2010年01月28日

ショップラ新年会でした・・・

1月27日(水)は、ショッピングプラザの新年会がありました。毎年、変わり映えもなく・・・

100127_210820.jpg

あまり参加したくないのですが・・・そこは大人の対応で出席しました。選手はメニュー練習でしたけど!わり〜ね

100127_223031.jpg

結局その新年会では、良い終わり方でないような気がして天文館へGoダッシュ(走り出すさま)
「ほかけふね」って私がハマってるモツ鍋のお店に行きましたわーい(嬉しい顔) 普通にモツ鍋頼んで何と追加が5人前ふらふら お店の人が・・・いや〜久しぶりにこんな食べる人見ましたって!でっ誰のことでしょうexclamation&question

posted by @JL KAGO Coaching Staff at 14:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2010年01月22日

今年最初のレース〜新年F!

いやいや〜春の暖かさがあるや極寒の日があったりと鹿児島は、週で季節が変わります!
さて、新年Fがすでに終わったのですがすっかり更新を忘れていました。そうそう、ビッグニュースでしたよ!あの原田学園SSを振り切ってなんとジェル国分優勝しちゃいました!おめでとう!
でも、だいたい予想はしてたけどねわーい(嬉しい顔) F組さんおめでとう!ジェル鹿児島どころか原田まで越えての優勝exclamation 心からおめでとうですね。

100117_164253.jpg

私のカメラにこの2人しか撮ってなかったので・・・年齢別の優秀選手賞を受賞した宮田兄弟です。ケンシはよくやった。姉きは、まだまだじゃ〜〜〜!しかも、我がチームはしょぼいレースばかりしたのでレース後クラブに帰り21:00までみっちり200×40してやったわ〜

クラブ優勝にこだわったわけでなく、今回は選手個人の種目及びレースをしようと話したのに〜〜こんなもんかね。
いやいやしかし!こんなもんの時は、このようにクラブに帰り泳ぐことにより鮮明に記憶に残るでしょうexclamation

これを教訓にがんばろうね!

次は〜九州カップじゃexclamation×2 気合入れろよ!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 17:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2010年01月14日

南国鹿児島〜〜〜はぁ?パート2

この2日間完全に南国鹿児島ではなかった雪 パッと見た目は、東北か何処かの寒い地域ですよね!

クラブの周りは山の上の住宅街。約10センチ積もったよexclamation×2 今朝は、車で来るのも大変だったけどそれよりバスバス 雪で横滑りじゃ〜 ぶつからんでよかった!

100113_170642.jpg

昨夜は6時閉館で選手の練習もOFFになりました!やってもよかったのですが・・・

100113_180718.jpg

いつも見慣れているクラブの裏。ここまで、違って見えるものなのかぴかぴか(新しい) 幻想的な世界なりますね!

100114_092739.jpg

これは今朝撮った写真です!そう、東高校校門前から撮影携帯電話 東坂元は、明和よりもっともっと雪が積もりましたよ雪

練習は2日間あんまり出来ずコーチとしては、ん〜〜〜。今度の日曜日は、新年フェスティバル。みんな、合宿成果を出してくれればいいけどな!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2010年01月10日

帰って来た第二の故郷!出水合宿始まる

やってきました!出水の地。出発前は、寒さにより紫尾山が通れるか心配でしたが、非常に暖かくよかった!

image/2010-01-10T09:31:481

荒っ先生も、気合い入ります!楽すぃ〜合宿から、強化合宿へchangeですexclamation

image/2010-01-10T09:31:482

でもちびっ子はやっぱり楽しいらしい〜遠足気分かexclamation&question中高生もいるので、ちびっ子がいる合宿は、ある意味やりにくいexclamation

