2009年10月27日

09年度説明会&栄養会〜送別会終わる!

10月24日(土)毎年恒例の選手説明会&栄養会〜送別会がありました。今年も、超盛り上がるイベントで楽しいひと時でした。

CIMG1175.jpg

ジェルかごのショップラ内にあるイベントホールを利用して、説明会がありました。今回も、保護者の方々がたくさん参加していただき盛り上がる会となりました。

CIMG1176.jpg

昨年からお付き合いで、選手の栄養学は大塚製薬株式会社の長谷川さんを講師にお招きし、水分補給方法や何が選手のためになる食べ物なのか?等コーチも含め保護者の方もたくさん勉強しました。

無事に説明会を終わらせ、この後いよいよ栄養会ですexclamation 栄養会会場はいつもお世話になっている クムヨン草牟田店さんです!

CIMG1183.jpg

一発目は、小学生による「卓の歌」です。かえるの歌の替え歌でなんと、7番まで出来ていてここぞとばかり一生懸命歌ってましたわーい(嬉しい顔)
すばらしい出来で、保護者は大爆笑!してやったり手(チョキ)

CIMG1179.jpg

続いて女子の出し物ですが・・・「セーラー服を逃がさないで」を踊りつきでやってました。なぜか、覆面?そのままの顔がよかったのにね〜

CIMG1180.jpg

すみませんバッド(下向き矢印)  煙でよく顔がわかりません!撮影者ちゃま君だったので撮影どころじゃなかったようで・・・だって食べ放題だし!

CIMG1187.jpg

男子の出し物はマイケル・ジャクソンの「スリラー」ですが・・・曲がスリラーってだけで全然マイケルではなかったような?前日の合わせで、「お前たちこうなったら・・・ブリーフ隊復活しかない!」の私のアドバイスに素直に聞き入った男子はやってくれました。

CIMG1185.jpg

写真があまりなかったのですが・・・こいつの笑顔があまりに良くて載せました!意外にブリーフ似合ってるしぴかぴか(新しい)

CIMG1188.jpg

お笑いの後は感動ってことで卒業生の話です。今日は、ミカは残念ながら都合が悪くこの会に来れなかったのですが、にんむら君がきちんとミカの事話してましたよ!石ちゃんもたじっちゃんもよくここまで頑張りました。

CIMG1193.jpg

仲間の大切さを改めて気づかせてくれる大切な会ですね!そして、小学生から高校生まで皆仲いいわ!

CIMG1191.jpg

記念撮影じゃ!もう、入りきれないね。この会には、受験生のみんなも駆けつけました。

CIMG1195.jpg

今回の会には選手・保護者合わせて約120名の参加でした!ジェルかごは、選手+コーチ+保護者の三位一体で今後も頑張っていきます。歴代のOBも含めてこの選手たちと出会って本当に幸せだとコーチたちは感じてます。これから、選手はさらに厳しいトレーニングが待ってますが最後にみんなの前に立って頑張れた自分に合えるよう気張ろう!

posted by @JL KAGO Coaching Staff at 15:33 | Comment(1) | TrackBack(0) | ジェルかごエンターテイメントショー!

2009年10月24日

朝練習・・・1年ぶりの水球!

10月24日(土)7:00からいつもの朝練習でした。しかし、今日の夜は高校3年生の送別会&栄養会がある。
そこで、出血大サービスexclamation 水球大会をすることになった。

091024_082146.jpg

アップ400!!と言った後に、今日はガンガン泳ぐぞ〜〜!といって直後〜水球をしま〜〜す!台風13号如く選手のうなり声が「ウォーーー」こいつらホントに調子に乗りやすいわ。

いざ始まるとみんな超エキサイティングなプレーをするでわないか!ちびっ子も中高校生も分かれてしてましたが・・・最後は合同でプレーどんっ(衝撃)

特に、リョウイチが普段水中練習では2番手3番手を泳ぐ奴がなぜか中心に!イベント野郎って昔からいたが君もそうだったか!

さて、17:00から選手説明会(保護者)19:30から送別会&栄養会です。その模様は、後日アップさせます!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 15:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2009年10月21日

県短水路大会・・・!ん〜微妙

10月18日(日)県短水路大会が、鴨池であった!スプリント選手権ということで100は個メのみ。後は50のみのショートNO1を決める大会なのだ!

しかし、JSCA組はいなかった!だからチャンス?ん〜でもないような!

