ一つ学んでいきます。※写真の前だけではないからね〜〜〜

100502_065546.jpg

泉屋さんのご飯です。みんなお代わりしてました!やっぱり飯時は皆たのしいわなexclamation 選手より食べていた指導者がいましたが・・・

100503_133055.jpg

出水プールで、仮面ライダー1号に変身前の人に会いましたわーい(嬉しい顔)
ベルトが回るとイィィィーーーーー
分かる人にはわかる!

100504_093416.jpg

3日目の朝にアクシデント発生!ブヨに咬まれたか?見る見る彼の耳は2倍から3倍へ・・・・被害者1号 平○幸○くんです。

100504_093433.jpg

彼も被害者です。決して殴られたわけではありません。ブヨ火その他の毒虫が原因。しかし、あまりの出来のいいまぶたに記念写真を撮らざる終えなかったです・・・・被害者2号 萩○○ 一くんです。
この後、出水市立病院病院へ 車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 病院が大嫌いらしく2人ともビビる状態がく〜(落胆した顔) 注射か手術かもよって言ったら半べそでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

100504_142258.jpg

出水といえばこの人・・・なのか?プール横の川岸が工事の為、砂利道に・・・あぁ!この道を行けばどうなるものか〜〜〜〜体重95`を超えました手(チョキ)

100504_172028.jpg

最終日前の練習で、目標クリア出来なかった面々の追加陸トレパンチここまでくれば・・・みんな笑ってこなします。

100505_115034.jpg

最終練習終了直後・・・みんな達成感の中思わず笑いが出てました。今回は、出水メイプル所属のS・ゆ○ちゃんも参加でしたが最後まで頑張り抜きましたよ!ファミリーも応援御苦労さまですexclamation

100505_134826.jpg

そして、昨年から恒例になった西方海岸へちょっとお散歩へ晴れ

100505_143126.jpg

そうか今日は5日子供の日でした。一般的な人たちは、遊園地やら海外旅行に行くんだろうな!でも、君たちの方がずっーーーと価値のあるゴールデンウィークですわーい(嬉しい顔)

100505_143917.jpg

この天気で、我慢できず海へGoあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 何かプールより生き生きでしたわぴかぴか(新しい)

100505_143948.jpg

新しいメンバーも加わり、5月の合宿を乗り越えた面々は必ずシーズンで結果を出してくれるはずです。ただ、泳ぐだけではなく人とのつながりや先輩後輩を寝泊まりするからこそ体験できるのですね。
年々選手たちは、低年齢からいろんなことが出来るように感じます。この合宿が次も出来るように頑張りたいと思います。

県合宿・ドリームジュニア合宿でお世話になった先生方!ジェルかごの選手の面倒をありがとうございました。また、次の機会にお手伝いしたいと思います。

さぁexclamation×2 次は西日本年齢別アクアドーム大会じゃ!
あぁ土曜日から、日本マスターズだった・・・福岡まで遠いな〜〜〜
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 13:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