image/2010-01-10T09:31:483

最近ジェルかごの合宿で流行りのTKGexclamation栄養も大切exclamation何よりおいしい事が、一番大切です。しかも、専用醤油ですよ〜

image/2010-01-10T09:31:484

この連中もTKGファンの者達exclamationもちろん2杯目からのTKGCHARGEです。

image/2010-01-10T09:31:485

残ったご飯も、しっかりおにぎりにして補食に備えますexclamationりさが一番うまく握れていたね〜さすが、大吉仕込みかexclamation

image/2010-01-10T09:31:486

先程走り終わりました、出水名物ランニングexclamation残念ながら河川敷工事で、10`とはいきませんでしたが、クレインパーク出水『鶴の施設』の周りを気持ち良く走りましたexclamation私はウォーキングですけど…

image/2010-01-10T09:31:487

畦道には、菜の花が咲き季節を感じさせます。そういえば、今日は菜の花マラソンだったexclamationうちの中迫が、フルで3時間30分を切る宣言してたけど…まっ楽しみにしとこexclamation

さぁ今からスイム。ちょこちょこっとやっちゃいます…では
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 09:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2010年01月07日

合同チーム強化鹿屋合宿終わる・・・

新年3日から始まった、新春合同合宿も無事終わりましたexclamation
選手はもちろん、指導者も元気でないと行えない合宿!皆まだまだ若いということか?

100104_135555.jpg

国○高校の平○先生です!最終日前に帰りましたが、太りすぎで膝・腰にダメージ負い、水中治療中もうやだ〜(悲しい顔) まるで・・・ジュゴン・・・ぶひっ

100106_145719.jpg

練習終了後に、コウキ&ユウキ&ケンシで高飛び込み台へわーい(嬉しい顔)
一番最初にコウキが飛び込みしかもきれいな飛び方でした!
ケンシはビビりまくりでしたが、何とか2回目にバンジー!ユウキは、一発でしたが着水がいまいちでした!(写真はコウキです)

100106_145849.jpg

初めて小学生をちょっぴり真剣に指導し、この3人もビビってましたが終わるや否やこの元気です!(後ろの高飛び込み台は5mです)

100106_164210.jpg

ミヤマの寝顔眠い(睡眠) 帰りの桜島フェリーの中で、話していたらいつの間に・・・私に真剣にオリンピック選手になりたいと話していました。この願いを叶える為に、これから頑張ろうな!

100106_175226.jpg

いやいやサプライズですね!クラブ到着後、純一が新年の挨拶に来ていて選手はそのまま、純一の話を聞いていました。

100106_175243.jpg

夢を叶える為exclamation 今やっていることは無駄ではないexclamation いや〜選手はよかったね!

※純一今度は、コーチたちとビールに付き合ってくださいね!

年末から、県合宿やらドリームなど合宿が続く。新年も3日から・・・この頑張りはいつか花開く。クリスマスや年末・年始、お正月などない選手。でもそれは苦しみでは無く、むしろ栄誉になっている。参加出来る自分がすごいし、その場所にいることがプライド!いつかのために・・・

週末9日〜11日まで今度は出水合宿ですexclamation 今年は必ずやっちゃるは・・・ではまたわーい(嬉しい顔)
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 18:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2010年01月04日

新年明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!ジェルかごは、今年もちょこちょこっと頑張っていこかなexclamation

image/2010-01-04T12:44:001

2日恒例の初泳ぎexclamationたくさんの選手と保護者で盛り上がりました〜わーい(嬉しい顔)例年より寒く感じたのは、歳のせいかexclamation&question

image/2010-01-04T12:44:003

話変わって、3日より鹿屋体育大学&ADP鹿屋に合宿で来てますexclamation今回は、ジェルかご+国分+情報+原田+国分高校+アダプの合同チームでの参加です

image/2010-01-04T12:44:002

体大プールは、地下小窓から水中が見えます。初めて来た人は、大体ビックリしましねexclamation

image/2010-01-04T12:44:004

昼休みexclamation天気が良いことに、外でお食事会。小学生選手の余り飯に食らいつく、二頭のブ○exclamationブーブーブー
『コラッexclamation』、『沢山食べないと大きくならないぞexclamation』だって〜!よ〜言うわ

この合宿6日まで続きます。
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