CIMG1146.jpg

またもやモンチは勝てなかった!というよりスピードね〜な!こいつ笑ってごまかしてる!今日は、エミちゃんの○○歳のバースデーexclamation 誕生日を優勝で祝えなかったモンチは、修学旅行から帰ってきたらスペシャルコース行き決定ですねちっ(怒った顔)

CIMG1147.jpg

ここにも調子に乗っている奴がいた〜〜!ホントスピードがないですわ!変にスピード練習したのが仇となったか?君も、超スペシャルコース行きですね!

091018_123420.jpg

鴨池新プール建設途中経過。すごい!こんなに掘り下げている。期待を胸に楽しみですね。大会があるたび、少しずつ変化している建設現場をご報告します!

さて、土曜日は選手説明会&栄養会ですわーい(嬉しい顔) 今年はどんな会になるのか楽しみですね!また、報告します。
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 18:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 負けられない戦いがそこにある!

2009年10月17日

スイミングコーチ研修会 イン 原田学園SS

10月15日(木)は一日研修会ということで、原田学園SSで行いました。まず、この研修会の実現のため、ご尽力していただいた有馬先生ありがとうございました!

一日研修とは・・・ジェルスタッフが原田学園SSのオープンから終わりまで全ての業務を原田スタッフと共有し、ジェルに足りないものまたは、指導力等を学ぶためのものです。さて、どうなることやらわーい(嬉しい顔)

CIMG1084.jpg

これは、午前中の大人のコースです。有馬先生主導のもと、荒田コーチが入水し頑張ってます。なんか、緊張してるか??有馬先生は、健康運動指導士の資格を有しており、さすがに筋力・股関節運動には詳しいです。

CIMG1098.jpg

なんか圧巻ですね!想像した以上に、原田学園SSとジェルかごのコーチが揃うと濃いわ〜〜!手前ジェルかごの松川(大きいですよ!)、その隣がご存じ小段コーチです!

CIMG1115.jpg

伊藤大先生の熱心な指導を見よexclamationこの時間実は、私と入水です。みんな笑う笑う?なぜなのか?異様〜に濃い?そう?

CIMG1106.jpg

子供よりコーチが楽しんでいました!でもこれ基本ですよね。コーチ自らが楽しくが大切なのです!いや〜久しぶりのハイテンション!

CIMG1109.jpg

江口コーチ(原田)と中迫コーチ(ジェル)です。なぜか息ぴったりで、子供たちも最高に喜んでいました。江口コーチは、大会でおなじみの通告の先生ですね!

CIMG1110.jpg

鎌田コーチと荒田コーチです。ここも、絶妙なバランスのコンビで終始スマイル状態です。笑うことは幸せを呼ぶのだ!

CIMG1108.jpg

中野コーチと山田コーチです。ここも、まさかの絶妙なバランスにより息もぴったり。天然山田に対して、おっとり中野コーチでした。

CIMG1111.jpg

中脇コーチに東福コーチです。超ベテランとのコラボレーション!東福コーチはちょっと緊張してたかな?中脇コーチはやさしいからね!

CIMG1124.jpg

橋村コーチは、プールの上から監視!誰の監視なのか?やっぱ大先生と私でしょうねもうやだ〜(悲しい顔)うまく出来てましたか?怒られるかと冷や冷やでした!

CIMG1132.jpg

原田学園SSのプールは水深1mです。ジェルかごは深いところで1.3mです。この差は大きいですよ。すごく指導しやすい原田のプールです。松川はプールから上がるのに一苦労ふらふらもう少しやせましょうね!

091015_095323.jpg

兄弟exclamation&questionでもあまりにも似すぎているexclamation×2 浜田コーチと三角コーチです。使用前使用後なのか?この画像を見て三角コーチは、「まだイケル!まだまだ甘かった!上には上がいる」いやいやもう十分ですから〜お前たちのお陰で、水泳しても痩せないことがバレバレやんけちっ(怒った顔)

CIMG1144.jpg

研修後打ち上げは、「焼き肉ヨコムラ」で行いもちろんここで終わらない面々はもう一軒!やっぱ最後は、このですね!中迫は、10発は打たれてました!

初めての試みで、原田学園SSのスタッフのみなさんには大変感謝しております!元々競泳では、仲の良いクラブでしたがこれをもう一つ発展させることが出来ました。指導カリキュラムが違っても人を教えることには何ら変わりはない。楽しく水泳を基本に良い研修会が出来たと思います。まだまだ、ジェルかごも発展途上です。なんでも相談できるクラブになりえる可能性が出てきましたね。

これからも、原田学園SSとジェルかごは発展していきたいと思います。今度は、ジェルかごでやりましょうね!
待ってます!伊藤大先生&小段コーチ手(チョキ)
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 16:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2009年10月16日

情報高校3日間の合同練習!

10月14日から16日まで情報高校で合同練習をしてます。毎日水温が下がってきてますが、皆元気に泳いでますね!

091014_190053.jpg

いやいやうらやましい限りです。すごく広いプールでのびのび練習!このプールは水球もできる多目的プールです。なんでも情報にはあるんですね!

091014_190642.jpg

情報高校の監督 福島先生です!何を考えたか、KOZの新品を履いてえらく満足げです!この後、試し泳ぎと称して選手と泳いでいました!若い〜〜〜!

15日(木)は原田学園SSと終日コーチ研修会です。原田とジェルのコラボレーションはすごいでしたよ!その模様は、また載せます!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 16:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栄光へ向かって(練習)

2009年10月10日

競泳コーチ研修 イン 福岡

10月10日(土)は福岡で競泳コーチ研修会がありました。それを受けるべく前日入りし、見事に3万円すりましたバッド(下向き矢印) 何しに来てんだかexclamation&question

さて、今回は何と枚方SSの大田 伸コーチが講師となり盛り上がる研修会となりました。
スイミングならではのもどかしさや苦悩また、夢など盛り上がる要素たっぷり!

極めつけは・・・

091010_150454.jpg

誰でしょうexclamation&question そう!中西 悠子選手の登場です。 幼少期から北京までのサクセスストーリーやら苦労?話など最高でしたね!
いや〜〜〜またまた燃えました!さて、帰ったら選手を可愛がってやろう!あっ!末広杯で福岡にいたんだった!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

谷山は和田にきました!

10月8日(木)原○学園SSとの打ち合わせで、谷山にお伺いしました! 有○先生との打ち合わせでしたが、伊○大先生のお顔を見ずに帰るのは心苦しくなりいざ情報高校まで・・・!

原田っこは中学3年も受験関係なしで頑張っていました!情報生もエネゴリを中心に気合入ってましたね!

でもでも、帰るに帰れず和田へ出陣!

091009_004451.jpg

まさかの石○支配人の登場で、やれやれふらふら この二人が相手だと何時だ〜〜〜今日は! 明日から、福岡なのに〜〜


091009_004509.jpg

でしょう〜どんっ(衝撃) ジョイフル和田店(お得意さんらしい・・・)に来て「ネギトロ丼」を食す男3人組でした〜〜あぁ

何やってんだか!支配人は来てよかったって!何が・・・!今度は支配人の接待でよろしく!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 22:45 | Comment(1) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート

2009年10月08日

大阪出張パート2

10月6〜7日大阪で仕事でしたexclamation

6日の仕事は何とかこなし、いざビール まさか大阪で本場韓国料理にありつけるとは・・・!
ま〜焼肉なんですが、鹿児島のものよりおいしかったし何より韓国の味ってものをすごく感じました!

7GetAttachment.jpg

Jinroの長期貯蔵のものを呑みました。まるでウイスキー!最後に、この真っ赤なもの何かわかります???
クッパですexclamation×2 真っ赤ですが、以外に辛くない!そう、韓国の唐辛子は、赤いが辛みは日本の方があるようです。しかも、うまい!
いや〜ホントにおいしかった〜〜exclamation

第2ラウンドは、ホテルの部屋で亀田の試合を見ながら呑みました!部屋は私の部屋でしたバッド(下向き矢印)

7日の帰り17:30発の飛行機 でもでも台風台風 が・・・!予定は、北野田クラブ行きでしたがキャンセルし伊丹へGoダッシュ(走り出すさま)
ギリで13:30に変更成功わーい(嬉しい顔) でも条件が、鹿児島へ着陸できないときは、伊丹へ引返すというもの!こんなん初めてや〜〜
伊丹を不安の中、飛び立ちましたがヤバイヤバイがく〜(落胆した顔)
揺れる揺れるあせあせ(飛び散る汗) 滅多に祈りませんが、終始手を合わせていました!
着陸成功exclamation×2 乗客みんな「うぉ〜〜」のうなり声。よかった!助かった。

クラブも何事もなく、最強の台風が過ぎ去ってほっとしました。 金曜日から競泳コーチ会議で、福岡に行きます。今度は車だから安心だね!
posted by @JL KAGO Coaching Staff at 12:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | リバー★ヒップの生活ノート