2009年11月24日

阿蘇合宿・・・無事終了!

1日目の夜はとてもとても寒い夜あせあせ(飛び散る汗) になりました!
2日目の朝は天気は曇りバッド(下向き矢印) 何か予感させる天気か?東海SCと熊本県ジュニア合宿の関係で午前中は練習ができません!

よって、みんなで大観峰へいざ出発じゃexclamation
初めて来た選手もいて、すばらしい景観にみんな写メを携帯電話 とってました!

091122_094229.jpg

すみません!携帯の電池がピッーピッー音ならしましたexclamation写真はこの一枚だけでした!大観峰では、名物?のジャンボフランクに皆飛びつきさらに、超濃厚ソフトクリームに長蛇の列!今が最高の至福の時。今をしっかり楽しんどけよ〜

091122_175536.jpg

練習前の東海SCと入れ変わりでした。そうexclamation 宮崎が生んだヒーロー松田選手です。でかいですね。それだけではありません!練習を見てましたが、彼が泳ぐと公認のコースロープ(50m用ですよ!)の更に5p上を波のうねりが・・・!

2日目のスケジュールは過酷で、12:30〜15:00と18:00〜21:00練習です。練習が終わるや否や速効でアゼリア内にある温泉?へ直行ダッシュ(走り出すさま) そして、宿舎には22:00までには帰りつかないと締め出しを食うこのリスクどんっ(衝撃) 選手達と風呂に入ることも最近ないがやはり男同士裸の付き合いはいいですね!

そして2日目(11月22日)はユリの誕生日だったようで、サプライズでプチ誕生会をしました。阿蘇の街を探し回り閉まっていたケーキ屋を頼みこんで開けてもらいました。

091122_220623.jpg

写りが良くないですが、あしからず。17本のローソクを立てるのも消すのも大変でしたね!ケンシがコーチは何本立てるのっだって!ケーキ食わさんぞちっ(怒った顔)

091123_090036.jpg

最終日は最高の天気です晴れ 後ろに牛がいます!分かりますか?

091123_091413.jpg

午前練は楽しみのクロスカントリーexclamation 1周約1600mを3周走ります!都会にはない阿蘇ならではのコースで選手はバッド(下向き矢印) コーチはグッド(上向き矢印)

091123_144245.jpg

最終日・・・100×70を終えたジェルかごの小学生達です!この後、ウォータースライダーが待っているのか、微笑みが止まりません!

091123_150044.jpg

3日間変則スケジュールを終え、充実した合宿でした。このアゼリアは3年ぶりですが、本当に利用しやすくそのため合宿時期は各チーム争奪戦です。来年もこのアゼリアに帰ってきたいと思います!その時までまた・・・ アゼリアの職員の方ありがとうございました!

サプライズ画像カメラ

091123_150324.jpg

東海SCの練習前にお願いして撮ってもらいました!久○先生から「練習前だからね〜・・・」とアンダーな雰囲気の中、メダカがどうしてもってことで・・・そしてらモンチまできました。松田選手ありがとう!
この二人は、練習をこれから誰より頑張ると思います。じゃないと、お願いした私の努力は・・・

F組、香○コーチまたやりましょう!その前に、呑みましょうね!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 19:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2009年11月21日

阿蘇合宿開始じゃ〜あっそ!

11月21日(土)朝5:30出発で熊本阿蘇へ2泊3日の合宿へ旅立ちましたバス
鹿児島も気温が下がり、寒くなりましたが阿蘇は別世界あせあせ(飛び散る汗)なんと気温3℃がく〜(落胆した顔)寒い〜寒い!
さて、3日間お世話になるプールは阿蘇のアゼリアです。室内50mプールです。いいだろ〜

GetAttachment.jpg

なんと・・・東海SCも合宿に来ていましたが、そこに松田選手がexclamation×2 ロッカールームですれ違い挨拶しましたが、デカイexclamation×2これがワールドサイズか!

GetAttachment2.jpg

いやはやすばらしいプールです。ここで選手諸君は、天国へ一歩!一歩向かってゆくのです!

GetAttachment3.jpg

夕べの集いです。寒いですバッド(下向き矢印) 職員の方が、すごく気合が入っていてちょっと長引いてますもうやだ〜(悲しい顔)

091121_173630.jpg

夕食は大食堂で!鹿児島の大隈くんちと同じ食堂会社だったので、美味しいこと間違いなし。また太るで〜〜ちなみにメニューは親子丼でした!

GetAttachment4.jpg

さっきまで死に掛けていた諸君がこの笑顔わーい(嬉しい顔) 練習終われば、こっちのもんだかexclamation&question

GetAttachment6.jpg

今回一番心配だった、連中です!でもこの笑顔を見れば安心かexclamation
おいおい!まだ、一日しか終わってね〜ぞ!これからですよ!これから!

GetAttachment8.jpg

この3バカ女連!残念なことに、アイスの自販機が・・・!誰よりも突っ走って買い込みこの満面の笑み!ま〜許そう。でも、練習は妥協せんからね!

初日なんとか終わりました。今から、F組と香○コーチと風呂行きますわ!マジ寒み!!!!!!!
その後は、勿論ビール 少年自然の家の生活は、清く正しく美しくですから・・・ではまた!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 21:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | 気合だ〜!強化合宿

2009年11月18日

空も快晴!お腹も満腹!

先週1週間はジェルかごは休館日。って事は選手はたくさん泳げるってことです。
月曜日のOFFも無で、ひたすら泳ぎこんだぞ〜!
毎日万越えで、途中リタイヤするかなって思いましたが・・・!なんとか
持ちこたえたようです。

さて、選手はさておき今日は恒例の営業活動!チラシポスティングに朝から気合を入れてがんばった。
そうね?約5キロ〜7キロは歩くんじゃないかなふらふら でも空は晴れ 快晴exclamation×2 気温は低いが気持のよい天気です。

そして、お昼時わーい(嬉しい顔) ちゃま君と中迫くんがいつもの「お腹すいたよ〜・・・お腹すいたよ〜」がはじまっちゃったレストラン

相当うるさいので、竹亭さん(おいしくて、リーズナブルな金額で食べれるとんかつ屋さん)にお邪魔しました!

091118_125252.jpg

中迫くんは普通にとんかつ定食。ちゃま君は、私も初めて知るメニューでしたexclamation スペシャルとんかつ定食だって!なんと・・・とんかつ上+メンチかつ+からあげの揃い踏みどんっ(衝撃) すごい!もちろん周りのギャラリーはコソコソ〜ざわざわでしたよ。
また、それだけではないのです。この二人ご飯を4杯お代わりexclamation×2
店の人は商売なので「おいしそうでよかった」と心にもないお言葉を・・・

091118_130613.jpg

見よ!このお店を征服したこの二人の雄志を!バックの青空がもったいないちっ(怒った顔) 
竹亭さん・・・ごちそうさまでした!
私がこの後言った一言・・・

≪ しごちゃさかずっめしゃどんぶい! ≫

解説すれば、仕事は杯、飯はドンブリ 要するに、仕事は杯くらい少ししかしないのに、ご飯はドンブリ飯で食うという、仕事をあまりしない人を皮肉ったことわざ?です。

そうならない事を願い、今日の昼飯代もおごってやりました!期待を込めて・・・
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 15:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2009年11月07日

朝練はマシンルームにて!

天気の良い朝になりました晴れ 高校生(公立)は、朝補習ってことで、朝練は欠席。

中学生中心のメンバーで、練習です。未○は欠席でインフルエンザにかかってしまいましたバッド(下向き矢印) 幸い新型ではなかったので、早く良くなることを祈ります!

091107_074617.jpg

男子は、チャリトレーニング30分間走ですダッシュ(走り出すさま) 最初は、水に入らないのでウキウキだったようですが・・・
意外にハードで、へとへとでしたねわーい(嬉しい顔) 

091107_074642.jpg

女子は、トレッドミル30分間走ですダッシュ(走り出すさま) こちらも、最初の3分間は5qでしたがその後は、12qあせあせ(飛び散る汗) 汗が滝のようでしたふらふら
その後、筋トレでいろいろやって最後は懸垂チャレンジ!意外にみんな出来ていました。

夕方の練習は、測定の日exclamation こいつら多分、筋肉痛だろうなー(長音記号1) 
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 09:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2009年11月06日

温泉番台の巻!

今日から、温泉番台に座る事になりましたexclamation
温泉関係もやってるんですよ〜いやはや大変ですexclamation

だけど、一番暇な時間なので助かるし、この時間に仕事をこなせるので考えて見るとよかったかもexclamation

image/2009-11-06T13:44:011
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 13:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート